« Goldfish | トップページ | Polaroin »

Photoshop: Space Scene

今回はPhotoshop制作は宇宙をイメージしてで制作・・・。


機動戦士ガンダムのオープニングで
地球の裏から光彩が放たれるシーンが
あるんですが、それをイメージしました・・・。
機動戦士ガンダム 『翔べ!ガンダム』(GUNDAM OP)
宇宙って、いこかって思っていける所じゃないですからねcoldsweats01

地球をメインに惑星を・・・・。


最初に、背景をBKで塗りつぶし、ソフトブラシで
カスタムしたブラシで星を散布させて用意します。
20120121_125648

地球のベースを楕円ツールで描きます。
20120121_125756

WTで描いた地球のベースをBKに塗りつぶす。
20120121_125851

地球ように世界地図を用意。
Th__20120121_130144

半円の地球ベースを覆い隠すように
移動させる。
20120121_130209

ベースで地図を選択
20120121_130237

マスク機能を使い余分な部分を隠す。
20120121_130341

オーバーレイで馴染ませる。
20120121_130400

地球のTOPに光があたっている感じにします。
20120121_131004

後ろからも光彩をあてる。
20120121_131207

地球のBackから光彩の中心を描く。
20120121_131334

光彩が横に広がる感じを出したいので、
横棒を描く。
20120121_131401

光彩の横棒にぼかし(移動)を適用
20120121_131421

光彩をい光輪の所まで移動させ、
背景の宇宙にガスが出ている感じに
雲模様とカラーで調整して馴染ませる。
20120121_131649

月も描くので、右サイドに楕円ツールで描く。
20120121_131729

光彩を追加
20120121_131809

月の表面画像を用意する。
Th__20120121_131824

月のベースでカットしマスクを追加する。
このへんは、地球を制作した時と同じ。
Th__20120121_131852

オーバーレイで馴染ませる。
20120121_132438

反対にも同じような惑星を・・・。
これで完成・・・・。
20120121_133115

レイヤースタイルで光彩の調整を
すれば、色々な惑星が作れるので、
サイズや色とかを変えてチャレンジ
してみて下さい。。。


アレンジしてガンダムもスクリーンで
いれてみました・・・・。
20120121_143942

亀ちゃんの好きなガンダムですよー・・・。

|

« Goldfish | トップページ | Polaroin »

T@K@ Photoshop&Illustrator」カテゴリの記事