おすすめサイト

Out of the box for samsung

01

イギリスのデザイン制作会社『Vitamins』が
Samsung製のスマートフォンのために考案した
という“取扱説明書”のコンセプチュアル・デザイン。

02


03


04

”モノ”自体を説明書と一体化してしまうという
斬新なアイデアは目からウロコです。

続きを読む "Out of the box for samsung"

|

HENJ

IKEAの組み立てマニュアルでみせる
ストーンヘンジ。。。。

これは面白い・・・。

04


05_1


続きを読む "HENJ"

|

AirPano

AirPano.comで公開している、世界の名所の
数々を高解像度の360度のパノラマ画像を使って
バーチャルツアーが楽しめるというサイトです。
01_1

パノラマはマウスでズ-ム/パンが自在にでき、
いくつかのビューポイントを切り替えながら
楽しむことが可能です。


02_1


03


04


06_1


07_1


08_1


続きを読む "AirPano"

|

Good buttons make good neighbours.

01

ZocialはCSS3で作成されている42種類のソーシャルボタンのセット。
ボタンに表示されるアイコンはすべて同梱のシンボルフォントを
CSS3の@font-faceによって再現しているのが特徴です。

パッケージ内容はCSSファイルとWebフォントが4種類、
使い方はCSSとフォントを適当な場所に設置して下のように
マークアップすればいいようです。
(詳しくは同梱されているサンプルを参照のこと)

02


03


色なども最初から個別に定義されているのでクラス名に
“facebook”とか“twitter”と指定するだけ。なにより、
アイコンがベクターなので縮小拡大で品質が左右されない
ところが嬉しいところですね。

続きを読む "Good buttons make good neighbours."

|

YouTube

YouTubeが、一日の動画視聴数が40億回に達したと発表。
これは毎分60時間分の動画がアップされる計算とのことです。
そこで今回これを記念して公開されてるのがこちらのサイトで、
“YouTubeに○○分間でアップロードされる動画の
合計時間があれば○○ができる”、というような
仮定上の説明をおもしろおかしく見せてくれるサイトです。

20120125_220713


20120125_220811


20120125_220820


20120125_220841

凄く面白いサイトです。
何度か同じシーンが出てくるんですが、
後半からいきなりスピードアップして最後には・・・。


|

The Rap Board

YonoteYOnoteって感じのサイトを発見sign03

Ahanoteとかラッパーが叫ぶサイトです。

上手く出来てますよ・・・。

20111221_211908


すべて有名なラッパーですので、暇つぶしにクリックしてみては・・・。

The Rap Board

こちらもFlashサイトなのかな・・・。

面白いサイト作りてーup

|

ABBY Evelyn Interactive

楽器を組み合わせながらミュージックBOXを作ってしまうサイト

パートが番号で変わるので、いろんな楽器でアレンジ出来ますよ。

一度、トライしてみて下さい。

http://evelyn-interactive.searchingforabby.com/

01

これもFlashで作ってるのかな・・・?

僕も今度、時間をかけて新たなBlogを検討中です・・・・。

ホームページ風のBlogを制作したいと考えてます。

今のBlogは、カスタマイズにも制限があるのでHTML/CSSを使っての
Blogを考えています。

ベースが出来ると、好きなようにアレンジが出来るので・・・・。


|

Devastating Explosions at the Touch of a Button

日々過ごしていて、むしゃくしゃするなーと思う事はないですか?

そんな方にうってつけのサイトを紹介しまーす。

マウスでクリックすると・・・・さあ!!どうなるんでしょう・・・。

3z3788

試しにクリックして見て下さい。
Devastating Explosions at the Touch of a Button

20111213_183341


いかがでしたか・・・・happy02

スッキリしましたhappy01

少しはストレス発散にはなったでしょうか・・・・sweat01

Ft2nw8_2


|

Interactive 3D Solar System

つい最近ですが、この地球にもっとも接近した
小惑星のニュースがありましたよね・・・。

小惑星が無事通過、地球に大接近 月よりも近く

Asteroidvestavideotease

直径400mですよ・・・sweat01

地球に最接近し、月よりも近い距離を通過して、
この大きさの天体が地球に接近するのは約30年ぶりだそうですcoldsweats01


すごい話ですよねcoldsweats02

あの隕小惑星がどこから来るのかが、本当に知りたいです。

まあ、宇宙にまず行ってみたいですけどね・・・。

これは、無理な話ですが・・・coldsweats01

でも、そんな宇宙や惑星をバーチャールで見てみたくないですか?

それを可能にしてくれサイトを見つけました。

2011040601


2011040602

太陽系の惑星を360度あらゆる視点から見ることができる
インタラクティブなウェブサイト。
ズーム/パンの基本操作はもちろん、各惑星に表示される
ボタンをクリックするとその惑星からの視点に変わります。

ビューモードには太陽系全体の他、地球中心モードや地球から
望遠鏡で覗くようなモードが切り替えられ、さらに惑星間の距離
その他いろいろな設定変更が可能みたいです。

こちらのサイトからどうぞ
     ⬇⬇⬇
enterInteractive 3D Solar System

また、天体の位置関係は下段の日時に連動しており、

実際のその時刻の天体観測がバーチャルで体験できるようになっているそうです。


これを部屋の天井にプロジェクターで映してみたら、
更に、バーチャール感得られると思います。

やってみたい・・・smile

お腹が空いたので、今日は大根の葉を使っての
ペペロンチーノを作りました。


Img_0888

意外とさっぱりした味になりました。

お好みで、岩塩とガーリックオイルをかけても美味しいですよup

|

Stussyやるね!!

Stussy XXX×Tivoli Audio Model One Table Radio

STUSSY XXX仕様のテーブルラジオはチボリオーディオとのコラボレーション

Design10_019

箱型のコンポーネントに高音質のシステムを収めたハイクオリティな

ものづくりで知られるチボリオーディオ。

人の声をきれいに表現する「良質な音」、最新の技術を集約した「受信感度のよさ」、

そして操作性を重視した「使いやすいデザイン」に拘ったプロダクトを

数多くリリースし多くの支持を集めてきた。

そんなチボリオーディオを代表する"Model One"をベースにした

STUSSY XXX仕様のテーブルラジオがリリース。

モデルの特徴である厚みのある中音域と低音域を兼ね備えた

スピーカーや底部のポート、正確なアナログチューニングを

可能にした大きなダイヤルなど豊かな音質を簡単な操作で、

置き場所を取ることなく愉しめる機能面はそのままに、

ブラックを基調にSTUSSY30周年のコンセプトカラーである

ロイヤルブルーをアクセントカラーとして採用。

背面にAUXの入力端子を備えているため、

テーブルラジオとしてだけではなく、iPhoneやiPodを

はじめMacやPCと接続して音楽用のリスニングスピーカーとしての使用も可能。

アパレルを通じてライフスタイルを提案してきたSTUSSYならではの

ユニークなコラボレーション。

オーディオファンならずとも是非ともチェックですねwink

Stussy XXX×Tivoli Audio
Model One Table Radio
Color : Black/Blue
Size : W212/H110/D133mm
44,100円[税込]

デザインがかなりイケてますgood

|

より以前の記事一覧