風景

Daisen_park

今日は撮影のアシスタントで堺にあります大山公園に
行って参りました・・・・。

昨日とうって変わっての天気でしたねsun

Img_1609


Img_1610

桜もようやく開花してきましたし、撮影には最適ですね。。。

少し日焼けしちゃいました・・・happy02

大山公園には日本庭園があるので和装の撮影には良い所です。

実は映画「大奥」嵐の二宮君主演の映画の撮影にも使用された
庭園だそうです。

今日は疲れました・・・・。

|

Photo

久しぶりに一眼レフ片手に写真を撮りに・・・。

花をメインに撮影しちゃいました
Img_5174

Img_5176


Img_5163


Img_5177

カラスがペアで止まっていたので、シャッターチャンスcamerashine

Img_5189

今回は、100mmマクロレンズを使用しての撮影・・・。

これだけ寄って撮影しても手ぶれに強いレンズです。

これからは、空気も澄んでくる季節なので、夜空を撮影night
してみたいので、勉強して撮影しみたいと思います。

お昼は久しぶりにマックに・・・・run

大月見バーガーをチョイスsign03

Simg_0689

Simg_0691

サラダとセットで頂きまーすhappy01


Simg_0695


|

醍醐寺

先日、桜の開花もピークもそろそろだったのでcherryblossom

京都の醍醐寺に足を向けてみました。

Img_3337

地下鉄で行くか迷って、結局バスで・・・・bus

ところが、この日はかなりの賑わいで渋滞で、20分で着く所が

40分もかかりました・・・・sweat01

Img_3340

醍醐寺に到着

この日は、とても暖かく桜の方も散りはじめていましたね

Img_3346

それでも、桜の量が多いのでまとまって咲いてる所が写真の

よいスポットでした

Img_3345

Img_3350

Img_3352

Img_3365

Img_3368

Img_3369

世界遺産醍醐寺の五重の塔

Img_3386

Img_3389

Img_3405

Img_3414

お昼はここ寿庵(じゅあん)で・・・・

ここも満員でした・・・・coldsweats01

それも1時間待ち・・・・

お目当てのお弁当は品切れでしたので、ゆば丼ぶりにeye

Img_3393

Img_3420

餡かけの丼ぶりなんですが、雑炊的な感じであっさりなんですが

生姜が効いておいしいかったー

Img_3427

体に優しい料理でした

Img_3428

Img_3429

Img_3431

Img_3442

Img_3448

Img_3449

Img_3450

Img_3454

Img_3455

しだれ桜は散っていましたが、また機会があれば紅葉シーズンに

行きたいと思います

|

2011一発目の・・・・。

いやーsign01昨日は朝、外を見てみると

白銀の世界でしたねsnow

風があんまり無かったので、寒いとは感じなかったけど・・・・。

これは予定と通りに京都だっ・・・・

白銀の京都・・・それも金閣寺を是非撮りたくて

今年初の京都に行って参りました

で・・・

京都にについてビックリ・・・wobbly

雪が無い・・・えぇぇぇsweat01

マジ(本気)dash

大阪はあんなに雪だったのに

まさか・・・・coldsweats01

白銀に染まる金閣寺が・・・・sad

まぼろしーshineってイッコーさんみたいに

叫びそうになりましたsmile

まっ、取り合えず目的地の金閣寺を目指し

バスに揺られ行ったのですが、雪のゆの字もなく

晴天ではないですかsun

とほほ・・・・gawk

何か急にテンションがdown

気を取り直して、まずは腹ごしらえだーpunch

金閣寺近くにあるお店へ

Img_2119

ここの料理がめちゃウマでしたrestaurant

Img_7445

行った時も、混んでいて厨房も大忙しでしたsweat01

あのフライパン欲しいやつや・・・eye

軽くて使いやすいアルミ製のフライパンやぁーsign01

セットメニューも多くて、すごく悩みましたが、

悩み悩んで僕はCセットに・・・good

特製のデミグラスソースのハンバーグカモネギ添えと

京豆腐揚げとひれかつにしちゃいまいた。

Img_2115

Img_2113

スペシャルセットはこんな感じ

