趣味

CUSTOM PIST

今日は、難波までPISTで快走

Img_8438

Img_8440

まずは心斎橋でPISTをCUSTOMしちゃいまーす

ハンドル位置を少し高くしてペダル・クリップを交換して

チェーンも変えようかな・・・・って感じで預けて、ランチへ・・・。

久しぶりにとん平でとんかつ定食を頂きました。

Img_8444

おやっさん、腱鞘炎で野菜炒めがつくれないって言ってました・・・coldsweats02

あのフライパンさばきを見れるかなと思っていたのですが、

早く直して下さいね・・・・confident

また、行きまーすup

Img_8462

Img_8463

Img_8457

Img_8461

CUSTOM完了

チェーンはshineGOLDshineにしてクリップはPINKに決定flair

ハンドル位置も高くなったので、PISTが大きく見えます。

次はホイルをCUSTOMしちゃお・・・・。

帰りに堀江で亀田ロールを購入

Img_8447

Img_8464

まわりがサクサクでメロンパンみたいな感じで、中はしっとーーーーりhappy02

美味しーいgood

因みに叶姉妹のケーキも有りましたsmile

Img_8465

Img_8466

Img_8467

淀川のマジックアワー

Img_8450

神崎川のマジックアワー

Img_8453

Img_8454

これくらいの気候がPISTにはいいかな・・・。

|

初めて・・・

水耕栽培を始めちゃいました・・・scissors

何を栽培してるかと言うと・・・。

サニーレタスとイタリアン・パセリでーすeye

Img_8464

土を使わず液体肥料と水のみで育てていまーすhappy01

土に見たいに見えるのは、バーミキュライトと言って、

幹を支えるもので、人工に造られたものですup

     こちらがイタリアン・パセリ

          ↓↓↓

Img_8460

        こちらがサニーレタス

            ↓↓↓

Img_8465

ペット・ボトルを再利用しての栽培です。

うまく行くかは見守って下さい・・・・coldsweats01

|

EOS学園

G・Wも終わり、2連休でーすscissors

今日も非常に良い天気でsun撮影日和でしたcameraflair

でも本日はその撮影に磨きをかける為に、

梅田のCanonが行っている

EOS学園 関西校で7Dの基礎編と応用編を

受けて参りましたcoldsweats01疲れたsweat02

6時間ですよ・・・sweat01みっちりでしたhappy02

でも、分からなかった事が解決でき、実りの有る

講習会でしたscissors

こちらが先生の山本先生です   

       ↓↓↓

Simg_0114

凄く分かりやすく、事細かく説明して頂けました。

僕もおっさんの領域なんですが、この講習はかなりの

お年を召された方が多く参加されていましたconfident

EOS学園は梅田ダイビルの18Fに有り、そこからの

眺めは最高ですぞdash

Simg_0115

EOS学園入り口通路

Simg_0124

Simg_0125

綺麗な所でした

帰ってから、早速緑地公園で撮影っとrun

Simg_0060

鳥だcameraflairカシャ

Simg_0064

カモだcameraflairカシャ

Simg_0068

夕日をバックに枝を印象的にcameraflairカシャ

Simg_0072

公園の湾曲を広角でcameraflairカシャ

Simg_0080

もうすぐ沈む・・・っと、言う時に空のコントラストを考え、

cameraflairカシャ

Simg_0101

飛行機雲と夕日

Simg_0103

木を陰にして空を良印象的に撮って見ましたhappy01

まだまだ、これからですが長く見守ってやって下さいwink

腕を磨くぞーrock

|

やっぱSONY!!

happy01遂に家のデスク・トップ・パソコンを

買い替えましたshine

僕は、SONY好きで、ほとんどがSONY製品です

アメトークの家電芸人と一緒に説明をしたい

くらい家電が大好きですup

特に、SONYは・・・。

勿論、今回購入したPCもSONYのVAIOですflair

Video編集やイラスト・フォトといった事が好きで

今までは、ノートPCで時間をかけて作業をしてい

ましたが・・・weep念願のデスクPCを購入に至って

前回もSONY STOREでオーナー・メイド

VAIO FZシリーズを購入して、

是非、デスクも・・・と、思いオーナー・メイドで

買っちゃいましたscissorsジャ・ジャーンnote

それが、これです↓↓↓↓

L11_k

VAIO VPCL11ZHJ(ULTIMATE)Model

Windows 7で、タッチパネル搭載・Ge Force

GT240M/L11・C2Q Q9550S(2.83GHz)

