« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

地球一周

以前、紹介した「地球の渚」をYoutube で発見
タイプラプス動画なのでめちゃくちゃきれいに
地球を見る事が出来ます。

NASAはTwixtorを使ったのではないか、と言われています。
Twixtorはモーションをピクセル単位でトラッキングして
今までにないくらい美しくフレーム補間を行う映像処理ソフトウェア。

宇宙から見た地球sign03

よく見れば、雷の雷光が見れるのでかなり貴重ですよeye

宇宙に気軽に行けるならば、行きたいですねup

|

aluminium

前から買おう・買おうっと持っていた
アカオアルミのフライパンをGet

イタリアンレストランではよく使われている
アルミ製のフライパン

Simg_0696


とりあえず、熱伝導がよく短時間で料理が作れる優れものです。

で、今日はそれでパスタを・・・

最初に、オリーブオイルとガーリックとたかの爪を
弱火でじっくりと炒め

Simg_0701

ガーリックに焼き色がついたらウィンナーを投入


Simg_0708


昨晩、作って置いたトマトソースを火にかけ・・・・

Simg_0702

ウィンナーの次にピーマンを炒めimpact


Simg_0710

温めたトマトソースをフライパンに・・・in


Simg_0712

最後に、茹で上ったパスタを投入してソースを
絡めれば・・・・up

Simg_0714

トマト・アラビアータの出来上がりgood
めちゃくちゃ、早く出来ましたね・・・。
Simg_0716

デザートには、マルシェ・エ・カフェ ルクア大阪店で
購入したバニーユを頂いちゃいましたhappy01


Simg_0718


カスタードとバニラビーンズがマッチして
これまた美味しいですね。冷やしても美味しいですよ。


Simg_0720

アルミフライパンは熱伝導がいいので、取っ手の
部分がすぐに熱くなるので使われる方は気をつけてください。

|

Photo

久しぶりに一眼レフ片手に写真を撮りに・・・。

花をメインに撮影しちゃいました
Img_5174

Img_5176


Img_5163


Img_5177

カラスがペアで止まっていたので、シャッターチャンスcamerashine

Img_5189

今回は、100mmマクロレンズを使用しての撮影・・・。

これだけ寄って撮影しても手ぶれに強いレンズです。

これからは、空気も澄んでくる季節なので、夜空を撮影night
してみたいので、勉強して撮影しみたいと思います。

お昼は久しぶりにマックに・・・・run

大月見バーガーをチョイスsign03

Simg_0689

Simg_0691

サラダとセットで頂きまーすhappy01


Simg_0695


|

Stormtrooper

20110921_starwarsremixsuperskatehel

スケートシューズAdidas Star Wars skate shoesで作られたヘルメット
やばくないですか?

スターウォーズ好きならたまらないですよね・・・。

僕だけかな・・・coldsweats01

20110921_lockwood_starwarsmaskhelme

adidasやりますねup

日本のShopにも販売してるのかな・・・?

実際のStormtrooperはこれですがsign03

41pyzqcndl_ss400_

因に僕もスターウォーズ世代なので・・・こんなもの
も持ってます。
ダースベーダーのヘルメット
Simg_0685

ジェダイの復讐で出てきたスピダーバイク
Simg_0687

Img_1183737_15259237_2

久しぶりにスターウォーズの映画を見たくなりました。

|

猿の惑星ジェネシス

猿の惑星を昔テレビで見た時に、最後のシーンで
かなり驚かされ、PLANET OF THE APES/猿の惑星
マーク・ウォールバーグ主演の時も最後の結末も
同じように驚きましたhappy02

今回の猿の惑星ジェネシスは、コントロールする側と
される側の心理が、人間と猿との間でありコントロール
される側の猿が、実験で投与された薬で凄い知能を持ち、
反乱を起こす映画となっていて、過去の映画よりよりリアルに
感じながら見れました。

