« iPad Painting | トップページ | KELLY MCCOLLAM PHOTOGRAPHY »

live mash up

サンプリングって言葉聞いた事ないですか・・・?
音楽とかでよく使われてる手法なんですが!!

既存の音楽の一部分を切り取ってそれらを
紡ぎ合わせて新たな楽曲を作り上げることです。

それを映像でもここ最近増えてきていまして・・・。
YouTubeとか簡単に映像を入手出来る時代なので、
いちいち自分で撮らなくても、ここからいい物を
抜粋して作れば簡単に出来ちゃいますよね・・・・。

そんな映像をサンプリングした映像を紹介しまーす。
結構、僕は好きですね・・・。

最初のイントロはブルース・リーの曲かなーと思いつつ、
スターウォーズのテーマ曲に変わり、その音楽に合わせて、映像が
繋がる・・・。よく出来ています。

ではご覧下さい・・・・。

Don't hold back, just push things forward from Ithaca Audio on Vimeo.

グリッド場に配置された映像次々に変化していく感じが、
上手く音楽とマッチしていますよね。

これを制作したのが、lthaca Audioが制作されました。

他にもありますよ

Walking in your mind (live mashup) from Ithaca Audio on Vimeo.

Rolling in the beats (live mashup) from Ithaca Audio on Vimeo.

一つのミュージックPVみたいですね。

|

« iPad Painting | トップページ | KELLY MCCOLLAM PHOTOGRAPHY »

映像」カテゴリの記事