« Carbonara | トップページ | Goldfish »

Photoshop: Snowfall in Photoshop!

snowシーズン真っ只中ですね・・・。
冬の風景はなんか落ち着きますねconfident

そんな風景写真を加工しようと考え、
Phottoshopで快晴の雪景色の写真を、違う印象に
しちゃいました・・・snow

元画像はこんな感じ
快晴の雪景色・・・・。
Th_

それを全体的に、寒い印象を持たせ
雪を降らせて同じ写真だけどイメージに変えてみました。
Th__2

miniの写真を使っても面白いの出来ないかなと
思い、看板とか写真からモノが飛び出して
くる感じを作れないかなと考え・・・・。
車を写真から飛び出す感じを作りました。
Mini_cooper


一つ目に、写真から飛び出してくるmini
二つ目に、写真とminiはカラーで表現
三つ目は、背景をモノクロで表現する

白枠を作成して
Th_mini_cooper3

マスクを適用
Th_mini_cooper4

影を作る
Th_mini_cooper5

影を白枠の後ろに移動させ若干ずらす
Th_mini_cooper

後は背景カラーをモノクロ赤外線にすると完成
写真という空間から飛び出して来た感じが出ました。
Mini_cooper2_2

このパターンで色々と制作してみます。
意外とマスクの練習になるよ。。。

スーパーマンのPOPも
Super_1280_14_2

こんな感じに・・・・。
Super_1280_14

スモークのカラーも変えてみて
Large_4422278608

枠をつけるだけで印象が変わります。。。
Large_4422278608_2


|

« Carbonara | トップページ | Goldfish »

T@K@ Photoshop&Illustrator」カテゴリの記事