E853aa14de0c10c2d95f7f58c054bbe9

最後のシーンも納得する終わり方で、見た方も
ここに行き着くんだーと思いますよ。

帰りにヨドバシで買い物を・・・・。

購入したのは、Adobe Lightroom3乗り換え版
これで一眼レフカメラからの撮影しながら直接
データをパソコンで見れるので、すごく便利です。

Simg_0681

Simg_0683

Photoデーター加工もしやすくRAW画像もダイレクトにいらえるのが
いいですね。

Photoshopと連携すれば空の写真もこんな感じに仕上げれます。
Simg_0677

実際の写真はこんな感じ・・・。

Simg_0674


アマチュアからプロまで世界のフォトグラファーのニーズを
反映し、直感的なデジタル暗室および写真管理機能と非破壊
編集ツールを使用すれば元画素の劣化を気にする事無く写真の
完成度を高めることが可能なソフトです。

いろいろ試してみるぞーmailto

|

とうとうauも・・・。

appleのiPhoneが・・・・。
SoftbankのiPhoneが・・・。


独占できなかったSoftbank
iPhoneがauでも次期モデルから販売開始

110921auiphone

auだけどiPhone同士だったら、SoftbankのiPhoneも通話料金はただかなcoldsweats01
なーんてことは無いかsign03

本国アメリカは10/4にiPhone5が発売予定だそうです。

20110922_iphone5

スマホ時代が更にヒートアップしますねannoy

110916dsc_1183

でも、appleは凄いですねbleah

常に、興味を引かせる戦略が感心しますcatface

|

フェトチーネ・・・イタリアン

今日はランチに、フェトチーネを頂いちゃいましたrestaurant

Simg_0669

この平打ち面がフェトチーネですよ・・・。

モチモチ感があり、食べ応えたっぷりなパスタです。

トマトソースから作り、麺を3分程茹でてソースと
絡めればあっと言う間に完成

麺も生麺なので乾燥麺よりもかなり早く茹でることができます。
Simg_0671

デザートに、昨日作り冷やして置いた杏仁豆腐を・・・eye
Simg_0665

これまた上手く出来ました。
Simg_0666

ここ最近、デザートを買わなくなりましたhappy01

手軽で安く作れるので・・・・bleah

|

対戦

見ましたか、ロンドン・オリンピック男子アジア最終予選
日本vsマレーシア
2−0で日本の勝利

1点目の清武選手のアシストは、あの中でも別格な存在でしたねsoccer

バイタルエリアからのドリブルでDFを3・4人引き連れ、

東選手へのラストパスもオシャレ・・・くーupgood

左には、鹿島アントラーズの大迫選手もフリーだったが

ノールックで右のアウトフロントでパスdash

香川選手を彷彿させる動きでしたねhappy01

1g20110921ddd1900420g300000

只、2点目までがなかなか入らなく、嫌〜な空気感がsweat02

漂っていたんですが、これも清武選手からの起点で始まり

交代で入った2人が活躍するなんてサイコーのゴールだったのでは・・・scissors

Scr11092123120021p4

初戦を勝利でスタートを切ったので、次回のアウェイでの
バーレーン戦、決定力をUpして戦って欲しいですね。

海外ではイタリア・セリエAでノヴァーラに移籍した森本選手と
インテルの長友選手の日本人対決も面白かったですよ。

ホームのノヴァーラがインテルに50年ぶりとなる勝利を
収め、その勝利に間接的ではあるが森本選手の貢献が、
かなり光っていました。

5z20110921gz0jpg00002600400

この試合で負けたインテルは今期まだ未勝利・・・down
監督も解任され大変。。。。sweat02

がんばれ、長友punch

がんばれと言えば、フランスの新天地でスタートした
松井選手up

頭を丸めて気持も心機一転wink

Smatsui

これかの日本人選手の活躍に期待しましょう。


|

ランチ。。。

今日は梅田に用事があり、事をすませて
お昼時だったのでどっかでランチをと考え、
空いててゆっくり出来るところがいいなと思い
ナビオのレストラン階にいきました。

ランチの定番 ハンバーグランチを頂きました。
Img_0657

これがハンバーグ・・・?

このアルミホイルをフォークで突き刺し
サイドにフォークずらしながら引き裂くと


Img_0659

ご覧の通りハンバーグが・・・・。

熱々でうまかったーhappy01sweat01

ご飯もおかわり自由で、デミグラスソースでご飯
半分食べちゃいましたhappy02

さあ今日は オリンピック代表の試合だよーsoccer

応援するぞーpunch

ハンバーグって本当にうまいっすよねscissors


|

U-22

明日はいよいよロンドンオリンピック男子
アジア最終予選ですよ・・・soccer(マレーシア戦)

87e27db72d468c63eec420eb4f97615ao

男・女、揃ってロンドンへ・・・・up

注目はこの3人かな・・・・sign03

まずは、A代表にも招集されているセレッソ大阪の清武選手
ドリブル・パス・シュートと3拍子揃ったMF(ミッドフィルダー)
A代表でもアシスト3本も決めている清武選手に注目・・・・。
以前、セレッソ大阪でプレーしたドルトムントの香川選手も一目置く
選手。清武がボールをもったら何かしてくれそうな期待感がありますhappy01

A1a372961866e7691fd44a2cf73916d6o


次に、快速FW(フォワード)の名古屋グランパス所属、永井選手
50mを5秒83で走る、スピードモンスター、スピードだけではなく
決定力と抜け出しのうまさには定評がある永井選手、マレーシア戦では
スーパーサブで出場とか・・・・?
永井選手のライバルはウサイン・ボルト選手(陸上)だそうです。
因に、マリノスの木村監督は永井選手をみて、あれはスピード違反だよsign04run
ぼやいてましたね。
まばたき禁止ですよーwobbly
39b2ce232fef00085d535a2ca31c8cb3o

最後に、浦和レッズの原口選手(FW)です。スピード活かしたドリブルに
シュート。今乗りに乗っているJリーグを代表するストライカー!!
小さい頃から、愛犬のマティー(ラブラドール犬)dogとドリブルの練習を
していて、今の自分が有ると言ってました。原口選手のドリブルに要注目!!

Soccer110520_2_title


初戦をものにして一気にロンドンへ・・・up

グループ1位はロンドンなので、スカッと全勝で・・・punch

ニッポンnote ニッポンnote ニッポンnote


|

映画ハシゴ

久しぶりに、映画をハシゴしてきました。
早く、見たかったロサンゼルス決戦とジェーム・キャメロン
監督のサンクタムを贅沢に鑑賞。
Bla_wallpapers_traffic_1024
ロサンゼルス決戦は、東北震災の影響で公開が延期されていた映画。
一時期は日本では公開しないかもと思っていたのですが、
ようやく公開に・・・。

内容もさることながら、映像が2Dでしたが3Dに負けず劣らすの
迫力のある映画でした。
2曹軍曹が退役を志願したが、運悪く空から流星群・・・かと思いきや
未確認の物体がロサンゼルスを襲来。
退役が延ばされ、戦場へと赴き逃遅れた市民を助けに行く部隊に
配属。部隊の運命と地球の運命・・・・そして部隊を託された
軍曹の思いが、この映画の見所ですかね・・・。
かなり良かったですね。


もう一つは、ジェームス・キャメロン監督のサンクタムは3Dで、
これまた映像に引き込まれるような感じがある、3Dでしたね。
あの洞窟の奥に何があるのか・・・・?
男のロマン(冒険心)と親子関係や人と人との心の葛藤を描いた
考えさせられる映画でした。
自分があの状況だったら、同判断するか・・・・?
考えさせられるシーンが随所にありましたね。


O0800060011062120525

どちらも、生と死を表現した映画ですが、地球という
惑星がすばらしと言う表現にも感じました。

たまたま昨日、NHKの番組で地球の渚を世界初のハイビジョン放送で
探査衛生から地球を見た映像を生放送でみて、ヤバい地球って他の惑星
より凄いんだと言う事が、改めて気づかされましたね。
宇宙から見た地球の夜景や流れ星・オーロラ・雷にスプライト
スプライトといっても飲み物ではないですよ。
雷は地上から見たら落雷と言うくらい、上から下に
落ちますよね・・・。
スプライトは逆に雲から大気の層に向かって放射される枝分かれ
したような帯状の光。
下の写真がそうです。
これをNHKが世界で初めてデスよ。撮影に成功したんです。
20080523_2235537_2
よく、月面着陸の映像とかテレビで見ていたけど、自分が生きてる間に
生でその放送が見れる事が、めちゃくちゃ嬉しかったですねgood
宇宙に行く事は、到底無理なので、大画面でその光景を見るときに
電気真っ暗で見ちゃいましたhappy01
宇宙空間を味わった気分になりました・・・smile
雷も上から見たとき、いろんなところで光の点滅の様に
光っていましたね。
幻想的でした。
いやー、映画の話からそれちゃいましたが、地球を題材にした映画がこれからも
続くことが、人類にとって何が大切かとかを考えさせるにはいいのかもしれませんね。

なんか真面目なコメントになっちゃいましたけど・・・・。
映画で学ぶ事も沢山有るんです。
皆さんも、時間が許す限り映画いっぱい見て下さい。
僕は一日見ても映画は飽きないですね・・・・。

|

K-POPブームはまだまだ・・・

続いてますね・・・・K-POPブーム

たまたま、ネットサーフィンをしていたら、こんな映像を

見つけちゃいました。

少女時代・・・・?

ん・・・?でもどこか違う・・・・?って見てすぐに気付き

ますよね。

Ca117e24b2ed4002a4f7d45ace0a64e5_l

実は、少女時代をリスペクトしている現役プロダンサーだ

そうです。

まぁ...「少女時代」に負けず劣らず…みなさん美脚ですねぇ!…って、

しかもハイヒールはいてますしsign03

でもダンスはめちゃくちゃ上手い!?当り前か・・・coldsweats01

一体、このキレッキレの動きを魅せる集団は何者なのか?

疑問にお思いでしょうsign02

こちらは、センターを飾る遠藤勇樹さん率いるダンスグループ「遠藤時代」です。

メンバーは全員現役プロダンサーで、安室奈美恵さん、

倖田來未さん、谷村奈南さん、加藤ミリヤさん、

三浦大知さんらのバックダンサーを務めているそうですよhappy02

彼らの動画は、こちらの動画チャンネルから

見ることができますよ。

今回ご紹介した「Gee」以外の曲もカバーされています。

少女時代が新曲を出すたびに、カバーしていくのかな・・・?

