デジタル一眼レフ(Canon EOS)

Kyoto University of Arts

先日、初めて大学のキャンパスに芸大卒業制作を

見に行きました。
色々な作品を見させて頂きました。。。

Th_img_0611

コラージュ作品もいいですね・・・・。

Th_img_0612

Th_img_0613

何か机にに見えてしまうこのアート作品

Th_img_0614

BOXの中に雪の世界観が。。。

Th_img_0615

環境を考えた建築も・・・

Th_img_0616

子供もまでも・・・・。

Th_img_0617

大学の中にある水道までもが・・・作品にみえてしまいますね。

Th_img_0618

僕も作品の一つに・・・・。

Img_3001

是非、また行ってみたいですね・・・。

刺激になりますよ・・・・。

続きを読む "Kyoto University of Arts "

|

Practice

今日は、お休みだー・・・・

家でのんびり・・・のんびり・・・と。


今は仕事でPhotographerをしていまーす。。。。

まだまだ、ですが・・・コツコツと勉強して練習して
頑張っている最中です。。。。

家でも、練習をしています。。。。

こいつをモデルに・・・・

Th_img_7857
久しぶりのZeroです・・・・。

以前は、絞り優先で写真を撮っていたのですが、マニュアルで
練習しています。

Th_img_7861

スタジオではマニュアルは当たり前なので、
日々、練習ですね・・・。

現在は、スタジオでの撮影をしていますが、今後。。

ロケ撮影にも行かないと行けない時が来る事を想定して、
練習をしています・・・・。

Th_img_7858

人物撮影は難しいですね・・・・。

でも、そこが面白いのかも。。。


Th_img_7860

続きを読む "Practice"

|

Sankei Photo

MSN産経フォトに、写真を一般投稿で出しました。

一度、出してみたいと思っていたので、投稿しちゃいました。
掲載して頂けるかはまだ分かりませんが・・・。

で・・・写真はと言うと・・・。
こちらです
  ⬇⬇⬇
Img_8635

タイトルは「僕が主役」

苔の色鮮やかな緑に、紅葉が主張している感じを表現しました。


これからも、投稿していこうかと考えています。

このPDFボタンを押すと、T@K@ブログをPDFに変える事が出来ます。
     ⬇⬇⬇


|

autumn

季節は秋に変わりつつありますね・・・・maple

紅葉にはまだまだですが、朝・夜は肌寒くなり
家の近くでは、もう鈴虫が鳴いていますよ。

今日はそれでも日中は暑く、写真の練習を・・・・
ぶらりぶらりと行ってきやした。
まずは、花から・・・・。
Img_5233


Img_5235

Img_5237


おおおおお・・・
赤とんぼ・・・・

シャッターチャンスcamera

今回も100mmマクロレンズで、被写体に近づき・・・eye

カッシャflair


Img_5247


このトンボなかなか逃げないので、いい練習になりました。
かなりの枚数を撮りました。

Img_5248

芝生の上でうつ伏せ状態で近づき、ピントを目に合わせて・・・
シャッターを切る。
呼吸も止めて撮るので、一枚撮るたびに鼻息が荒くなりますbearingdash

Img_5264


Img_5267

こっちは、蜂ですね・・・coldsweats02

脅かさないようにっと・・・・coldsweats01

受粉してるのかなあ・・・・sign02


Img_5286


モンシロチョウまで・・・shine

Img_5289

この蝶は・・・・?


Img_5291


Img_5294

よく見ると、秋を思わせる被写体に遭遇

そうです、蝉に亡骸です。

木の葉も少しずつですが、黄色く紅葉しかかっています。

秋の訪れが見れた一枚です。


Img_5303

写真の面白さは撮らないと分からないので、更にパソコンの画面で
拡大して、ピントやボケ味等を見るのも楽しいですね。

画角を考えカメラを向け、思ったイメージで撮れると
最高に嬉しいっすねhappy01

はあー疲れた。

帰ったら、手作りパンナコッタを・・・・
頂きまーす

Simg_0736


フローズン・ブルーベリーも添えて・・・
すっぱさと甘さのハーモニーを口の中で味わいましたhappy01

Simg_0738


|

EOS X5

いよいよ春にCanon EOS X 5が登場しますねhappy01

110207canon_01_l_r

110207canon_09_l_r

3月上旬にはEOS Kiss X5が、下旬にはEOS Kiss X50と

人気のモデルが登場sign03

Kiss X5は1800万画素CMOSセンサーと最大ISO値12800、約3.7枚/秒

の連写スピード、視野率約95%のベンタダハミラーといったスペック

バリアングル液晶を採用。

また被写体に応じてカラーバランスを調整する「シーンインテリジェントオート」

機能を搭載し、青空や人の肌などの描写力をアップさせている優れ物。

バリアングルつきのエントリーEOSが欲しい人にはオススメです。

デジタル一眼なんか始めちゃおうかなって人には、18mm-55mmつき

レンズキットをおすすめしまーすgood

|

EOS

いやー

こう言う瞬間の写真・・・撮って見たいよね

110104fighterjet1

マッハ2の速度で飛ぶハリアー戦闘機が空母イラストリアスに帰還してくるシーン

それにこの写真もヤバイ

110104fighterjet2

スイスの空軍基地上空を飛行するダッソーラファール戦闘機を、

キャノンEOS 500Dで撮影されたスーパーなショット

ズームレンズで撮ったても凄い腕前

凄いと言えば、この写真も良く撮れたなーって感じ

天から稲妻が・・・・

アメリカで有名なこの立像に・・・・

101018liberty1

101018liberty2

ニューヨーク在住の写真家(ジェイさん)が40年以上も自由の女神の

写真を撮り続けて、この決定的な瞬間を収める事が出来たそうです。

2時間で81枚のショットを撮影し落雷が見事に落ちた瞬間が撮れたんだってwobbly

高さ305フィート(約93m)にも達する自由の女神

今までにも稲妻が落ちていはるけどここまで鮮明なフォトは珍しいんだとか

根気のいる仕事ですね

そんな写真に魅せられて、カメラ片手に撮影練習をしてきましたcamera

IKI君・・・PISTを立たせてみましたscissors

どうです・・・・coldsweats01

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Img_1959

空気が澄んで、とてもいい撮影日和でした

Img_1968

夕日もこんなに綺麗に撮れましたup

Img_1934

決定的瞬間が撮れる様、日々カメラを持っていないとだめですねhappy02

3連休も終わり、明日からまた勉強だ・・・・・。

頑張ろうbearing

|