« BURTON [CHOPPER Star Wars™] & RED [AVID GROM R2-D2] | トップページ | away game »

HELVETICA

HELVETICAってご存知ですか・・・?

Macを使っている方はご存知ですよね・・・。

HELVETICA(ヘルベチカ)』は古くからMacのデフォルトのフォントと
して知られた定番フォントで、全世界にHELVETICA信者とも呼べるような
熱狂的なファン有することでも知られる特別な存在のフォントです。

ウェブ上ではこんなHELVETICAラブなファンたちによるさまざまな
プロジェクトを目にすることが・・・。
こちらの『TRY HELVETICA』もその一つで、『ダサい看板も
HELVETICAにすればこんなにクールに変身するよ!』
とばかりに、加工修正した画像をビフォー/アフターのように
して見せるユニークなサイトです。

011


021

031


04


05

シンプルで凄く読みやすいフォントですね・・・。

ウィンドウズでもこのフォントを使用したくて、
Appleギャラモン、ミリアドフォントをダウンロードしたことが
あります。

かしこまった感じがしないフォントで、デザインされた
フォントにも感じましたね。


|

« BURTON [CHOPPER Star Wars™] & RED [AVID GROM R2-D2] | トップページ | away game »

Mac iPad_」カテゴリの記事