旅行・地域

京都 東寺&北野天満宮

今日も暑いですね・・・

昨日もそうでしたが・・・

こんな日は久しぶりにカメラを持って

写真撮影に出かけたいと思い、ノープランで

京都へ・・・・・。

今年に入って3回目・・・・

最初に訪れたのは、東寺

意外と来てなかった所で、世界遺産にも認定された場所

Img_3875

Img_3876

Img_3879

中は思っていてたより広かったです

Img_3897

Img_3898

Img_3900

日本庭園も綺麗でしたね・・・。

Img_3903

Img_3904

Img_3905_2

Img_3908

こらが、日本で現存する五重の塔で一番大きい塔です

弘法大師が造らせた塔

Img_3915

Img_3930

お昼に一度祇園に戻り、お昼を・・・・

鯖寿司といなりのSet うまいhappy02

Img_3933

Img_0159

こちらも、良く聞く学問の神、北野天満宮

今、学問を習得しているので、お参りにいきました。

Img_3943

Img_3952

Img_3953

Img_3956

Img_3958

Img_3962

Img_3967

Img_3965

Img_3970

お昼が、軽くだったので、めずらしいい丸細いうどんを

頂きました・・・。

Img_3976

冷やしうどんを注文

もちもちで意外とこしが有り、細めんで良かったです。

太麺だとかなりお腹いっぱいになるところでしたdelicious

Img_3974

Img_0162

ここは、数十年前に僕がインストラクターをしていた、

スポーツクラブです。

当時の名前はロイヤル・オークスポーツクラブでしたが、

名前が変わりウェルネス・クラブ・オーク21となっていました。

昔のおもかげはなかったですね・・・寂しい・・・・。

Img_3977

京都の台所と言えば・・・

そう、錦通り市場ですね

Img_3978

Img_3979

Img_3982

京都はオシャレなお店が多いですね

ちょっと中を拝見・・・。

Img_3984

Img_3985

一人で来てるので、自分の写真を鏡で・・・・camera

Img_3986

Img_3988

Img_3990

Img_3991

こういった壁面の模様Goodですgood

Img_3993

花見小路に到着

Img_4002

Img_4004_2

夕方でしたので、御座敷に上がる舞妓さんが時間に追われて

いるかのように、速足で歩いていました

Img_4005

Img_4011

この舞妓さんは凄く綺麗でした・・・happy01

         ↓↓↓

Photo

Img_4068

花見小路も夜の雰囲気がとてもいいです。

昼間とは違った、大人の京都が感じられます

Img_4063

結構、遅くまで京都にいました

帰りは京都駅から・・・・

Img_4088

京都駅に映る、京都タワーをcamera

Img_4087

また、遊びに来まーす

|

GUNDAM

今日は何と静岡に来ちゃいました

目的はうなぎ・・・ではなく!!

     こちらです

      ↓↓↓  

Img_1293

またまた・・・行っちゃいましたsweat02

お台場から移動してきたGUNDAM 1/1スケール

東静岡でホビーワールドも兼ねて立像を見てきました

Img_1318

富士もお出迎え

Img_1312

Img_1311

Img_1300

前回は手に何も持っていなかったのですが、右手にビームサーベルを

持っての仁王立ち

      因みに前回のお台場GUNDAMは

            ↓↓↓

去年の8月ですね!!お台場GUNDAMは・・・・。

Img_0282

中国ではこんな中華GUNDAMが出現sign03

7131f623556f4a7b8a8bac358aedec9d

やめてくれーangry金色って・・・・sweat02

即効に破壊命令が有って、忽然と消えたそうです

HP参照

最初「オリジナルだ」と主張、その後「当初イメージしていたものとは、

違う仕上がりになってしまったため」といって顔に布をかぶせて

改修作業を進めていたはずなのですが、無くなってしまいました。

しかも、関係者:「巨大立像? そんなの知らない

V作戦がばれてしまったのでこれ以上機密をもらすわけにもいかず、

焼却処分しちゃったんでしょうかね。

まさに「アムロくんの判断は的確だ」です。

着いて早々に、お腹が空いたのでお昼に・・・・。

Img_1331

韓食亭に入り、焼き肉を頂きましたhappy01

このランチ900円  安いsign03

Img_1319

こちらは、ホビーワールドの展示場

懐かしプラモデルが・・・happy02

これ持ってたーupっていうのが、いっぱい有りましたねeye

Img_1348

Img_1375

Img_1384

1/1のコア・ファイター

最終回でアムロが脱出してきたシーンのやつやーlovely

Img_1377

その映像が

いやー  いつ見ても感動weep

Img_1400

シャア専用ザクの1/1ヘッド

近くで見るとデカイsweat01

Img_1520

夕日に染まるGUNDAM

Img_1522

足元のミストが朝靄に見えて綺麗でしたね

Img_1556

鯛焼きならぬ・・・ガンプラ焼き

秋葉原で人気のガンダムカフェがRG1/1ガンダムゾーンに出店されて

いたので、即購入・即飲食smile

Img_1568

Img_1723

バーニアの噴射をイメージして撮影happy02

Img_1729

夜はライトアップで昼間とはまた違ったGUNDAMを見れますよsign01

Img_1782

Img_1834

静岡に戻り、晩飯を・・・・。

Img_1845

Img_1850

静岡と言えば・・・・うなぎかな・・・・sign02

Img_1855

Img_1853

ホテルでカフェも・・・・。もうお腹いっぱいでーすcoldsweats02

ぶくぶくwobblyヤバイかなーsweat02

Img_1870

Img_1868

でも美味かったhappy01

今度は日本平にも足を伸ばし国宝になった久能山東照宮に

行きたいですね。1159段の階段が有るそうです

今回、ホビーワールドへ来て物造りの深さや楽しさを改めて

体験できて良かったです。

どんな仕事にも通ずる事だと思うので、その気持ちを忘れずに

一歩踏み出していければと思います・・・。

|

TOKYO SKY TREE

今日は浅草までメトロを使いSKY TREEを撮影

駅に着いて、地上に出れば、もうそこにTREEが・・・happy01

Img_1038

Img_1040

電車を入れ込みSKY TREEを撮影

Img_1051

おっ!!気球だup

Img_1055

Img_1062

Img_1060

Img_1064

浅草商店街でWコロンを発見sign03

ととのってますか・・・sign02

Img_1069

Img_1071

Img_1073

浅草3度目の正直

天丼のまさるへ・・・・。

Img_1076

Img_1079

Img_1080

Img_1083

これで3500円ですよcoldsweats01味はgood

Img_1098

Img_1101

ただいま514mまで出来ていましたよeye

Img_1102

Img_1104

逆さSKY TREEを撮りに十間橋まで・・・。

やはり撮影ポイントだけあって取材陣もいました。

Img_1106

Img_1115

渋谷も立ち寄り、久しぶりにBURTON TOKYOへ・・・。

Img_1157

久しぶりでーす・・・・草野さんsign03

明日のイベントでDJ担当で忙しそうでしたねsmile

がんばって下さいrock

Img_1145

Img_1143

Img_1144

Img_1146

Img_1149

Img_1152

Img_1153

Img_1154

Img_1156

AWSにも寄り、スージーと会えました

豊吹仲間でまた飯行きましょう。

スージーは今年結婚されました

おめでとうshine

来年でAWSが無くなるので寂しいcrying

スージーはどうするのかなsign02

また、連絡しまーす。

Img_1163

Img_1167

Img_1169

晩飯はGOLD RUSHへ

煮込みハーフ&ハーフ ハンバーグ

Img_7404

450gでなんと1050円ですよ!!安いそしてウマい

Img_7400

エグザイル魂でも放送されていたハンバーグ芸人認定書を

チェックsign03

Img_1181

Img_1183

TOKYOは人種のるつぼって言うか、スクランブル交差点は

いつ見ても凄い人で、圧倒されます。

今度はSKY TREE完成後にTOKYOかな・・・・。

いやー、楽しみましたhappy01

|

代官山・恵比寿

ホテルモントレ半蔵門で爆睡し、朝から築地へ直行

Img_0880

テリー伊藤の玉子焼きのお店ですね・・・。

凄い人だかりdash

Img_0881

Img_0884

うなぎの肝くし刺しを初めて頂きまーすsweat01

にがいcoldsweats02

Img_0886

Img_0889

Img_0900

Img_7121

海鮮ひつまぶしを、朝ごはんとして頂きますscissors

なんて贅沢な朝ごはんhappy01

Img_0905

最初は混ぜずに頂き、2回目は混ぜて、3回目は出汁をかけて頂くと言う

食べ方

うめーupわさび醤油をかけて食べるのが凄く美味しいhappy02

Img_0906

Img_0909

Img_0916

Img_0917

TOKYOは、おしゃれなPISTだらけ

至る所にPISTが・・・・。

おしゃれな街におしゃれなチャリgood

Img_0922

Img_0921

Img_0924

Img_0927

Img_0933

Img_0934

軽くお茶でも・・・って

ミケランジェロ・カフェに入りちょっと、マッsign04タリしちゃいました

で・・・このお店の屋根看板 ASOグループのお店

反対から読むと OSA・・・・bleahBURTON OSAKA・・・sweat01

なんて事考えながら、注文注文っと・・・。

すると、右斜め前に座っているのはもしかして・・・あのリリーフランキーさんでは

ないですか・・・・up写真は撮れなかったのですが、目が有って会釈をすると

リリーさんもしてくれるではないですかcoldsweats01

いい人だlovely写真が撮れなったのが残念ですが、リリーさんもプライベートなんで・・・。

Img_0942

Img_0935

Img_0936

Img_7155

Img_0943

きれいなレインボーカラーのろうそくshine

Img_0920_2

リリーさんに会ったからではなくTOKYOタワーにも来ちゃいましたsign01

結構TOKYOには来てるんですが、意外と初めてのTOKYOタワーsmile

通天閣とはまた違った感じで、高貴な印象を持つタワーでした。

Img_0947

夕暮れ時のTOKYO摩天楼

Img_0950

これが夜になると・・・・ こんな感じにdown

Img_7196

レインボーブリッジが遠くに見えますねeye

Img_7204

動画を撮って見ました

三丁目の夕日と言う映画は御存じでしょうか・・・?

Photo

その映画の街並みをジオラマにした風景が展示されていました。

精密に出来ていたので、風景を切り取る様にクローズアップで

撮ってみましたcamera

Img_0977

Img_0980

Img_0983

Img_0984

Img_0986

Img_1000

Img_0999

Img_1017

Img_1002

Img_1014

Img_1021

帰りに銀座一丁目にある、天龍という中華店に行き

特大餃子をペロリと頂きましたwink

Img_1023

Img_1025

写真では伝わりにくいですが、皿の上に置いてある割り箸と比べて見て下さい。

一つの大きさが餃子二個分くらいあるんですwobblyデカイsweat01

Img_1027

もやし焼きそばもヤバいくらい美味いup

Img_1032

お腹も満たされたので、ホテルに直行run

明日は、TOKYOタワーも見たことですし、今度はTOKYOスカイツリー(むさし)を

見に行きまーすsign03

|

Tokyo book mark

東京ぶらり旅

久しぶりにTOKYOへ・・・bullettrain

新幹線N700系で・・・bullettrain

静岡を過ぎて直ぐくらいに、左手に大きくそびえ立つ物が・・・

Img_0595

そうです!!

ガンダムですeye

お台場から東静岡に移動して来たんです・・・。

ほんと一瞬でしか新幹線の中では見れないので、

静岡駅を出てからeye目を光らせ景色を見ながら、撮影に成功しましたscissors

初日はこれも久しぶりに・・・・ベタにDisney SEAへ・・・coldsweats01

Img_0605

いきなりのお出迎えが、プルートでしたdog

Img_0615

Img_6859

スモークチキンも行列ができ、かなりイケ(味)てます

Img_0626

で、最初に行ったアトラクションは・・・

レイジング・スピリッツ

Wall_l

News5_ph2

遺跡発掘現場の異常現象を探りに・・・

でも ローラーコースターで眠りこけちゃいましたsleepy

          その写真がこれだ

            ↓↓↓

Photo

目が覚めたときには、アトラクション終了smile

外へ出たら、ステッチが・・・・。

Img_0635

Img_0636

アラジンに出てくるアブー

アゴがしゃくれてますdelicious

Img_0639

Img_0640

Img_0642

Img_0644

ツリー越しのタワー・オブ・テラー

Img_0659

Img_0662

ヴェネチアですねここは・・・・happy01

Img_0686

Img_0687

Img_0694

Img_0690

夕方のメディテレーニアンハーバー

Img_0705

Img_0707

漆黒の闇にタワー・オブ・テラーが紫に光がなんとも言えませんねcoldsweats02

Img_0714

Img_0742

Img_0761

Img_0760

Img_6941

Img_0794

Img_0822

Img_0825

最後には花火も・・・up

Img_0851

Img_0865

今日の泊るホテルは・・・・

ホテルモントレ半蔵門

半蔵門駅5番出口出て直ぐ目の前と立地も良く

部屋も快適でぐっすり眠れましたsleepy

Img_1035

Img_0877

明日は恵比寿・代官山へ

|

VAN GOGH

みなさんゴッホは聞いた事ありますよね・・・。

本日はそのゴッホミュージアムに・・・・run

Simg_3991

Simg_3994

ゴッホミュージアム内は写真がダメなので、お見せする事ができませんが

かなり良かったです。

これ美術の教科書で見た事あると言う絵が、何個か見れました。

ゴッホミュージアムを後に、途中こんな人に遭遇

顔は男前なのに・・・・・happy02

下はスカート・・・・

Img_7086

Img_7094

Img_7100

Img_7105

Img_7106

あれは、スパイ・デーブ・マンsweat02eye

Img_7115

Img_7131

Img_7121

Img_7137

Img_7144

Img_7151

晩御飯は久しぶりの中華で・・・。

Img_7173

Img_7167

Simg_4046

Simg_4051

Img_7195

Simg_4067

Simg_4072

Simg_4077

Img_7206

牛のオブジェが・・・でも何か変だな・・・・sign02

Photo

実は天井にオブジェがdown

Img_7207

        僕の愛車です

           ↓↓↓

Simg_4079

このへたれ座りが何ともいいですね・・・

Simg_4084

Img_7225

Img_7235

翌朝

改めて自転車の量、大阪以上かも・・・coldsweats01

Img_7242

さあ飛行場に向かいまーす

Img_7244

Simg_4118

Img_7269

Simg_4126

バーガーキングで小腹を・・・・dash

Simg_4120_2

Simg_4122

Img_7271

Img_7258

帰りもヨロシクpunch

Img_7276

Img_7283

Img_7286

Img_7289

アッと言う間の9日間でした。

ブログアップにはかなりの時間を要しましたが・・・coldsweats01

次回は・・・スペイン・・・・それとも・・・・・sign02

|

Amsterdam

ヨーロッパ旅行 オランダ(アムステルダム)

ベルギーから列車で移動

国際列車は・・・っというとsweat01あっ・・・ここかsign03

Img_6614

11:22発アムステルダム行きで・・・。

Img_6616

Img_6624

同じ席の向かえにかわいいい黒人の子供が、カメラに

興味深々で、シャッター切まくりでした

エマニエル坊やに似てるなぁーcoldsweats01

それにしても目がクリン・クリンeye

Img_6626

Img_6627

Img_6628

Img_6637

アムステルダムに到着

Img_6643

docomoのCM・・・?ダースベーダーが・・・eye

Img_6645

オランダは自転車専用道路が有るくらいチャリが半端ないくらい

多いです

Img_6793

自転車専用信号まで・・・。

Simg_4109

で・・・こんな感じです

Simg_4029

Simg_4030

ひかれそうになるくらい多いので、車見て自転車見てって感じで

横断しないとヤバイ事になります。

着いて早々にupwardright

さあ!!ランチ・ランチrestaurant

Img_6673

Img_6676

Img_6671

Img_6679

ここは、ハンモック専門店

じか置きタイプもあるんだー。

Img_6694

Img_6695

オランダは花の市場が多かったですねtulip

Img_6696

凄く面白い風景だったので、撮って見ました。

窓の扉が昔ながらで、いいですねsign03

Img_6697

その下に有るお店のチーズ店

オランダ民族衣装を着た店員さん

ハーイ!!日本から来ましたupwardright

写真いいですか・・・sign02OK・OKflaircamera

Img_6701

これ全部チーズです

Img_6702

これにしようかなぁ!!

Simg_3681

おおsign01NIKEショップ発見

どれどれ・・・・dash

Img_6709

Img_6711

Img_6712

Img_6713

エレベーターの中はシューズの在庫だらけ・・・eye

なわけ無いですよね・・・。

壁紙でしたsmile

Img_6715

Img_6721

オランダは水路が多く、イタリアのヴェネチアと似ていますが、

水路はオランダの方が広いかな

Img_6724

Img_6727

Img_6729

Img_6732

Img_6731

Img_6738

ちょっと路地に入ると、子供達が遊んでいる所にお邪魔しました

Simg_3708

Img_6744 

Img_6745

Img_6756_2

Img_6777

こちらがアムステルダム・ステーション

Img_6782

    今回泊るホテルはこちら

          ↓↓↓

    駅前で近くでかなり便利でした

Img_6791

部屋はこんなにコンパクトsmile

Simg_3970

今回、王宮は改装中でした

Img_6797

ええええええっsign02

オバマ大統領eye

Img_7211

えええええっup ブッシュ元大統領も・・・・

Img_6816

そうです・・・

ここは、マダムタッソーのロウ人形館です

精巧にできているので、本当に会ってる感じがします

Img_6826

ガンジーさんも・・・・

Img_6829

ダライ・ラマ14世まで・・・・

近くで観てもしわの一つ一つが本物みたいcoldsweats01

Img_6830_2

マドンナとステッキを持っての2ショットcamera

Img_6837

下の女性はロウ人形では無いですよ・・・。

カメラを向ければ、様気にポーズをしてくれまーす。

Img_6841

さて・・・どちらがロウ人形でしょうか・・・?

外人さんは演技がうまいsmile

Img_6852

キング オブ ソウル JBことジェームス・ブラウン

ゲロッパ・noteセックスマシーンnote

Img_6855 Img_6862

Img_6866

プリンスの目ヤバいくらい綺麗に出来ていました

パープルレインを熱唱した後かな・・・・confident

Img_6872 

ジョージ・マイケルだsign03

1980年代前半の人気グループWhamのボーカリスト

Img_6874

マイケルはマイケルでもこちらはマイケル・ぽーupジャクソンです

Img_6889

レニーもいましたね

Img_6892

クイーンのボーカリスト

フレディー・マーキュリー

Img_6881

ツール・ド・フランスで前人未到の7年連続総合優勝を成し遂げた

ランス・アームストロングとチャリレースgood

Img_6898

今度はベッカムと腹筋比べ・・・sweat01

Img_6903

ロナウジーニョもこんな感じで・・・・eye

Img_6909

Img_6912

マシンガン・トークで有名なエディー・マーフィー

Img_6914

ショーン・コネリーのグラスを拝借sign01

Img_6918

5代目ジェームス・ボンドのピアース・ブロスナン

Img_6923

チャップリンもいました

Img_6926

この方たちは御存じでしょう

夫婦円満なブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー

Img_6936

Img_6967_2

Img_6968

ジョニーデップはパイレーツ・オブ・カリビアンの衣装が良かったかなdelicious

Img_6940

ジョージ・クルーニーとテーブル越しにcamera

因みに後ろに写っているのが、ジュリアン・ロバーツ

Img_6943

かの有名なダビンチの傑作 モナリザと・・・・camera

Img_6947

最後はエンターテイメントでスパイダーマンとビルの側面でsweat02

1

小腹が空いたので、SUB WAYでランチ

Img_7017

Img_7018

途中で食べ歩きもしました・・・

オランダで有名なニシン(ハーリング)ピクルスとオニオンを合わせたもの

ちょっと生臭かったなcoldsweats02味も好き嫌いがはっきりしそうかな・・・・。

Img_7021

お口直しに、オープン・カフェへ

Img_7026

チョコレートのザッハートルテとココアを頂きました。

Img_7032

Simg_3889

Simg_3908

Simg_3912

Simg_3914

Simg_3945

ゴッホの名画モデルとなったマヘレのはね橋

Simg_3955

今日はかなり食べ歩きしてます。アイス美味そうだったので・・・。

Simg_3962

Img_7056

Img_7058

この明るさで夜の8時くらいです・・・↓↓

Img_7060

Img_7063

Img_7072

ディナーでも食べて明日はいよいよゴッホ展へ・・・shine

Img_7077

Simg_3985

明日も満喫するぞーup

|

最後のブリュッセル

本日で最後のブリュッセル(ベルギー)

一日かけて行けなかった所も回りまーす

IKI君 またまた写真が多いので、見れるかな・・・happy02

今日も快晴up

Simg_3220

Simg_3233

出発進行・・・・run

Img_6028

ローアングルからのグランプラス

Img_6031

レトロ調に写真を・・・

1simg_3267

Ticet券売機で購入

使い方 参考になれば・・・

Img_6097

メイン画面

Img_6098

Img_6099

語源を選ぶ所から

Img_6100

Img_6101

Img_6102

OKボタン

Img_6103

Img_6104

Img_6105

枚数

Img_6106_2

Img_6107

合計がでました

Img_6108

コイン投入

Img_6109

Ticketがこれです

Img_6111

列車に乗る前にこの刻印機で刻印を必ずする

ヨーロッパのほとんどの駅では改札がないので、刻印機で

刻印をして列車に乗り込む

Img_6112

チケットを刻印機の奥まで差し込んで音がしたら抜き取り

刻印を確認sign03

Img_6110

てな感じです・・・。参考になりましたか・・・coldsweats01

Img_6114

Img_6118

Simg_3275

50周年の記念門へ到着

Simg_3296

Simg_3280

Img_6153

Simg_3286_2

芝生の中に一輪のタンポポが・・・

踏みそうになったけど・・・happy02セーフ

Img_6157

ベルギー国旗につかまれup

Simg_3314

丁度後ろの建物の中で、世界の車展示会が有ったので

せっかくなので入りました。

なかなか見る機会もないので・・・。

レトロな車がいっぱい・・・・。

Img_6174

Img_6175

Img_6179

Img_6187

F-1に乗っちゃいました・・・・sweat02

Img_6188

こんな感じ・・・・bleah

Img_6189

Img_6190

Img_6191

Img_6192

Img_6193

Img_6194

Img_6195

Img_6196

Img_6197

Img_6198

Img_6199

車好きにはたまらないですよねhappy02

Img_6253

昔のHONDAだsign03

Img_6257

Img_6306

Img_6307

Img_6309

Img_6310

Img_6311

この展示場だけでも100枚くらい撮りましたねcoldsweats01

常に構図を考えながら撮ってましたので、時間がかかりましたwink

外に出てみたら軍の方達が撤収作業をしていました。

昨日までイベントがあったみたいですね sign01

Img_6315

Img_6317

Img_6318

Img_6321

Img_6324

Img_6378

Img_6379

Img_6381

これ何だと思います・・・sign02

Img_6382

Img_6383

Img_6386

実はクレーンで吊りあげられた食卓とキッチンです。

何かTV撮影が行われており、あんな高い場所で、料理をして

そこで食べるみたいな撮影をしていました。

風でかなりあおられたいましたけどsweat01

見上げて観て首が・・・coldsweats02sweat01

ささ、御土産のチョコ・チョコbleah

Img_6389

Img_6393

Img_6394

買っちゃいましたsign01

Img_6399

黒猫発見・・・cat

Simg_3501

パスタとムール貝をランチで頂きました。

Img_6437

Simg_3512

Img_6451

Simg_3521

今日もかなり歩き廻って疲れたな・・・wobbly

ベルギー最後の日を満喫

明日はオランダ・アムステルダムへ移動です。

|

5日目 ゲントに・・・。

とびとびで、すいませ~んcoldsweats01

ベルギーに来て5日目でーす。

行く予定は無かったのですが、ブリュージュ行きの

列車内で、隣に座っていたおじさんに

GENTは、凄くいい町だよと聞かされ

それじゃ行こうと言う事になり、

本日はGENTに行ってして来ましたup

GENTは列車で30分位で行けちゃいます。

Simg_2957

Img_5615

Img_5622

東フランダース地方の花の都とも言われるGENTに到着up

Img_5623

GENTの旧市街地までは、トラムに乗って移動train

Img_5625

Img_5626

旧市街地まで徒歩で10分run

ここが旧市街地コーレンマルクト広場

印象はグレー色が多い街並みの第一印象eye

Img_5635

Img_5640

鶏肉のから揚げが教会前に・・・。

後で食べよっhappy02

Img_5647

Img_5654

教会の内に太陽の日差しが・・・

綺麗だったのでcamera

Img_5664

言った時は、改装中が多く歩道等も工事途中の所が

多かったなーsad

でも、綺麗な街ですup

Simg_2980

Simg_2982

Simg_2983

雲が迫って来てる感じが・・・camera

Img_5676

Img_5687

街並みが、アンデルセン童話にでも出てきそうsign03

Simg_2991

       これは、橋の遮断機

           ↓↓↓

Img_5696

ラブラドールの子犬発見eye

(犬) 僕を離せsweat01

Img_5697

やんちゃですねdoghappy01

(犬)  :  このリード食いちぎってやるワンsweat01

Img_5698

天井から肉の固まりが・・・coldsweats02

実はここレストランです。

斬新というか・・・。オシャレですね・・・。

Img_5701

Img_5712

Img_5713

Simg_3011

ちょっとジオラマ風に写真を・・・。

おもちゃの建物風に見えたら、成功ですsign03

なーんて、カメラでは専用のレンズしか撮れないので、

後で修正しますcoldsweats01

     で、これが修正した写真です

            ↓↓↓

Img_1

建物が造り物の模型みたいに見えるよhappy01

Img_30192

Simg_30231

この時計台の下くらいから写真を撮ってましたeye

Simg_3035

Simg_3043

Img_5761

お腹が空いたので、ジャンク的な感じで、日本でも

おなじみのSUBWAYでつまみ食いhappy02

Img_5767

Img_5763

かなりスパイシーなサンドにしました。

美味い・・・。

Img_5764

チーズとサラミが絶妙sign03たまりませんbearing

Img_5766

お腹も満たしたので、散策再開っと

Img_5770

このお城の中に・・・

Simg_3052

不思議な窓ガラス。。。

Img_5774

Img_5775

屋上に到着・・・。

Img_5783_2

またまた、Kidsを発見eye

Img_5824

双眼鏡そんなに上に向けて、何か見えますかー?

             真剣think

Img_5825

あっ!!聞こえちゃったsign03では、ハイ・チーズ camera

Simg_3069

要塞内の中庭内周

Simg_3079

Img_5837

Img_5839

何か教会の十字架に見えませんか・・・?

            ↓↓↓

Img_5844

お城の外観はこんな感じです。

要塞ですね・・・。

Img_5865

懐かしーup カリメロだ

カリメロなんて、知らない世代が多いかな・・・coldsweats01

Img_5870

    

    ここは、アート作品の展示場でした

            ↓↓↓

Img_5871

これは何だろう・・・?

Img_5872

Img_5873

この黄色のタンス欲しいbleah

Photo

こちらは見たまま・・・ゾウのイス kids用

Photo_2

ブルーとグレーを使った家具もいいですね・・・

ポイントで赤を使用してる所が、目を引きます。

Photo_3

こんなパソコン・デスクも発見!!

すごい背もたれ  逆に疲れないのかな・・・・。

パソコンは古そう・・・sweat02

Photo_4

かなりビビッときたのがこのイスです

ヤバい・・・shine

Photo_5

クッキーではありません・・・

        ↓↓

       土です・・・

       これも作品

Img_5875

窓から見えるゲントの教会

Img_5877

この絵を見て、今の地球を考えさせられますね・・・think

Img_5897

Img_5906

マルチーズ・・・発見

照れくさそう・・・smile

Img_5910

ではトラムに乗って駅へ向かいまーす

Img_5919

Img_5911

乗車券を↓の機会に入れ刻印をします

Img_5917

        こんな感じです

          ↓↓↓

Img_5912

ドア横に有る青いボタンが開閉時のボタンです

Img_5915

乗車券販売機

Img_5928 

        購入手順は・・・

          ↓↓↓

Img_5921

Img_5922

Img_5923

Img_5924

Img_5925

Img_5926

Img_5927

ゲント・ステーションに到着

Img_5918

哀愁漂うジャックラッセル・・・catface

背中が物語ってますね・・。

Simg_3166_2

ご主人へのしがみ付き様が何ともたまりません・・・bearing

Simg_3167_2

あー・・・よしよしsweat01

Img_5920

ブリュッセル・セントラルへ・・・。

Img_5935

おじさん元気ですね・・。

寒くないの・・dash

Img_5938

Img_5939

Img_5944

Img_5945

Simg_3175 

今日は念願であった、ムール貝を食べに

レストラン・レオンへ・・・restaurant

Img_5961

Simg_3185

Simg_3186

Simg_3188

ムール貝とチーズトマトソースの一品です

めちゃくちゃ美味しいーup

僕は余り貝は多く食べれないんですが、これは

何個もいけますgood

Img_5965

Img_5966_2

Img_5968

お腹も満たされたので、今日も光と音楽の幻想的な

ショーがやっているのでそれを見に市庁舎前へ・・・

Img_5969

Img_5980

Img_5981

Img_5983

Img_5984

Img_6000

明日はいよいよ、ブリュッセル(ベルギー)最終日です

見ていないところを散策し、御土産のチョコレートもGetしまーすdash

|

ノープラン京都・・・

今日は風が強く非常に寒い1日でしたね・・・bearing

でも、寒さに負けず京都にぶらっとカメラcameraを片手に

行って来ました

目的はノープランだったので、取り合えず行ってから決めました・・・。

で、行った場所は・・・仁和寺と言う真言宗御室派の総本山で平成6年に

国連の世界遺産に登録された場所にぶらっと行って参りました・・・。

京都駅から電車を乗り継ぎ、はなぞの駅下車徒歩10分

今上映されている大奥の撮影にも使われた境内に上がる事が出来、

紅葉シーズンだったら更に良かったと思います。

大阪も寒かったのですが、京都はもっと寒かった・・・

Img_4787

着いたのが夕方近くだったので、かなり空いてましたscissors

Img_8348

この場所も撮影で使われ、馬との行列がここを行きしたそうです・・・。

Img_8354

もみじの色は緑色でしたが、紅葉前のもみじもいい感じだったので

撮ってみました。

Img_8356

Img_8357

Img_4810

Img_4799

Img_8358

Img_8360

Img_8365

Img_8368

少し色づきだしている木々もあるので、緑とのコントラストが

何ともいいです。

Img_8374

Img_8386

太陽が顔を覗かした瞬間をcamera

Img_8387

Img_8391

Img_8394

Img_8393

Img_8395

藻の中に木の子発見!!

迫りくる感じをイメージして撮りました・・・。

Img_8398

Img_8403

         静けさをイメージ・・・

            ↓↓↓

Img_8405

Img_8407

静かにたたずむ五重塔・・・。

Img_8408

Img_8409

Img_4863

Img_8410

Img_8411

Img_4864

もみじをアップで・・・。

Img_4870

Img_8415

Img_8416

もみじを主題で副題を金堂

こちらは初めて見たんですが、枝から小さな花が咲いていて

さくらなのか何だか分からなかったのですが・・・でもこの時期に

さくらなんて・・・・sweat02

でも、何か撮って下さい的なオーラが漂っていたので、撮って

みました。(100mマクロを使用)

Img_4881

Img_8424

Img_8426

時間が無くて、妙心寺の中は見れず残念・・・。

禅寺の龍の絵が見たかったーweep

Img_8439

次回また来ますwink

Img_4918

駅に向かう途中、空を見ると雲の隙間から夕焼けが・・・・

何か雲が笑っている感じhappy01up

Img_8448

帰りに京都駅で四川中華を食べて帰りました・・・。

美味かったhappy02

Img_8453

Img_8454

明日は更に寒くなるそうですよ・・・・

ではでは・・・・。

|