映像

Stand-in

今、自分のお気に入りPVがこれです。
めちゃくちゃ、笑います・・・・。
もう、寝られへん・・・!!って
マイケルが・・・・happy02
とりあえず見てチョ!!

ソメティ 明日はピアノの発表会だけどBEAT IT!!

如何でしたか・・・・

面白いでしょう・・・・。

ここ最近、ずーと見てます。。。。

今日はお休みで、お昼は家でスペイン風

パエリアを・・・。

Img_2442

お焦げもできて、うまかったーgood

少しトマトソースもかけて食べると更に美味しい。。。

満足でした・・・。

|

ALPHABETIC

アルファベットをモーショングラフィックスで
面白く仕上がった映像です。

ALPHABETIC from BlinkmyBrain" on Vimeo.

Flashで作れそうですね・・・。

そう言えば。ここ最近は自分の時間をうまく
つくれていないなー・・・。

休みの時にもする事を考えて、充実したいなー。。。

あれもしたい・・・これもしたい・・・。

やりたい事は、色々あるけど・・・・。

じゃ・・どれからしようかなーと考えると・・・・

うんんんんんって感じになるしね・・・・。bearing

そんな時間も意外と嫌いではないですね・・・confident

さあ、明日も仕事だーーーーーー。

|

The Boss


オフィス内で繰り広げられる社長と社員の
死闘を描いたコミカルなストーリーを、
映画『キル・ビル』を彷彿とさせる
アジアンテイストのアクションで見せる
痛快なショートフィルム。
デスクまわりの物を効果的に使った手作り
感溢れる演出が楽しい秀作です。

The Boss from Alex Emslie on Vimeo.

続きを読む "The Boss"

|

ABSOLUT GREYHOUND - OFFICIAL Music Video

時代を超越したようなボトルデザインが印象的な
スウェーデン産ウォッカ『アブソルート』が制作した
プロモーションビデオがこちらです。

ABSOLUT GREYHOUND - OFFICIAL Music Video

20120324_213331


近未来ないしは異次元空間を思わせる別次元の世界で展開する、
ドッグレースに興じる人々をクールに描いたショートフィルム。

いかにもヨーロピアンテイストのハイセンスでファッショナブルな
世界感がアブソルートのイメージにぴったりと言ったところ。
このような最先端の映像の中でも全く違和感を与えないクールさを
放つアブソルートのデザインは、まさにインダストリアルデザインの
傑作ですね・・・・。

続きを読む "ABSOLUT GREYHOUND - OFFICIAL Music Video"

|

RUIN

めちゃくちゃ映像がきれいです、、、。

荒廃した世界を舞台に繰り広げられる死闘を
描いたアクションもののショートフィルムです。
短いながらもスリリングで緊張感のある充実
した内容の秀作です。

続きを読む "RUIN"

|

RED

20120321_224533


皆さんは『赤ずきん』のお話はご存知ですか・・・?
意外と赤ずきんのお話って結構残忍なお話だと感じる
方は少なくないはず。
そんな童話『赤ずきん』の裏の顔をとことんダークかつ
ヘビーに描いたショートアニメがこちらの作品です。

特にずきんが血で真っ赤に染まっていくところなどは圧巻です。
たぶん子供時代に見てたらトラウマになったかもしれません。

RED from RED on Vimeo.

いかがでしたでしょうか・・・coldsweats01

|

Fresh Guacamole_By_PES

手榴弾をアボガドに見立てて撮影した
シュールな映像です。。。。

うまく出来ています・・・。

20120310_153552
ストップモーションフィルムの制作者として
有名な『PES』の新作がこちらです。

独創的なアイデアで調理されるシュールな
アボガドソース(グアカモーレ)は必見の作品だ・・・。

"Fresh Guacamole" - PES

続きを読む "Fresh Guacamole_By_PES"

|

History of the World: The Caveman

お間抜けな原始人をスケッチ風に描いたコミカルな
ショートアニメーション。
作者のYouTubeチャンネル『Pencilmation』には、
このような鉛筆画タッチのアニメーションが
たくさん公開されてるそうです。

The Caveman

こんなタッチの絵、大好きですね。。。

落書きチックなキャラクターがなんともいいですね・・・。

Hqdefault

簡単そうに見えて、難しいんでうよね・・・・。


Dvd_coversmall


|

Billie Jean Plexus

この映像は点と線のオブジェクトが動き踊りだす映像。

マイケル・ジャクソンの「ビリージーン」の曲に
合わせて・・・・。

Billie Jean Plexus from Colin Rozee on Vimeo.

Plexusは点と線からなる分子構造のようなオブジェクトを
作成するAfter Effectsのプラグイン。

ムーンウォークも披露しているのがGoodですね・・・。

このPlexusはいろんな映像にも使用されているんですよ・・・。
例えば、Finger Tuttingのムービーにも、Plexusを
使うだけでかっこよく見えますよね
Unleash Your Fingers Remix


以前紹介した、Art of Flightの映像にも
使われていたんですね・・・。

Art of Flight Titles - Plexus Edit from Aescripts+Aeplugins on Vimeo.

Rumiちゃん、iTunesでGetできますよ・・・・。

Djgwixhfqd227x22775


|

UP & OVER IT!

Web_logo


Webheader_ad_las02

アイリッシュダンスの世界を追求する
スザンヌ・クリーリーとピーター・ハーディングに
よるパフォーマンスデュオ、「UP & OVER IT!」の
ハンド・アイリッシュダンス映像。カッコイイ!

Webheader_guns


昔、メジャーリーグでベンチの選手が足を
踏みならしてシンクロするのがあったけど、
それを思い出しましたね・・・・。


|