Snow Board

snow board in hakuba cortina

いやー、ここ2・3日寒波で寒い日が続きますね・・・。

そんな冬のスポーツ・・・久しぶりにSnowboardって言う
ものをしてきました・・・。

Img_2911

実に2から3年ぶりのボードとあって、僕の筋肉ついてこれるのか・・・って

感じでしたね・・・。

Img_2826

コルチナ国際も久しぶりで以前は、入れなかったコース外の

森林の中も入れるとあって、日本人より外国(オーストラリア人

欧米人)がかなりゲレンデをしめていました。

ここ海外っていうくらいでしたよ・・・。

Img_2869

メンバーも最高で、楽しい二日間でした・・・。

Img_2904

初日は、雲空で雪が降る中で滑りましたが、

二日目は晴れでこんな写真も撮れました。

Img_2890

Img_2883

Img_2894

また、行きたいですね・・・・。

そうそう、久しぶりのボードで大転倒をして、

胸脇腹を痛め、笑うだけでも痛くてまさかヒビかな?

と思い、本日休みでしたので、朝から豊中病院へレントゲンを

撮りに行ってきました。

続きを読む "snow board in hakuba cortina"

|

Arrest

あーimpact

ショーンホワイトが…

逮捕sweat01

それも泥酔で…。

1347982625394.jpg


この写真が逮捕された時に撮られた
ショーンです。

米スノーボード金メダリスト、泥酔してホテルで騒ぎ起こし逮捕

米テネシー州ナッシュビルの警察当局は17日、冬季五輪男子ハーフパイプで2連覇しているスノーボードのショーン・ホワイト選手(26)がホテルで火災報知機を鳴らすなどの騒ぎを起こしたため同選手を逮捕したと明らかにしたと書いてありましたねeye

警察によれば、ホワイト容疑者は通行人を蹴り、タクシーに乗ってホテルから逃走しようとしたところを逮捕された。ホワイト容疑者は、泥酔しており、アルコールが強くにおっていたという。同容疑者はホテルの電話を壊した罪に問われているという。

ホワイト容疑者に蹴られた目撃者は病院で手当てを受けたが、告発はしていないそうです。

ショーンに何かあったんですかね⁈

| | コメント (0)

BURTON × RED WING

なんと、アメリカのブーツ・ブランドとして世界的な人気を誇る
「RED WING」社協力のもと、圧巻のコラボレーション・ブーツが誕生sign03
BURTON SNOW BOARDとですよーup

「RED WING」の特徴的なリアルレザーのレースアップスタイルを細部まで忠実に再現し、
見事なまでに完全なるスノーボードブーツに仕上げた逸品。繊細な動きを可能にするソフ
トフレックスをベースにし、適材適所にサポートとクッションを配置。雪の侵入を防ぐ
ガゼットや抗菌コーティングも備えている。


BURTON × RED WING, ROVER LIMITED ¥45,150

Burtonredwing1


Burtonredwing2


Burtonredwing3


Burtonredwing4


Burtonredwing5


Burtonredwing6


Burtonredwing7


Burtonredwing8


Burtonredwing9


Burtonredwing10

以前、限定であったグリーンカラーのRED WING BOOTも出たらいいのになーbleah

|

BURTON [CHOPPER Star Wars™] & RED [AVID GROM R2-D2]

BURTON SNOW BOARDは今年
Lucasfilm(ルーカスフィルム)は今冬、リミテッドコレクションのStar Wars™スノーボードギア、CHOPPER(チョッパー)と、ファミリーブランドであるRED(レッド)のヘルメットAVID GROM(アヴィッドグロム) R2-D2を発売するそうです。

Star Wars™で馴染みのあるロボットのデザインを施したAVID GROM R2-D2は、最も軽量な設計を採用したキッズ向けヘルメットです。スケートボードや自転車などスノーボード以外での使用も可能で、雪山から街までR2-D2と一緒に楽しく過ごすことができます。さらにダイヤル式のスピンフィットシステムにより、簡単にサイズが調節できます。

298771_275302799180456_200820226628


RED [AVID GROM R2-D2]
超軽量ポリカーボネイト注入成型シェル
スピンフィットシステム
スノー/スケート/自転車対応
Airvancedベンチレーション
ゴーグルガスケット
価格:9,450円(税込)
サイズ:L、XL
11月下旬発売予定


バートンを代表するキッズモデルスノーボードCHOPPERには、C3-POやR2-D2、ヨーダ、ダース・ベイダー、ルーク・スカイウォーカー、ストームトルーパーなど、サイズごとに8種類の異なるグラフィックが描かれています。キッズ専用に設計された柔らかめのフレックスと、エッジの引っ掛かりを抑える構造で、簡単にスノーボードを習得することができます。80、90、100cmの3サイズはバインディングが無くてもボードの上に立つことができるフットパッドが付いており、キッズを引っ張ることができるリグレットアクセサリーに対応しています。


381860_275303055847097_200820226628


BURTON [CHOPPER Star Wars™]
価格:19,950円(税込)
サイズ:80cm, 90cm, 100cm, 110cm, 115cm, 120cm, 125cm, 130cm


299015_275303139180422_200820226628


80cm

393437_275303219180414_200820226628

90cm


308217_275303639180372_200820226628

100cm

309562_275303695847033_200820226628


110cm

379537_275303752513694_200820226628


115cm

303011_275303809180355_200820226628


120cm


315095_275303859180350_200820226628


125cm

386610_275303909180345_200820226628


130cm

いやーいいですねup

スターウォーズのヘルメットなんか子供達は特に男の子は
嬉しいだろうねhappy01

さすがアメリカですね・・・・。

今年は雪山でこのヘルメット光景が見られるかもsign02


フォースと共に雪山へ・・・。


|

Standing Sideways

BURTONの今年のムービー見ましたか・・・?

ライダーはもちろんですが、映像も超Cool
「STANDING SIDEWAYS---いつも横ノリ」

取りあえず、いつもの様に見てやって下さいeye

ここをクリックしてちょ
  ⬇⬇⬇
Standing Sideways

<見どころ>
1. クールすぎるオープニングパート。
2. フリースタイルからバックカントリーへフィールドを広げたクレイグ・ケリー、テリエ・ハーコンセンを思い起こす國母和宏の凄すぎるフリーラン。
3. マーク・ソラーズ、アレックス・アンドリューズ、ザック・ヘイルら飛躍するニューカマー。
4. 怪我から復帰したダニー・デイビス。
5. テリィ?
6. カッコよ過ぎるマイキー・レンツのパート。
7. 小型HD カメラから見るテリエの驚愕のフリーライディング。
8. 普段はおとなしいキーガン・バライカの叫び声。
9.雪崩に巻き込まれたユシ・オクサネン。
10 ジャンプ、パウダー、ストリートレール、悪ふざけなど、This is STANDING SIDEWAYS といえるスノーボーダーらしい映像が満載。

カズのこのシーンもいいね・・・。

20111102_234149

<出演ライダー>
アレックス・アンドリューズ
ダニー・デービス
イーサン・デイス
フレデリック・カールバーマッテン
ジェレミー・ジョーンズ
ユシ・オクサネン
國母和宏
キーガン・バライカ
マーク・マクモリス
マーク・ソラーズ
マイキー・レンツ
ミッケル・バング
ニコラス・ミューラー
ステファン・マウラー
テリエ・ハーコンセン
ザック・ヘイル

300724_255840821126654_200820226628

前にも話したけど、オープニングからヤバい映像です。
引き込まれちゃいますね。。。

何とこのムービーはiTunesでも購入出来るよup
HD 700円、SD 500円、レンタル 400円だそうです。

BURTONは僕の中では、No1ブランドですねgood


|

BURTON WORLD TOUR!!

今年もBURTON WORLD TOURが東北・北海道で
開催されるそうでうね!!

東北震災後の復興も兼ねてるのかな・・・。

それだったら、余計にいいですねgood

300013_264864366890966_200820226628

これから、寒くなっていくので東北のみなさん体に気をつけて
くださーいsign03

がんばろうニッポン・・がんばろうBURTON

Twitter_icon


|

The Art of FLIGHT - snowboarding film trailer w/Travis Rice

今シーズンは、Boardに行けるかなーcoldsweats01

そんな、シーズンを前にぞくぞくとムービーが
制作されていますね。。。

そこで、今日は気になるDVDを1本
紹介しちゃいまーすeye

まずは、トラビス・ライスのムービー

The Art of FLIGHT

映画もそうだけど、最初のオープニングのシーンで
この映画いいどうかを僕は判断しちゃうですが・・・・

出し惜しみする予告やオープニングはなんかインパクトに欠けるし
見たいという気持ちになれません・・・。僕だけかも知れませんがsign02

予告とかで引き込まれる映像は、本編は更にいいと思っています。
だから、今回のトラビスのDVDは予告ムービーのそれも
オープニングで引き込まれちゃいましたね・・・happy01
術中にハマっていますかね・・・僕・・・coldsweats01

では、その予告ムービーを見てやって下さい。

いかがでしたか・・・

サイコーにCoolな映像でしたでしょうgood

ここ最近の映像は、スローモーションのシーンを
多く取り入れ、映像のクリエイティブさや2Dが3Dぽく
見えてくる感じが見てて感じます。

ライダーの滑りを如何に、崩さず描写するかが映像カメラマンの
取り方や次第で変わってきますよね・・・。

いやー本当にハイビジョンになってきてから、自然の迫力も
テレビから伝わってくる感じが更にしますね。

Travis最高・・・RedBull最高・・・Snowboard最高・・・

|

にーる・はーとまん。。。。

ニール・ハートマン写真集「BLUETiFUL」先行発売記念イベントが、
11月23日にタワーレコード渋谷店7F タワーブックスで開催されます。


ニール・ハートマン×BLUETiFUL出演ライダー出演ライダーによるトークショー&サイン会開催!
◉開催日時:2010年11月23日 (火) 16:00
◉場所:渋谷店 タワーレコード渋谷店7F タワーブックス
◉出演:ニール・ハートマン×写真集「BLUETiFUL」出演ライダー
◉参加方法:下記のタワーレコードもしくは、出版社のウェブサイトをご覧下さい。
◉TOWER RECORDS ONLINE:http://tower.jp/store/event/3123
◉出版社サイト:http://www.buenobooks.com/neilhartmann


11月27日発売!ニール・ハートマン写真集「BLUETiFUL」
最高のパウダースノーを求めて雪山を旅するスノーボーダーたち。
滑って、食べて、寝て、移動して、また滑る…。
迫力のライディングと、美しい景色、仲間たちとの楽しい旅の記録が
コミックブックのようにおさめられたニール・ハートマンの初写真集。

BLUETiFUL / Neil Hartmann
176pages / 4C 210×147mm 2,500yen(tax included)


Neil Hartmann ニール・ハートマン
カリフォルニア州サンディエゴ出身。父親が北海道在住だったことをきっかけに
91年に北海道へ移住。ラジオのDJとして勤める傍ら、スノーボードの撮影を始め、
97年より映像作家/フォトグラファーとして活動。DVD『CAR DANCHI(車団地)』シリーズ、
『honeyee.mag』、『Trans-world Snowboarding』など数々の雑誌へ寄稿。

※写真集の発売を記念して、各地でイベントが行なわれます。イベントの詳細はこちら

Untitled

この写真集欲しい・・・eye

101018_0401

|

2011BURTON 限定モデル

チーチョングラフィックの「BURTON」限定モデル

スノーボードブランドでありながら、ユーモア溢れたデザイン性の高いプロダクトを展開し続ける「BURTON」。本格的なスノーシーズンを直前に控え、早くも今季のリミテッドモデルが店頭に並び始めた!

 通常のカタログに掲載されない限定モデルは、特別なライダーたちが集まるショップのために製作されたというプロダクトライン「MEAT EATERS」。「MEAT EATERS」とは、食物連鎖の頂点、スノーボディングに対する真っすぐな姿勢を持ち続けるとともに、より多くの人々にスノーボーディングを広めている、世界中でもほんの数パーセントのライダーたちのことを意味する。

 そんな、個性とテクノロジーを凝縮させたMEAT EATERSのボード「Road Soda」には、なんと、1978年に全米年間興行収入成績第9位を記録した大ヒット映画「CHEECH & CHONG」による『UP IN SMOKE』のシーンをグラフィックに採用。

『Alice Bowie』という名のバンドとしても活躍するCHEECH & CHONGは、現在、全米で『CHEECH & CHONG TOUR』の真っ最中ということもあり、アプローチのタイミング的にも決してシャレだけではない、プロダクトの本質を見抜いたBURTONのクリエイティヴィティを感じさせる。

BURTON MEAT EATERS(Road Soda)\68,250

157cm

3burtonmeateaters

155cm

2burtonmeateaters

152cm

1burtonmeateaters

|

Burton Osaka 撤収最終日

2010年5月21日をもって、撤収作業終了となり

Burton Osakaの仕事が本当に終わりましたweep

営業終了から5日間はあっと言う間でしたが、

こう言うのも変ですが、楽しかった5日間でしたhappy01

また、大阪や関西でBURTON直営店が復活する事を

心から願っていますgood

作業終了後の外観

Simg_7718

OPEN前を思いだす光景・・・。

Simg_7705

最初もここで全員の写真を撮りました

Simg_7707

GO君、カメラのタイマー機能に慌て蹴躓いて大爆笑happy02

Simg_7708

この後は、飲み会に行っちゃいましたbeer

Simg_7720

乾杯beer

Simg_7721

Simg_7725

Simg_7726

今まで聞けなかった、トークが出るは出るは・・・up

特に、プレイボーイ伊木さん

Simg_7732

楽しいお話有難う御座いました。

格言の様に、来るもの拒まずを連呼してましたdash

次回皆と会えるのは、まいちゃんの結婚式の時かなsign02

そうそう、今日は日本代表サッカーの試合、日韓戦だsoccer

日本での最後の試合だよ・・・。

応援しよーrock

注目の本田選手が得点するかが見ものですよsweat01

ガンバレupニッポン

|