« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

Landscapes

今年も後わずかとなりましたね・・・。

みなさんはどんなとしでしたでしょうか・・・?


一日一日を大事に過ごされてるかと思いますが、中々そんな余裕の
無い方も居られたのでは・・・・。

そんな方も、今年最後の時間をゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。。。

こんな映像を紹介します。

パソコンを大画面のテレビに繋げて、照明も落として
観てみて下さい。

Landscapes: Volume One from Dustin Farrell on Vimeo.

いかがでしたでしょうか・・・・。

凄い映像だったでしょう。。。

HDRに編集されたこの映像やばくないですか・・・。

僕はこの映像が凄く好きで、いろんな方の映像をよく観ます。

そしてこのパート2が一番好きですね・・・。

Landscapes: Volume Two from Dustin Farrell on Vimeo.

自然のパワーを感じさせられる映像です。。。

CGじゃないですからね・・・・。

Canon5Dでインターバル撮影された本物の映像ですからね・・・。

自然をゆっくりと観れる時間が、もっとつくれると良いですね。。。

自然の作り出す風景は僕らが考えもつかない景観を見せてくれます。
その代表的な景観言えば・・・・。

ザ・ウェイブ(The Wave)・・・

09160222
ヤバいですよね・・・
このところがこの地球上にあるんですからねwobbly
実はこの場所は、ある写真家が撮影した写真がきっかけで
世界に知られるようになり、今では一日に入れる人数を
制限して、抽選でしか入れない貴重な場所だそうです・・・。
尚更行きたくなるsign04
C0157739_1903985

砂岩からなる流線形の景観で、
アメリカ・アリゾナ州・グランドサークルにあるバーミリ
オンクリフス国定公園内の、パリアキャニオン・バーミリ
オンクリフス­自然保護区・コヨーテビュート・ノース地区に
位置する。グランドサークルは、アメリカのユタ州と
アリゾナ州の州境にあるレイクパウエルという人造湖を
中心とした半径230­km内のエリアのことで、
グランドキャニオン、The Waveなどを含む10の国立公園、
16の国定公園、19の国立モニュメントや州立公園が、
その円(サークル)の中に含まれる。

The Wave

写真が好きな人であれば、一度は行ってみたい場所ですよね・・・。


そんなこんなで、今年も後・・・数十分で終わりです。

皆さん、良いお年をお迎えして下さい・・・・。

年越しそばでも食べましょう・・・・。

|

Toyota Prius "People Person" Campaign

CMの仕事って一度してみたい職業の一つなんですが・・・。

クリエイティブな仕事なので、常にアイディアが求められる
仕事なんでよね。。。

日本の企業で海外でも有名な企業と言えば・・・SONY・Canon・Honda
とか名前をあげれば出てきますよね・・・。

そこで、世界のTOYOTAのCMで面白いのを見つけました。

アメリカで放送されたプリウスのCMです。


Toyota Prius

メイキングもどうぞ・・・・。

Making of Toyota Prius Family People Person

アメリカらしいいCMですね・・・。

|

Onion soup & Pasta

今日は残り物でランチrestaurant

玉ねぎでオニオンスープを…。

玉ねぎをバターで炒め
1325248891355.jpg

飴色になるまでゆっくりと
炒めまーす
1325248893479.jpg

飴色でクタクタになれば水を
加えて
1325248894728.jpg

出来上がりup
1325248896125.jpg

パスタもピーマンにソーセージと
ほうれん草をニンニクとオリーブ
オイルで炒めトマトソースで
絡めまーす。

1325248897343.jpg

パスタを投入すれば出来上がり
1325248898371.jpg


1325248899708.jpg

食べるのはあっと言う間でした


| | コメント (0)

GUY LARAMEE

以前、えんぴつを使ってのアートを紹介しましたが、今回も
更に凄いアート作品を紹介します。
Dalton Ghetti
この写真をみてどう思われますか・・・・・?
普通だったら、どこかの洞窟の写真か何かだと
思いますよね・・・・。
A

実はこれ・・・・















Bookを削って作られた作品です。
03

カナダで活動しているアーティスト“Guy Laramee”さんが制作。
本を素材に使った彫刻アート。
本の断面を地層や色々な物に見立て作り上げたジオラマ。

他にもこんな作品があります。
011


02


05


06


04


07


08


12


09


11


17


13


14


16

広辞苑が日本庭園に・・・。
15

削るのにどれくらいの時間がかかってるんでしょうね・・・。

でも、僕もそうですが没頭したら時間なんて関係ないですよねhappy01

好きな事って、夢中になればなるほど時間の事なんか忘れるし、
逆に楽しい時間で、あっと言う間なんですよね。。。。

|

Eyebombing

皆さんは、街中や家の中とかいろんなモノを見たときとか、
そのモノ自体が顔に見えたりとか、無いですか・・・?

よくあるのが、木とか雲とか見ると顔とか動物に見えたりとか・・・。

こんな風にものが生きてる感じに見えて、それがそのモノの
表情に見えたりすると面白いですよね。。。

それがこのシールを貼るだけで、顔に見えるんですよね。
1781685n20

そうです・・・このシールがこんな風に貼るだけで・・・。

132


101


013


022


032


042


052


061


072


082


111


122


091


141


15


16


171


18


19


20


Eyebombingは味気のない街角にユーモアと活気を与えよう、
という趣旨ですすめられているユニークなプロジェクトサイト。
街角のいろんなモノに目玉のシールを貼り付けて擬人化したオブジェを
つくるという一種の遊びです。

|

The Paper Fox Project

121

この折り紙で作ったアート・・・綺麗ですよね・・・・。
色合いも紙の質感とかいいですよね。

でも実はこれ本当に折り紙で制作したのではないんですねconfident

メルボルンに住むグラフィックデザイナー“Jeremy Kool”さんが
制作している『The Paper Fox Project』という絵本のプロジェクト。

CGによって作成されるキャラクターはすべて折り紙調という
ユニークなもので、そのクオリティーもまさに“おりがみ”つきです。(笑)sweat02

012


021


031


041


051


06


071


081


09


10


11


131

本当によく出来てますよね・・・。

折り紙で折った感じがよく再現されていて、騙されますよね。。

こんCGやってみたいですね・・・・。

CG_Softを買わないと出来ないけどねsmile

因にこの方がJeremy Koolさんです。

Paper Fox Pozible Presentation from Jeremy Kool on Vimeo.


|

Magic hour 2011/12/26

Th_img_6195

今日のMagic hour

月と夕焼けの空に飛行機

この3つを入れての撮影・・・。

一日で一番好きな時間かな・・・・happy01

さあパスタ・パスタっと・・・

渡り蟹トマトソースパスタ

Img_1211

コーンスープ
Img_1213

ごちそうさまでした。

|

Japan is all in

サッカー日本代表新ユニホームが発表されましたsoccer

日本結束
20111226_173821


20111226_173840

クリックしたら見れるよ
 ⬇⬇⬇
Japan is all in

結束式はここからみれます。ユーストリーム

今までに無かった斬新なユニホームですよね・・・。

このユニフォームを見て、いろいろな感想を持たれる方も
おられると思いますが、これから日本代表選手がこれを着て
ピッチに立つ訳ですから・・・・
ブラジルW杯まで見守って行きましょう。。。

僕は、意外と好きですねhappy01

|

Illustrator 3D text which reflection FP

今回はIllustratorのソフトを使用しての3D textを制作しまーす。

GOLDのtextをカラーもゴールドにして下に写る文字も制作。

出来上がりは、こんな感じでーす。

20111219_225734


ではでは、いつも通りに進めて参りまーす。

Illustratorを開きます。今回は使用したソフトは(Illustrator CS5)です。
CS4でも OKです。

20111219_195125

上部のメニュー・バー➡ファイル➡新規を選択
20111219_195204

用紙サイズは、今回は特別決めていないので取りあえず、A4サイズの横で選択

20111219_195241

この画面になりましたか・・・・?
20111219_195311

次に、左側にあるツール・バーからTと書かれた文字ツールを選択


20111219_195331

文字の種類は何でもいいです。
英文字であって分かりやすければOKです。

20111219_195357

僕は今回この設定でいきます。(上部メニュー・バーの下に表記されている)
20111219_195427

では文字を入力しましょう。
文字入力はGOLDと今回は入力
20111219_195727

文字サイズが小さいので、見やすく大きくしましょう。
左のツール・バーから選択ツールをクリック
20111219_195732

文字を選択
文字が四角く囲まれるので、コーナのどこでもいいので
一カ所をshiftキーを押しながら選択ツールでドラッグして
大きくしましょう。
20111219_195754

出来ましたか・・・・!!

では次に、左のツール・バーから長方形ツールを選択

20111219_201050

任意の場所で□を制作しましょう。
正方形にするので、shift+ドラッグで適当な大きさの
正方形を制作。

20111219_201136

大丈夫ですか・・・・。上手く正方形が出来ましたか・・・?

右側のスウォッチパネルから下記のオプションバーを
クリックする


スウォッチパネル
20111219_201158

この▼をクリックする
20111219_201230

スウォッチライブラリーを開くを選択
20111219_201241

グラデーションをクリック
20111219_201258

メタルを選択
20111219_201312

メタルのスウォッチパネルが表示される

20111219_201510

メタル・スウォッチパネルの左側ゴールドを選択
すると正方形の塗りがゴールドに変わる。
20111219_202238

スウォッチパネルの下側に新規カラーグループのタブが
あるのでクリックする。


20111219_202245

新規カラーグループのダイアログが表示されます。
名前は今回そのままでいいのでOKを選択。
20111219_202305

そうすると、スウォッチパネルに登録される。
20111219_202322

こんな感じです。
20111219_202336

では、次に行きましょう。
正方形のゴールドはもういらないので、
deleteキーで削除しましょう。
そして、選択ツールでGOLDのテキスト文字を選択します。
20111219_202408

先ほど追加した新規カラーグループの左から
2番目のからを選択する
マウスをそのカラーの上に置くとこのように表示されます。
(C=20 M=20 Y=94 K=0)と・・・・。そのカラーを選択して
下さい。
20111219_202336_2

そうすると、テキストカラーが選んだカラーに変わります。
20111219_202421

そしたら、左のツール・バーからリフレクトツールを
選択する。
デフォルトの状態では回転ツールになっていますので、
20111220_185952

そこを長押しすると、リフレクトツールが出てきます。

20111219_203005

この時、テキストGOLDが選択されている状態にしておく
そして、リフレクトツールをダブル・クリックする。
するとダイアログが表示される。

20111219_203052

水平にチェックを入れコピーボタンをクリックすると
GOLDのテキストの下に反転された GOLDのテキストが
コピーされる。

20111219_203148

選択ツールで反転コピーされたGOLDのテキストを選択する。
右側のツールに透明ツールがあるので選択する。

このマークが透明ツールです。
20111219_203256

パネルが表示されるので、右上の不透明度を100%から50%以下に
スライダーを左に動かし、不透明にしていく。
20111219_203304

すると、反転コピーしたGOLDのテキストが薄くなる。
20111219_203728

次に、選択ツールでもいいんでテキスト全部を
all選択する。
ショートカット・キー
Mac(command+A)Win(control+A)
上部のメニュー・バー➡効果➡3D➡押し出しベベルを選択
20111219_203745

ダイアログが表示される。
ダイアログの一番上にある、位置横にある▼をクリックして
前面を選択する。
20111219_203808

前面
3Dが表示されている画面の横に
赤・緑・青の回転した矢印があります。
その一番上の赤の回転軸矢印
X軸を中心とした回転角度を調整の欄に
-10と入力する。
押し出しベベルの欄にフタと書いている所の
側面を閉じて立体にするを選択する。

拡張は元のオブジェクトの外側にベベルを形成にする。
20111219_203812

ベベル欄の▼をクリックして標準を選択する。
20111219_203844
ダイアログの右側にある詳細オプションを
クリックすると基本オプションが下に表示される。
後は、下のように設定をする。
環境光:0%

20111219_203913

新規ハイライトのボタンをクリック
ハイライトが表示されたら、マウスで
ドラッグして右下に移動させる。
20111220_211631

下記のように、照度34%・ブレンド階調256%にして
OKをクリック
20111219_203924


テキストをall選択して、メニュー・バーのオブジェクト➡
アピアランスの分割を選択。

右側のツール・バーからダイレクト選択ツールを選択


20111219_224529

GOLDの前面をクリックする
メニュー・バー➡選択➡共通➡カラー(塗り)を選択
20111219_224634


20111219_224644

スウォッチパネルのメタルから一番左のゴールドを
選択する。

20111219_201510

ツールパネルのグラデーション・ツールを選択。


GOLDの左から右にドラッグする。
20111219_225050

するとこんな感じでGOLDの文字がゴールドで
グラデーションされる。
上の画像と下の画像のグラデーションの入り方が
違うのが分かりますか・・・。
20111219_225106

上の画像は一文字一文字、単体でグラデーションが
入っていますが、下の画像はGOLD全体を一つとして
グラデーションが入っています。

では次に、ツール・バーから長方形ツールを選択。
反転テキストを長方形で覆います。


20111219_225524

グラデーションをWT➡BKのグラデーションにしましょう。


20111219_225532

左端の赤丸した箇所の色をWTに変えるので、
ダブルクリックをする
20111221_05123

そうするとカラーパネルが出てくる
そこからWTを選択すると左端の色がWTに変わる
20111219_225543


次に青丸で囲まれた3つはいらないので、一つずつ選択して
下の方にドラッグすると削除される。

20111221_05230

最後の右端のカラーはBKに変えるのでダブルクリックして
カラーパネルを出してBKを選択する。


20111221_05252

20111219_225608

こんな感じになりましたか・・・。
20111219_225626

選択ツールで長方形と反転テキストの両方を選択。

20111219_225642

左のツール・バーから透明を選択して

パネル左上の▼をクリックして
20111219_201230

不透明マスクを作成を選択

20111219_225648

こんな感じになります。
20111219_225659

後は、反転テキストを選択して少し縮小させる。

20111219_225726

これで完成です。

20111219_225734


いかがでしたか・・・。

うまく出来ましたか・・・?

説明しにくい箇所もありますが、ご了承下さい。

次回も、お楽しみに・・・・。

|

Christmas Eve

F58442965010bb5414e19091e1ca211d_l

今日はChristmas Eveですね・・・・。

寒波も来てるみたいで、ホワイト・クリスマスになれば
良いのにね・・・・。

街のあちらこちらでツリーを見かけ、これは綺麗だなーと思ったのが、
このツリーでした。

ハービスエント大阪内にあるツリーです。
GOLDで室内の雰囲気にもバッチリあっていました。
Img_0892

海外ではこのSurpriseも・・・・。


Deutsche Telekom's Hologram Christmas Surprise with Mariah Carey

ホログラム映像でのMariah CareyがSurprise で登場eye

面白い試みのイベントですよね。。。。

実際に来たら、パニックになるけどこれなら大丈夫ですよね。。。

今日はみんなで、食事会・・・・・。

プルコギだーshine
Img_1187

チゲ鍋でーす
Img_1189

デザートのティラミス
美味しいですよねup
Img_1191

今年もお世話になりましたsmile

|

The Rap Board

YonoteYOnoteって感じのサイトを発見sign03

Ahanoteとかラッパーが叫ぶサイトです。

上手く出来てますよ・・・。

20111221_211908


すべて有名なラッパーですので、暇つぶしにクリックしてみては・・・。

The Rap Board

こちらもFlashサイトなのかな・・・。

面白いサイト作りてーup

|

Magic hour

朝からフレンチ・トーストが食べたくなり、フランスパンで作りました。
程よい大きさにカットして、卵2個・牛乳100cc・砂糖にバニラ・エッセンスを
少々いれ、フライパンにバターをひきしみ込ませたパンに砂糖をまぶし後は焼くのみeye

最後に、ブルーベリー・ソースとバルサミコ酢のソースをかけて完成scissors

勿論!!お味も美味しいーhappy01


Img_1166


また、作ろうup

夕焼けも綺麗でしたね

太陽沈む瞬間を見ると、今日一日が静かに終わっていくかのような
感じがしますね。

雲から太陽の斜光が差し込んだいい雰囲気だったので、一撮りました。

Th_img_6164

僕の好きな林道・・・。
木々の葉や地面の草木も赤々と燃えていましたねgood
Th_img_6179

池のカモもいい感じでシルエットになり、夕日の反射が
僕なりに上手く撮れました。。。。camera
Th_img_6184

カメラと言えばこんな面白いBagを発見・・・。


20111221canonbag

なんてユニークなデザインgood

シンガポールのデザイン会社One Parados作のCanon 500Dの
プロモーション用につくられたバッグだそうです。

|

KELLY MCCOLLAM PHOTOGRAPHY

011

この絵画、何で描いているか分かります・・・・?


02


これも凄いですよね・・・。

実はスパイスだけでこの絵画を描いているんですね・・・。

塩とか香辛料とかですよ。。。

KELLY MCCOLLAMさんは写真家の傍らアート制作を
しているそうです。

03


04


05


07


08


17


12


13


14

ゴッホのようなアート作品ですよね・・・。


|

live mash up

サンプリングって言葉聞いた事ないですか・・・?
音楽とかでよく使われてる手法なんですが!!

既存の音楽の一部分を切り取ってそれらを
紡ぎ合わせて新たな楽曲を作り上げることです。

それを映像でもここ最近増えてきていまして・・・。
YouTubeとか簡単に映像を入手出来る時代なので、
いちいち自分で撮らなくても、ここからいい物を
抜粋して作れば簡単に出来ちゃいますよね・・・・。

そんな映像をサンプリングした映像を紹介しまーす。
結構、僕は好きですね・・・。

最初のイントロはブルース・リーの曲かなーと思いつつ、
スターウォーズのテーマ曲に変わり、その音楽に合わせて、映像が
繋がる・・・。よく出来ています。

ではご覧下さい・・・・。

Don't hold back, just push things forward from Ithaca Audio on Vimeo.

グリッド場に配置された映像次々に変化していく感じが、
上手く音楽とマッチしていますよね。

これを制作したのが、lthaca Audioが制作されました。

他にもありますよ

Walking in your mind (live mashup) from Ithaca Audio on Vimeo.

Rolling in the beats (live mashup) from Ithaca Audio on Vimeo.

一つのミュージックPVみたいですね。

|

iPad Painting

20111218_135915

皆さんこの肖像がの方、ご存知ですよね・・・。
そうBeyonce です・・・。

実はこの絵、iPadでPaintingした絵なんですhappy02
凄くないですか・・・?

Kyle Lambertさんが制作したんですね。

まあ、iPadもパソコンみたいなもんですからね!!出来て当然ちゃ当然ですよねsign01

でも似てるなー Beyonce・・・。

他にもこんな有名人が・・・

ウィル・スミス
20111218_141004



20111218_140935

ジュードロー


20111218_140911

デイビッド・ベッカム

肖像がって、意外と難しいですよね・・・

目の形や配置が少しでも違うと、誰って感じになるそうです。

観察力が大事ですからねeye

よく海外とかで肖像がを書いているのを見た事ありますよね・・・・。

これらは、iPadとかPCで書く時代がくるのかな・・・。
電源さえとれれば、その場でコピーして渡せるもんねーsign03


|

Sankei Photo 4

以前投稿した、紅葉が今週のベストショットにノミネート
されたのですが、惜しくもダメでした・・・happy02

20111214_190147


Th_img_5590

今度はレッドカーペットで投稿しました。


産経フォトからのもコメントを頂きました。
「木の根元だけ、ちょっと入れて、そこへピントを持ってきてますね。
手前の草の緑が、いい具合にボケて奥行きが感じられる写真になってます。」との
ことでした。
Th_img_5523

承認されたので、掲載はされたのですがノミネートまでいくかな・・・?


|

-Vegetables

今日はジャガイモ・ニンジン・ブロッコリーで温野菜を作りました

1324131339806.jpg

バターに塩・コショウとコンソメを加えて出来上がりscissors
カプリチョーザの温野菜がサイコーにうまかったので、それをイメージして作りましたhappy02

| | コメント (0)

BURTON OSAKA Staff Year-end party

昨日は、久しぶりの再会・・・・。

BURTON OSAKA Staffsign04と忘年会をしました。

そこでは、おめでたいトークが次々と出てくるではないですかhappy01

昨日も言ったけど、おめでとうup

今回もこの忘年会を幹事してくれたRumiちゃん、いつも
有難うごさいまーす。

この次期は忘年会シーズンでどこもいっぱいという中、
探して頂きました。

非常に雰囲気のいいお店で、かなり良かったです。
心斎橋駅3番出口でてすぐの場所だっので、終電ぎりぎりまで
楽しめましたgood

忘年会では初めてのイタリアンのお店

料理もGoooooooodhappy02

Img_1114

冬の野菜をバーニャカウダで頂きましたscissors
このバーニャカウダの器、最後にびっくり・・・・。
いきなり半分にパキッと割れちゃったんですsweat02
えええええ・・・・って感じでしたcoldsweats02
Img_1116


Img_1117


Img_1120


Img_1122


Img_1124

Img_1127


Img_1130


Img_1132

どの料理も美味しかったですね・・・・。


ローマの王子ことトッティーと写真を・・・・

Img_1141

このお店のシェフさんは、サッカーが好きで昨年イタリアと
スペインでサッカーを生観戦されたそうです。
ミランVSインテルをサンシーロスタジアムで、後、世界が一番
注目する試合スペインのクラシコ バルサVSレアルの試合も
見たそうですよ・・・・。いいなーbleah

久しぶりの再会でしたので、みんな積もる話でワイワイできたので
楽しかったですね・・・。

つよぽんも携帯をスマートフォンに変えてたのが、びっくり・・・。
以前は携帯はつがればOKって感じで、プラダの小さい携帯だったのに・・・(笑)


来年は、国ちゃんフットサルですね・・・・soccer

楽しみにしていまーすhappy01


|

ABBY Evelyn Interactive

楽器を組み合わせながらミュージックBOXを作ってしまうサイト

パートが番号で変わるので、いろんな楽器でアレンジ出来ますよ。

一度、トライしてみて下さい。

http://evelyn-interactive.searchingforabby.com/

01

これもFlashで作ってるのかな・・・?

僕も今度、時間をかけて新たなBlogを検討中です・・・・。

ホームページ風のBlogを制作したいと考えてます。

今のBlogは、カスタマイズにも制限があるのでHTML/CSSを使っての
Blogを考えています。

ベースが出来ると、好きなようにアレンジが出来るので・・・・。


|

Screaming Heroes

ムービーキャラクターやスーパーヒーローを2頭身で描き、
顔はみな同じで口が大開のキャラクターを作ったらこんな感じに・・・・。


皆さんご存知のスーパーマン
9d352fdab626796603a91d067ce87c5b

ロボコップ
51104471a065d168a7bd38671a94b3a8

スーパーマリオ
7e93ad34fd33c2690a1eb69d1e5a8b03

キックアス
4dca3a4bde7d83c17709a936fcbedd70

キャプテン・アメリカ
A81564f1a199d45df0f3763e2dbc4822

バットマン
E20064cb0eb0ab05b0cc181079a099ed

キャプテン・ハーロック
440a3a4140e8e66df62793d3d56c86af

アキラ
81bf9a9312dcf88f9b86b395c4cbce28

面白くないですか・・・・。

口をガーっ開けた、どことなーく頼りなーいヒーローが・・・・。

しゃべったら、独特な感じの声が出てきそうって感じ・・・。

Hd_03f075d6ce241e62be3d779c2dc65961


|

Devastating Explosions at the Touch of a Button

日々過ごしていて、むしゃくしゃするなーと思う事はないですか?

そんな方にうってつけのサイトを紹介しまーす。

マウスでクリックすると・・・・さあ!!どうなるんでしょう・・・。

3z3788

試しにクリックして見て下さい。
Devastating Explosions at the Touch of a Button

20111213_183341


いかがでしたか・・・・happy02

スッキリしましたhappy01

少しはストレス発散にはなったでしょうか・・・・sweat01

Ft2nw8_2


|

COMIC SANS

むむむー、これ見た事あるロゴだけど・・・・sign02
どこか変だなー・・・・・sweat02

実はこれ、人気の高いフォントのHelveticaとは対照的に
“ダサいフォント”としていつも挙げられることの多い
『Comic Sans』ですが、世の中には何でも“アンチ”というものが
存在するように、こちらではそんなComic Sansを使ってロゴなどを
リメイクしてみせる“Comic Sans推し”のプロジェクトだそうです。


皆さんご存知のロゴばかり・・・。
Tumblr_lvh55kfesl1r7viaco1_500


Tumblr_lvh57n2dwe1r7viaco1_500


Tumblr_lvs5d0v6eu1r7viaco1_500


Tumblr_lvs5evhdz01r7viaco1_500


Tumblr_lvu0w4qa2k1r7viaco1_500


Tumblr_lvvvdltcyw1r7viaco1_500


Tumblr_lvvvcvfakg1r7viaco1_500


Tumblr_lvxt9xcpj21r7viaco1_500


Tumblr_lvzhzy4cds1r7viaco1_500

フォントが変わるだけで、印象やイメージが変わるんですね・・・。

でも、最初がこれだったら気にならないんだろうね。。。coldsweats01


|

10th Anniversary Projection

以前紹介した事のある、プロジェクトマッピング・・・。
建物に投影する照明効果のことですが、近年注目を更に
集めているみたいですね。。。

そこで今回紹介したいのが、Mr.Beam
オランダで活躍するチームです。

?マークから始まる映像がとてもユニークで面白いので
見てみて下さい。

パソコンの編集ソフトの選択ツールの所が、いいですね・・・・。

で・・・もっと凄いのがこの映像です。
最初は真っ白のリビングルームなんですが・・・。
投影照明すると・・・あら、なんと言う事でしょう(ビフォー・アフター)って
なっちゃいます。

Living Room from Mr.Beam on Vimeo.

いやー、このチームは目が離せませんね・・・。

|

Total eclipse of the moon

10日の皆既月食みましたか・・・・・up

見ましたよ・・・・。

初めて見ましたねhappy01

写真を撮ったのですが・・・非常に難しく影になる部分が
上手く撮れなかったなーthink

取り合えず、月の写真で上手く撮れてたのを投稿しました。

この写真は感度を6400で撮ったので月がオレンジに・・・。

Th_img_6135

三日月になっていく所を撮影したのですが、三脚立てずに撮っていたので、
ぶれてしまい撮れませんでした。

Kaikigextusyokuxtu01


Kaikigextusyokuxtu03
因にこちらの写真は大阪府咲洲(さきしま)庁舎(旧WTC)の上にもオレンジ色の月が輝いていた
そうです。

20111211_150709

大阪市内で観測された皆既月食。満月(左端)から徐々に欠けていき、皆既月食(右端)でオレンジ色になった
イヤーでもすごかったなーhappy02

寒かったけど、ダウンきて見て良かったーgood

この日は、高校サッカー部の忘年会でしたので、天王寺の
甘太郎で豚しゃぶを頂きました。


Img_1055


Img_1058


Img_1060


Img_1061

今回は、主役のサブローにマキタが来れなかったのが、残念でしたが
来年春にまた集まると言う事で、来てるメンバーでワイワイ騒ぎました。

豚ロースうまかったーhappy01


|

Google street view photo

皆さんはGoogleの地図でstreet viewを使ったことないですか・・・?

あれって、凄いことですよね

最初見たときヤバいこれって思いましたからね・・・。

パリやロンドンとか行った事のある場所に、数秒で行っちゃいますよねup

大画面で見たら、実際に歩いてい感じがするし、ここまで写るのって感じだよねeye

そんなGoogle street viewでこんないい雰囲気のある場所やstreetを写した、フォトを
紹介しまーす。

Sndelagrave

S a i n t - N i c o l a s - d e - l a - G r a v e , F r a n c e


Delsannio_it

S a i n t - N i c o l a s - d e - l a - G r a v e , F r a n c e


Utsira_nwy


Utsira, Norway

Dearagon_sp

Dearagon, Spain


Valdeon_sp

Posada de Valdeón, Spain


Viviez_fr

Viviens, France


Inverallochy_uk

Inverallochy, Scotland


Ponsworthy_uk

Ponsworthy, England


Rt17_sa


Route 17, South Africa


Huautla_mx

Huautla, Mexico

Crotone_it

Crotone, Italy

Prejmer_rm

Prejmer, Romania

すごくないですか・・・?

このstreet viewで見て、こんな場所があるんだーと結構みちゃいましたねhappy01

意外と面白いです。。。。smile

暇があれば見てみて下さい・・・・sweat02

少しは行った気分になれるかも・・・・・。


|

Photoshop tutorial: making text photo

Photoshopレクチャー第2段

今回は、人物写真をテキストでメイクしちゃいます。

E0143938_23502536

完成はこんな感じです。
2

では、Photoshopを開きましょう。

メニューバーからファイル➡開くを選択
画像を開きましょう。(人物写真があればOKです。)

Th_th__20111203_154016

メニュー・バーの選択範囲➡色域指定・・・を選択してダイアログを表示させる


Th__20111203_154134

色域指定ダイアログ
指定色域の▼をマウスでクリックする
Th__20111203_154212

シャドーを選択する
Th__20111203_154233

シャドーをクリックしてOKを選択
Th__20111203_154307

そうすると、画像のシャドーの部分が選択される
そこでMac(command+c)Win(control+c)でコピーをする
Mac(command+j)Win(control+j)でペーストする
Th__20111203_154324

画面右側のレイヤー・パネルにペーストしたシャドー部分が
背景レイヤーの上に作成される。
Th__20111203_154408

レイヤー・パネルの背景レイヤーを選択して

Th__20111203_154428

メニュー・バーの選択範囲➡色域指定・・・を選択してダイアログを表示する。

Th__20111203_154134_2


Th__20111203_154307_2

今度は中間調を選択してOKをクリックする。
Th__20111203_154455

すると中間調の部分が選択される
こちらも、コピー&ペーストをする。
Mac(command+c)Win(control+c)
Mac(command+j)Win(control+j)
Th__20111203_154511

レイヤー・パネルがこのようになります。
Th__20111203_154551

レイヤー・パネルの背景レイヤーの表示を非表示にする。
(目のアイコンをマウスでクリックすると非表示になる)
表示したい時には、もう一度クリックすると表示状態に戻ります。
Th__20111203_154623

すると背景レイヤーが非表示状態なのでこんな感じになります。
Th__20111203_154633

レイヤー・パネルからレイヤー1を選択

Th__20111203_154708

メニュー・バーから編集➡塗りつぶしを選択してダイアログを表示

Th__20111203_154803

使用:描画色の▼をクリック
Th__20111203_154809

50%グレーを選択
Th__20111203_154829

合成欄で透明部分の保持にチェックを入れる
OKをクリックする
Th__20111203_154844

レイヤー・パネルのレイヤー2を選択
Th__20111203_154919

メニュー・バーから編集➡塗りつぶしを選択してダイアログを表示

Th__20111203_154944

ブラックを選択して合成欄で透明部分の保持にチェックを入れる
OKをクリックする
Th__20111203_154955


レイヤー・パネルからレイヤー1と2を両方選択する
Th__20111203_155018

メニュー・バーからレイヤー・メニュー➡レイヤー結合
他には、レイヤーを両方選択してマウスの右クリックしてレイヤー結合
でもOKです。
Th__20111203_155043

レイヤー・パネルはこんな感じに結合されます。
Th__20111203_155053

次に、何か長めの文書を用意します。
用意が出来たらその文章をコピーしておきます。
Mac(command+c)Win(control+c)

メニュー・バーからファイルメニュー➡新規を選択

Th__20111203_155142

サイズは正方形になればOKです。
今回僕は、幅500px高さ500pxで設定しました。
Th__20111203_155155

新規の白背景が表示されました。
Th__20111203_155209

ツール・バーから横書き文字ツールを選択
Th__20111203_155250

背景に先ほどコピーした文字をペーストしたい範囲を
ドラッグする
Th__20111203_155315

その範囲以内に文字をペーストする
Th__20111203_155442


この文字をブラシプリセットに登録するので、メニュー・バーから
編集➡ブラシを定義を選択してダイアログを表示。

Th__20111203_155516


Th__20111203_155523

名前をtextと入力する
OKをクリック。
Th__20111203_155552

この文字ファイルは使用しないのでバッテンで消してもOK
Th__20111203_155613

では、最初の編集画面に戻り、レイヤー・パネルの下に
ある新規レイヤーをクリックして2つレイヤーを増やします。

Th__20111203_155637

レイヤー・パネルはこんな感じにレイヤーが2つ
増えました。
Th__20111203_155657

レイヤー・パネルのレイヤー3を選択
Th__20111203_155723

描画色を黒から白に変える
Th__20111203_155733

ツール・バーから塗りつぶしツールを選択して、
描画を白塗りましょう。
Th__20111203_155752

レイヤー3を非表示にする。
Th__20111203_160111

レイヤー・パネルからレイヤー4を選択

Th__20111203_155852

ツール・メニューからブラシツールを選択
Th__20111203_155910

ブラシ・プリセットピッカーを開く
Th__20111203_155925

ブラシ・プリセットピッカー表示したら
先ほどブラシ定義した文字を選択
Th__20111203_155939

文字をブラシ・ツールでペイントしていく。
終われば、非表示にしておく。

Th__20111203_160617

Th__20111203_160127

レイヤー・パネルからレイヤー2を選択
Mac(command+a)Win(control+a)でAll選択
Mac(command+c)Win(contorol+c)でコピーする。


Th__20111203_160257


レイヤー・パネルからレイヤー2を非表示にする。
レイヤー4を選択する
Th__20111203_160525

レイヤー・パネルの下にあるツールから
レイヤーマスクを追加するをクリックする。
日の丸の旗みたいなマークがそうです。
Th__20111203_160540

すると、レイヤー4の横にマスクが追加されます。
Th__20111203_160552


レイヤー・マスクの白い□をAltキーを押しながらクリックする。

Th__20111203_160650

すると描画色白が表示されます。


Th__20111203_160640

そこに先ほどコピーしたレイヤー2をペーストする。
Th__20111203_160650_2

レイヤー2の階調を反転させる
Mac(command+i)Win(contorol+i)

Th__20111203_160730


次にレイヤー4のtextを選択
Th__20111203_160756


Th__20111203_160812

レイヤー2も表示させる。

レイヤー・パレット下のレイヤー・スタイルをクリック
グラデーション・オーバーレイをクリックする。


Th__20111203_160904

ダイアログ表示
Th__20111203_160918

グラデーションの▼をクリック
描画モードをスクリーンにする。
OKをクリック。
Th__20111203_160931


Th__20111203_160952

Th__20111203_161004

レイヤー・パネルからレイヤー4のテキストをクリック
ツール・バーからブラシ・ツールを選択
ブラシはソフトでぼかしのあるものを選択する。

Th__20111203_161022

ブラシサイズを調整しながら、目や口といった箇所を
ブラシでペイントして浮き出させていく。

Th__20111203_161059

出来上がりはこんな感じになりました。
好みで、ブラシを使って調整してみて下さい。
Th__20111203_161247

こんな感じも出来ますよ・・・・happy01
1


さあ、できましたか・・・・?

説明しずらい部分もありますが、その辺は
ご了承下さい。

次回もお楽しみに・・・・。


|

sun set photo

雨上がりの写真を撮りたく、公園へ・・・。

夕暮れ近くに、緑地公園に向かい良さそうな被写体を探し
歩いて写真を撮りました。


こんなに寒くなってきてるのにバラがまだ頑張って咲いていましたので、
夕日をバックに。。。。。
Th_img_2

空も赤々とそまりゆく感じが出ていたので、冬らしい印象の
木が目の前にあったのでcamera
Th_img_1


結構、撮ったのですが一番印象的な写真を投稿しました。


1323340958404.jpg


投稿と言えば、産経フォトにまたまた投稿しちゃいました。
今度は京都で撮った紅葉を・・・・。

タイトル:色彩豊か

Th_img_5590_3


この写真は、紅葉の枝振りが下に向かってなっていて下の芝生と、
落ちている紅葉のコントラストが凄く良かったので、撮りましたmaple

この写真も承認を頂きました。happy01

20111208_185315_2

若干、紅葉の赤がトビぎみですが、紅葉の赤がより強調されて綺麗ですとコメントを
頂戴しました。
有難うございます。。coldsweats01

はーお腹すいた
1323340960918.jpg
菜の花ドリアを作ったので、頂きまーす
happy02

|

White board Art

学生時代に、黒板やホワイトボードに落書きやイラストとか
書いた覚えないですか。。。。

上手く書く人って一人はいたよね・・・。

そんなホワイトボードを使って、イラストを書いた作品を
紹介しまーす。

葛飾北斎か・・・。
日本風のタッチが上手い
13

これは何だ・・・・。
42dae96c

まさか・・・。
0990faf8

アイアンマン・・・。
Dd455023

ホワイトボード用マジックでここまで描けるんですねhappy01
28854cb3


他にも色々あったんですが、見たい方はこちらからどうぞ
    ⬇⬇⬇
http://cubicleism.wordpress.com/


|

Address Is Approximate

夜のオフィースに飾られいる、フィギュアが動き出す
コマ撮りムービー・・・。

まるでトイストーリーの世界です・・・・。

撮影に使用されたカメラがCanon 5D MarkⅡだそうです。

ぼかし具合がいいですね・・・。


ではどうぞ。。。。
 ⬇⬇⬇
Address Is Approximate

一眼レフカメラでの映像は撮像素子が大きいから、かなり綺麗に
撮れますね・・・。



|

KAIYUKAN

昨日は、久しぶりに天保山にある海遊館に写真撮影にいきました

海遊館は、以前BURTONちゃり部で中には入ってはいないけど、
3人で行きましたね・・・・。

のぐでぃーとOちゃんと僕とで、そこから渡し船でUSJまでいきました。
懐かしいです・・・・。

水族館での撮影は初めてで、レンズも3タイプ用意していき撮影してきました。

海遊館に最初来たときは、ジンベイザメも2匹いたので、かなりのデカさを感じたのですが、
やはり沖縄の美ら海水族館はかなり大きいんだろなーと感じさせれました。。。。

それは、海遊館は一度、最上階にエスカレーターで上がり、そこから螺旋状におりながら
見るので、どうしてもメインの水槽にしきりがあり大きく見えません。。。。

そこが、残念かなーthink

まあ、そんな事言っても仕方が無いので撮影、撮影っと・・・・。

Th_img_5602

今、南極物語がTBSで放映されていますが、その極寒地でも平気な
皇帝ペンギンです。
作りもじゃないですよ・・・。
Th_img_5652

マンタ登場・・・
Th_img_5717

ゆうゆうと泳いでました・・・。
Th_img_5796

海遊館の主役ですね。。。。ジンベイザメ・・・。
このジンベイザメ、少し小さめでしたね。
Th_img_5726

ウミガメも陸上と違い、さっそうと泳いでましたよー
Th_img_5830

意外と写真的に綺麗に撮れたのが、クラゲでした。。。
Th_img_5905

触るのはだめですが・・・鑑賞としては綺麗でいいですね。
Th_img_5911

Th_img_5956

Th_img_5961

Th_img_6000

マジックアワーも綺麗に撮れました・・・。
Th_img_6026

Th_img_6047

水族館をでたら、むっむむ・・・
あれは、お笑い芸人のインパルス堤下さんでは・・・
なんか撮影してたみたいです。
Th_img_6022

イルカかアシカとか、かなり狭い中でギュンギュン泳いでいましたが、
撮るのは難しかったーcoldsweats01

スピードのある動物も撮れるように、練習しないとね・・・。

こうなると、沖縄の美ら海には是が非とも行きたいですね・・・。
あの迫力ある水族館をこの目で見てみたい。。。

その大きい美ら海でもジンベイザメが衝突した映像を見つけました

この映像に、ダイバーが写っているんですがかなり小さく感じるくらい
この水族館は大きいと感じましたね。。。。

美ら海水族館ジンベイザメ衝突

本当に行ってみたい・・・。

続きを読む "KAIYUKAN"

|

Croquette

今日のランチはコロッケ

ジャガイモが安かったので、家でコロッケを・・・。

Img_1041

大きさはまちまちですが、美味しかったーhappy01

おおー、メールが・・・。

高校サッカー部メンバーの毎年のお呼出メールだ・・・。

今回は天王寺で飲み会だ。。。。

楽しみ楽しみ・・・・。


|

A STOPMOTION HISTORY OF THE WORLD

世界の歴史をストップモーション・アニメで制作。
かなりユーモアのある作品です。

ちょっとあり得ない内容もコミカルにしているのが
面白い。

では、ご覧下さい
  ⬇⬇⬇
A STOPMOTION HISTORY OF THE WORLD

最後の最後でロボットが破壊をしているシーンが出てきましたね・・・。

未来はどうなるんでしょうね・・・・confident

このムービー、地球がクルクル回転しながら歴史を学べる感じが
子供達にはいいですよね。。。

歴史の教科書も文字だけでは想像できないし、こんな映像や
アニメーション(漫画)だと頭に入ってくるんでしょうね・・bleah


|

Photoshop - Typography Tutorial

Photoshop制作講座・・・・・bleah

Photoshopのソフトを持っているが、使いこなすのが
難しいーと思っている方、いませんか・・・・?

そんな方に、少しでもお役に立てればと思い。。。

僕が、制作したTypography Tutorialを今回紹介したいと
思います。。。。

僕はどちらかと言うと、Illustratorの方が得意なんですが
Photoshopも少しばかりは扱えるので、アイディアに困った方や
Photoshopに慣れたい方は一度チャレンジしてみて下さい。


今回の制作は、これです
  ⬇⬇⬇
20111202_150455

では、最初にPhotoshopを開きましょう。

因に僕はMac Book Proで Photoshop CS5を使用しています。
PhotoshopはなんでもOKです。

Photoshopが開きましたら、まずメニューバーのファイルメニューから
新規をクリックします。
すると、新規ダイアログが表示されます。
取りあえず、今回は幅・高さ共に500pxで行います。
サイズはなんでもいいですよ・・・。
下記の内容で僕は行います。
20111202_144843


そうすると、白の背景が表示されます。


20111202_144908

描画色をBKにしましょう。
この写真ではブラウンになっているので、そこをクリックして
カラーピッカーダイアログを表示させる。
そこでBKからを選択する

因に初期設定では、描画色はBKで背景色はWTになっていますので、
その通りであればそのままでOKです。

20111202_145047

カラーピッカー・ダイアログ

20111202_145107

BKを選択したら、OKボタンをクリック。
20111202_145133

ツールパレットの塗りつぶしツールを選択
20111202_145232
塗りつぶしツールはグラデーション・ツールをクリックで長押しすれば
出てきます。
⬇⬇⬇
20111202_175450

背景をBKに塗りましょう

20111202_145247

ファイル・メニューから「開く」を選択
20111202_145305

今回は事前に制作していた、DJ.jpgを選択します。
写真とか、Photoshop/Illustratorで作成したもでもOK!!
なにか用意して下さい。

20111202_145319

このDJはjpgです。
DJの必要な部分だけを残す為にいらない背景(白い部分)をツールパレットの
自動選択ツールで選択してdelete(削除)しました。

削除された背景はグレーとホワイトのモノグラムになっています。

次にDJをツール・パレットの選択ツールで最初に作成したBKの背景に
ドラッグ&ドロップでコピーします。

僕の場合は、開いたDJのファイルを一旦切り離してからドラッグ&ドロップで
コピーしました。

もちろん、他にもやり方はあります。
レイヤーパネルの(右側にある)DJを選択右クリックしてレイヤー複製で
名称未設定1を選択して複製するやり方や、DJをMacの場合(command+A)でオール選択して
(command+C)でコピーし、背景に(command+V)ペーストする方法もあります。
皆さんが、やりやすい方法でやってみて下さい。
Winの場合は(control+A)でオール選択 (control+C)でコピーとなり(control+V)でペーストと
なります。

僕の場合は、選択ツールでDJをドラッグして
20111202_145404

隣の背景レイヤーめがけて・・・・
20111202_145415

ドラッグ&ドロップします。

20111202_145424

次に、文字を入力していきます。
ツールバーの横書き文字ツールを選択。
⬇⬇⬇
20111202_145435

文字のカラーは好きなカラーでOK。

僕はYLにしました。

20111202_145455

カラーピッカー・ダイアログでカラーを選んでOKを選択。

取りあえず任意の場所をクリックして
文字を入力しまーす。
DJなんで「音楽」ということで、「MUSIC」と入力しました。
文字の書体やサイズは、好きなサイズ・書体を選んで下さい。

20111202_145529

その文字をコピー&ペーストを繰り返し、横に伸ばしていきます。

20111202_145535


20111202_145607


20111202_145634

縦にも文字をコピー&ペーストをしていく。
こんな感じになります。
  ⬇⬇⬇
20111202_145909

文字間隔を狭めましょう。
メーニュー・バーのウィンドウ・メニューから「文字」を選択

20111202_145748

文字のダイアログが表示され、設定します。
僕は文字間隔を[5pt]にしてAV⇔を[-10]にしました。
後、太文字を選択。

20111202_145826

文字は一旦置いておいて・・・。
次にDJのキャップだけを文字の上に配置したいので、
キャップを多角形選択ツールで選択して行きます。

20111202_150150

ツール・パネルから多角形選択ツールをクリック。
20111202_150153

キャップだけを選択していく。
レイヤー・パネルでも見られるように、キャップだけを選択して
Macだと(command+J)で新規レイヤーにペーストされます。
Win(control+J)になる。

20111202_150232

文字も横書きになっているので、斜めに文字を回転させます。
Mac(command+T)・Win(Control+T)で回転させる。
Shiftキーを押しながらドラッグ(回転)させると45°ずつ回転します。

するとこんな感じになります。
文字が斜めになりました。
Th__20111202_150245

次に、レイヤー・パネルから文字レイヤーを選択してドラッグ&ドロップで
背景の次に来るように配置する。
20111202_150303


そしてレイヤー・パネルのDJレイヤーを選択。
Mac(command+shift+i)Win(control+shift+i)を押しながら文字レイヤーの
Tの四角部分をクリック選択する。
⬇⬇⬇
20111202_172312_3

すると⬇のように選択された状態になる。

20111202_150346_2

文字レイヤーを四角い部分を2回ほどクリックして、DJレイヤーの四角い部分を選択し
[delete]キーを押す。

20111202_150325_2

文字レイヤーのTの四角のところを2回クリックする所
20111202_172312_2

こんな風に文字でDJが型抜きされる。
Th__20111202_150443

後は、選択した文字を解除する。Mac(command+d)Win(control+d)

最後に、多角形選択ツールで選択したキャップを表示させれば出来上がり。


Th__20111202_150451

意外と簡単に出来たんでは無いでしょうか・・・?

