« Meat pasta | トップページ | Victor Petit »

Boardwalk Empire VFX Breakdowns of Season 1

今や映像に欠かせない手法として、CG技術がありますが、
そんなCGを使ったアメリカのTVドラマ「ボードウォーク・
エンパイア 欲望の街」で使われたCG技術がまとめて
公開されています。

Boardwalk Empire VFX Breakdowns of Season 1 from Brainstorm Digital on Vimeo.

Boardwalk Empire VFX Breakdowns of Season 2 from Brainstorm Digital on Vimeo.

本当に見分けがつかないくらいのCG処理がされているので
違和感なく見れますね・・。

グリーンバックやブルーバックといった撮影は
俳優さんには、難しいとされているんですが
実際に出来上がりを見て、こんな感じになるんだーと
自分のイメージと違いがあるんだろうなーと思います。

映像の進歩は早いですよね。。。

スターウォーズを最初に見たときはかなりの衝撃でしたからね・・・。
あの時代に、今のCGにも劣らない映像を撮っていたんですからね。。。

それからFull CGアニメのトイストーリーが出てくるんですからsign03

今や、実写とアニメが一緒になっていますもんね・・・・。

これからの映像がもっと楽しみになります。

|

« Meat pasta | トップページ | Victor Petit »

映像」カテゴリの記事