« It is warm today. | トップページ | Space shuttle »

Shrine

1203l

神社ってこうして日本に各地に増えたんだーとかが
この本で、なるほどなーと勉強させられました。。。

神の国ニッポンには800万の神々がいると伝えられて来た。

今年は、原初の神々の物語が記された「古事記」が編集されて
1300年の節目の年。

改めてニッポンの神様と神社を学びました。。。

ニッポン最強の神様列伝とか森羅万象時代の話とか

古典の神々の話が、めちゃくちゃ面白い・・・。

面白いのは、僕だけかな・・・・coldsweats01


天照大神や須佐之男命・大国主命など神々の物語から
その子孫にあたる神武天皇、倭建命など古代天皇家の活躍を
描いた記紀神話・・・。

聞いた事のある名前がどんどん出て来て、学校の歴史の
授業を思い出しました。


日経おとなのOFF・・・・この雑誌は毎月楽しみにしていますね。

|

« It is warm today. | トップページ | Space shuttle »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事