文字レイヤーを消すと・・・こんな風にもなるよ

2

文字もJamiroquai 風にすれば・・・


Th_


Th_dj_4


これでオリジナルのCDジャケットなんか作ってみても
いいのでは・・・・。

はー疲れましたね・・・・。

休憩しまーす。ランチ・ランチ。。。。


|

Minced meat _Lotus root Berg

本日のランチ・・・・。

つくね風レンコンバーグ

Img_1022

冷蔵庫にあったもので、ハンバーグを作りました。

Img_1024


ミニバーグになったので、いくらでも食べれる感じでした。

そう言えば、柏が優勝しましたね。。。

おめでとう・・・・。初優勝ですね・・・。

Scr11120317340005p1

ガンバも勝ったのですが・・・・

今までの積み重ねの結果ですからね・・・

西野監督、10年間本当にお疲れ様でした。

来期は、浦和レッズの監督が噂されていますね・・・coldsweats01

Scr11120320420010p3

ガンバはロペス・ワグナーに決まりましたし。。。。

スタジアム完成も楽しみですし・・・

年間シートなんか買っちゃおうかな。。。。


|

UEFA EURO 2012 DRAW

いよいよ。来年EURO2012が6月にポーランドとウクライナの
共同開催が行われますね・・・。

1457026_w2


その本大会の抽選会が本日行われましたよ。。。。

20111203_122815

ホスト国はグループAとDの1に振り分けが決まっているので、
残りの14カ国がどこのグループに入るかが、非常に楽しみでした。
20111203_122344


20111203_122426

それで決まった抽選結果がこちらです。
     ⬇⬇⬇
20111203_122242

注目グループはと言うと・・・・。
そう、グループBですね・・・coldsweats02
死のグループです・・・・happy02
強豪国が入ったグループですdash
オランダ・デンマーク・ドイツ・ポルトガルですよ・・・sweat01
非常に、面白いグループだけど、非常にもったいないですよねbearing
グループ2位までしか、決勝トーナメントに行けないのですから。。。
ラッキーなグループと言えば・・・グループAですかね
強豪国がいないグループになりましたからかね・・・・。
ホスト国ポーランドの意地を見せたい所です。
20111203_122303

これで行くと、大会3日目にドイツVSポルトガルオランダVSデンマークの試合が
早くも見れますねhappy01
楽しみだーup


こちらが、EURO大会公式ボールです。
どんなドラマがこのボールで繰り広げられるのかが、今から
ワクワクします。
20111203_122449

決勝はスペインとドイツがいいなーbleah

スペインとドイツが決勝まで当たらないようにするには
両国ともグループ1位通過しなければならないので、特に
ドイツは初戦からフルスロットルで行かないとね・・・。


抽選会に出ていたジダン・・・・かっこいいですねgood

ホスト国のポーランドやウクライナの会場や町並みも、凄く
綺麗で行ってみたいと思いました。


|

squid tomato sauce pasta 

今日のPasta・・・・。

イカとトマトソースのパスタでーす。

Img_1010

少し辛めにしたいので、ピエトロのソースをかけて頂きまーす。
Img_1008

アボガドも・・・・。
Img_1014

わさび醤油で・・・。
Img_1012

めちゃくちゃ美味すぃーup
Img_1018

ごちそうさまconfident

|

Star Wars Weekends

スターウォーズと ディズニーのコラボ広告・・・。

旅をイメージした広告です。

凄くキャラクターのイメージ特徴をだした広告ですね

まずは、お迎えの方をストーム・トゥルーパーが・・・。

Disneystarwars

旅行BagがR2-D2・・・。
Disneystarwars1

身体検査を受けるC3PO・・・。
Disneystarwars2

飛行機の誘導をするダース・モール・・・。
Disneystarwars4

飛行機がタイ・ファイター・・・。
Disneystarwars5

Bagがハン・ソロ・・・。
Disneystarwars6

ブーツを脱ぐダースベーダー・・・。
Disneystarwars7

チョコアイスを食べるトゥルーパー・・・。
Disneystarwars9

Bagをフォースの力で持ち上げるヨーダ・・・。
Disneystarwars12

まだまだ、あるみたいですがアイディアが面白い・・happy01

この広告は5月から6月に行われた、フロリダのディズニー・ハリウッド・スタジオでの
イベント「Star Wars Weekends」。


|

Sankei Photo 3

タイトル「流星」が産経フォトに紹介して頂けましたscissors

20111130_180809


コメントも頂きました。
「露出の難しい写真ですが、紅葉も、街並みの夜景も、きれいに出てますね。流れ星!?縦位置にすっきりおさまってます。冬になると、夜景がいい被写体になりますね。」とコメントを頂戴いたしました。
有難うございます。

Img_9891_3

この写真は清水寺のライトアップでの写真で、夜景も京都の町並みです。
左側に京都タワーが小さく写っています。

三脚を使用せずに、なんとか取りました。


因に設定は以下の通りです。
ISO 2000
寸法 3456×5184
露光量 1/4秒(f3.5)
レンズ焦点距離 15mm

コメントは非常に参考になりるので、これからもどんどん
投稿にチャレンジしていきます。。。。。rock




|

green Park

制作をしていて、ふと散歩に出かけたくなり公園に・・・。

天気は曇り空で、風が少しあるくらいで、歩き始めは肌寒い
感じでしたが、徐々に体もポカポカし写真を取りながら歩きました。


Img_0988

NIKE ACGと落ち葉がなんか色彩マッチしていたので、カシャカシャっとcamera
Img_0990

僕の好きな小道です。
木々の間のこの道が、いい雰囲気をだしています。
Img_0994

池周りも冬を感じさせる紅葉色ですね・・・。
Img_0997

紅葉のアップも・・・・。
Img_10012

写真はいいですね・・・。
その時間を切りとってる感じが、僕は好きです・・・。


|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »