« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

Sankei Photo 2

先日、投稿した写真が承認され紹介されていました。

産経フォトさんからは、「難しいバランスなのに、うまいところに配置しましたね。光のある左側に置いたことで、「僕、主役」のタイトルも生きてきます」とコメントを頂戴いたしました。

嬉しい・・・・happy02

有難うございます。。。。happy01

20111130_120333


Img_8635

コメントを頂戴して、自分の作品がこんな感じで思われたりするんだーと
思うと嬉しいですねsmile

次の写真も評価して頂けるように、投稿してみまーす。

で・・・次は。。。

タイトル「流星」
冬の澄渡った夜空を、一瞬で通りすぎる流星をイメージして、縦位置で撮影しました。

Img_9891_2


承認を得る事が出来るかな・・・?




|

Making of AT-AT day afternoon

またまた、コマ撮りムービー

今度は、スターウォーズ帝国逆襲にも出てきたAT-AT

取りあえずどうぞ
  ⬇⬇⬇
AT-AT

こちらはそのメイキングです。
うまく作りますね・・・eye

AT-AT

一度は、コマ撮り作ってみたいですね・・・。

時間があれば・・・・happy02

Patrick Boivinの作品は好きですねgood



|

Thanksgiving Day

アメリカの御堂筋パレードみたいなイベント凄いですね。
メイシーズ感謝祭パレード

パレードの目玉となるバルーンがアメリカンコミックのキャラクターや
日本のアニメ・キャラのバルーンが登場eye

HP参照
カンフーパンダ
20111126_220553

バズライトイヤー


20111126_2206


20111126_220630

スパイダーマン
20111126_220654


20111126_220757

ポケモンまでも・・・。
20111126_220824

かなりのデカさ・・・sweat02

なかなか見れない大きさのバルーンですよねcoldsweats01

アメリカは国もデカいが、やる事も半端ないですねbleah

このPDFボタンを押すと、T@K@ブログをPDFに変える事が出来ます。
     ⬇⬇⬇

|

Home carbonara

今日はランチにパスタを・・・・。

Img_0980framed

ベーコンとクリームがあったので、ささっと作りました・・・sweat01

うまかったhappy01

今日は、来月の面接に備えて資料制作に追われていまーすdash



|

2012London Olympics Asia qualifiers Syria 2

やりました・・・

大津選手・・・

後半の残り5分、値千金のゴールsoccer

HP参照
Scr11112721130016p1

気合いのダイビングヘッドで二試合連続の得点sign03

ホームで勝ち点3をGethappy01

次は来年2月5日アウェーでのシリア戦だ

ここで勝てば、オリンピックも目の前happy02


|

Sankei Photo

MSN産経フォトに、写真を一般投稿で出しました。

一度、出してみたいと思っていたので、投稿しちゃいました。
掲載して頂けるかはまだ分かりませんが・・・。

で・・・写真はと言うと・・・。
こちらです
  ⬇⬇⬇
Img_8635

タイトルは「僕が主役」

苔の色鮮やかな緑に、紅葉が主張している感じを表現しました。


これからも、投稿していこうかと考えています。

このPDFボタンを押すと、T@K@ブログをPDFに変える事が出来ます。
     ⬇⬇⬇


|

2012London Olympics Asia qualifiers Syria

20111127_181751

今日19:00からU-22日本代表VSシリア代表の試合ですよsign03

今日も大事なホームゲームです・・・。

ここで、しっかりと勝ち点を取って置きたいですねup

隣の番組では、同じ日本代表バレーボールの試合もあるんですが、
僕はSoccerを見ちゃいます・・・・。すいません・・・・coldsweats01

がんばれ日本good



|

Stir-fried dishes

炒め物を作りましたscissors

1322305766349.jpg
ごま油で生姜を炒め、塩コショウをした豚肉を投入し、ニンジンとキムチ・ニラも炒めたら完成happy01

1322305768084.jpg
揚げ豆腐もオーブンで焼いて、生姜を添えポン酢で頂き…。

うまかったなー…。

| | コメント (0)

Farewell party Joe exceed 2

昨日は、JOE先生の送別会と言う事で、久しぶりに
メンバーと会えて話が盛り上がりましたね。。。

帰りに、4期生メンバーと梅田第4ビル前で合流・・・。
記念写真cameraflair

Exceed

お初天神近くにスクナビコナ居酒屋で・・・・。

Img_0954


Img_0956


Img_0960


Img_0962

久しぶりのCanon G9で撮影・・・。
このカメラは使い勝手がやっぱりいいね・・・good
Img_0945

幹事のウッチー、お疲れさんでした・・・smile

レーサー山○さん、来年レース出るときはまた連絡ください。
フォト取りに行きますので・・・・happy01

Webディレクターの多○くん、自分の意見をどんどんブツけて
頑張ってください・・・coldsweats01

このPDFボタンを押すと、T@K@ブログをPDFに変える事が出来ます。
     ⬇⬇⬇


|

Star Wars Episode?

Photoshopを使用してこんなものを制作してみました。

僕の好きなStar Wars を使用して・・・・。

ダース・ベーダーの正体は・・・・coldsweats02
顔半分を自分に変えちゃいました。。。。
Photo

サイドにトゥルーパーも・・・・・。

Photo_2

スターウォーズってダークな印象があるので、暗めでモノトーンを
イメージして作りました。

スターウォーズのなかでは、トゥルーパーが一番好きですね。

そう言えばこんなエピソードもありましたよup


レッドブルとタイアップしてキャンペーンをした時の写真ですeye


Mncgp_068

トゥルーパーとレッドブルスタッフが一緒にタイヤ交換をしてるではないですかeye

面白い・・・・happy01


|

Farewell party Joe exceed

もうすぐ、送別会の時間だ…。

時間があるので、お茶してまーす

1322216712188.jpg


1322216721006.jpg

久しぶりのメンバーに会えるので、楽しみ…‼

| | コメント (0)