Img_7449_2

エビフリャイが・・・・またウマい・・・・

ご飯のすすむランチでした。

お腹が満たされた所で、早速ゴールデン・テンプルへ・・・・

Img_2123

Img_2126

ああーやっぱり雪は付いて無いなあー

こんな感じを期待してたのに

Dsc_0826

残念・・・・shock

次の機会を狙いますdelicious

Img_2137

Img_2138

Img_2144

ここが世界遺産の下賀茂神社

Img_2145

この鳥居をくぐった瞬間、昔にトリップした感じがして、

レトロで風情があり、映画村のセットみたいでした。

Img_2146

Img_7491

Img_7499

干支でお参りする所があり、僕は酉年なのでここでお参りを・・・・。

Img_7502

Img_2152

さすが、縁結びの神様だけあって、結婚式が厳かに行われていましたsign05

履物の感じがそれを物語っていたかのようで、写真を撮りましたcamera

タイトル

Img_2153

Img_2154

Img_2173

Img_2156

Img_2157

Img_2158

Img_2161

Img_7529

Img_2165

Img_2166

Img_2170

Img_2174

この岩何だか分かります・・・・sign02

Img_2176

実は国歌斉唱(君が代)の歌詞にも出てくる、さざれ石です

note君が代は、千代に八千代にさざれいしのーnote

の、さざれ石ですeye

何気なく代表の試合で一緒に国歌斉唱していたけど、

これを見て凄く重みを感じましたthink

えっsign03・・・遅すぎ・・・・sweat02

でも初めて見て本当に感動してしまい・・・weep

胸に手を当て、心で国歌斉唱をしていましたnote

Img_2175

Img_2181

Img_2188

帰りに京都御所にも立ち寄りましたが、ほとんど人がいません

でした。

シーンした空気だけが漂って、静寂の中を歩いて祇園に向かいました。

Img_2195

Img_2196_2

夕方以降でお腹も空いたので、いづ重でお寿司を頂きました。

Img_7583

Img_2203

Img_2215

Img_2220

ここの、鯖寿司が一番有名で今回も頂きました。

塩梅の味が食欲を増大させますhappy01

周りのに付いている昆布は丁度いい箸やすめにもなり、

いいアクセントになっています。

いなりも中に山椒粒が入って油揚げの甘みをすごくひきたてて

美味しいですscissors

おし寿司の鰆(さわら)も甘みがあり、アナゴみたいな味でしたねup

Img_7590

この肉厚・・・ボリューム感・・・ヨダレが・・・・happy02

Img_7593

〆も美味しい物を頂いたので、雪の金閣寺の事なんか

忘れていました・・・coldsweats01

また、雪振らないかな・・・・snow

|

何回目・・・・。

連休で東京にでも行こうかなぁーと思っていましたが、

またまた、京都に行って参りました・・・・coldsweats01

今回の目的は、高台寺と清水寺の紅葉ライトアップ撮影です。

いやー、本当に綺麗でした

出迎えは東本願寺でマスコット・キャラクターが・・・・。

Img_5921

名前は忘れちゃいました・・・coldsweats01確かライオンだったので・・・

鸞恩くんだったっけかな・・・・sweat02

最初に訪れた、紅葉場所は東福寺

Img_9636

Img_9655

Img_9661

Img_9668

Img_9687

Img_9682

Img_9690

Img_9705

タイトル:カマキリの日向 ぼっこ

Img_9726

途中で、茶うどんとわらびもちのお団子Setを頂きーhappy01

Img_9733

Img_9735

高台寺の紅葉へ・・・

池に映る紅葉が・・・・

Img_9803

Img_9806

Img_9817

この鏡のように映る光景が、目の前に写し出されている風景が

なんとも言えないですねsign03

Img_9825

タイトル:森の十字架

Img_9830

Img_9836

Img_9838

Img_9862

またまた、お団子を・・・・coldsweats01きな粉みたらしを・・・・sweat01

Img_9866

Img_9867

Img_9870

Img_9889

タイトル:彗星sign03

左隅に京都タワーが・・・shine

Img_9891

Img_9900

Img_9912

ビームサーベルみたいに京都の夜空をライトアップ

Img_9921

清水寺をこの紅葉が照らしてる感じがしますねup

Img_9948

タイトル:森の炎

Img_9960

Img_9970

Img_9995

塔とライトアップの間に月が・・・・moon1

Img_0001

翌朝も東本願寺から出発

ハトの群衆がお出迎え

Img_0097

Img_0075

Img_0112

この期間特別に屋根の側面に立つ事が出来ましたラッキーscissors

Img_0119

Img_0133

Img_0138

タイトル:秋のじゅうたん

Img_0143

Img_0166

タイトル:時

Img_0161

タイトル:ぞうの鼻

Img_0178

丸山公園にある、坂本竜馬と中岡慎太郎の銅像

Img_0187

車の屋根で猫がぐっすりsleepy

Img_0191

完全にリラックス状態ですねcat

Img_0192

アフラックも・・・・dash

Img_0195

Img_0235

Img_0239

ここも有名な茶店で、草わらび餅とバニラと黒蜜小豆を頂きました

お土産に草わらびも・・・・goodGetup

Img_0241

Img_0249

Img_0251

青蓮院の庭園のライトアップもかなりオススメですよscissors

幻想的です

Img_0268

Img_0273

Img_0304

Img_0347_2

帰りに祇園で有名な、いなりずしと鯖すしを買って帰り

家で頂きました。

Img_0364

Img_0369

Img_0377

いなりは、中に山椒が入っていて揚げの甘さにさっぱりした

山椒が凄くマッチして、何個でも食べれますbleah

Img_0382

鯖すしは、周りに昆布をまいていて、うまみが増しこれも

美味かったhappy02

Img_0383

巻きずしはプラスで購入して、こちらもscissors

Img_0385

夜のデザートに草わらび餅を・・・・smile

Img_0387

Img_0388

わらび餅が今まで食べた物よりも柔らかくて、きな粉と絶妙

に絡み合って、ヤバうまですlovely

来月は東京かな・・・・sign02それとも・・・・delicious

|

お茶・・・

今日もいい天気でしたねsun

こんないい天気で、家に閉じこもっては・・・

京都は宇治

平等院に行ってup

京阪電車にゆられ・・・train

途中こんな看板を発見eye

Img_9354

CanCan(キャンキャン)ではなくカンカンwobbly

さすが関西coldsweats01

宇治駅の2つ手前のおうばく駅で途中下車down

Img_9334

           目的はここ

            ↓↓↓

Img_9343

たま木亭

パン屋さんです

Img_9335

口コミでかなりの評価を得ているパン屋さんで

行った時はかなりの人で、店自体も狭いというのもありますが・・・bleah

Img_9339

Img_5564

この出来たてのカレーパンbread

非常にヤバイ・・・いやいや美味しいhappy01

Img_9347

パンはフワフワで中のカレーが、いつも食べるカレーパンだと

ペースト状のカレーが、熱々って感じですが・・・。

このカレーはルーが溶けてカレーそのものでしたhappy02

Img_9351

写真じゃ伝わらないのが残念bearing

勿論、他のパンもGooogood

Img_9355

宇治駅到着・・・。

Img_9358

Img_9360

いきなり、この紅葉ですmaple

Img_5575

Img_9371

Img_9373

Img_9377

さあ、世界遺産の平等院に潜入run

Img_5589

Img_9380

10円玉の裏デザイン 鳳凰堂

Img_9383

Img_9391

先ほど買ったパンを鳳凰堂を見ながら、頂きまーすhappy01

Img_9394

Img_5618

Img_9395

Img_9404

このパンも美味しかったなー

ベーコンブロックにバジルソースが入って、パンも少し固めで

バケット風・・・病みつきになりそうですsweat01

Img_9415

あっ!!

クロワッサンが入ってない・・・

最悪だーcoldsweats02

お金は払っているのに、パン入れ忘れなんて・・・・crying

楽しみにしてたのに・・・(どんだけ食うねん)coldsweats01

(因みに他にもバケットとカリカリ黒糖パンも購入してますconfident

パンは美味ーーーーーーーーーーーいup

でもクロワッサンは・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02

Img_9411

Img_9414

Img_9398

Img_9402

Img_5637

Img_9419

Img_9423

Img_9429

お昼は茶そばを食べに

中村藤吉へ・・・・restaurant

Img_9430

Img_9433

Img_9434

Img_9437

ご飯の上にのっているお茶の葉が、塩風味でお茶漬け風

Img_9439

デザートも白玉と宇治茶の杏仁風と小豆が入っていても

意外とあっさりでしたねup

Img_9443

Img_5665

Img_9447

Img_9450

Img_9468

Img_9477

Img_9478

こちらも世界遺産 宇治上神社

Img_9479

Img_9482_2

Img_9485

Img_9487

Img_9488

Img_9491

Img_9501

Img_5866

夕暮れも、いいですねshine

Img_9550

Img_5861

Img_9576

さすがお茶の町

自販機は全部・・・・お茶sign03

Img_9590

宇治は小学校以来かな・・・sign02

改めて、宇治の良さを肌で感じることが出来ましたgood

鳳凰堂のライトアップも本日からでしたよup

|

go for a walk・・・

Yo!!

俺、THREE ZEROってんだsmile 

皆は俺の事、ZEROって呼んでるけど・・・・。

ヨロシクgood

Img_9182

今日は休日、近くの公園に写真を撮りに来たぜcamera

Img_9159

普段気にしない落ち葉も、こうやってマジマジと見ると

紅葉で染まった葉っぱ、雰囲気が出ていいね・・・。

Img_9178

そうそう、突然だがsign01

実は俺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

双子なーんだconfident

smilesweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

どうでもいいかcoldsweats01

Img_9176

でも、そっくりだろ・・・wink

Img_9173

今日は緑地の紅葉と花が綺麗だったので、カメラ片手に

ぶらっと来ちゃったぜsign03

Img_9185

イチョウの葉が黄色に染まってあざやかだぜup

Img_9188

ススキもいいね

おっ sign03よく見りゃ空に虹じゃねえかsign01

Img_9198

む・むup

それも普段見る虹とは全然ちがう逆方向に、かかってやがるぜeye

Img_9201

これはシャッター・チャンスだぜcameraflair

珍しいもの拝ませて頂き、自然に感謝confident

Img_9204

今度はレンズを100mマクロにかえて、より花に近づいての撮影だcamera

花って柄じゃないけどね・・・sweat02

Img_9229

Img_9232

Img_9242

Img_9243

Img_9244

Img_9245

これはトトロのいる入り口か・・・sign02

Img_9249

奥に写ってるのは・・・・れんこんsign02

Img_9251

Img_9256

Img_9260

Img_9264

Img_9267

Img_9274

おっカメラ目線だね・・・camera

撮られなれてるね・・・・good

Img_9282

君もかい・・・。

Img_9283

今日はここまでじゃ、またな・・・

Img_9241

次回はどこへ出没しよかな・・・・。

|

カメラ片手に・・・

今日は非常にいい天気でしたsun

雲  cloud ひとつない最高の1日でしたup

久しぶりに心斎橋に出かけ、お店をぶっしょくしながら

堀江にOPENしたReal B voiceのお店に遊びに行きました。

実は初めて・・・sweat02

国ちゃん・れいちゃん、いるかな・・・sign02

Img_8810

Img_8811

車を止めてっと・・・sweat02coldsweats01

Img_8815

毎度・・・up

元気に楽しく、仕事に励んでいましたsweat01

また、遊びに行きまーすsign03

Img_8818

堀江も久しぶりなので、散策・散策run

NORTH FACEでお買いもしちゃいました・・・happy01

Img_8819

VERSA AIR NECK GAITER(バーサ エアー ネックゲイター)

Img_9092

HP参照

毛足の長いフリース素材で作ったファスナー留めのネックゲーターです。
素材には保温力に優れるサーマルプロ®光電子®を使用し、柔らかな質感も
際立っています。

ETIP GLOVE (Eチップグローブ)

