« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

男のカレー

みなさんはカレー好きですか・・・・

僕はめちゃくちゃ好きですね

一日、3食でもOKです

それほど好きですhappy01

特にここ最近、朝カレーが流行っているそうですね

カレー・ダイエットとか・・・・sweat01

カレーはダイエットに適した食品で、新陳代謝を上げる作用が

あるそうですeye

スパイスが交感神経を刺激し働かせ、活動的な状態にすることが

出来るそうですよ。

ただし、腹八分目までですよcoldsweats01

一人前が目安(カレールー:200g ごはん:200g)

※ご飯を食べてOKなのは、カレーと一緒に食べれば代謝が上がるので、

速やかにカロリーが消費されるから。ご飯は満腹中枢を刺激し、満足感も得られる。

※スープや味噌汁に市販のカレー粉を入れても効果が期待できるそうです。

で、スパイスからカレーを作ってみました。

この為に、スパイスも購入up

Img_0403

Img_0405

カレーの中でキーマカレーが一番好きなで、具は玉ねぎと

ひき肉のみです。

いつもは、熟カレーの辛口と中辛をMixするのですが、

今回は、ルーは入れずにスパイスのみで・・・・。

いつもとは違うスパイスの味が、口の中に伝わる感じが、

また美味しいです。

今度は、ここにトマトを混ぜてトマトカレーにも挑戦しようと

考えてます。

|

GIF画像

今日も夏日でしたね・・・sun

教室はガンガン・クーラーで、外との気温差が半端無いです。dash

そんな中、Web作業も中盤ってとこで、先生から用意して頂いた

テキストと素材で、仕上げちゃいましたので残りの時間は、

予習も兼ねてGIFアニメを制作しました。

アニメーションって言っても・・・・

今回は前に製作したDJを使ってのパラパラ・アニメですが、

今度、GIFアニメとFlashを行うので、その前に予習を兼ねて

作りました。。。。。作ったのは大げさですが・・・・sweat02

Dj_2

このアニメ、無限に動くのでうっとしいと思ったら、

キーボードのEscキー(エスケープ・キー)を押せば止まります。

次は、細かい動作をつけてのGIFアニメを制作するぞ!!

で、お昼はエビのふわふわ玉子とじ甘酢餡かけを頂きましたhappy01

Img_0414

Img_0415

餡かけ物って美味しいですよね・・・・coldsweats01

口の中は、やけどしそうになるけどねhappy02

|

行きつけ・・・

行きつけになってきたHIRO

今日は、グラハム・サンド(エッグ・トマト)を

注文・・・・

Img_0412

ライ麦パンが柔らかくておいしい

これに僕はアイス・ミルクティーをSetで注文

午後も、web製作で目が疲れるので、休息をしっかりととり

後半も集中して頑張りまーす。

|

野菜でダイ○○ト・・・・?

暑いですね・・・・sweat01

もう夏バテしそうなくらいの暑さで、この先が

思いやられますね・・・・coldsweats01

でも、食欲は相変わらずですが・・・up

先日、梅田のNu近くのお店でランチをしたんですが、

ここは何と、野菜中心の料理が売りで体にとっても

いいお店でした。

野菜メインのお店なので女性客が多かったですね。

野菜も高いしなかなか摂取する事が、少なくなりこれでは

肉中心になるので、体にも良くないと思い・・・・

「百聞は一見にしかず」といい、ランチして参りました。

その料理がこれです↓↓↓

Img_0396

野菜スティクが添えてあり、その横は豚肉のフレークです。

Img_0392

Img_0395

ザ・健康って感じのランチでした。

今度はこの近くにあるコリアン店に、ランチをと考えてまーすhappy01

|

感動をもう一度・・・。

まだまだ、東北・関東方面は地震が続いていますね

気を緩める事が出来ない状況ですが、先月大阪で

行われた復興支援チャリティーマッチのDVDが9日に

発売され、早速購入しちゃいました。

Img_0381

少しですが、ロッカールーム内選手のコメントが垣間見えるので、

ダイジェスト版ですが、とてもいいです。

全世界が、日本を応援してくれている

更に、サッカー界が動いてくれたのがとても嬉しかったですね

特にヨーロッパのクラブチームが、がんばろう日本を合言葉に

立ちあがってくれたのが、印象に残っています。

自分も、少しでも役に立てればと公式練習での募金活動に

本当に少しですが寄付をさせて頂きましたconfident

今自分に出来る事の、重要性が凄く感じられた時期でした。

絆を胸にこの試合もTVですが観戦して、遠藤選手のFKがsoccer

ゴールに吸い込まれた瞬間と、その遠藤選手を

筆頭に喪章を天に向けてup掲げた瞬間を目の当たりにして

涙腺が・・・緩みそうになりましたweep

その瞬間をもう一度見たく、購入した次第です

この中で流れる曲You'll Never Walk Alone.が

泣かせるんです。

最後に、自分もこの試合で勇気と感動を貰いました

ありがとうございました・・・・。crying

|

リッチ・ランチ

今日は奮発して、リッチなランチをしちゃいました

ステーキ・ランチでーす

熱々の鉄板にボリュームたっぷりのお肉・・・・

ソースとからめての・・・んんんん・旨いdelicious

Img_0375

Img_0377

もう一枚いけそうなくらい、あっさりとしたお肉でしたね・・・

食べすぎ注意ですけどね・・・・!!

|

ハンバーグは子供だけでなく大人も・・・

ハンバーグって、本当に美味しいですよね!!

で・・・今日はランチにハンバーグ・・・

Img_0371

意外とボリュームがあって、ご飯の大盛り頼まなくて良かったcoldsweats01

子供だけでなく、大人にも人気のハンバーグ

でも、ここのステーキ・ランチも美味しそうなので今度は・・・・happy02

あっ・・・・

実は今日・・・

僕のB・Dbirthdayでしたー

チキンとパスタでハッピーバースデー

Img_0360

Img_0373

また一つ、年を重ねましたsweat01

人生楽しく、これからも歩んで参りまーすhappy01

これからも、宜しくお願いしますconfident

|

HIROランチ

happy01今日は、HIROでランチ・・・

お目当ては・・・と言うと・・・delicious

ハンバーガーでーすup

大きなピクルス付き・・・good

Img_0353

Img_0289

アイスミルクティーとの相性は抜群ですね

午後も授業頑張るぞrock

Webの授業は、面白い

もうすぐ、adobe Dreamweaverも使用するので楽しみsmile

|

天ぷら丼

今日は、難波で買い物でーす。

余り行かないなんばパークスへ・・・

そこで食べた天丼が旨いしデカイ・・・

Img_0345

こらはエビ天丼でエビが4本とちくわになすの天ぷらとお餅の天ぷら

とシイタケの天ぷらまでついて、1000円以内で頂けます。

Img_0346

で、これがアナゴとエビの天丼です。

このアナゴの大きさ分かりますかね・・・・sweat02

丼ぶりの器も大きいのですが若干写真の上に腕が

見えてるのですが、手首から肘までの大きさのアナゴ1匹

丸ごとの丼ぶりでしたsad

久しぶりに天丼を食べましたが、かなりのボリュームで、

この後、何も食べませんでした(胸やけした訳ではありません)coldsweats01

それくらいのボリュームでしたねhappy02

食べ応えたっぷりの天丼・・・是非行ってみてはいかがですか

タレも美味しいですgood

|

Nuプラス茶屋街

今日は茶町をぶらりぶらりと・・・・

Nuプラスへ・・・・

Img_0337

アートなNuのオブジェがいっぱいその中で一際目を引いたのが

このNuでした

買物もいい物が有ればって感じで、ぶらりと散策

ランチも体に気を使い鶏のから揚げを頂きました

Img_0333

Img_0334

ご飯の美味しくて、ついついお代わりしちゃいます・・・

ここ数日は雨続きでしたので、中々出かける事が無かったのですが、

雨の日はゆっくりとできるので、それはそれでいいと思ってます。

|

ランチ

今日も学校の近くにあるイタリアンでランチ。。。restaurant

Img_0341

Img_0343

パスタは大好きな一品ですね・・・。

本日の日替わりは明太子パスタでした。

パンと一緒に頂きました。

パンも柔らかくて明太子ソースをつけて食べるのもGoodgood

今度は何にしようかなーup

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »