« Cleaning | トップページ | Anamorphic »

Light Field camera

カメラブームはまだまだ続きますね。。。
一眼レフカメラを筆頭に、ミラーレスカメラの
普及が市場で人気を集めている昨今・・・。

あのCanonもとうとう出してくると言う情報まであがってますねup

でも、そんなカメラでも使い方次第で、カメラの性能を
生かしきれない人もいるのではないでしょうか・・・sign02

今のカメラはオートにすれば、誰でもある程度の綺麗な写真が
撮れるのでは・・・・。

ピントやボケ味も簡単に出来ますよね。

でも、とりあえず撮って後から修正できないかなーと
思った事ないですか・・・?

例えば、ピントの位置を手前から後ろに合わすなんて
使用と思えば、写真だと1枚ずつ撮らないといけないですよねsign01

それを一枚の写真でできるのが

ピント合わせ不要、後から修正できるカメラ
Light Field cameraですcamera

とりあえず、このムービーを見て下さい。

こんなに、小さいカメラです。
原理はというと、被写体からの光線の具合を個別にスキャンして
それを後から合成するというものらしいです。


20111030_183724


Lifestyle_redhot_solowomaninpink


Lifestyle_graphite_moleskine


Lifestyle_electricblue_threemodels


この写真のピントを合わせたいところを
マウスでクリックしてみて下さい。
        ⬇⬇⬇
ピント位置が変わり、ボケ味がでますよ・・・。


|

« Cleaning | トップページ | Anamorphic »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事