Making of Bboy Joker

以前紹介したコマ撮りムービーの撮影シーンの
メイキングを紹介しまーす。

これを見ると、如何に大変な作業かが分かるよ・・・。

よく出来ています・・・delicious

今回のメイキングは バットマンVSジョーカーのブレイクダンス・バトルの
メイキングですpaper

ではどうぞ
 ⬇⬇⬇

Patrick Boivin

出来上がったムービーがこちらです
  ⬇⬇⬇
Bboy Joker
Patrick Boivin

完成した作品を見るとなるほどーと更に思いますよね・・・eye

自分も今度挑戦してみようかな・・・・bleah

|

EOS C300

CANONがまた新たなカメラを制作しましたね・・・。
たしか、2008年に映画も撮影できる『EOS 5D Mark II』を
発表して成功したキヤノンが、映画制作専用に開発した新モデル
『EOS C300』を今年発表。

20111120_195411


HP参照
[キヤノンは2008年にデジタル一眼レフ『EOS 5D Mark II』を発表し、
ハリウッドなどのメジャースタジオで使われてきた(日本語版記事)。
EOS C300はこの成功を受け、初めから映画制作用に開発されたモデル。
キヤノンではEOS発売に合わせて、3監督による動画3本を掲載した
スペシャルサイトを立ち上げており、『XXIT』はその作品のひとつ]

その映像がこれだeye
  ⬇⬇⬇
XXIT - Sam Nicholson

映像やばくないですか・・・。

かなり綺麗に描写されていますwobbly

HP参照
『ブレードランナー』を思わせるSF短編映画『XXIT』は、
撮影に百万ドル以上かけた作品のようにも見えるが、
実はキヤノンの『EOS C300』で撮影されており、通常の
ハリウッド映画に比べれば、非常に安い価格で制作されているそうです。

Stargate Studiosが撮影したこの映画では、未来からやって来た美しい
「バイオ・クローン」が、自分と同じDNAを持つ人間たちを救おうとする。
サンフランシスコで行われた撮影では、1台20,000ドルのハンドヘルド・
カメラが6台使われたみたいです。

XXIT Behind The Scenes from Stargate Studios on Vimeo.

撮影メイキング
 ⬇⬇⬇

SWORD_making of_Canon EOS C300


今までは、映画カメラと言えば、SONYのカメラが有名でしたが
CANONもこれで、ハリウッド映画に使われていくのが増えるのでは・・・?

今までの大きなカメラを移動したりしなくいいし、
コスト削減にもなるし一石二鳥ですね。

|

London Olympic Asia qualifiers Bahrain 2

やりました・・・大津選手・・・
期待していた海外組唯一の選手が、前半44分に
コーナーキックのこぼれ球を右足アウトサイドで
ゴーーーーーーールsoccer

HP参照
G20111122ttt0700495g3000000

この年代で中田英寿さん依頼の海外組召集の大津選手up
呼ばれた以上は、結果をだすと言ってましたので、有言実行したねsign03

HP参照
G20111122ttt0700496g3000000

前半は、ボールが足下に落ち着かなくパスでつなぐサッカーが
できなくて苦しい展開でしたが、前半の終わりに貴重な先制ゴールが
生まれ、後半に上手くつなげれたと思います。

バーレーンもこの試合を負ければ、オリッピック出場にRED信号に
なるので、死の物狂いで挑んできていました。

案の定、激しいタックルでファールの数が多く後半は山田選手が
相手のスパイクで頭を切るwobblysweat01といったラフ
プレーまでも出てしまい、最後まで気の抜けない試合でしたcoldsweats02

でも、今年はA代表の試合が来年までないので、今度のシリア戦に
清武選手の召集もした方がいいのでは・・・・smile

中東ではなかなか勝てない日本代表でしたが、今回の勝利で勢いついて
今度のホーム27日、シリア戦で一気にロンドンへの切符に近づきたいですね。

|

London Olympic Asia qualifiers Bahrain

さあ、今日はU-22日本代表の試合ですよ

あのドーハの悲劇で有名な会場でバーレーン戦だー。

夜の23:30位から放送です。

寝不足になるなー・・・coldsweats02

でも、応援するぞーup

今回は清武選手や原口選手がいない中での試合と
なるので、日本代表の層の厚さを見せつけてほしい
ところですね・・・。

選手

Pos. No. 選手名(アルファベット表記)
生年月日 身長 体重 所属

GK
権田 修一 ゴンダ シュウイチ GONDA Shuichi
1989.03.03 187cm83kg FC東京

増田 卓也 マスダ タクヤ MASUDA Takuya
1989.06.29 183cm77kg 流通経済大学

安藤 駿介 アンドウ シュンスケ ANDO Shunsuke
1990.08.10 185cm78kg 川崎フロンターレ

DF
薗田 淳 ソノダ ジュン SONODA Jun
1989.01.23 181cm73kg 川崎フロンターレ

比嘉 祐介 ヒガ ユウスケ HIGA Yusuke
1989.05.15 168cm68kg 流通経済大学

丸山 祐市 マルヤマ ユウイチ MARUYAMA Yuichi
1989.06.16 183cm68kg 明治大学

大岩 一貴 オオイワ カズキ OIWA Kazuki
1989.08.17 182cm76kg 中央大学

鈴木 大輔 スズキ ダイスケ SUZUKI Daisuke
1990.01.29 181cm78kg アルビレックス新潟

酒井  宏樹 サカイ ヒロキ SAKAI Hiroki
1990.04.12 183cm70kg 柏レイソル

濱田 水輝 ハマダ ミズキ HAMADA Mizuki
1990.05.18 185cm80kg 浦和レッズ

酒井 高徳 サカイ ゴウトク SAKAI Gotoku
1991.03.14 176cm74kg アルビレックス新潟

MF
山本 康裕 ヤマモト コウスケ YAMAMOTO Kosuke
1989.10.29 177cm76kg ジュビロ磐田

山田 直輝 ヤマダ ナオキ YAMADA Naoki
1990.07.04 166cm64kg 浦和レッズ

東 慶悟 ヒガシ ケイゴ HIGASHI Keigo
1990.07.20 178cm69kg 大宮アルディージャ

山口 螢 ヤマグチ ホタル YAMAGUCHI Hotaru
1990.10.06 173cm72 kg セレッソ大阪

登里 享平 ノボリザト キョウヘイ NOBORIZATO Kyohei
1990.11.13 168cm65kg 川崎フロンターレ

扇原 貴宏 オウギハラ タカヒロ OGIHARA Takahiro
1991.10.05 180cm71kg セレッソ大阪

FW
永井 謙佑 ナガイ ケンスケ NAGAI Kensuke
1989.03.05 177cm74kg 名古屋グランパス

山崎 亮平 ヤマザキ リョウヘイ YAMAZAKI Ryohei
1989.03.14 171cm66kg ジュビロ磐田

大津 祐樹 オオツ ユウキ OTSU Yuki
1990.03.24 180cm73kg ボルシアMG(ドイツ)

大迫 勇也 オオサコ ユウヤ OSAKO Yuya
1990.05.18 182cm70kg 鹿島アントラーズ

期待は唯一海外組の大津選手ですね。。。
突破力がすごく、勢いがある選手なのでバーレーンの
ディフェンス陣をかき回してほしいですね。

HP参照
Scr11112108320001p2

試合だ試合だ・・・・eye


|

okonomiyaki

お好み焼きを作りました。

冷蔵庫にイカの冷凍と豚があったので・・・up

焼き上がりはこんな感じ
Img_0935

ソースはどろソースの辛口とマヨをかけて・・・。
Img_0937

最後に、青のりと鰹節をふりかけて出来上がりsign03
Img_0939

今日は炭水化物ばかりでした・・・・smile


|

Crab cream pasta linguine

今日は家パスタで蟹のクリームパスタ リングイネを作りました。

タマネギをじっくと炒めて甘みをだしトマトソースは、
作り為のソースを使用。

Img_0921


紅ズワイガニの缶を使用

Img_0923

麺は生麺を使用するので2分まてばOK
リングイネは楕円形の麺でヌードルぽい感じで
濃いソースにからめるといいですよ・・・。

Img_0925

茹で上った麺とソースを絡めまーす。
Img_0927

生クリームを入れてたらソースの色もまた変わります。

Img_0929

お皿に盛りつけてっと・・・sweat01
Img_0931

こんな感じに出来上がり・・・sign03

Img_0933

お好みで、パルメザンチーズや黒胡椒・タバスコをかけて
頂きまーすhappy01

|

STAR WARS

ヨーダがカップヌードルCMに・・・・。

前回はガンダムでしたが、今回はスターウォーズのジェダイ・マスター
ヨーダを起用

NISSIN CUP NOODLE CM

いいですね・・・・。

スターウォーズと言えば、2013年の春、ディズニーランドに
'Star Tours -- The Adventures Continue' が出来るそうです。

制作費はなんと約70億だそうですcoldsweats01

アメリカではもうスタートしてるので、その映像がこちらです
       ⬇⬇⬇
Disney's Hollywood Studios Grand Opening Highlights

オープニングセレモニーではあのジョージ・ルーカスも登場し、
会場は大盛況でしたね。。。

僕が21の頃初めて一人でフロリダのMGMに行った時を
思い出しました・・・happy02

その時、スターウォーズのチューバッカーと写真を
撮りました”Please take a Picture. ”なんて慣れない英語で
その辺のファミリーに撮って頂きました。

その写真がこれです
   ⬇⬇⬇

Dsc01471

髪がまだ短かった頃ですね・・・catface

All Terrain Armored Transport
このスノーウォーカー(AT-AT)の前で写真を撮ったんだー
懐かしいです。

Startours


Startours02


スターウォーズファンにはたまらないアトラクションですよねup

早くみたいし、体感したい・・・・lovely


|

gave a farewell party

久しぶりにSメンバーと再会でした・・・。

奴での爆笑なつかしトークで、盛り上がりましたね。

Img_0915

もう少し集まる予定でしたが、まあー次回と言う事で・・・。

そうそう、石○くんもCanon7Dを購入して一眼の魅力に
感激していましたね・・・。

面白いですよ・・・・・camera

ツボックも相変わらず、光ってましたね・・・sun


この写真は部屋を明るくして見て下さい・・・coldsweats01

Img_0916

また行きましょう


Img_0914


|

Immortals

Immortals見てきました・・・。

Down_a

映像の魔術師、ターセム・シン「300」スリーハンドレッド制作スタッフが

生み出した独創的なギリシャ神話の世界を舞台に、壮絶な神々の戦いを描いた
映画です。

ギリシア神話の世界を舞台に、世界支配をたくらむ暴虐な男の蛮行を阻止すべく
立ち上がった勇者の活躍を描くアクション・アドベンチャー。『ザ・セル』『
落下の王国』のター­セム・シンが監督を務め、光の神であるオリンポスの神々と
闇の神タイタン族の戦いが壮大なスケールで展開する。主演は、新スーパーマン
に抜てきされた注目株のヘンリー・カ­ヴィル。共演には『レスラー』のミッキー
・ローク、『スラムドッグ$ミリオネア』のフリーダ・ピントら豪華キャストが
そろう。

インモータルズ -神々の戦い

映像はどんどん進化していってますね・・・。

3D で見たのでかなり迫力がありました。

戦いのシーンや世界を支配しようと野望を抱くハイペリオン
(ミッキー・ローク)がかなりのえぐい殺戮を行うので、
女性の方には目を背くかも知れませんね・・・

僕は結構、こういった歴史物的ものや神話的映画は好きですね。
詳しくは無いですが、ギリシャ神話とかの話のは興味があります。

もちろんこの映画は「神々の戦い」とタイトルがあるように、
オリンポスの神がタイタン族と戦うシーンもあります。
光の神の頂点のい立つゼウスや知恵の神アテナ・海の神ポセイドンとか
が天空から人間世界を見下ろすシーンとか、本当にありそうな気がします。


20111118_225648

20111118_225747

20111118_225717

20111118_225733


20111118_225830


20111118_225845

欲を言えば、オリポスの神々とタイタン族の戦いのシーンを
もっと見たかったですね・・・。

|

HP-Hit Print

コマ撮りの手法もプリンターを使えば、こん面白い
映像を作り出せるのかーと感心しました。

ここクリックしてちょ・・・
   ⬇⬇⬇
Print

プリントする内容が、ちゃんとストーリーになっていくところが面白い

でも、エコじゃないですね・・・sweat02
どれだけ印刷したんだろーwobbly

|

BURTON × RED WING

なんと、アメリカのブーツ・ブランドとして世界的な人気を誇る
「RED WING」社協力のもと、圧巻のコラボレーション・ブーツが誕生sign03
BURTON SNOW BOARDとですよーup

「RED WING」の特徴的なリアルレザーのレースアップスタイルを細部まで忠実に再現し、
見事なまでに完全なるスノーボードブーツに仕上げた逸品。繊細な動きを可能にするソフ
トフレックスをベースにし、適材適所にサポートとクッションを配置。雪の侵入を防ぐ
ガゼットや抗菌コーティングも備えている。


BURTON × RED WING, ROVER LIMITED ¥45,150

Burtonredwing1


Burtonredwing2


Burtonredwing3


Burtonredwing4


Burtonredwing5


Burtonredwing6


Burtonredwing7


Burtonredwing8


Burtonredwing9


Burtonredwing10

以前、限定であったグリーンカラーのRED WING BOOTも出たらいいのになーbleah

|

Small Fry

ついに発表されましたToyStoryの短編ムービー"Small Fry"

2012年2月10日公開のディズニー映画"The Muppets"と同時上映が予定されている
ショートフィルム"Small Fry"

その映像がこれだ
  ⬇⬇⬇
Small Fry

今回はバズが誘拐される話しから、マクドナルドのファーストフード店で
配られているおまけのおもちゃ達の話。

楽しみですね。。。

そうそう、トイ・ストーリー ハワイアン・バケーション
トイ・ストーリー3 のその後を描いたシリーズ最新作で、
ケンとバービーを主人公にしたシリーズ初の短編作品も
その冒頭シーンが公開
12月2日に発売されるカーズ2のDVD&ブルーレイに収録されているそうですよ。

ハワイアン・バケーション

相変わらずのケンのボケが冴えてます・・・。

こちらも楽しみですね・・・。

|

D.P.R. Korea

悔しい・・・・・weep

非常に悔しい・・・・sweat01

ザック・ジャパン初黒星・・・・sweat02

アジア3次予選 北朝鮮VS日本の完全アウェーでの昨日の試合

前半開始早々、北朝鮮の勢いが日本を勝っていましたねdash

相手は、W杯出場が断たれていたが、ホームでの試合は
絶対に負けられないという闘志が、日本のパス・サッカーを
させなかった・・・・。

遠藤選手や香川選手といった、主力組を6人入れ替えての
試合で、人工芝となれない環境と観客の威圧感にも圧倒された
状況でした。

アウェーの試合でどれだけの結果を出すかが、今後最終予選や
本戦で戦うのに大事だとザック監督も言っていました。

主力組と控え組の差が、はっきり見てとれた試合でしたねeye

中盤での組み立てもなく、DFもクリヤーボールをTOPの前田選手に
入れるが、セカンドボールのよりも無くボールを奪われる状況が
多かった・・・。

今までのDFから中盤を経由してのパスが阻止され、縦に入れるしか
なかったのか、そんな状況が多い試合でしたねsad

それもこれも、中盤でのためを作る選手がいなかったからでは無いでしょうか?

それが出来るのは、日本の心臓とも言われる遠藤選手ではないでしょうか・・・・sign02
Jリーグベストイレブンに2003年から8年連続選ばれている中盤の要。

Img_860f934da6ce46a9d1f84195e7b029d

遠藤選手の動きには、派手さはないがサイドキックでロングパスが正確に出来るのは、
日本でも世界でも余りいないと思います。
ボールのミートが上手いから正確無比なロングフィード出せると思う。
通常、サイドキックは正確性を重視するとスピードが遅くなるが、遠藤選手は
高速パスをズバッと通すところがスゴい。。。。

後、ワンタッチでシンプルにパスを出す何気ないプレーですが、それを出すまでの
状況判断や正確性が試合の大きな流れを変えることが出来るのが遠藤選手。
中田選手もそうでしたが、自分がボールをもらう前の動きがいつも僕は気にして
観戦していました。
顔をキョロキョロ動かし、相手や見方の位置を瞬時にみて状況を把握する能力!!
遠藤選手も同じ事をよくしています。
見ている方で気づいているかも知れませんが、今度試合を見る時にそう言った
選手の動きも気にしてみると更に、面白いし凄いと思いますよ・・・happy01

中盤でのゲームの作り方が、遠藤選手は独特でDFまでボールを
もらいに行ったり、バックパスを上手く使うことが多い。。。。
バックパスは余り良いイメージはないけど、遠藤選手は
立て直してゲームを組み立てることが見て分かるので、悪いイメージがないgood

そんな状況を簡単にプレーしている様に見せるのが、遠藤選手は上手い。
懐(ふところ)が深いconfident
だから、余裕があり周りを冷静に見れ、ボールがさばけるんだと思う・・・。

なんか、遠藤選手をべた褒めしたかたちになりましたが、要はゲームを
コントロール(落ち着かせる)出来る選手が、これから出てこないと
世界では厳しいのかな・・・・coldsweats01と言う事です。。。

長々とコメントしてしまいましたが。。。coldsweats01

ああ・・・・本当に悔しいです・・・。

昨日の試合は本当に凄いアウェー戦でしたね・・・despair

リザーブ選手が入って来た時からブーイングで、
国歌斉唱でも音が聞こえなくなるくらい、騒いで
いましたからね・・・wobbly

試合中はいいんですが、国歌斉唱の時くらい静かに
聞いてほしいですね・・・。

さあ次は、U-22ロンドンオリンピックの予選ですね・・・。

|

Mac 'n' Cheese

皆さんは夢のストーリーを覚えてる事ってありますか・・・

例えば、誰かに追いかえられる夢とか・・・。

そんな時って、自分の思っている様には逃げたり出来ないですよね。

こんな風に逃げれたら、かなり面白いと思うよ・・・・。

アニメーションで、海外の鬼ごっこです。

取りあえず見て下さい
   ⬇⬇⬇

オランダのアートスクールに通う学生たちが『Team Fortress 2』と
『Meet Buck』にインスパイアされ製作したというショートムービー。


Biggy_preview

夢でもこんな奴が追っかけてきたら嫌ですよねcoldsweats02

でも、よく出来ている作品です。

|

Dalton Ghetti

パソコンや携帯が主流の時代、書く事が少なくなってきている世の中
昔は、えんぴつを削り芯をとがらせ文字や絵を書いていましたねえ・・・。

そんなえんぴつも短くなれば、すぐに新しいものを使い、捨てられる
ことが多かったですよね。

エコを唄っている昨今、その小さくて捨てられてしまうえんぴつを
再利用して、こんなアート作品を制作している方がいます。

Dalton Ghetti氏です。

普通にカッターで削ってきれいに芯を出すのも難しいことを
イメージ通りに削れるのが、ヤバすぎますcoldsweats02

Unknown


Unknown1

Ghettisaw


Home


Phillipsscrewdriver


Ghettichurch1

えんぴつの芯でこんなアートを制作する発想もすごいけど、
神経が研ぎすまされないと出来ませんね・・・confident

|

Iron Man vs. Bruce Lee - Patrick Boivin

さあ今日は、僕の大好きなコマ撮りムービーを
またまた紹介しちゃいますhappy01

映画界のアクションスター・ブルース・リーとマーヴェルコミックの
ヒーロー・アイアンマンの格闘ムービーです。

では、どうぞ
  ⬇⬇⬇

Iron Man vs. Bruce Lee - Patrick Boivin from Pascal Blais Animation Studio on Vimeo.

どうですか・・・この映像・・・。

Patrick Boivinやりますね・・・。


ブルース・リーがアイアンマンのボディーを粉砕して、
中から肩車をした子供が出てきて、容赦なくブルース・リーは
回し蹴りで蹴散らすって・・・・happy02

スキを見せないブルース・リーが面白い

次は、僕の好きな女優でスカーレット・ヨハンソン(アイアンマン2のBlack Widow)

Images

でもおなじみのコマ撮りムービーです。

次々と現れる、悪役やヒーローを倒して行くムービーです。

アイアンマン2の悪役ミッキー・ローク演じるウィップ・ラッシュや
ターミネーター2のT-1000型、なぜかマイケル・ジャクソンまで出てきます。
ロッキーにバットマン、ダイハードのブルース・ウィルスやスーパーマンに
スパイダーマンまでもが、簡単にやられるますので・・・どうぞ
        ⬇⬇⬇

Black Widow Gone Wild - Patrick Boivin from Pascal Blais Animation Studio on Vimeo.

このコマ撮り、どうやって撮影してるんだろー・・・・。

今度、紹介しまーすsmile

|

Interactive 3D Solar System

つい最近ですが、この地球にもっとも接近した
小惑星のニュースがありましたよね・・・。

小惑星が無事通過、地球に大接近 月よりも近く

Asteroidvestavideotease

直径400mですよ・・・sweat01

地球に最接近し、月よりも近い距離を通過して、
この大きさの天体が地球に接近するのは約30年ぶりだそうですcoldsweats01


すごい話ですよねcoldsweats02

あの隕小惑星がどこから来るのかが、本当に知りたいです。

まあ、宇宙にまず行ってみたいですけどね・・・。

これは、無理な話ですが・・・coldsweats01

でも、そんな宇宙や惑星をバーチャールで見てみたくないですか?

それを可能にしてくれサイトを見つけました。

2011040601


2011040602

太陽系の惑星を360度あらゆる視点から見ることができる
インタラクティブなウェブサイト。
ズーム/パンの基本操作はもちろん、各惑星に表示される
ボタンをクリックするとその惑星からの視点に変わります。

ビューモードには太陽系全体の他、地球中心モードや地球から
望遠鏡で覗くようなモードが切り替えられ、さらに惑星間の距離
その他いろいろな設定変更が可能みたいです。

こちらのサイトからどうぞ
     ⬇⬇⬇
enterInteractive 3D Solar System

また、天体の位置関係は下段の日時に連動しており、

実際のその時刻の天体観測がバーチャルで体験できるようになっているそうです。


これを部屋の天井にプロジェクターで映してみたら、
更に、バーチャール感得られると思います。

やってみたい・・・smile

お腹が空いたので、今日は大根の葉を使っての
ペペロンチーノを作りました。


Img_0888

意外とさっぱりした味になりました。

お好みで、岩塩とガーリックオイルをかけても美味しいですよup

|

away game

勝ちましたsoccer

アジア3次予選 タジキスタンVS日本
away gameで4ー0の勝利shine

グラウンド・コンディションは余りよくは無かったのですが、

前半の内に先制点を入れ、上手く後半につながりなしたね。

先制点は、代表初ゴールの今野選手

HP参照
2011111100000064jijp0000view


中村選手が放ったシュートのこぼれ球を詰めてきた
DFの今野選手がダイレクトにシュートdash

なかなか、こじ開けれなかったゴールを、決めてくれました。
今野選手は代表初ゴールともあって、うれしそうでした・・・happy01

2011111100000065jijp0000view


中村選手をかきわけての喜びを表現していますねhappy02
舌も出ています・・・。

2011111100000066jijp0000view

後半は、相手もマークにつくのがやっとの状態で、危ないシーンは
少なくなり、現在調子が上がってきている香川選手の動きが、
かなり相手DFをかく乱していましたsweat01

その結果、2点目は香川➡岡崎のホットラインでゴールgood

G20111111ttt0700447g3000000

3点目は、変わったばかりの前田選手の豪快なゴール

G20111111ttt0700463g3000000

G20111111ttt0700464g3000000


最後は、ロスタイムでの4点目を岡崎選手が決め快勝しましたup


G20111111ttt0700490g3000000

Ag20111111ttt0700492g300000

G20111111ttt0700489g3000000


次は、15日のアウェー北朝鮮戦です。

人工芝だそうです・・・・coldsweats02

しっかり、勝って3次予選突破を決めておきたいですねsign03

これで、ザック・ジャパンの無敗記録更新ですね・・・eye

|

HELVETICA

HELVETICAってご存知ですか・・・?

Macを使っている方はご存知ですよね・・・。

HELVETICA(ヘルベチカ)』は古くからMacのデフォルトのフォントと
して知られた定番フォントで、全世界にHELVETICA信者とも呼べるような
熱狂的なファン有することでも知られる特別な存在のフォントです。

ウェブ上ではこんなHELVETICAラブなファンたちによるさまざまな
プロジェクトを目にすることが・・・。
こちらの『TRY HELVETICA』もその一つで、『ダサい看板も
HELVETICAにすればこんなにクールに変身するよ!』
とばかりに、加工修正した画像をビフォー/アフターのように
して見せるユニークなサイトです。

011


021

031


04


05

シンプルで凄く読みやすいフォントですね・・・。

ウィンドウズでもこのフォントを使用したくて、
Appleギャラモン、ミリアドフォントをダウンロードしたことが
あります。

かしこまった感じがしないフォントで、デザインされた
フォントにも感じましたね。


|

BURTON [CHOPPER Star Wars™] & RED [AVID GROM R2-D2]

BURTON SNOW BOARDは今年
Lucasfilm(ルーカスフィルム)は今冬、リミテッドコレクションのStar Wars™スノーボードギア、CHOPPER(チョッパー)と、ファミリーブランドであるRED(レッド)のヘルメットAVID GROM(アヴィッドグロム) R2-D2を発売するそうです。

Star Wars™で馴染みのあるロボットのデザインを施したAVID GROM R2-D2は、最も軽量な設計を採用したキッズ向けヘルメットです。スケートボードや自転車などスノーボード以外での使用も可能で、雪山から街までR2-D2と一緒に楽しく過ごすことができます。さらにダイヤル式のスピンフィットシステムにより、簡単にサイズが調節できます。

298771_275302799180456_200820226628


RED [AVID GROM R2-D2]
超軽量ポリカーボネイト注入成型シェル
スピンフィットシステム
スノー/スケート/自転車対応
Airvancedベンチレーション
ゴーグルガスケット
価格:9,450円(税込)
サイズ:L、XL
11月下旬発売予定


バートンを代表するキッズモデルスノーボードCHOPPERには、C3-POやR2-D2、ヨーダ、ダース・ベイダー、ルーク・スカイウォーカー、ストームトルーパーなど、サイズごとに8種類の異なるグラフィックが描かれています。キッズ専用に設計された柔らかめのフレックスと、エッジの引っ掛かりを抑える構造で、簡単にスノーボードを習得することができます。80、90、100cmの3サイズはバインディングが無くてもボードの上に立つことができるフットパッドが付いており、キッズを引っ張ることができるリグレットアクセサリーに対応しています。


381860_275303055847097_200820226628


BURTON [CHOPPER Star Wars™]
価格:19,950円(税込)
サイズ:80cm, 90cm, 100cm, 110cm, 115cm, 120cm, 125cm, 130cm


299015_275303139180422_200820226628


80cm

393437_275303219180414_200820226628

90cm


308217_275303639180372_200820226628

100cm

309562_275303695847033_200820226628


110cm

379537_275303752513694_200820226628


115cm

303011_275303809180355_200820226628


120cm


315095_275303859180350_200820226628


125cm

386610_275303909180345_200820226628


130cm

いやーいいですねup

スターウォーズのヘルメットなんか子供達は特に男の子は
嬉しいだろうねhappy01

さすがアメリカですね・・・・。

今年は雪山でこのヘルメット光景が見られるかもsign02


フォースと共に雪山へ・・・。


|

100 YEARS / STYLE / EAST LONDON

ファッションの移り変わりって早いですよね・・・。

自分も昔のファッションとか写真とかで見ると、
こんな格好してたなーとか、今は全然違う方向に
向いてるなーとか感じますねeye

そんなファッションの生い立ちを映像にしたロンドン
ファッション100年間をなんと100秒で見せてくれる
映像がこれです
   ⬇⬇⬇
100 YEARS / STYLE / EAST LONDON

ロンドン東部の過去100年のファッションの歴史を軽快なダンスと共に披露してくれるショートフィルム。

ダンスも軽快で、曲の選曲もその時代にあっていましたね

各国のバージョンも見てみたいですね。。。

ニューヨーク・イタリア・フランスとか・・・。

このショートムービーもかなりの時間かかったんでしょうねcoldsweats01

|

Ninja & Michael Jackson vs Mr. Bean

海外ではまだまだ忍者の人気が衰えないで、今でも
忍者を愛好するヨーロッパ人が増えているそうです・・・。

そんな忍者の短編コマ撮りムービーが、かなりリアルに再現
された動画を発見しちゃいましたeye

細かい描写が、リアル感を持たせてるので短いですが面白い
ムービーです。

特に、踏ん張るときの砂利と足の動きや、効果音にカメラアングル
なんか、実際の人を撮っているかの様な映像になっていますconfident

では、どうぞ・・・・eye
  ⬇⬇⬇

どうでした・・・

細かいでしょーup

僕の好きなコマ撮りムービーで一押しなのがgood
Michael Jackson vs Mr. Beanのムービーです。

こちらも短編ですが、かなり凝ってますwink

マイケルのダンスをビーンがじゃますると言う内容なんですが、
マイケルのダンスが細かく描写され、且つビーンのバイクが
トランスフォームされたりとか・・・んんんん・・・
説明するより見た方が早いですね・・・・sweat02


Michael Jackson vs Mr. Bean from Pascal Blais Animation Studio on Vimeo.

このムービーの続編を早く見たいですhappy01

|

In your Arms: Kina Grannis

ストップモーションアニメの大作は結構、見てきてるんですが
このPVはかなりの大作です。

なんと、30人のスタッフが22ヶ月、実に1,357時間をかけて制作したという、
こちらミュージックビデオはなんと288,000個ものゼリービーンズを使用して
作られたストップモーションアニメですよcoldsweats01

考えるより、見て下さい・・・。
    ⬇⬇⬇
In your Arms: Kina Grannis

このPVのメイキングもあるのでどうぞ
    ⬇⬇⬇
The Making Of "In Your Arms"

気の遠くなるような作業を繰り返して、出来たPVです。

約2年ですよ・・・・dash

映画の超大作なみですねsweat01

映画の方がもっとスムーズに撮影できるかな・・・coldsweats01

出来上がったときの感動は、涙もんでしたでしょうね・・・weep

因に、このPVで歌を披露している女性はKina Grannisという日系アメリカ人の
女性アーティストだそうです。

|

Anamorphic

皆さんはここ最近、テレビでも街中でも
文字や絵がある一定の角度から見たら、
浮き上がってそれが見えるトリックを
見た事ないですか・・・・sign02

よくあるのが、サッカーの試合でゴール横に
描かれているスポンサーの看板が、ある角度から
見ると、実際に看板が立っているかのような、
錯覚に見てとれます。
でも、違う角度から見ると、グランドに書かれて
いる絵や文字にしか見えませんよねwobbly

2011060214285410977


実は、アナモルフォーズ(歪像)と呼ばれる視覚の錯覚を
巧みに利用したトリックで、奥行き感が消えて完全に2D化
して見えるばかりか、文字が全面に浮かび上がって見えて
くるのが、めちゃくちゃ不思議ですよねeye

そんな、視覚の錯覚を上手く撮影したムービーが
ありました。
見てみて下さい・・・・。


これも一つのアートですよねconfident

|

Light Field camera

カメラブームはまだまだ続きますね。。。
一眼レフカメラを筆頭に、ミラーレスカメラの
普及が市場で人気を集めている昨今・・・。

あのCanonもとうとう出してくると言う情報まであがってますねup

でも、そんなカメラでも使い方次第で、カメラの性能を
生かしきれない人もいるのではないでしょうか・・・sign02

今のカメラはオートにすれば、誰でもある程度の綺麗な写真が
撮れるのでは・・・・。

ピントやボケ味も簡単に出来ますよね。

でも、とりあえず撮って後から修正できないかなーと
思った事ないですか・・・?

例えば、ピントの位置を手前から後ろに合わすなんて
使用と思えば、写真だと1枚ずつ撮らないといけないですよねsign01

それを一枚の写真でできるのが

ピント合わせ不要、後から修正できるカメラ
Light Field cameraですcamera

とりあえず、このムービーを見て下さい。

こんなに、小さいカメラです。
原理はというと、被写体からの光線の具合を個別にスキャンして
それを後から合成するというものらしいです。


20111030_183724


Lifestyle_redhot_solowomaninpink


Lifestyle_graphite_moleskine


Lifestyle_electricblue_threemodels


この写真のピントを合わせたいところを
マウスでクリックしてみて下さい。
        ⬇⬇⬇
ピント位置が変わり、ボケ味がでますよ・・・。


|

Cleaning

ぎょうばsign04づがれだbearingsweat01

実家の掃除で、いる物いらない物を仕分けして、かなり疲れましたsweat02

今度、実家のリフォームをする予定で荷物整理でした。

そこで、スターウォーズフィギュアをこの際、モバオクに出しちゃおうと思い持って帰って来ましたthink

ダースベーダーにハンソロとルーク・スカイウォーカー

1320407639990.jpg


1320407641640.jpg

こんなフィギュアもsign03

1320407642678.jpg

リヴィングソファーも解体したので、腕がパンパン

coldsweats01

| | コメント (0)

The Royal Liver Building

海外や日本とかで建物や噴水の水、ここ最近では
USJでのワンピースのショーとかにも利用されている投影
パフォーマンス・ショー

見た事ないですか・・・sign02

ピンshineとこのない方には
これを見てみて下さい・・・。

面白いです・・・・good

Luminous Flux from the macula on Vimeo.

すごくないですか・・・・up

イギリスのリバプールにあるライヴァー・ビルディングに
投影されたプロジェクト・マッピングです。

僕もベルギーのグランプラスでみたカラフルな
投影しかないんですが、それを遥かに超える
映像でした。

ここ数年、海外では人気を高めているみたいです。

これからは、この投影も3Dで見れる日も近いのでは・・・。

死神が出てきたシーンや船が突っ込んだシーンなんか
3Dでみたらかなりの迫力だと思いますよねhappy02

生で見たい・・・eye

でも、このショーはラーヴァー・ビルディングの
100周年を祝うマッピング・パフォーマンスだったので
今は見れないかもね・・・weep

|

iPhone history

iPhoneの歴史の特徴をいろいろな角度から
モーション・グラフィックスで表現した
映像です。

見てて・・・へー。。。そうなんだsign02

なんて思う方も・・・いや、そんなの知ってるよー

って言う人も、とりあえずどうぞ・・・happy01

CNET UK Presents: History of the iPhone, dedicated to the memory of Steve Jobs from Drew Stearne on Vimeo.

よく出来てますよね・・・・sign03

iphone4までですが、歴史を感じますねconfident

|

cod roe Pasta

今日のランチ

タラコパスタと柚子胡椒ドレッシングサラダ

Img_0859

トマトときゅうりとモヤシ、後は大葉のサラダ
ノンオイルドレッシングに柚子胡椒を混ぜて
さっぱりと頂きやーすhappy01

Img_0857


柚子胡椒が大好きで、鍋やサラダのドレッシングにもよく使いますねup

炭水化物がここ最近多いので、今から緑地公園にトレーニングして来まーす。

|

Antonio Cassano

イタリアACミランのカッサーノ先天性の心臓疾患で
近々、オペを受ける事になったそうです。

Cass38

2日前のローマ戦後に原因不明の体調不良で緊急入院したカッサーノが脳卒中を患っていると報じ、
びっくりして、以前の松田選手の事を思い出しました・・・coldsweats02

心臓にかなり負担がかかるスポーツだとつくづく感じましたthink

カッサーノ選手への応援メッセージが沢山寄せられています。

HP参照

フィオレッロ:「今までたくさん馬鹿にしたけど、君に愛を送るよ。」

ロナウド:「カッサーノ頑張れ!」

フランチェスコ・トッティ(ローマ):「重要なのはおまえが元気になることだ。
ミラノでやる次の試合ではオレを待ってろよ。たぶんすぐに退院できるよ。
医者と看護婦がおまえの退屈なジョークにすぐに飽きるからさ。」