うまくなるには、物まねからが一番の近道ですねup

|

favorite

学校に行っていいる間によく読んでたお気に入りの本

Football関連の本ばかりですけどね。。。

Img_0622

一躍、時の人となった長友佑都選手の本「日本男児」

以前にも紹介した僕の好きな遠藤選手の本「信頼する力」

昔からFootballの本はよく読んでるのですが、ここ最近

海外移籍の選手が増え、自分を見つめなおす本が、

特多いですよね。。。。eye

僕は、そんなパイオニア的存在である中田英寿さんが

好きで、中田さんが載っている本はよく買って読んでしましたね。

引退されてからも、気持は変わらず僕より年下ですけど、

リスペクトするところだらけですhappy02

この写真でよく読んでいるのは、ジョゼ・モウリーニョの本ですねsign01

ジョゼの監督としてのやり方の原点が垣間見える一冊です。

最近、読んだのは阿部選手の「泣いた日」crying

泣き虫だった阿部少年時代からイングランドに移籍すまでの

内容が、本人の思いやイビチャ・オシムとの出会い等を

この一冊に完結にした本です。

かなりいい本です。

Footballに関する本はこれかも、読み続けると思います。

また、新たな本を探しFootballの面白さを見つけれればと

思っています。

|

活動準備。。。

就活準備で昨日はBagを買いにクラチカ難波まで出かけ、

Bagを購入

Img_0638

ポーターバッグで牛皮のブラウンを指名買いしちゃいました

ビジネスと普段使用も兼ねてのBag

Img_0640

ブラックだと余りにもビジネス用って感じでしたので、

ブラウンに決めました

それから梅田のLUCUAでランチを・・・・。

ランチはレストラン階にある中華料理の

リー・ツァン・ティン(荘園中華と飲茶)で・・・・。

牛肉とのガーリックと野菜のチャーハンセットをオーダーしやした。

Img_0625

Img_0627

Img_0629

Img_0630

結構、いろいろ付いているのでボリュームは見た目以上に

ありますね

味もGood

他にも気になるセットが有ったので、また行きたいと思って

います。

そう言えば、IKIくんが前に行ったヘザー。ブラウンの

絵が展示されてたよ

Img_0634

トートバッグが販売になってたみたいなので・・・。

|

Cake

なんか無性にケーキが食べたくなり、

ケーキを買ってくるのも・・・・

作っちゃえ・・・って感じで

チーズケーキなんか作っちゃいました

Img_0614

見た目はチーズケーキぽくないかも・・・・

でもカットしてみると

Img_0618

チーズケーキぽく見えるでしょーeye

ホットケーキの粉と卵にヨーグルト、レモン汁にクリームチーズを

混ぜて、オーブンで蒸し焼き(45~50分)で出来上がり。

後は冷蔵庫で冷やせばOKscissors

初めてにしては上出来です。(自分褒め)coldsweats01

味は、ニューヨークチーズケーキみたいな

しっとりした感触で、レモン風味です。

混ぜるのが意外と体力いりますねhappy02

|

Time Capsule・・・・

Mac OS X のワイヤレスバックアップ

Time Capsule 2TBをGetpunch

Img_0620

Machineとシームレスに動作し、Mac/Windowsのバックアップ

作成も自動的に行ってくれる内臓ハードディスク。

PC環境がより快適になりましたね。

Wi-Fi対応なので部屋のどこからでも、バックアップOKgood

プリンターも無線LANで使用できるので、とても便利。。。

さあ、設定するぞ・・・・

設定も至って簡単にできちゃいますね

5分くらいで出来ましたup

Macは設定OKなのでWindows PCも設定しないと・・・。

Windows PCも必要なソフトをappleサイトからダウンロードして

これまた10分くらいで出来ましたscissors

共有できるので、PC同士のファイルの受け渡しが

スムーズになりましたhappy01

MacBook Proも慣れてき、特にWeb閲覧がかなりしやすい

さすがMac。。。

Windowsの1年先を行くOSです。

|

リンゴかじっちゃいました。。。

お久しぶりでーす・・・coldsweats01

なかなか、ブログを時間がつくれなくて・・・・

学校も終了したので、今度は就活に奮闘していまーす。

で・・・久々のブログなんですがup

とうとう、Mac Book Proを購入しちゃいました。。。bleah

Tk_new_2
今までWindows PCを使っていましたが、Lion OSが
入ったMac Bookを・・・
まだまだ操作は慣れてはいないのですが、とにかく
起動が早いですね。

Img_0597_2

Img_0595_2

Img_0599_2

Apple Magic Mouseも薄くて使いやすいscissors

今日はMacを使い慣れるようにいろいろ調べていたので疲れたcoldsweats01

お腹も空いてきたので、ここも久しぶりに来ちゃいました。

カツ&カツ店へ

Img_0590_2

ここのころもがサクサクで、味噌汁、キャベツ、ご飯は

おかわり自由・・・・。

はーhappy02お腹満腹

さあ!!明日もまた仕事探しに奮闘しまーす。

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »