映画・テレビ

The Avengers

アベンジャーズみましたか・・・?

僕は見ましたよ・・・。

日本よこれが映画だ・・・・って言うくらいの
映像でしたね。。。。


The Avengers

Marvel のヒーローが、暴れまくります。。。

その中でも、超人ハルクは神より強い・・・・!!

この映画も、続きがありそうな終わり方と思ったら

The Avengers 2はもう決定しているそうですよ。。。

Avengers_large


アバターやタイタニック次ぐ歴代興行収入第3位ですから、
続編があってもおかしくないでね。。。。

早く観たい。。。。

|

A movie after a long time

バトルシップ・・・いいですね・・・・。

1920x1080

アメリカ海軍の駆逐艦をフューチャーしたエイリアンとの
戦い・・・・。

浅野忠信さんも出演しているこの映画・・・。

面白いです。。。。


主役のホッパーがまたいい味出してます。。。

以前、テレビ番組の衝撃映像でも見た事ある内容が
最初のシーンに出てきます・・・。

コンビニに忍び入るシーンです。。。。

見た事あるーって感じで、これから地球が大変な事に
なるって感じのスタートでは無かったので、そこに主役が
一番かっこいいって言って無くて、逆にやるねと面白いと
思いましたね・・・。

浅野忠信さんの役も、かっこ良かったですね・・・。

日本人名でナカタではなく、ナカダって役名でした。。。

呼びにくそー・・・・。

浅野さんもハリウッドスターですね・・・。


ハリッド映画もこれから続々公開が楽しみですね・・・

あのスパイダーマンが、新たにスタートしますしね・・・。
その名も”アメイジング・スパイダーマン”

ピーター・パーカーの幼い頃のエピソードが
知れる今回のストーリー・・・・。

ピーターの家族も登場するので、装いも新たにって感じですね。。。
楽しみです。。。
Spiderman_wp_poster_1920


Spiderman_wp_peter_city_1920

後、ティムバートン監督ジョニーデップ主演の”ダーク・シャドウ”や
ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ主演のMIB3も見逃せませんね・・・。
それと、アメリカ初代大統領エイブラハム・リンカーンの昼間の顔と
夜の顔を取り上げた映画も楽しみです。

なんか以前見た、シャーロックホームズの映画みたいです。


20120501_161606

我らがニッポンといえば、近日公開の”宇宙兄弟”ですね。。。。


続きを読む "A movie after a long time "

|

Immortals

Immortals見てきました・・・。

Down_a

映像の魔術師、ターセム・シン「300」スリーハンドレッド制作スタッフが

生み出した独創的なギリシャ神話の世界を舞台に、壮絶な神々の戦いを描いた
映画です。

ギリシア神話の世界を舞台に、世界支配をたくらむ暴虐な男の蛮行を阻止すべく
立ち上がった勇者の活躍を描くアクション・アドベンチャー。『ザ・セル』『
落下の王国』のター­セム・シンが監督を務め、光の神であるオリンポスの神々と
闇の神タイタン族の戦いが壮大なスケールで展開する。主演は、新スーパーマン
に抜てきされた注目株のヘンリー・カ­ヴィル。共演には『レスラー』のミッキー
・ローク、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピントら豪華キャストが
そろう。

インモータルズ -神々の戦い

映像はどんどん進化していってますね・・・。

3D で見たのでかなり迫力がありました。

戦いのシーンや世界を支配しようと野望を抱くハイペリオン
(ミッキー・ローク)がかなりのえぐい殺戮を行うので、
女性の方には目を背くかも知れませんね・・・

僕は結構、こういった歴史物的ものや神話的映画は好きですね。
詳しくは無いですが、ギリシャ神話とかの話のは興味があります。

もちろんこの映画は「神々の戦い」とタイトルがあるように、
オリンポスの神がタイタン族と戦うシーンもあります。
光の神の頂点のい立つゼウスや知恵の神アテナ・海の神ポセイドンとか
が天空から人間世界を見下ろすシーンとか、本当にありそうな気がします。


20111118_225648

20111118_225747

20111118_225717

20111118_225733


20111118_225830


20111118_225845

欲を言えば、オリポスの神々とタイタン族の戦いのシーンを
もっと見たかったですね・・・。

|

Small Fry

ついに発表されましたToyStoryの短編ムービー"Small Fry"

2012年2月10日公開のディズニー映画"The Muppets"と同時上映が予定されている
ショートフィルム"Small Fry"

その映像がこれだ
  ⬇⬇⬇
Small Fry

今回はバズが誘拐される話しから、マクドナルドのファーストフード店で
配られているおまけのおもちゃ達の話。

楽しみですね。。。

そうそう、トイ・ストーリー ハワイアン・バケーション
トイ・ストーリー3 のその後を描いたシリーズ最新作で、
ケンとバービーを主人公にしたシリーズ初の短編作品も
その冒頭シーンが公開
12月2日に発売されるカーズ2のDVD&ブルーレイに収録されているそうですよ。

ハワイアン・バケーション

相変わらずのケンのボケが冴えてます・・・。

こちらも楽しみですね・・・。

|

TinTin

TinTinファンにはたまらない映画が12月1日に
公開されますね

20111021_175306


20111021_175229

昨年、ベルギーに行った時にみましたよ。。。
えっ・・・いや映画じゃないですよ
TinTinのショップです。。。

全世界80か国語で翻訳され、2億部以上を売り上げている
ベルギー生まれの人気コミック「タンタンの冒険」を基に製作。
スティーヴン・スピルバーグを監督に迎えピー­ター・
ジャクソンが製作を務めるという世界最高峰の映画制作者2人の
手による映画化が実現した。製作は『ロード・オブ・ザ・リング』
シリーズや『アバター』などでアカデミ­ー賞視覚効果賞を受賞して
いるWETAが担当しているそうです。

そのTinTinファンが作った映像がかなり行けてます
見て下さい。

The Adventures of Tintin from James Curran on Vimeo.

アニメーターJames Curranさんが作ったこちらのタンタン動画。
全24冊のエピソードが少しずつ取り入れられているのですよ・・・。

いやー・・・円の顔から次々と変化して行くアニメーションの
アイディアが簡単そうだけど、深いです。。。。think

映画は3Dですよ・・・・up

|

猿の惑星ジェネシス

猿の惑星を昔テレビで見た時に、最後のシーンで
かなり驚かされ、PLANET OF THE APES/猿の惑星
マーク・ウォールバーグ主演の時も最後の結末も
同じように驚きましたhappy02

今回の猿の惑星ジェネシスは、コントロールする側と
される側の心理が、人間と猿との間でありコントロール
される側の猿が、実験で投与された薬で凄い知能を持ち、
反乱を起こす映画となっていて、過去の映画よりよりリアルに
感じながら見れました。

E853aa14de0c10c2d95f7f58c054bbe9

最後のシーンも納得する終わり方で、見た方も
ここに行き着くんだーと思いますよ。

帰りにヨドバシで買い物を・・・・。

購入したのは、Adobe Lightroom3乗り換え版
これで一眼レフカメラからの撮影しながら直接
データをパソコンで見れるので、すごく便利です。

Simg_0681

Simg_0683

Photoデーター加工もしやすくRAW画像もダイレクトにいらえるのが
いいですね。

Photoshopと連携すれば空の写真もこんな感じに仕上げれます。
Simg_0677

実際の写真はこんな感じ・・・。

Simg_0674


アマチュアからプロまで世界のフォトグラファーのニーズを
反映し、直感的なデジタル暗室および写真管理機能と非破壊
編集ツールを使用すれば元画素の劣化を気にする事無く写真の
完成度を高めることが可能なソフトです。

いろいろ試してみるぞーmailto

|

映画ハシゴ

久しぶりに、映画をハシゴしてきました。
早く、見たかったロサンゼルス決戦とジェーム・キャメロン
監督のサンクタムを贅沢に鑑賞。
Bla_wallpapers_traffic_1024
ロサンゼルス決戦は、東北震災の影響で公開が延期されていた映画。
一時期は日本では公開しないかもと思っていたのですが、
ようやく公開に・・・。

内容もさることながら、映像が2Dでしたが3Dに負けず劣らすの
迫力のある映画でした。
2曹軍曹が退役を志願したが、運悪く空から流星群・・・かと思いきや
未確認の物体がロサンゼルスを襲来。
退役が延ばされ、戦場へと赴き逃遅れた市民を助けに行く部隊に
配属。部隊の運命と地球の運命・・・・そして部隊を託された
軍曹の思いが、この映画の見所ですかね・・・。
かなり良かったですね。


もう一つは、ジェームス・キャメロン監督のサンクタムは3Dで、
これまた映像に引き込まれるような感じがある、3Dでしたね。
あの洞窟の奥に何があるのか・・・・?
男のロマン(冒険心)と親子関係や人と人との心の葛藤を描いた
考えさせられる映画でした。
自分があの状況だったら、同判断するか・・・・?
考えさせられるシーンが随所にありましたね。


O0800060011062120525

どちらも、生と死を表現した映画ですが、地球という
惑星がすばらしと言う表現にも感じました。

たまたま昨日、NHKの番組で地球の渚を世界初のハイビジョン放送で
探査衛生から地球を見た映像を生放送でみて、ヤバい地球って他の惑星
より凄いんだと言う事が、改めて気づかされましたね。
宇宙から見た地球の夜景や流れ星・オーロラ・雷にスプライト
スプライトといっても飲み物ではないですよ。
雷は地上から見たら落雷と言うくらい、上から下に
落ちますよね・・・。
スプライトは逆に雲から大気の層に向かって放射される枝分かれ
したような帯状の光。
下の写真がそうです。
これをNHKが世界で初めてデスよ。撮影に成功したんです。
20080523_2235537_2
よく、月面着陸の映像とかテレビで見ていたけど、自分が生きてる間に
生でその放送が見れる事が、めちゃくちゃ嬉しかったですねgood
宇宙に行く事は、到底無理なので、大画面でその光景を見るときに
電気真っ暗で見ちゃいましたhappy01
宇宙空間を味わった気分になりました・・・smile
雷も上から見たとき、いろんなところで光の点滅の様に
光っていましたね。
幻想的でした。
いやー、映画の話からそれちゃいましたが、地球を題材にした映画がこれからも
続くことが、人類にとって何が大切かとかを考えさせるにはいいのかもしれませんね。

なんか真面目なコメントになっちゃいましたけど・・・・。
映画で学ぶ事も沢山有るんです。
皆さんも、時間が許す限り映画いっぱい見て下さい。
僕は一日見ても映画は飽きないですね・・・・。

|

短編映画

僕は映像が好きで、自分でも編集したりするんですが

この短編ムービーは初めての感覚でしたねeye

ルパンやシャーロックホームズが好きでかなりのミステリーファンだった

僕ですが、この中に暗号が沢山隠されているそうですup

解読出来ましたか・・・・sign02

この映画は、シアトル国際映画祭・シネクエスト映画祭などの数々の

映画祭で12個もの賞をとった短編アニメーション

ロストスコープと呼ばれる、動きをカメラでトレースしてアニメーション

したそうです。

この映像は、実際にある暗号 ※ビール暗号をテーマにして

主人公ホワイト博士は天才的な頭脳を持つ暗号学者

金のありかを示したと言われる1世紀以上も前の暗号文、

Thomas Beale cipherを解こうとしている。

弟子から手掛かりの連絡を受けたホワイト博士は、弟子の元に

向かおうとしますが、博士は現在スパイ容疑で当局から監視されており

移動は大変危険な状況。

人生を賭けて列車に乗る博士。

そこにやって来るFBI。

逃げろ!博士!

そして、この映像の醍醐味でもある暗号!

映像の中には16個ものメッセージが隠されているそうだ。

8個はよく目を凝らせば簡単に分かるが、6個はちょっと難しく

なっています。

洞察力に自身のある方は、是非チャレンジしてみては・・・・。

僕はコラージュを使った映像のオシャレさに目を凝らしていましたsweat01

全部英語なので難しいかな・・・・coldsweats01

|

ツーリスト

またまた映画情報

今度はハリウッドを代表するトップスターの

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの初共演が

実現!!

イタリアを訪れたアメリカ人(ジョニーデップ)が謎の美女

(アンジェリーナ)に翻弄(ほんろう)され、知らないうちに

事件に巻き込まれていくストーリー

ツーリスト

T0009324p

行った事のある場所が映画の中に出てくるので、

架空の世界と違い、引き込まれそうな感じがあるので

早く観たい映画ですね

Photo

この場所は ヴェネチアの有名な駅でサンタルチア駅 だ

Wallpaper_tourist_johnny_1280x1024

またヨーロッパに行きたいsweat01

それから・・・それから・・・何と来春からTOHOシネマズが

映画の入場料を値下げするみたいだジョsign03

一般¥1,800が¥1,500に学生なんかは18歳未満は¥1,000だそうですよeye

これがスタートすれば業界全体に値下げが広がりそうだね

映画好きの僕には、大喜びですw

じゃ来春から映画の日の料金はどうなるのかな・・・・

映画館も競争の時代になり生き残り大変だけど

当の映画業界は凄いよね・・・smile

2010年の映画興行収入ランキングが発表されまして、

昨年から3D映画が増え、今年の興収ランキングで

上位5位を3Dが独占という結果でした。

Cpd1101041802008p1

「アバター」「アリス・イン・ワンダーランド」「トイ・ストーリー3」の

上位3作品はそれぞれ100億円を突破up

邦画ではスタジオジブリ作品が圧倒的な強さを見せつけちゃってますねhappy02

そして配給会社でみると、ベスト10のうち9本が東宝が独占eye

映画館同様に順風満帆ってとこですかね・・・・smile

|

Transformers

いよいよ話題の映画がこの夏にUSAで公開決定

マイケル・ベイ監督SF映画トランス・フォーマー・リベンジの

09100302_transformers_michael_bay_0

続編にあたるトランス・フォーマー3(ダーク・オブ・ザ・ムーン)が

2011年7月に公開だーsign03

日本は2011年7月29日に公式サイトではなってましたよup

10120901_transformers_dark_of_the_m

10120901_transformers_dark_of_the_2

取り合えず最新の予告編が見れるので観ちゃって下さい

予告編みましたーup

ダーク・オブ・ザ・ムーンのタイトル通り1969年7月20、アポロ11号計画が

人類の月面着陸成功のシーンから始まるんだけど・・・。

298912

何か続編だけど、別の映画のオープニングみたいでワクワクしますlovely

僕だけかな・・・coldsweats01

でこれがプロモーション・ポスターです

10120802_transformers_dark_of_the_m

いやー!!楽しみ・楽しみ

|