Img_9094

Etip

iPhoneの液晶もグローブをつけたまま出来る優れ物good

リフレクターが付いて夜のピストにも使えまーすbicyclescissors

Img_9096

HP参照

手にほどよくフィットするこのEチップグローブは、なんと装着したまま

スマートフォンなどのタッチパネルの操作が可能です。その秘密は

人差し指と親指に仕込まれたXスタティックという特殊な素材。

これにより寒い思いをせずにモバイル環境を存分に楽しむことができます。

全体の素材はストレッチニット。やや薄手の生地のためトレッキングや

自転車に乗る際にも操作性が良くなっています。

そこから梅田に出て、腹を満たしに・・・。

ラーメンを・・・・。

Img_8828

とろ肉ラーメンをチョイスscissors

コラーゲンたっぷりのお肉がめちゃくちゃ美味しいup

Img_8823

Img_8826

Img_8820

梅田のビル街を散策camera

Img_8829

Img_8832

Img_8833

都会の真ん中にキリンが・・・・sweat01

Img_8838

そして、スカイタワーまで足を伸ばし展望台へ・・・。

Img_8848

Img_8849

ヤバいwobbly

なかなか、展望台で外から街並みを見下ろすことがないので、

更に高さを感じますねhappy01

東京のスカイツリーなんかは、もっと高いんだろうなsign04

いや、でもこの景色最高good

360°のパノラマですよeye

Img_8860

Img_8864

Img_8866

Img_8877

マジックアワーを見ながらのちょっとティータイムcafe

夕陽を眺めながらって贅沢・贅沢bleah

Img_8883

Img_8887

Img_8909

Img_8910

Img_8916

Img_8917

梅田の高層ビル群shine

Img_8924

Img_8929

このグローブが早くも役に立ちましたhappy02

Img_8932

Img_8934

Img_8936

Img_8938

夜になると歩道もご覧の通り・・・星空と早変わり・・・eye

Img_8945

Img_8955

Img_8968

Img_8970

Img_8989

Img_8990

Img_9002

Img_9013

スカイタワーの下では人工滝のライトアップが・・・。

Img_9049

Img_9050

Img_9053

Img_9061

Img_9063

Img_9068

帰りにマックにより、限定3番目のディアブロバーガーをパクリdelicious

美味かった・・・confident

Img_9090

Img_9091

e間のMARKS & WEBで、ハンドメイド・ポタニカルソープを購入

ユズ/ビワ葉のいい匂いgood

Img_9098

お風呂noteお風呂spa

街の写真も面白いので、これからもどんどん撮りまくりまーすup

|

京都♪大原♪三千院♪・・・

このYouTubeを見て行ってみたいと思い・・・

行って来ました。

そう三千院です

京都駅から地下鉄で国際会館前まで行き、そこからバスで

三千院へ

三千院入り口で見かけた、駐車場の看板犬happy01

Img_8564

Img_5149

Img_5148

意外と暖かった大原

Img_5153

大原はポン酢の生産やしその生産でも有名な所

Img_8570

帰りに試食をさせて頂き、ゆずのぽん酢を購入

さっぱりした味です。

味噌ポン酢のピリ辛も美味しいよsign03

Img_8569

Img_8571

おいでやす・・・sign01 大原へ・・・happy02

Img_8572

ジャンケン・・チョッキscissors

Img_8573

Img_8575

Img_8576_2

この看板ネコ、日差しが眩しいのか、どんなに触っても

向こうむき

背中越しにハイ・チーズ camera

Img_8577

Img_5165

三千院まであと少し

Img_8578

ここが三千院

Img_8585

Img_5177

少しずつですが紅葉も・・・

この時期しか見れない緑と赤と黄のグラデーション

Img_8588_2

この庭園は緑が綺麗で紅葉だと更に趣がでるそうです

17:30~21:00までライト・アップもあるよeye

Img_8595

Img_8600

Img_5220

Img_8611

Img_8608

Img_8610

Img_8612

Img_8616

Img_8622

Img_8623

この写真、山の頂上から撮った風景に見えませんか・・・sign02

藻が木々に見えて広大な草原をイメージして撮りましたcamera

            ↓↓↓

Img_8624

Img_8625

Img_8627

Img_8628

Img_8630

Img_8631

Img_5337

Img_5312

Img_8632

Img_8634

タイトル”これからは俺(もみじ)が主役だ

Img_8635

俺たちも主役にしてくれよ・・・

エサをくれると思ってるのか、カメラを構えたら寄ってくる鯉

Img_8640

Img_8642

Img_8643

Img_8644

Img_8646

海の海藻みたい・・・sign01

Img_8649

このお地蔵さん凄くないですか・・・

藻と一体化してます

Img_8650

Img_8652

Img_8653

Img_8656

Img_8658

Img_8660

Img_8661

Img_8664

無料のお茶を頂きながら、少しばかり休憩sweat02

Img_8665

自然にありがとうを思いながら、おにぎりを頂きまーすcoldsweats01

Img_8667

Img_8668

境内で虫を発見eye

何虫なんかなsign02

そこらへんにいっぱいいましたsweat01

Img_8669

Img_8672

Img_8675

Img_8676

Img_8679

Img_8685

シャッタースピードを1秒にしての撮影

三脚無しでなんとか撮りましたsweat01

             ↓↓↓

Img_8686

Img_8687

Img_8692

      森の妖精みたいなお地蔵さん

            ↓↓↓

Img_8693

Img_8694

Img_8695

Img_8699

Img_8705

良く見ると、きのこが・・・・

Img_8706

Img_8709

Img_8710

Img_8712

Img_8713

時間を感じさせる・・・一瞬を・・・camera

Img_8716

Img_8717

Img_8718

Img_8722

千枚漬けの試食も美味しかったhappy01

Img_8721

Img_8723

Img_8724

Img_8725

三千院の周りは今までの京都イメージとまた違う雰囲気を

感じられます。

Img_8728

Img_8729

木の切り株の上が、こんな感じになっていたので思わずカメラを

向け撮ってみました。

中国の山並み風景をイメージしてみました。

Img_8730

山の岩が3つ連なっている感じが伝われば・・・coldsweats01

Img_8731

Img_8732

この鐘、1回100円で一突きできます

柱の横にコインBOXが有り、そこに100円入れて、では一振り・・・

ゴーンannoynote

Img_5424_2

Img_8733

Img_8734

特別公開のお堂もの中も拝見

Img_8737

Img_5398

Img_8739

Img_8744

Img_5411

Img_8746

Img_8751

Img_8750

Img_8749

タイトル 

Img_8757

Img_8758

この写真も山の頂きに見えないですか・・・eye

Img_8764_2

Img_8766

さあ次は、もっと山奥に・・・。

音無しの滝を目指しますrun

Img_5441

Img_8771

これが音無しの滝

Img_8777

音は聞こえるぞdashなんて、当たり前か・・・coldsweats01

Img_5495

Img_8780

滝をバックにカフェなんかしちゃたりして・・・。

神戸のバニラ・フロマンジュを頂きまーす

Img_5508

Img_8785

Img_8787

Img_8789

Img_8790

Img_8793

柿が枝に1個だけ

落ちてこい・落ちてこいsmile

Img_8794

帰りに京都ラーメンを・・・。

こってり醤油とんこつ味

Img_8800

Img_8804

Img_8807

餃子も頼んじゃいましたsweat02

Img_8806

京都駅はクリスマスツリーでかなりの人だかりが・・・eye

Img_8799

また行けなかった場所があるので、紅葉満開時にもう一度

行きたいですねdelicious

|

イルミネーション

Photo

夕方からピストで緑地公園へ夜のイルミネーション撮影に・・・。

Img_5037

Img_5040

Img_8510

Img_5118

Img_8504

Img_8505

Img_5123

Img_8546

Img_8545

Img_8542

Img_8540

Img_8541

HP参照

EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

広角から望遠まで使い勝手のいい標準ズームレンズです。

35mm判換算で24~136mm相当の焦点距離をカバー。

シャッター速度換算約4段分の手ブレ補正効果で多彩な

撮影スタイルに対応します。

UDレンズ1枚と非球面レンズ3枚の採用によりズーム全域での

高画質を実現。ゴーストやフレアの発生を抑えるレンズ配置と

コーティングなど、先進の技術を凝縮。

ボケ味の美しい円形絞りを採用しています。

Keyvisual1

ズームアップをしながらの撮影

Img_8528_2

ヤマト、ワープしますってな感じ・・・coldsweats01

Img_8529

Img_8527

Img_8526

HP参照

EF50mm F1.4 USM

標準レンズの定番、F1.4の大口径50mm。

質量と描写性能、価格のバランスに優れた使い勝手の良い一本です。

撮影アングルを工夫したり、被写体にグッと近づくなど、

距離感、遠近感、ボケ味の効果をうまくコントロールして作画すれば、

レンズワークの基本すべてを活かして作品づくりが行えます。

APS-Cデジタル一眼レフでは80mm相当となりポートレート向きの

中望遠レンズとして活用できます。

Keyvisual

50mmの単焦点レンズもなかなかいいです。

上の写真はそのレンズで撮りました。

|