HDD 2TB・メモリー12GB

ブルーレイ・ディスクドライブ内臓と、

この際、ハイ・スペック・モデルにしましたrock

いつも、映像編集やイラスト・レーター・フォト

ショップなどを開いて作業すると、PCへの負荷が

高く、作業効率が遅くなるので、複数の作業も

これからは、サクサクこなせるので、モンスター・

スペックとなりました・・・coldsweats01

24型ワイド画面のフルHD液晶で、迫力の映像美を

堪能できるので、映像編集もし易く最高ですbleah

言わば、これはTVです。

Y_l11_002

タッチ・パネルは近未来のPCだと思っていましたが、

こんなにも早く、一般家庭用に登場するとは、夢にも

思ってなかったので、ビックリwobbly

近日納品なので、楽しみですhappy02

では・・・。

続きを読む "やっぱSONY!!"

| | トラックバック (0)

SEVEN SAMURAI

今晩は、黒澤です

P01_c

報告遅くなりましたhappy02

10/2(金)に、七人侍の試写会イベントが

大阪心斎橋に有りますBurton Osakaで盛大に行なわれました。

外には、RedBull Carも登場して、Red Bull のCampaign Girlが

手渡しでRed Bullを配ってました。

Img_0566

七人侍って言っても・・・・。SnowBoard Movieですけどねscissors

分かってるってcoldsweats01感じで、20:00に上映会がスタートしました。

上映中も、ライダーの各パート事に、黄色い歓声が響き、

大盛り上がりの上映会となっていましたupupup

上映終了後、MCアリーさんがライダーの名前を呼び、

最初に登場したのが、今度のオリンピック出場にも期待がかかる

KAZUが登場!!

一回り大きく見えたKAZU

OAKLEYFrogskinsのサングラスをかけてピースをしながら

おどけた感じで、場内からは盛大な拍手で登場していました。

71

オーラを感じる一瞬でしたshine

この後も、続々とライダーが呼ばれ登場して

Img_0605

トークショーがスタートしたんですが、ライダー達は各々

ビールを飲んでいたので、トークショーの最中もイイ気分になっていまして

MCアリーさんの質問中でもこんな和やかな感じでしたdown

Img_0615

常に、KAZUと翔太はちょっかいを出していましたね・・・。

トークショー終了後は、お待ちかねの抽選会が有り

受付で配られていました、七人侍のステッカーに番号が書いて有り

ライダーの好きな番号を読み上げることで、当選者が決まる仕組みに

なっていました

当選者は、ライダーが持参したプレゼントを手渡しで受け取って

大喜びでした。

Img_0633

あれ!!どっかで見たことのある人です・・・coldsweats02(国ちゃん・・・れいちゃん・・・)

Img_0634

途中ハプニングが有り、ビールを飲みすぎたsweat02

Burton Analogライダーで有る翔太がちょっとトイレタイムを発声

会場はさらに大盛り上がりhappy01

Img_0621 

続いて中井君も・・・・happy01

この笑顔の裏には、我慢出来ないくらいの・・・・dash。うsign04sad

Img_0630

その中井君の一言で・・・

Dsc00079

プレゼント抽選会が更に盛り上がる事になりまして、

事の発端は、ライダーは自分のスポンサーから受けているプレゼントを用意して

渡していたのですが、村上大輔君だけは、自分のスポンサーから出ていなかったので、

腕に着けているNixsonの腕時計をプレゼントするはめになり、

Dsc00080

会場はヒートアップannoy状態に・・・。

ボルテージも最高潮impact

ジャンケン大会となり全員が一体化した瞬間でしたgood

Img_0649

Img_0641

Nixsonの時計をGet したのは、女性の方で

凄く喜んでいましたlovely

イベントの最後にみんなで記念撮影となり、フリーな時間を

参加者とライダーが共有していたのがいい光景でした。

Img_0658

はい、チーズcameraflair

Img_0659

来年も楽しみにしてまーすbleah(国ちゃん、れいちゃんAZUでした)

 

続きを読む "SEVEN SAMURAI"

| | トラックバック (0)

遂に発売

scissorssmile

The B DVDnote

The_b

出演ライダー:ショーン・ホワイト、テリエ・ハーカンセン、ギギ・ラフ、JP・ソルバーグ、ヘイキ・ソーサ、ニコラス・ミューラー、布施忠、フレデリック・カールバーマッテン、ジェレミー・ジョーンズ、ユシ・オクサネン、マッズ・ジョンソン、トレバー・アンドリュー、キーガン・バライカ、ケビン・ピアス、ダニー・デイビス、國母和宏、ミッケル・バン、マイキー・レンツ、ペトゥー・ピロイネン andスモールチーム

プロダクション:Burton Snowboard
字幕:日本語字幕

2009/10/26に発売スタート

ディレクターは長年マックダウプロダクションで

才能と実績を見せつけてきた

ブラッド・クレーマーが担当down

Sn3j0133_2

最後の最後まで、目が離せない映像の凄さは圧巻の一言bomb

開いた口がふさがらないとは、この事ことかもwobblyって言いすぎかな・・・?

