« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

Fail Again, Fail Better

今でも憧れる職業グラフィックデザイナーの仕事・・・。

実際はこんな感じなのかなーと思わせるムービーを
紹介します。

20120427_190517


Fail Again, Fail Better from Sara Shin on Vimeo.


仕事で悪戦苦闘するデザイナーの仕事ぶりがモーショングラフィックスで
描かれています。

PM7:00までに仕上げないといけないというプレッシャーが
最初に伝わる感じがよく分かります。

ダメだしの連続で最後は・・・Macまでもが・・・。

分かるような気がします・・・・。

自分では良いと思う事が、相手の思う事とは別物ですからね。。。


|

Location photograph

先日は、ロケーションフォトのアシスタントで
鶴見緑地公園に洋装撮影に同行しました。

天気は最高によく、暑いくらいでしたね・・・。

Img_1698

新郎新婦さんは中国の方で、移動中の車中は
中国語が飛び交っていました。。。。。coldsweats01

日本語は片言というより、ペラペラでしたね・・・。

Img_1700

撮影も順調に進みこの日も無事撮影を終了
Img_1707

新郎新婦さんも大満足で、帰りの車中は行きとは反対に
ぐっすり寝られていました。。。


続きを読む "Location photograph "

|

General cleaning

本日はお休みで、今日も前回に引き続き片付けに
大掃除を・・・・。

いやー疲れましたね。。。。

明日はお友達が家に遊びにくると言う事もあり、
取り敢えず普段できない所を重点的にしました。

ベランダも凄く下が黒ずんでましたので、磨きましたねcoldsweats01

はーお腹も空いて来たので・・・

シュリンプのトマトソースパスタを・・・。

Img_1690


クリーンになったお部屋をみるといいですね。。。。


夜は・・・カツレツを頂きました・・・。
Img_1692


続きを読む "General cleaning"

|

BVB

香川真司選手が所属するドイツ・ブンデスリーガ
ボルシア・ドルトムントが2連覇達成です・・・・。

「HP参照」
9z20120421ttapt01669g300000

TOP下で先発した香川選手は後半に、だめ押しの2点目を
Get・・・・。

ファーストタッチからの切り替えてのシュートsoccer

ニヤサイドを狙ってのゴール。

今季13得点目をあげての優勝。。。。

素晴らしい・・・・。

昨年の怪我もありこの試合に賭ける思いは、かなり
あったでしょうね。

本当におめでとう・・・・。

来シーズンはドルトムントに残るのか・・・
それとも更に上を目指して、他のクラブに移籍するのかがかなり
気になりますが・・・・。。。。。


|

Space shuttle

スペースシャトルのディスカバリーが最後の勇姿を
見せてくれましたね・・・。

スミソニアン航空宇宙博物館に展示するため、
改造ジャンボ機の背に固定されて輸送された
米スペースシャトル「ディスカバリー」が17日、
首都ワシントン郊外のダレス空港に到着・・・。

Z20120417ttapt01323g3000000


Z20120417ttapt01557g3000000


Z20120418ttapt00088g3000000

この勇姿。。。
くーーーーーーっ・・・。
たまりませんね・・・・。
Z20120417ttreu01983g3000000


Z20120417ttapt01331g3000000


Z20120417ttreu01922g3000000


Z20120417ttapt01318g3000000


Z20120417ttreu01974g3000000


Z20120417ttreu02263g3000000


続きを読む "Space shuttle"

|

Shrine

1203l

神社ってこうして日本に各地に増えたんだーとかが
この本で、なるほどなーと勉強させられました。。。

神の国ニッポンには800万の神々がいると伝えられて来た。

今年は、原初の神々の物語が記された「古事記」が編集されて
1300年の節目の年。

改めてニッポンの神様と神社を学びました。。。

ニッポン最強の神様列伝とか森羅万象時代の話とか

古典の神々の話が、めちゃくちゃ面白い・・・。

面白いのは、僕だけかな・・・・coldsweats01


天照大神や須佐之男命・大国主命など神々の物語から
その子孫にあたる神武天皇、倭建命など古代天皇家の活躍を
描いた記紀神話・・・。

聞いた事のある名前がどんどん出て来て、学校の歴史の
授業を思い出しました。


日経おとなのOFF・・・・この雑誌は毎月楽しみにしていますね。

|

It is warm today.

今日は非常に暖かったですね・・・sun

公園の桜も散って来てましたね・・・。

4日ぶりのお休みで、少し家でゆっくりするつもりでしたが、
冬物と春夏ものの入れ替えをして疲れたーcoldsweats01

今シーズン余り着なかった服とかをモバオクで売っちゃいまーす。

夏にはまだまだ早いけど・・・・
今日のランチは冷やし中華を・・・・。

Img_1684

うまかったーhappy02


|

ALPHABETIC

アルファベットをモーショングラフィックスで
面白く仕上がった映像です。

ALPHABETIC from BlinkmyBrain" on Vimeo.

Flashで作れそうですね・・・。

そう言えば。ここ最近は自分の時間をうまく
つくれていないなー・・・。

休みの時にもする事を考えて、充実したいなー。。。

あれもしたい・・・これもしたい・・・。

やりたい事は、色々あるけど・・・・。

じゃ・・どれからしようかなーと考えると・・・・

うんんんんんって感じになるしね・・・・。bearing

そんな時間も意外と嫌いではないですね・・・confident

さあ、明日も仕事だーーーーーー。

|

Shellfish_Pasta

本日はお休みで家でまったりしました・・・・。

お昼はいつものパスタを・・・・。
ホタテがかなり安かったので、贅沢なパスタを・・・。
Img_1637

そう言えば昨日の仕事帰りに梅田の新しい
高層マンションを見上げたら・・・
ガスってるではないですか・・・。
Img_1635

どんだけ高いビルなのか・・・
それともガスが低くなりすぎてるのか・・・

バットマンとかに出てきそうなゴッザムシティーの
ようでしたね。。。。
Img_1634


|

Out of the box for samsung

01

イギリスのデザイン制作会社『Vitamins』が
Samsung製のスマートフォンのために考案した
という“取扱説明書”のコンセプチュアル・デザイン。

02


03


04

”モノ”自体を説明書と一体化してしまうという
斬新なアイデアは目からウロコです。

続きを読む "Out of the box for samsung"

|

Bloom

今日はお休みだー・・・。

緑地公園に桜が開花したので、フォト・フォト・・・・。

Th_img_7412


Th_img_7414


Th_img_7417


Th_img_7428


Th_img_7444


Th_img_7449


Th_img_7465


Th_img_7472


続きを読む "Bloom"

|

Cherry tree festival

今日は天気もまずまずだったので、万博公園にPistでGo

万博西口から・・・
Img_7381


Img_7384

桜を楽しみに行ったんですが・・・・
まだ三部咲きくらいでした・・。
Img_7386


Img_7387


Img_7388

広いですよね・・・
夏になると緑が更に綺麗になるでしょうね。
Img_7390

さくら祭りともあり、屋台が出ていましたよ。
Img_7396


Img_7408


Img_7410


Img_7411


続きを読む "Cherry tree festival "

|

世界の美術館の絵画を鑑賞できるバーチャル美術館
として数年前にGoogleが立ち上げた
『Google Art Project』がいつの間にか
地味にリニューアルしていましたね。

所蔵コレクションは実に17から150以上に
大幅増量、40カ国の美術館から3万典を超す
美術品が閲覧できるようになっています。

04


もともとこちらのサイトのGUIデザインは
コンテンツ自体がアートということもあってか、
Google傘下のサイトの中では異色というほど
洗練されたデザインでしたが、今回はこれに
さらに磨きがかかったような感じで細部が
リファインされていて、下のビデオでも
判るようにタッチパネルでも操作がしや
すいようなデザインの改善が見受けられます。

05

従来通りストリートビューを用いた美術館内の
バーチャルツアーやスライドショーによる閲覧など、
新しいGUIによって操作性もいい具合です。

10


06

Googleブランドということで検索機能にも
抜かりはありません。世界マップから美術館を
ピックアップしたり、美術品のタイプで
フィルタリングしたりすることも可能です。

07

以前は閲覧可能な美術館が少ないことも
ありあまり興味はありませんでしたが、
今回のアップグレードによってデフォルトの
“美術品ブラウザ”と言ってもいいほど内容の
充実したものに成長したと思います。
また、デザイン的にも現在のトレンドを
網羅した造りになっているので、
Webデザインに興味のある方は覗いてみて
損のないサイトです。

08


09

続きを読む ""

|

Daisen_park

今日は撮影のアシスタントで堺にあります大山公園に
行って参りました・・・・。

昨日とうって変わっての天気でしたねsun

Img_1609


Img_1610

桜もようやく開花してきましたし、撮影には最適ですね。。。

少し日焼けしちゃいました・・・happy02

大山公園には日本庭園があるので和装の撮影には良い所です。

実は映画「大奥」嵐の二宮君主演の映画の撮影にも使用された
庭園だそうです。

今日は疲れました・・・・。

|

Illustrations by Jacob Livengood

イラストレーターのヤコブ氏のデザイン。

僕は好きですね・・・このイラスト・・・。

Snowboardのデザインに使用すれば、かなり売れると思うですよねsign03

Inky_sez_by_jakeliven


4679640529_960e0db910_b


4749369094_7f23df74cd_b


4942866201_1ed95ea64b_b


4722652130_8a900031f0_z


4602127161_19ee8e4ed0_b


4837591681_c2a603f91a_b


続きを読む "Illustrations by Jacob Livengood"

|

The Boss


オフィス内で繰り広げられる社長と社員の
死闘を描いたコミカルなストーリーを、
映画『キル・ビル』を彷彿とさせる
アジアンテイストのアクションで見せる
痛快なショートフィルム。
デスクまわりの物を効果的に使った手作り
感溢れる演出が楽しい秀作です。

The Boss from Alex Emslie on Vimeo.

続きを読む "The Boss"

|

People who are alike

イラストレーターBerk Şentürkさん作の
『Oh, Hi!』というシリーズ物のイラスト。
ある部分で共通する者同士がばったり
あった時の一言、というシチュエーションで
描かれた作品で、両者の何とも言えない
ビミョ~の空気感が伝わってくるような
面白さがあります。
09_1


02


03_1


05_3


06_2


08_1


10_1


11_1


01


続きを読む "People who are alike"

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »