« Google street view photo | トップページ | 10th Anniversary Projection »

Total eclipse of the moon

10日の皆既月食みましたか・・・・・up

見ましたよ・・・・。

初めて見ましたねhappy01

写真を撮ったのですが・・・非常に難しく影になる部分が
上手く撮れなかったなーthink

取り合えず、月の写真で上手く撮れてたのを投稿しました。

この写真は感度を6400で撮ったので月がオレンジに・・・。

Th_img_6135

三日月になっていく所を撮影したのですが、三脚立てずに撮っていたので、
ぶれてしまい撮れませんでした。

Kaikigextusyokuxtu01


Kaikigextusyokuxtu03
因にこちらの写真は大阪府咲洲(さきしま)庁舎(旧WTC)の上にもオレンジ色の月が輝いていた
そうです。

20111211_150709

大阪市内で観測された皆既月食。満月(左端)から徐々に欠けていき、皆既月食(右端)でオレンジ色になった
イヤーでもすごかったなーhappy02

寒かったけど、ダウンきて見て良かったーgood

この日は、高校サッカー部の忘年会でしたので、天王寺の
甘太郎で豚しゃぶを頂きました。


Img_1055


Img_1058


Img_1060


Img_1061

今回は、主役のサブローにマキタが来れなかったのが、残念でしたが
来年春にまた集まると言う事で、来てるメンバーでワイワイ騒ぎました。

豚ロースうまかったーhappy01


|

« Google street view photo | トップページ | 10th Anniversary Projection »

フォト(風景・ポートレイト)等」カテゴリの記事