携帯・デジカメ

Finpix X100

富士フィルムがまたレトロなカメラを出してきました

外見はレトロで中身は最新機能が詰まったカメラ

006

007

008

009

010

HP参照

撮像素子にAPC-Sサイズ相当(23.6×15.8mm)の

有効1,230万画素CMOSセンサーを搭載。

レンズに合わせて最適化した専用設計としている。

レンズは35mm判換算で35mm相当(実焦点距離23mm)、

開放F2の単焦点レンズ。絞りリングとフォーカスリングを

備える。また、スーパーEBCコーティングを施す。

レンズ構成は6群8枚。両面非球面レンズを1枚使用し、

すべての凸レンズに高屈折ガラスを使用。

また、NDフィルターを内蔵する。ボディの小型化と

薄型化を追求し、レンズ後群をボディ内に埋め

込んだことから、レンズは固定式かつ非沈胴式になったそうです。

AFも、49ものAFポイントがあるのでフレーミングをしてからAFポイントを

選択出来るのも凄いup

店頭予想価格はなんと12万8,000円前後だそうですbearing

いい値段しますね・・・・coldsweats01

でも、かなりイケてますgoodこのカメラのデザインは好きですhappy01

|

高解像度の映像

Canon EOS 7Dは60fpsの高解像度動画(720p)を

撮影できる優れ物good

この映像をAdobe After EffectsのTwixtorというプラグインで、

動画を編集したら、こんな映像が作れちゃうんでいすねeye

凄いーup

動画を遅くして1000fpsにまでおとすことでプロレベルの

クォリティの映像が出来るんですconfident

7D 1000 fps from Oton Bačar on Vimeo.

7D 2000 fps from Oton Bačar on Vimeo.

デジタル一眼レフならでわのボケ味happy02

マトリックス・レボリューション

最後の雨のシーンを彷彿させる感じが、最高にいいです

一眼での動画もこれから撮って行こうと思ってるので、

すげー参考になります。

雨の日は・・・避けるかもねcoldsweats01

|

iPhone 4

ついに、発売か・・・・sign02

iPhone 4 ホワイトモデル

ゆっこちゃん・・・出るかもよ・・・・・happy02

米家電量販店Best Buyのデーターベースに、2月末に発売されるかも

しれないと報じられてますね・・・・up

16Gバイト版と32Gバイト版が2月27日入荷として登録されてるそうですsign01

米VerizonによるiPhone4リリースのニュースも発表されているし

YouTubeに同社公式チャンネルを公開したiPhoneの新CMは、

そんなユーザー心理を表した表現になってるぞhappy01

D3a6383727184741b3866adf474a2f49_n

     そのCMがこれだ

        ↓↓↓

でも、昨年も3度延期になっているので欲しい方は、気長に待った方が

いいかもね・・・・coldsweats01

となると・・・iPhone 5はまだまだ先ってことかなconfident

後、もしかしたらiPad 2とiPhone 5はマルチコアのA5チップ搭載かも!?

もし搭載されたら今のiPhone 4がA4チップなのでそれの約4倍の

処理能力なるのと思うので、さらに優れたグラフィックスも可能になり、

HDMIでも出力ができるかもね・・・。(テレビとかに)

iPhone 4の4倍だとゲーム会社は非常にやりがいがあると思います

そうなれば、auの僕でもiPhoneに変えるかも・・・・smile

|

BURTON携帯

N03c_burton

ドコモからBurtonケータイの発売が決定!

2011
1月に発売が予定されているこのdocomo PRIME seriesN-03C (BURTON WHITE)は、スノーボーダーには嬉しい防水性能(IPX5/8※1)と耐衝撃構造(※2)を備え、Burtonがデザインと内蔵コンテンツを手がけたスペシャルモデル!

デザインは雪山をイメージした白に、Burtonが誇るウッドコア・スーパーフライIIコアで描かれた大きなプロセスロゴを配した 、インパクトのある背面パネルが特徴。

内側のキーデザインにも、Burtonファンにはたまらないマウンテンロゴが決定キーに配置されていたり、""キーアイコンが雪印になっていたり、 アルファベットのBBurtonロゴのBになっていたりなど、随所にBurtonらしい遊び心が溢れています。

内蔵コンテンツも充実 !待受け画像にはショーン・ホワイト國母和宏テリエ・ハーコンセンミッケル・バングなどライダー達の画像がランダムで表示されるFlash待受け、バックフリップのアニメーション 付きのメニュー画面、雪だるまと木がデザインされた電池・アンテナアイコン、オリジナルの電話発着信、メール送受信アニメ、Burtonウェアを着こなす「ひつじのしつじくん」など、盛りだくさんの内容です。

docomo PRIME series
N-03C (BURTON WHITE)についての詳細は下記サイトから。

N03c_burton_contents

で、こんな感じ・・・?

Img_8319

Img_8323

来年の1月ですよ・・・smile

お楽しみに・・・up

|

カッコい~い

かなりオシャレなカメラBag

Ari Marcopoulos Camera Bag

Ari20marcopoulos20camera20bagthumbn

Ari01_2

Ari03

Ari04 

Ari05

Ari06

Ari07

Ari08

Ari11

Ari12

こんなbOXに入っているのかな・・・sign02

ほしいいいいいいいいいdash

カメラBagってあんまりお洒落なの無いよね・・・shock

これで旅に出たいrun

|

またまたレンズが増えました!!

待望のマクロレンズを購入しましたscissors

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

心斎橋 カメラのナニワ(たかはら)さん

いつもありがとう御座いますhappy01

HP参照

手持ちで高精度な等倍撮影が可能。

カメラの角度ブレとシフトブレ、ふたつの手ブレを補正する

世界初の手ブレ補正機構ハイブリッドIS搭載の

中望遠マクロレンズです。

角速度センサーと加速度センサーが検知したカメラの動きを

新アルゴリズムが分析し、ブレ量を算出。

ふたつの手ブレを高精度に補正します。

UDレンズ使用などLレンズならではの贅沢な光学系も魅力です。

Keyvisual

Img_8214

Img_8215

Img_8216

このレンズを使うと、こんな感じで花を撮影する事が出来ますeye

              ↓↓↓

Imagesample

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM  1/100sec.  F3.5

これでマイ・レンズが、また一つ増えましたbleah

Img_8213

maple紅葉シーズンに備え、着々と準備をしていますmaple

本田圭佑選手も言ってた様に、準備が大切なのでいい写真が

撮れる様、しっかりと準備していきますhappy02

|

Canon単焦点レンズ

今日は久しぶりに心斎橋、カメラのナニワさんに

単焦点レンズを購入しに行って来ましたup

EF50mm F1.4 USMの大口径レンズです

        このレンズは

ボケ味効果がコントロールできるレンズで、

ポートレートにむいている標準レンズの定番sign03

今、CMでSONYが出しているデジタル一眼レフαが

ボケ味を簡単だせるよね

北川景子ちゃんがやってるCMです

            ↓↓↓

屋久島の屋久鹿見てみてー

更に屋久島に行きたくなりましたrun

浅野忠信さんカッコイイgood

       このカメラも凄いよねcamera

         αも良いけど・・・coldsweats01

でも、Canonも負けてませんよ!!

で、今回の単焦点レンズはと言うと

          これだ

          ↓↓↓

Simg_8146

Simg_8147

小ぶりのレンズですが、凄くボケ味のでる最高のレンズup

ナニワの高原さん、いつも有難う御座いますbleah

安くして頂き、オプションも付けて頂きましたdash

そして、久しぶりにBURTONの店を覗いて帰ろうと

1Fに上がると、あれsign02電気がついていているsign01

業者さんが入っているのかなsign02と思いきや

井上さんが店内にいるではないですかhappy02

おもわずショーウィンドウをコンコンとノックしたら

井上さんが気付いてくれましたcoldsweats01

本当にビックリしましたhappy01

今日、ナニワに行くことが無かったら、BURTONの店を

覗く事も無かったから、余計に驚きを感じましたhappy02

久しぶりに店内に入れて頂きました。

井上さん、今度手伝いますので声かけて下さいsign01

|

本格的・・・?ハマってます(笑)

いやーhappy01本当に趣味って、ハマるとヤバいっすねsign03

このBag

何だと思います・・・sign02

            ↓↓↓

Simg_7591

実はカメラバッグですcamera

正式名はBURTON ZOOM PRO PACK FW

2009ModelのBagです

遂こないだ、お店にOutlet商品として入荷が有り、

迷わずGetした次第ですgood

Simg_7592

このマークも昔懐かしいBURTONのマークで、

使いもたまりませんcoldsweats01

ロゴの刺繍がインパクト

Simg_7593

Simg_7594

トップのチャックを開いてみると、収納スペースも多く

アクセ関連も細かく収納出来る優れ物

正面には、ノートPCも収納が出来るスペースもeye

Simg_7596

カメラ本体やレンズ等を格納するのが、この背面パネル

の中に有んです

Simg_7597

     背面パネルを開けると

         ↓↓↓

Simg_7598

ご覧の通りBOXが出てきたではないですかhappy02

Simg_7599

BOXの中はと言うと、仕切りが有り

この仕切りも用途に合わせて大きさを変える事が可能up

Simg_7600

        収納した感じがこれだ

            ↓↓↓

Simg_7602

カメラ本体やレンズ・ストロボがしっかりと収まりますscissors

Simg_7603

サイドには、三脚も収納出来るよbleah

背負って見てもショルダーのクッションがとても良く、

疲れにくく、尚且つ腰ベルトも有るのでかなり安定します

今年の買わなくて良かったwink

かなり目立つカラーなので、普通のカメラバッグとは

一味違う感があって、かなりの視線を感じそう・・・coldsweats01

でも気に入ってまーすlovely

|

じゃじゃーん

Simg_1786

CanonのズームレンズをGetしましたup

またまた、ナニワの高原さんにお世話になりましたscissors

欲しかったlovelyEF70-200mm F2.8L IS USM

雑誌・カタログ・店員の話を聞き悩みに悩んで決めた

レンズですthink

描写力に定評のある70-200mmに、シャッター速度が

約3段分の手ブレ補正機構をプラスgoodした大口径・望遠

ズームレンズsign03

また、防麈・防滴処理にも優れ雨や雪などの過酷な環境下で

あっても、気にすることなく確実に被写体を撮れるレンズ

ですhappy02

大きさが写真では伝わりずらいかも知れないのですが、

大きいですwobbly

Simg_1787

カメラ通では知られている、赤帯レンズ

特徴はマウント(根元)接合部分にラバーリングを採用し

粉麈や水滴の侵入を防ぐ、過酷な条件でも大丈夫な

レンズです。

撮影した感じはこれだ↓↓↓

Imagesample

ちょっと分かりずらいかな・・・sign02

まぁー、これからこのレンズでバンバン撮りますので、

それをアップしていきまーすsweat01

撮るのが楽しみsign04punch

こんなレンズだからお値段もそれなりに・・・とお思いで

しょうが・・・。

そこは、ナニワの高原さんにbleahそれなりのお値段に

して頂きましたscissors

スポーツ観戦時にも威力を発揮するので、サッカーの

試合観戦する際は必ず、バックに入れて持って行きます。

そうそう、序でにBagも買っちゃいましたsign01

Burton から今年の春夏新作Bagですdown

Simg_1790

今までは、バックパック系では出てはいたのですが、

このショルダータイプは初で、展示会で一度見て一眼

レフを買った時には、絶対に買おうと思っていましたshine

Simg_1791

カメラBagって意外とBlackとか多いなか、Burtonから出た

カメラBagはこんな派手なプリント柄が有り、これだぁdash

思い買っちゃいましたwink

中も仕切りが有り、自由にアレンジ出来るのが特徴で

スペアレンズもしっかりと収まり、尚且つカメラ本体は

勿論のこと、ストロボも収納出来るとあってgoodGooup

Simg_1792

Simg_1793

Simg_1797

Simg_1798

フルで入れるとズッシリと重さが伝わるのですが、

ショルダーストラップが肩の負担を軽減させてくれるので

長時間持っても大丈夫ですhappy01

更に、一眼レフの魅力にハマっている僕ですcoldsweats01

また一つ、長く続けられる趣味となりそうですgood

映像・写真はお金のかかる趣味でしたsweat02トホホweep

でも辞められませーんbearing

|

ついに・・・!!

IMAGE MONSTER CANON 7D

買っちゃいましたcamerahappy01

念願の一眼レフですscissors

Simg_7386

Simg_7393

Simg_7394

凄く悩んで、色々話や雑誌を見てこれだなannoyと思い

決めちゃいました。

憧れの一眼レフカメラcamera

このドッシリとしたフォルムcryingいいですねup

ヤバいっすsign03

持った感じも良いし、グリップ感が堪らなくサイコーwink

Simg_7388

Simg_7390

Simg_7397

店の下に有る、カメラのナニワさんで購入wink

ドキドキshineお値段も・・・sweat02

かなり安くして頂きましたscissorsタカハラさん、あっざーす。

偏光フィルターやケースも付けて頂き、フードと保護

フィルムも安くして貰いましたbleah

ネットで買わず良かったーhappy02こんなサービス無いしpunch

これから更に腕を磨いて好きな写真をバンバン撮るぞup

scissorsscissorsscissorsscissorsscissors

|