ジャンニ・ペトルッキ(CONI会長):「親愛なるアントニオ、イタリアのスポーツ界
全体がお見舞いを申し上げる。ピッチで会おう。」

クラウディオ・ラニエリ(インテル監督):「インテルの関係者全員もカッサーノの
回復を願っている。またすぐ会えることを楽しみにしてるよ。」

ディエゴ・ミリート(インテル):「インテルのみんながよろしくって。全員が君の
ことを心配しているよ。」

アレッサンドロ・デルピエロ(ユヴェントス):「カッサーノ、すぐに良くなってくれ。
ピッチで君に会えることを楽しみにしているよ。」

ダヴィデ・ビオンディーニ(カリアリ):「カリアリの全員から君と君の家族にお見舞
いを申し上げます。」

マルコ・ビアンジアンティ(カターニア):「君は常にファイターだった。きっとすぐに
笑いながら帰ってくると信じているよ!」

ロベルト・グアーナ(チェゼーナ):「我々全員が彼のことを考えている。試合ではチェ
ゼーナを困らせてくれ。またピッチで会おう・・・」

セルジオ・ペリッシェル(キエーヴォ・ヴェローナ):「できるだけ早くピッチに戻り、
再び賞賛に値するプレーを見せて欲しい。グッドラック。」

アンドレア・ラッツァーリ(フィオレンティーナ):「アントニオの幸運を祈っている。
早く戻ってきて。」

エマヌエレ・ジャッケリーニ(ユヴェントス):「アントニオ、我々全員が君のそばにいるよ。
またピッチで会おう!」

フェデリコ・マルケッティ(ラツィオ):「アント、君は強い人間だ。」

モリス・カッロッツィエリ(レッチェ):「偉大な選手である君は、青年期を一緒に過ごした
私の大切な親友だ。頑張れアントニオ。」

レアンドロ・リナウド(ナポリ):「ピッチでの君の創造力は、多くの人々を楽しませてくれる。
我々は君の復帰を待っているよ!」

ステファノ・モッローネ(パルマ):「チャンピオンとは常に立ち上がる人間のことだ!」

マッティア・デストロ(シエナ):「偉大なチャンピオンの回復を願っている。」

マッテオ・ダルミアン(トリノ):「きっと彼がこの状況を乗り越えられると信じている。」

以上、ACミラン日本語公式サイトより

カッサーノ選手の早い復帰を心よりお祈り申し上げます。think

|

Standing Sideways

BURTONの今年のムービー見ましたか・・・?

ライダーはもちろんですが、映像も超Cool
「STANDING SIDEWAYS---いつも横ノリ」

取りあえず、いつもの様に見てやって下さいeye

ここをクリックしてちょ
  ⬇⬇⬇
Standing Sideways

<見どころ>
1. クールすぎるオープニングパート。
2. フリースタイルからバックカントリーへフィールドを広げたクレイグ・ケリー、テリエ・ハーコンセンを思い起こす國母和宏の凄すぎるフリーラン。
3. マーク・ソラーズ、アレックス・アンドリューズ、ザック・ヘイルら飛躍するニューカマー。
4. 怪我から復帰したダニー・デイビス。
5. テリィ?
6. カッコよ過ぎるマイキー・レンツのパート。
7. 小型HD カメラから見るテリエの驚愕のフリーライディング。
8. 普段はおとなしいキーガン・バライカの叫び声。
9.雪崩に巻き込まれたユシ・オクサネン。
10 ジャンプ、パウダー、ストリートレール、悪ふざけなど、This is STANDING SIDEWAYS といえるスノーボーダーらしい映像が満載。

カズのこのシーンもいいね・・・。

20111102_234149

<出演ライダー>
アレックス・アンドリューズ
ダニー・デービス
イーサン・デイス
フレデリック・カールバーマッテン
ジェレミー・ジョーンズ
ユシ・オクサネン
國母和宏
キーガン・バライカ
マーク・マクモリス
マーク・ソラーズ
マイキー・レンツ
ミッケル・バング
ニコラス・ミューラー
ステファン・マウラー
テリエ・ハーコンセン
ザック・ヘイル

300724_255840821126654_200820226628

前にも話したけど、オープニングからヤバい映像です。
引き込まれちゃいますね。。。

何とこのムービーはiTunesでも購入出来るよup
HD 700円、SD 500円、レンタル 400円だそうです。

BURTONは僕の中では、No1ブランドですねgood


|

wahoo pasta

和風パスタを作りましたup


1320238110479.jpg

牛肉とピーマンとニンニクで醤油味にbleah

パスタに味がしみ込み、うまかった

| | コメント (0)

his pulse stopped

スティーブ・ジョブズ氏の死を悼んで
制作された、グラフィックアート・ロゴ

非常に考えさせられる作品です・・・・weep

2011100702

ビジュアル・テキスト・プロジェクトの
活字による視覚的メッセージですeye

感じてみて下さい・・・・・。


ジョブズ氏の伝記本も読みたいですね・・・。

アプリで購入できるみたいですねup

9784062171267

Movies Topics

スティーブ・ジョブズ伝記本の映画化権を、
ソニー・ピクチャーズが獲得したそうですね

主演俳優は誰が務めるかが楽しみですね・・・。


Sj640

2010年アカデミー賞会場にて。タキシード姿のスティーブ・ジョブズ(左から2番目)。Fairchild Archive

|

French toast now

小腹が空いたので、家カフェ
French toastを作りましたeye

意外と簡単にできるので、結構ハマってますeye

牛乳に卵と今回はバニラエッセンスを加えての
French toastscissors

1320224118633.jpg

ブルーベリージャムをつけたら
さらに美味しくなりましたhappy01
1320224120399.jpg


紅茶と一緒に遅めのおやつを・・・・

頂きまーすsmile

| | コメント (0)

Zombie Portraits

欧米人って、ホラーやゾンビが大好きでよね

こんなものまでアートにしちゃってます・・・sweat02

アメリカンコミックで有名な、バットマンです

Zombie_batman_web_2

そして、スヌーピーのチャーリー・ブラウンshock

Zombie_charliebrown_web_2

ディズニーからは、ドナルドダックsign04

Zombie_donald_web_2

こちらも、アメコミヒーローのアイアンマンdash


Zombie_ironman_web_2

そして我らが日本のアニメで有名な
ワンピース・ルフィが・・・coldsweats02


Zombie_luffy_web

他には、ポパイまでもが・・・sweat01

Zombie_popeye_web_2

忍者タートルも・・・・eye

Zombie_raph_web_2

ゲーム界からは。。。ストリートファイター龍annoy


Zombie_ryu_web

最後は、懐かしいウォーリー君までもが・・・wobbly
こんな姿に・・・・。

Zombie_waldo_web

全部、ゾンビに描かれていて・・・・

ホント、好きよねーup

でもこれもアートなんですね・・・sign03


今日も秋晴れでしたねsun

緑地公園でまたまた七厘バーベキューを
しちゃいましたーbleah

Img_5420


Img_5427


お肉は、黒毛和牛のお肉がかなり安かったので
美味しく頂きましたup

柔らかい・・・肉の甘みが・・・・happy02

Img_5429


Img_5431


Img_5443


Img_5454

今の次期がバーベキューやキャンプにはうってつけ
だと思いますね。


|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »