« GIF画像 | トップページ | GIF画像2 »

男のカレー

みなさんはカレー好きですか・・・・

僕はめちゃくちゃ好きですね

一日、3食でもOKです

それほど好きですhappy01

特にここ最近、朝カレーが流行っているそうですね

カレー・ダイエットとか・・・・sweat01

カレーはダイエットに適した食品で、新陳代謝を上げる作用が

あるそうですeye

スパイスが交感神経を刺激し働かせ、活動的な状態にすることが

出来るそうですよ。

ただし、腹八分目までですよcoldsweats01

一人前が目安(カレールー:200g ごはん:200g)

※ご飯を食べてOKなのは、カレーと一緒に食べれば代謝が上がるので、

速やかにカロリーが消費されるから。ご飯は満腹中枢を刺激し、満足感も得られる。

※スープや味噌汁に市販のカレー粉を入れても効果が期待できるそうです。

で、スパイスからカレーを作ってみました。

この為に、スパイスも購入up

Img_0403

Img_0405

カレーの中でキーマカレーが一番好きなで、具は玉ねぎと

ひき肉のみです。

いつもは、熟カレーの辛口と中辛をMixするのですが、

今回は、ルーは入れずにスパイスのみで・・・・。

いつもとは違うスパイスの味が、口の中に伝わる感じが、

また美味しいです。

今度は、ここにトマトを混ぜてトマトカレーにも挑戦しようと

考えてます。

|

« GIF画像 | トップページ | GIF画像2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事