« Croquette | トップページ | Address Is Approximate »

KAIYUKAN

昨日は、久しぶりに天保山にある海遊館に写真撮影にいきました

海遊館は、以前BURTONちゃり部で中には入ってはいないけど、
3人で行きましたね・・・・。

のぐでぃーとOちゃんと僕とで、そこから渡し船でUSJまでいきました。
懐かしいです・・・・。

水族館での撮影は初めてで、レンズも3タイプ用意していき撮影してきました。

海遊館に最初来たときは、ジンベイザメも2匹いたので、かなりのデカさを感じたのですが、
やはり沖縄の美ら海水族館はかなり大きいんだろなーと感じさせれました。。。。

それは、海遊館は一度、最上階にエスカレーターで上がり、そこから螺旋状におりながら
見るので、どうしてもメインの水槽にしきりがあり大きく見えません。。。。

そこが、残念かなーthink

まあ、そんな事言っても仕方が無いので撮影、撮影っと・・・・。

Th_img_5602

今、南極物語がTBSで放映されていますが、その極寒地でも平気な
皇帝ペンギンです。
作りもじゃないですよ・・・。
Th_img_5652

マンタ登場・・・
Th_img_5717

ゆうゆうと泳いでました・・・。
Th_img_5796

海遊館の主役ですね。。。。ジンベイザメ・・・。
このジンベイザメ、少し小さめでしたね。
Th_img_5726

ウミガメも陸上と違い、さっそうと泳いでましたよー
Th_img_5830

意外と写真的に綺麗に撮れたのが、クラゲでした。。。
Th_img_5905

触るのはだめですが・・・鑑賞としては綺麗でいいですね。
Th_img_5911

Th_img_5956

Th_img_5961

Th_img_6000

マジックアワーも綺麗に撮れました・・・。
Th_img_6026

Th_img_6047

水族館をでたら、むっむむ・・・
あれは、お笑い芸人のインパルス堤下さんでは・・・
なんか撮影してたみたいです。
Th_img_6022

イルカかアシカとか、かなり狭い中でギュンギュン泳いでいましたが、
撮るのは難しかったーcoldsweats01

スピードのある動物も撮れるように、練習しないとね・・・。

こうなると、沖縄の美ら海には是が非とも行きたいですね・・・。
あの迫力ある水族館をこの目で見てみたい。。。

その大きい美ら海でもジンベイザメが衝突した映像を見つけました

この映像に、ダイバーが写っているんですがかなり小さく感じるくらい
この水族館は大きいと感じましたね。。。。

美ら海水族館ジンベイザメ衝突

本当に行ってみたい・・・。

このPDFボタンを押すと、T@K@ブログをPDFに変える事が出来ます。
     ⬇⬇⬇

 

|

« Croquette | トップページ | Address Is Approximate »

フォト(風景・ポートレイト)等」カテゴリの記事