エンディングのシーンの1コマ

プロセス・マーク(Burton)が・・・・wobbly

Sn3j0137

後は、観てのお楽しみ・・・happy01

そうそう、ショーン・ホワイトはオリンピックに向けて

5000万のプライベート・パイプをコロラドの山奥に

造り、話題となっていますが、そのショーンの

ゲームがSony PSPで有るんですねgoodUBISOFT

Photo

映像も奇麗でリアルさが有り、09ModelのBurton Snow Boardが

ズラリと出てきます。

かなりヤバイshadowlovely

ゲレンデで普段出来ない技を、このゲームでは意図も簡単に

出来てしまう面白さshine

是非、体験してみては・・・・。

続きを読む "遂に発売"

| | トラックバック (0)

チャリ部復活してー!!

happy01shine9x431_220

こにちは~ こにちは根岸です。

ちょっと、待って下さいよーdash

てな、感じでブログ更新しちゃいます・・・。

以前、紹介したチャリ部仲間のノグと

今回初めて紹介する、Oちゃん事(翼)を紹介しながら、

チャリ部を紹介したいと思います。

まずは、のぐのぐダイアリー(http://blog.livedoor.jp/mayuridesutai/

の ノグディーですdown

Photo

日本人離れした顔立ち、ちょっとロシア系・・・?

ファンキーでノリのイイやつです。

この写真は渡し船でUSJを目指している所です。

次は、Oちゃんdown

O

この時はワイルドなヘアースタイルでしたが、

この後は坊主になっています。

大阪城公園内での1枚で、肩にオームが乗っています。happy02

最初は大阪城公園に行き、そこでランチを済ませ

心斎橋に向かい、そこから千日前通りを抜けて

大阪ドームを横切り、海遊館を目指しました

その道中でのノグ・・・。はい・尻ーズ

Photo_2

お約束ですねscissors

こんな感じでチャリ部はスタートしましたshine

写真の左上が僕ですdown

右下のノグ、腰が痛そーwobbly

Photo_3

また、第2回がしてーbearing 

因みに最終目的地はUSJの会場門入り口まで行きましたよbleah

本当はダメみたなんですが、知らずにそこまでチャリで入っちゃいましたcoldsweats01

どうもすいません

Photo

続きを読む "チャリ部復活してー!!"

| | トラックバック (0)

ジローラモT@K@です

scissorsBuongiorno!! ブオンジョルノ

0405115

来月1013日から19日まで

リフレッシュ休暇で

イタリアはヴェネチア・ミラノに

行ってきまーす。airplanepunch

イタリアは今回で4回目になります。

ローマを2回とフィレンチェ1回

で、今回は前回行く予定だった、

念願のヴェネチアにまずは行きます

水の都ヴェネチア 007にも出てきた

サンマルコ広場や歌にも有るように

Sanmaruko

♪サンタール・チーア♪

サンタル・チア駅にも行きます。

ミラノは、あの天才画家レオナルド・ダビンチの

有名な壁画、そう!!最後の晩餐が楽しみです。

Photo_4

因みに、最後の晩餐を見学するチケットがなかなか取れなくて

今、手配中ですbearing

待ち遠しい・・・。

今は、地球の歩き方を見て行くところを

チェックしています。

Img_0443

そして、旅のお供として欠かせないのが、

Walkman X seriesです

Img_0441

何とこのWalkmanBlue rayから直接録画番組(地上デジタル)

転送する事ができる優れもので、1時間番組をなんと高速転送

4分で転送できる。

通勤時にも撮りためた番組をWalkmanに入れて見ることが出来、

とても重宝しています。

僕のWalkman NW-X106032GBの容量なので

たっぷり録画番組を撮り入れることが可能

帰ってきたら、旅のレポートもしますので、

楽しみにして下さい。

旅行好きのSony T@K@でした。

続きを読む "ジローラモT@K@です"

| | トラックバック (0)