« Illustrator_basic_Trace foundations | トップページ | Illustrator_basic_Layer »

Red Aurora above the Southern Ocean

今年はオーロラの見れるチャンスが多いと言われて
いますね・・・。

映像や写真でオーロラは見た事あるんですが、
オーストラリア・メルボルン南部モーニントン半島から
撮影したという赤いオーロラのTime-Lapse(微速度撮影)ビデオが
配信されました。
撮影者のAlex Cherneyさんは撮影に2年以上の歳月を費やし、
やっとこの撮影に成功したとのこと。

Red Aurora Australis from Alex Cherney on

Vimeo.

Aurora16jan2012_nikon_flinders


Aurora22jan2012_nikon_flinders


Aurora22jan2012_startrails


Aurora22jan2012_startrails2

以前もタイムラプスの映像を紹介しましたけど、
タイムラプスの映像は幻想的でかなり綺麗ですよね。。。
地球は生きてるんだーと感じさせられますね・・・。
撮ってみたい

先週の世界不思議発見でもこのタイムラプスの映像が
紹介されてましたよ。

|

« Illustrator_basic_Trace foundations | トップページ | Illustrator_basic_Layer »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事