« Web/DTP | トップページ | ACL G大阪 »

京都 東寺&北野天満宮

今日も暑いですね・・・

昨日もそうでしたが・・・

こんな日は久しぶりにカメラを持って

写真撮影に出かけたいと思い、ノープランで

京都へ・・・・・。

今年に入って3回目・・・・

最初に訪れたのは、東寺

意外と来てなかった所で、世界遺産にも認定された場所

Img_3875

Img_3876

Img_3879

中は思っていてたより広かったです

Img_3897

Img_3898

Img_3900

日本庭園も綺麗でしたね・・・。

Img_3903

Img_3904

Img_3905_2

Img_3908

こらが、日本で現存する五重の塔で一番大きい塔です

弘法大師が造らせた塔

Img_3915

Img_3930

お昼に一度祇園に戻り、お昼を・・・・

鯖寿司といなりのSet うまいhappy02

Img_3933

Img_0159

こちらも、良く聞く学問の神、北野天満宮

今、学問を習得しているので、お参りにいきました。

Img_3943

Img_3952

Img_3953

Img_3956

Img_3958

Img_3962

Img_3967

Img_3965

Img_3970

お昼が、軽くだったので、めずらしいい丸細いうどんを

頂きました・・・。

Img_3976

冷やしうどんを注文

もちもちで意外とこしが有り、細めんで良かったです。

太麺だとかなりお腹いっぱいになるところでしたdelicious

Img_3974

Img_0162

ここは、数十年前に僕がインストラクターをしていた、

スポーツクラブです。

当時の名前はロイヤル・オークスポーツクラブでしたが、

名前が変わりウェルネス・クラブ・オーク21となっていました。

昔のおもかげはなかったですね・・・寂しい・・・・。

Img_3977

京都の台所と言えば・・・

そう、錦通り市場ですね

Img_3978

Img_3979

Img_3982

京都はオシャレなお店が多いですね

ちょっと中を拝見・・・。

Img_3984

Img_3985

一人で来てるので、自分の写真を鏡で・・・・camera

Img_3986

Img_3988

Img_3990

Img_3991

こういった壁面の模様Goodですgood

Img_3993

花見小路に到着

Img_4002

Img_4004_2

夕方でしたので、御座敷に上がる舞妓さんが時間に追われて

いるかのように、速足で歩いていました

Img_4005

Img_4011

この舞妓さんは凄く綺麗でした・・・happy01

         ↓↓↓

Photo

Img_4068

花見小路も夜の雰囲気がとてもいいです。

昼間とは違った、大人の京都が感じられます

Img_4063

結構、遅くまで京都にいました

帰りは京都駅から・・・・

Img_4088

京都駅に映る、京都タワーをcamera

Img_4087

また、遊びに来まーす

|

« Web/DTP | トップページ | ACL G大阪 »

旅行・地域」カテゴリの記事