« away game | トップページ | Iron Man vs. Bruce Lee - Patrick Boivin »

Interactive 3D Solar System

つい最近ですが、この地球にもっとも接近した
小惑星のニュースがありましたよね・・・。

小惑星が無事通過、地球に大接近 月よりも近く

Asteroidvestavideotease

直径400mですよ・・・sweat01

地球に最接近し、月よりも近い距離を通過して、
この大きさの天体が地球に接近するのは約30年ぶりだそうですcoldsweats01


すごい話ですよねcoldsweats02

あの隕小惑星がどこから来るのかが、本当に知りたいです。

まあ、宇宙にまず行ってみたいですけどね・・・。

これは、無理な話ですが・・・coldsweats01

でも、そんな宇宙や惑星をバーチャールで見てみたくないですか?

それを可能にしてくれサイトを見つけました。

2011040601


2011040602

太陽系の惑星を360度あらゆる視点から見ることができる
インタラクティブなウェブサイト。
ズーム/パンの基本操作はもちろん、各惑星に表示される
ボタンをクリックするとその惑星からの視点に変わります。

ビューモードには太陽系全体の他、地球中心モードや地球から
望遠鏡で覗くようなモードが切り替えられ、さらに惑星間の距離
その他いろいろな設定変更が可能みたいです。

こちらのサイトからどうぞ
     ⬇⬇⬇
enterInteractive 3D Solar System

また、天体の位置関係は下段の日時に連動しており、

実際のその時刻の天体観測がバーチャルで体験できるようになっているそうです。


これを部屋の天井にプロジェクターで映してみたら、
更に、バーチャール感得られると思います。

やってみたい・・・smile

お腹が空いたので、今日は大根の葉を使っての
ペペロンチーノを作りました。


Img_0888

意外とさっぱりした味になりました。

お好みで、岩塩とガーリックオイルをかけても美味しいですよup

|

« away game | トップページ | Iron Man vs. Bruce Lee - Patrick Boivin »

おすすめサイト」カテゴリの記事