« Steve Jobs・・・ | トップページ | Aurora seen from the ISS in Orbit »

autumn

季節は秋に変わりつつありますね・・・・maple

紅葉にはまだまだですが、朝・夜は肌寒くなり
家の近くでは、もう鈴虫が鳴いていますよ。

今日はそれでも日中は暑く、写真の練習を・・・・
ぶらりぶらりと行ってきやした。
まずは、花から・・・・。
Img_5233


Img_5235

Img_5237


おおおおお・・・
赤とんぼ・・・・

シャッターチャンスcamera

今回も100mmマクロレンズで、被写体に近づき・・・eye

カッシャflair


Img_5247


このトンボなかなか逃げないので、いい練習になりました。
かなりの枚数を撮りました。

Img_5248

芝生の上でうつ伏せ状態で近づき、ピントを目に合わせて・・・
シャッターを切る。
呼吸も止めて撮るので、一枚撮るたびに鼻息が荒くなりますbearingdash

Img_5264


Img_5267

こっちは、蜂ですね・・・coldsweats02

脅かさないようにっと・・・・coldsweats01

受粉してるのかなあ・・・・sign02


Img_5286


モンシロチョウまで・・・shine

Img_5289

この蝶は・・・・?


Img_5291


Img_5294

よく見ると、秋を思わせる被写体に遭遇

そうです、蝉に亡骸です。

木の葉も少しずつですが、黄色く紅葉しかかっています。

秋の訪れが見れた一枚です。


Img_5303

写真の面白さは撮らないと分からないので、更にパソコンの画面で
拡大して、ピントやボケ味等を見るのも楽しいですね。

画角を考えカメラを向け、思ったイメージで撮れると
最高に嬉しいっすねhappy01

はあー疲れた。

帰ったら、手作りパンナコッタを・・・・
頂きまーす

Simg_0736


フローズン・ブルーベリーも添えて・・・
すっぱさと甘さのハーモニーを口の中で味わいましたhappy01

Simg_0738


|

« Steve Jobs・・・ | トップページ | Aurora seen from the ISS in Orbit »

デジタル一眼レフ(Canon EOS)」カテゴリの記事