Mac iPad_

HELVETICA

HELVETICAってご存知ですか・・・?

Macを使っている方はご存知ですよね・・・。

HELVETICA(ヘルベチカ)』は古くからMacのデフォルトのフォントと
して知られた定番フォントで、全世界にHELVETICA信者とも呼べるような
熱狂的なファン有することでも知られる特別な存在のフォントです。

ウェブ上ではこんなHELVETICAラブなファンたちによるさまざまな
プロジェクトを目にすることが・・・。
こちらの『TRY HELVETICA』もその一つで、『ダサい看板も
HELVETICAにすればこんなにクールに変身するよ!』
とばかりに、加工修正した画像をビフォー/アフターのように
して見せるユニークなサイトです。

011


021

031


04


05

シンプルで凄く読みやすいフォントですね・・・。

ウィンドウズでもこのフォントを使用したくて、
Appleギャラモン、ミリアドフォントをダウンロードしたことが
あります。

かしこまった感じがしないフォントで、デザインされた
フォントにも感じましたね。


|

iPhone history

iPhoneの歴史の特徴をいろいろな角度から
モーション・グラフィックスで表現した
映像です。

見てて・・・へー。。。そうなんだsign02

なんて思う方も・・・いや、そんなの知ってるよー

って言う人も、とりあえずどうぞ・・・happy01

CNET UK Presents: History of the iPhone, dedicated to the memory of Steve Jobs from Drew Stearne on Vimeo.

よく出来てますよね・・・・sign03

iphone4までですが、歴史を感じますねconfident

|

iCloud

iPhone4Sが出て3日がたちましたね。。。

スティーブ・ジョブズの遺作とも言われています
iPhone4S・・・。

最後のSの文字は、Steveの頭文字をとってのSではとも
噂されています。本当はiPhone5出す予定だったけど、
今回の事で、変更したのではとも言われてますが。。。

この話、信じるか信じないかはあなた次第ですが・・・・confident


自分のiPhone4も昨日アップグレードしちゃいましたhappy01

Bucket_icon_ios


Title

iCloudってやつ、使ってみましたよhappy01

なかなかイイじゃないですかgood

iPhoneで撮影した写真を自動的にコピーして
iCloudのフォトストリームに保存してくれる優れもの・・・。

容量が5GBとしか無いですが。。。全然OKですねscissors
それ以上の容量だと別額料金が発生しちゃうのでね。

iPhone4SとiPhone4の写真の連写速度・・・
やっぱり処理速度は噂通りにiPhone4Sの方が
断然早いっすねup

iPhone5はもっとヤバいかも・・・。

|

Steve Jobs・・・

アップル前CEO Steve Jobs氏が死去・・・・。
ビックリしました。

T_hero

111006applejpjobs


まずは、心からお悔やみ申し上げますthink


R1

最近、ジョブズ神の交渉力を読んでいるですが、プレゼンテーションの
上手さでは有名なジョブズ氏。

交渉力も凄いんだという事が、読んで分かります。

実際にプレゼンテーションの動画を見た事があるんですが、
引き込まれるような、ジョブズ氏のプレゼンでしたね。

ジョブズ氏が神と言われるのは、人を惹きつける求心力や
独創性・君臨性が優れているからなのではと思います。

いや・・・本当に残念です。


R5


R4


R6


R7


R9


R10


R11


R12


R13


R14


R15


R16


R17


R18


R19


R21

ありがとうジョブズ・・・think


|

とうとうauも・・・。

appleのiPhoneが・・・・。
SoftbankのiPhoneが・・・。


独占できなかったSoftbank
iPhoneがauでも次期モデルから販売開始

110921auiphone

auだけどiPhone同士だったら、SoftbankのiPhoneも通話料金はただかなcoldsweats01
なーんてことは無いかsign03

本国アメリカは10/4にiPhone5が発売予定だそうです。

20110922_iphone5

スマホ時代が更にヒートアップしますねannoy

110916dsc_1183

でも、appleは凄いですねbleah

常に、興味を引かせる戦略が感心しますcatface

|

Time Capsule・・・・

Mac OS X のワイヤレスバックアップ

Time Capsule 2TBをGetpunch

Img_0620

Machineとシームレスに動作し、Mac/Windowsのバックアップ

作成も自動的に行ってくれる内臓ハードディスク。

PC環境がより快適になりましたね。

Wi-Fi対応なので部屋のどこからでも、バックアップOKgood

プリンターも無線LANで使用できるので、とても便利。。。

さあ、設定するぞ・・・・

設定も至って簡単にできちゃいますね

5分くらいで出来ましたup

Macは設定OKなのでWindows PCも設定しないと・・・。

Windows PCも必要なソフトをappleサイトからダウンロードして

これまた10分くらいで出来ましたscissors

共有できるので、PC同士のファイルの受け渡しが

スムーズになりましたhappy01

MacBook Proも慣れてき、特にWeb閲覧がかなりしやすい

さすがMac。。。

Windowsの1年先を行くOSです。

|