グルメ・クッキング

Shellfish_Pasta

本日はお休みで家でまったりしました・・・・。

お昼はいつものパスタを・・・・。
ホタテがかなり安かったので、贅沢なパスタを・・・。
Img_1637

そう言えば昨日の仕事帰りに梅田の新しい
高層マンションを見上げたら・・・
ガスってるではないですか・・・。
Img_1635

どんだけ高いビルなのか・・・
それともガスが低くなりすぎてるのか・・・

バットマンとかに出てきそうなゴッザムシティーの
ようでしたね。。。。
Img_1634


|

Curried pilaf

今日は、仕事の合間を見つけてランチに・・・。

近くにあるカフェヌで・・・

Img_1584

Curried pilafでーす。。。

意外とピリ辛のCurried pilaf

美味かった・・・・。

明日は休みだ・・・・happy01

もうじき花見の季節だし・・・

カメラも久しぶりに撮りに行こうかな・・・。

|

Cupcake

01_1

また、派手なATMですね・・・。

実はこれATMでは無いんですよeye

アメリカ・カリフォルニアで展開するカップケーキの専門店
『Sprinkles』が最近立ち上げたというカップケーキの
自動販売機です。
その形はまさにATMそのもの。

ファンシーなカラーリングのATMから出てくるものは
といえば、あま~いカップケーキという何とも
ミスマッチな感覚が実にユニークです。

02_1


03_1

Sprinkles Cupcake ATM

続きを読む "Cupcake"

|

katsuandkatsu

今日は、半日ネット関連で時間をつぶしてしまいましたcoldsweats02

昼から夕方にかけて大変でした・・・。

晩ご飯に、家族で久しぶりに外食をしました。

かつアンドかつに・・・。

ここのかつはかなりオススメです。。。
サクサクのジューシーなお肉で、ご飯・みそ汁
キャベツのお変わりは自由ですhappy02

僕は海老フライロースかつ善にしました。
Img_1538

最後に、甘味スイーツを頂きました。
Img_1541

お腹が満腹・・・。

美味しかったですup

ごちそうさまでした・・・。

|

Mushroom cream pasta

本日はMushroom cream pastaを
作りました。

かなり薄い、平打ちのパスタです
茹で時間も早く出来ます。
1329303087012.jpg

1329303088608.jpg

1329303089496.jpg

1329303090451.jpg

続きを読む "Mushroom cream pasta"

| | コメント (0)

Sushi

今日は久しぶりに蔵寿司に・・・・。

Img_1489

炙りサーモンに始まり
Img_1491

閉めはいつも茶碗蒸しで・・・happy01
Img_1493


お腹いっぱい、食べました・・・・coldsweats02

蔵にくるとどうしても一気食いになってしまいますね・・・。

ゆっくり食べるには、カウンターの寿司屋にいかないとねsign01

|

ShisoPasta

今日はランチにしそのパスタを作りました・・・。

しその葉から・・・。
Img_1466

細かくみじん切りして
Img_1470

パルメザンチーズにオリーブオイル・岩塩・ペッパー・ナッツを
入れて・・・。
Img_1476

パスタを絡めるだけ・・・・。
簡単でしょう・・・scissors
Img_1478

好みでガーリックなんか入れれば更に美味しいかも・・。

で、今日は頼んで置いた教材が届いたので中を
開けて確認・・・・。

入ってましたね。。。

iPod shuffle

Img_1464

これでまた勉強しまーすbleah

|

Tomato cream pasta_Seafood shrimp

久しぶりにパスタを作りました。。。

Img_1435

生クリームがあったので、保存していたトマト
ソースと混ぜて海鮮風にしたかったのでエビも
いれてのパスタにしました・・・。
ボーノhappy01

先日、IKI氏から連絡を頂き、Illustratorのトレースを
教えてほしいとご要望頂きましたので、基礎編をblogで
紹介しようと思います。

ソフトもさわらないと、なかなか使いこすまでが
大変ですし、本を見ても分からない事もあるから
Point Pointで紹介出来たらと考えてます。

文章で説明するのは、難しいことですが出来るだけ
伝わるように、Upしますのでしばらくお待ち下さい。


|

Carbonara

今日のランチはカルボナーラでーす。

卵とホイップクリームで作りました・・・。

Img_1403

黒こしょうも入れてっと・・・・。
Img_1406


Img_1408

最後に、ソースと絡めれば・・・
Img_1412

完成・・・。
Img_1414

我ながら上出来です。。。smile

パスタは手軽に出来て、サイコーですね・・・・。


|

Meat pasta

今日は久しぶりに、映画を見てきました・・・。
タイトルはロボジー


あのウォーター・ボーイズやスイングガールズ、ハッピー・フライトの
矢口史靖監督の映画です。
Anime02


かなり笑いましたね・・・happy01
劇場は、年齢層がめちゃくちゃ高かったーhappy02

内容もその年齢のあるあるネタが多いので、
劇場は爆笑smileでした・・・。
20120115_164453

映画『ロボジー』 公式予告編

予告編でもかなり面白さは伝わってきてたのですが、
本編を見ればさらに面白いです。。。

見ていない方は、是非見て下さい・・・・。

帰って来てから遅めのランチに・・・。

ミートパスタを頂きましたrestaurant
Img_1380


Img_1385


Img_1387

この間Maiちゃんに頂いたPadonniを入れてのパスタに
Img_1379

こんな感じでーす。。。
Padonniを添えるだけで華やかになりますねup
Img_1389

パルメザンチーズもかけて・・・・。
Img_1391

BUONOsign01 BUONO sign03
美味しゅうございました・・・。

|

より以前の記事一覧