« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

PUMPED UP KICKS/DUBSTEP

やばいよ・・・・やばいよ・・・・って
出川もビックリ、マイケルもビックリcoldsweats02

ダブステップのリズムに完全にシンクロした
超絶的なブレイクダンスを披露するのは
Marquese Scottというアメリカのダンサーですshine

スーパースローでも無くクイック再生でもなく、逆再生でもない
この映像。。。eye

本当にヤバいくらいなブレイクダンス
アートっていってもいいダンスですねhappy02

どんなにヤバいか映像をどうぞ・・・・paper

クリックすると映像画面が飛び出してくるぞ
    ⬇⬇⬇
PUMPED UP KICKS|DUBSTEP

映像編集ではないですよ。。。dash

因に、ガラス越しに車が走り抜けるのが
見れるので、それと同じスピードではないので、
そこも注意して、もう一度みてはいかがですか・・・happy01

僕もブレイクダンス経験者ですが、あの足技は
本当に凄すぎますbleah

はーお腹が空いたので今日は家餃子かな
Img_0843


Img_0845

キャベツとニラをたっぷり入れての、焼き餃子でーす。

|

PencilHead

非常にスピード感あふれるアニメーションを
サイトで見つけましたsign01

鉛筆アニメ・・・。
鉛筆で描いたアニメーションです。

日本でもおなじみのキャラクターも登場するぞsign03

とりあえずどうぞ・・・・

クリックすると映像画面が飛び出してくるぞ
        ⬇⬇⬇
PencilHead

凄くないですか・・・・・sign02

最初は紙芝居的に紙を後ろに送って始まるところから、
このままずーっと続くのかなーと思いきや・・・・

流れるようなアニメーションに変わり、次はどう変化
してくるのかが予測できなくて、いつの間にか
見入ってしまいますよねeye

面白い・・・・good

途中、ポニョとかエバ初号機とか出てきてましたよねsweat01

発想がすごい・・・・shine

選曲もGoodgood

自分も映像制作するときは、選曲か入るので参考になりますsmile

|

Crab cream pasta recipe

本日のパスタは
蟹トマト・クリーム・パスタでーすeye

蟹の甘みが出てかなり旨いgood

Img_0837

トッピングにパルメザンチーズを入れて、更に仕上げにも
クリームを入れると、濃厚な味わいになるぞ・・・・。

Img_0839

トマトベースのパスタは本当に美味しいですね。

本場イタリアでもよく食べましたhappy01

また、行きたいなイタリアへ・・・・。

今度いくなら、ナポリかな・・・。

南イタリアはまだ行ったこと無いのでsign03


|

Rubik's Cube

この絵・・・一体なんで描いているのでしょうかeye

03

皆さんは一度は遊んだことあるのでは・・・・sign02

02

もうお分かりかな・・・・

正解は・・・・ルービックキューブですhappy01

01

すごくないですか・・・・

4,242個のルービックキューブでつくられた
モザイクアートですよup

本当に気の遠くなるような作品ですcoldsweats01

その過程がこれです
ここをクリックすると見れるよ
    ⬇⬇⬇
PixelPete ArtPrize 2010 Installation

ルービックキューブって、一面は揃えれるけれど
それ以上になると、難しいですよね・・・。

でもこのアートでは揃える意味がまた違うけど、
モザイクにしていくのが、大変根気のいる
作業ですね。

こんな作品を作る人って、意外とその辺にある物とかを
利用して作品をつくりますよね・・・flair

感性の働きが違うのか・・・
それとも、観察力なんでしょうか・・・・
何れにしても、そこがスゴいといつも感心させれちゃいますwink

|

BURTON WORLD TOUR!!

今年もBURTON WORLD TOURが東北・北海道で
開催されるそうでうね!!

東北震災後の復興も兼ねてるのかな・・・。

それだったら、余計にいいですねgood

300013_264864366890966_200820226628

これから、寒くなっていくので東北のみなさん体に気をつけて
くださーいsign03

がんばろうニッポン・・がんばろうBURTON

Twitter_icon


|

Curry

今日は家でカレーをつくりましたーup

ほうれん草と目玉チーズのせカレー
カレーはいつものひき肉のみで作ってまーす。

Img_0828


デザートには、昨晩作っておいたパンナコッタ
トッピングにブルーベリージャムを・・・・・。

Img_0833


甘さ控えめのデザートになりました。まだ残っているので
明日はストロベリージャムかな・・・happy01

|

The Art of FLIGHT - snowboarding film trailer w/Travis Rice

今シーズンは、Boardに行けるかなーcoldsweats01

そんな、シーズンを前にぞくぞくとムービーが
制作されていますね。。。

そこで、今日は気になるDVDを1本
紹介しちゃいまーすeye

まずは、トラビス・ライスのムービー

The Art of FLIGHT

映画もそうだけど、最初のオープニングのシーンで
この映画いいどうかを僕は判断しちゃうですが・・・・

出し惜しみする予告やオープニングはなんかインパクトに欠けるし
見たいという気持ちになれません・・・。僕だけかも知れませんがsign02

予告とかで引き込まれる映像は、本編は更にいいと思っています。
だから、今回のトラビスのDVDは予告ムービーのそれも
オープニングで引き込まれちゃいましたね・・・happy01
術中にハマっていますかね・・・僕・・・coldsweats01

では、その予告ムービーを見てやって下さい。

いかがでしたか・・・

サイコーにCoolな映像でしたでしょうgood

ここ最近の映像は、スローモーションのシーンを
多く取り入れ、映像のクリエイティブさや2Dが3Dぽく
見えてくる感じが見てて感じます。

ライダーの滑りを如何に、崩さず描写するかが映像カメラマンの
取り方や次第で変わってきますよね・・・。

いやー本当にハイビジョンになってきてから、自然の迫力も
テレビから伝わってくる感じが更にしますね。

Travis最高・・・RedBull最高・・・Snowboard最高・・・

|

TinTin

TinTinファンにはたまらない映画が12月1日に
公開されますね

20111021_175306


20111021_175229

昨年、ベルギーに行った時にみましたよ。。。
えっ・・・いや映画じゃないですよ
TinTinのショップです。。。

全世界80か国語で翻訳され、2億部以上を売り上げている
ベルギー生まれの人気コミック「タンタンの冒険」を基に製作。
スティーヴン・スピルバーグを監督に迎えピー­ター・
ジャクソンが製作を務めるという世界最高峰の映画制作者2人の
手による映画化が実現した。製作は『ロード・オブ・ザ・リング』
シリーズや『アバター』などでアカデミ­ー賞視覚効果賞を受賞して
いるWETAが担当しているそうです。

そのTinTinファンが作った映像がかなり行けてます
見て下さい。

The Adventures of Tintin from James Curran on Vimeo.

アニメーターJames Curranさんが作ったこちらのタンタン動画。
全24冊のエピソードが少しずつ取り入れられているのですよ・・・。

いやー・・・円の顔から次々と変化して行くアニメーションの
アイディアが簡単そうだけど、深いです。。。。think

映画は3Dですよ・・・・up

|

七厘BBQ

今日は、緑地公園でBBQをしちゃいましたeye

七厘でコンパクトにBBQhappy01
天気もよく、日陰でゆっくりとお肉を焼き
腹一杯食べちゃいました

Img_5360


この七厘は一般的な七厘と違って重量が軽く
手入れも簡単に出来るので、重宝しまーす。

Img_5361


緑地近くの、スーパーで買い出しをして
すぐに公園でこうして出来るのが、いいですねgood

Img_5373

BURTONのZOOM PACKに詰め込んで来ました。
かなり物が入りますので、チャリンコで・・・・。


Img_5385

Img_5374


この辺は秋の装いで、どんぐりだらけでしたね
食べてる時に上から、どんぐり爆弾が何度も
落ちてきてましたhappy02

Img_5381

落ちてるどんぐりは見た事あるけど、木に実っている
どんぐりは初めて見ましたね


Img_5353

カメラも今日は50mm単焦点レンズを使用して撮影


Img_5307

芝生に生えていた木々が、ミニチュア感があって
上のロープが無ければそんな雰囲気に撮れてたかも・・・。

Img_5318

のんびりできましたーconfident

日中はいい天気でしたが、晩からお天気崩れるみたいですねrain
ではでは。。。


|

Carbonara

予告通り。。。

本日のランチはCarbonaraでーすscissors

Simg_0827

家に生クリームが有ったので、卵黄とパルメザンチーズを
混ぜて作っちゃいました・・・。

意外と濃厚に出来ましたeye

この後は、写真の練習に行ってきまーすcamera


|

Cod Roe Pasta

今日のランチはCOD ROE Pasta

結構、好きなパスタですね・・・happy01

Simg_0825

バターにマヨネーズと醤油少々たらし、料理酒も少々加えパスタの
茹汁を加えながらかきまぜて、のりを添えれば出来上がりっと・・・up

意外と簡単に出来上がるので、明太があればご飯よりも
パスタかな・・・。

明日は、カルボナーラかなscissors


|

aroma

ここ最近はパソコンでかなり作業をしていたので、
目がかなり疲れています・・・・eye

そこで、家でリラクゼーションを使用とaroma oilを
してみました。

aroma Break

コンセントに接続してっと
Simg_0761


ここの丸いTOPの皿受けにaroma oilを3滴ほど滴して
数分後には部屋の中が、aroma の香りに・・・・confidentshine


Simg_0763


今回、柑橘系の香りをチョイス


Simg_0765

ではでは、おやすみなさいgawksleepy


|

It attaches and they are noodles・・・

初めてのつけ麺にチャレンジ

今までつけ麺と言えば、そばや釜揚げうどんとかしか
食べた事が無かったんですが、今回初めてラーメンの
つけ麺を頂きやした。

これが、つけ汁になります。
意外と濃いい感じですね・・・・。

味は、うううーん、見た目通りでしたcoldsweats01

Simg_0767


麺もそろそろ茹で終わったので・・・・
頂いちゃいましょうeye

Simg_0769

トッピングにゆで卵なんか入れちゃいまして、濃いい
つけ汁には良いアクセントになりましたgood


Simg_0773

つけ麺も美味しかったのですが、やっぱりスープと
一緒のラーメンが一番僕は好きだなーbleah

塩豚骨ラーメンなんかサイコーですねhappy02


|

iCloud

iPhone4Sが出て3日がたちましたね。。。

スティーブ・ジョブズの遺作とも言われています
iPhone4S・・・。

最後のSの文字は、Steveの頭文字をとってのSではとも
噂されています。本当はiPhone5出す予定だったけど、
今回の事で、変更したのではとも言われてますが。。。

この話、信じるか信じないかはあなた次第ですが・・・・confident


自分のiPhone4も昨日アップグレードしちゃいましたhappy01

Bucket_icon_ios


Title

iCloudってやつ、使ってみましたよhappy01

なかなかイイじゃないですかgood

iPhoneで撮影した写真を自動的にコピーして
iCloudのフォトストリームに保存してくれる優れもの・・・。

容量が5GBとしか無いですが。。。全然OKですねscissors
それ以上の容量だと別額料金が発生しちゃうのでね。

iPhone4SとiPhone4の写真の連写速度・・・
やっぱり処理速度は噂通りにiPhone4Sの方が
断然早いっすねup

iPhone5はもっとヤバいかも・・・。

|

Spaghetti alla Bolognese

今日のランチは、パスタsign03

それも、フェトチーネでボロネーゼ風eye

Simg_0759

パスタは生麺を使用して、冷凍保存していたトマトソースと
豚ひき肉を炒めて作りましたrestaurant

作り貯めのトマトソースは本当に重宝しますねgood

さあ、面接に備えてのポートフォリオ制作をしないと・・・

忙し・忙し・・・sweat01


|

mcdonalds

今日も一日雨ですね・・・。

久しぶりにマックでランチっと・・・

SALT & LMONをチョイス
肉汁がシミでてくるジューシーなバーガー
病みつきです・・・。

Simg_0755


Simg_0757


もちろん、前にダブル・マックリブも頂きましたよ

Image_01


Simg_0753

どちらもサイコーに美味しいですね。

まだ食べていない方は、是非一度

|

WORLD CUP ASIA 3次予選

ザック・ジャパン、タジキスタンに快勝soccer

やりましたね・・・久しぶりの大量得点

特にFW陣が爆発impact

初の先発出場のハーフナー・マイクがいきなり2得点に絡み
岡崎選手も負けじと2得点

2011101100000103mai0007view

Scr11101121570014p1

それに、復調の兆しが見えた香川選手も2得点と、取りにとっての
大量8得点

Scr11101121570014p2

総得点でも上回り、グループTOPに・・・・。

Bod_mai

来月はアウェーでのタジキスタン戦と北朝鮮戦がまっています。

U-22ロンドン・オリンピックも控えてるので、来月も楽しみですね

今日の試合は遠藤選手がスタメンからフルで入り、先日のベトナム戦とは
全然違う日本代表の力が、見れた試合でしたね。

遠藤選手の必要性がまざまざと垣間見る試合で、NHK実況解説の方や、
岡田前監督・前日本代表の福西さんもベタ褒めした。

次の2試合で3次予選突破を期待したいと思います。


|

Aurora seen from the ISS in Orbit

いやー
またまた、国際宇宙ステーションからの映像でしす。

宇宙(そら)から見た、オーロラですよ
地上からもまだ見たことないのに・・・・sad

やばくないですか・・・wobbly

地球って本当に素晴らしい惑星なんだと、つくづく思いますね

昔は、あの火星も地球のように水があったのではと最近の
仮説で言われていますけど・・・。

それにしても、オーロラね・・・。
見たい・撮りたい・体感したい

北欧とかカナダの北極圏あたりまでいかないと、
見れないんだよね。運もあるみたいだけど・・・coldsweats01

オーロラだけでなく星空なんかもやばそーshine

大げさかもしれないが、宇宙に行くより
まだ、行ける可能性はあるかな・・・bleah

|

autumn

季節は秋に変わりつつありますね・・・・maple

紅葉にはまだまだですが、朝・夜は肌寒くなり
家の近くでは、もう鈴虫が鳴いていますよ。

今日はそれでも日中は暑く、写真の練習を・・・・
ぶらりぶらりと行ってきやした。
まずは、花から・・・・。
Img_5233


Img_5235

Img_5237


おおおおお・・・
赤とんぼ・・・・

シャッターチャンスcamera

今回も100mmマクロレンズで、被写体に近づき・・・eye

カッシャflair


Img_5247


このトンボなかなか逃げないので、いい練習になりました。
かなりの枚数を撮りました。

Img_5248

芝生の上でうつ伏せ状態で近づき、ピントを目に合わせて・・・
シャッターを切る。
呼吸も止めて撮るので、一枚撮るたびに鼻息が荒くなりますbearingdash

Img_5264


Img_5267

こっちは、蜂ですね・・・coldsweats02

脅かさないようにっと・・・・coldsweats01

受粉してるのかなあ・・・・sign02


Img_5286


モンシロチョウまで・・・shine

Img_5289

この蝶は・・・・?


Img_5291


Img_5294

よく見ると、秋を思わせる被写体に遭遇

そうです、蝉に亡骸です。

木の葉も少しずつですが、黄色く紅葉しかかっています。

秋の訪れが見れた一枚です。


Img_5303

写真の面白さは撮らないと分からないので、更にパソコンの画面で
拡大して、ピントやボケ味等を見るのも楽しいですね。

画角を考えカメラを向け、思ったイメージで撮れると
最高に嬉しいっすねhappy01

はあー疲れた。

帰ったら、手作りパンナコッタを・・・・
頂きまーす

Simg_0736


フローズン・ブルーベリーも添えて・・・
すっぱさと甘さのハーモニーを口の中で味わいましたhappy01

Simg_0738


|

Steve Jobs・・・

アップル前CEO Steve Jobs氏が死去・・・・。
ビックリしました。

T_hero

111006applejpjobs


まずは、心からお悔やみ申し上げますthink


R1

最近、ジョブズ神の交渉力を読んでいるですが、プレゼンテーションの
上手さでは有名なジョブズ氏。

交渉力も凄いんだという事が、読んで分かります。

実際にプレゼンテーションの動画を見た事があるんですが、
引き込まれるような、ジョブズ氏のプレゼンでしたね。

ジョブズ氏が神と言われるのは、人を惹きつける求心力や
独創性・君臨性が優れているからなのではと思います。

いや・・・本当に残念です。


R5


R4


R6


R7


R9


R10


R11


R12


R13


R14


R15


R16


R17


R18


R19


R21

ありがとうジョブズ・・・think


|

David Robert Joseph Beckham OBE

Pepsi_CMの映像でベッカム様、やってくれましたsoccer

まあ・・・とりあえず見てやって下さい。

前にロナウジーニョがゴールバーにリフティングしながら
当てて、跳ね返ってくる映像がありましたが、それの続きモンですね。


この映像を見て、むむむsign03・・って思うかもしれませんねsign02

でも、信じるか信じないかは、あなた次第・・・・bleah

|

go and worship

昨日は四天王寺にある一心寺に参拝しに行きました。
四天王も学校に通っている時には、通ってた場所なので、
久しぶりでしたね。

Simg_0722

帰りに、一心寺の近隣にこんなミュージアムを発見☝
何体の仏像が飾られてるんだろう・・・・。圧巻でした。

帰りに、サンマルクカフェでティータイムcafe


Simg_0724

大好きなチョコ・クロワッサンとロイヤル・ミルクティーで
まったりしちゃいましたbleah


Simg_0726


Simg_0728

10月ですか・・・・

早いものですね・・・。


|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »