« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

メッシ・・・マラドーナ・・・ジダン・・・?

今日、チャンピオンズリーグ決勝が

聖地ウェンブリー・スタジアムで行われ

ヨーロツパ最強クラブが決まりました。

バルセロナVSマンU

朝から起きて見ましたwobbly

前半の10分位まではマンUの勢いを感じ

られたのですが、そこはボールポゼッションでは

何処のクラブにも負けないバルサが、徐々に

かたいマンUディフェンスを崩しにかかり、

先制点はバルサが入れ、マンUが前半ルーニーの

値千金の同点弾を放ち、決勝戦ならではの試合でした

後半も、バルサペースで2点目は大会最多得点に並び

今回得点王リオネル・メッシが2点目をゲットsoccer

Aeaff1e043434f9ab08786d3e273c2a3_n

メッシも興奮状態で、フィールドマイクをけっとばしてましたからね

3点目も今季からバルサに移籍してきた、ダビド・ビジャが、

ダメ押しの3点目を・・・impact

このまま試合終了annoy

6490975181674a0a877af8263776fb2d_n

Ee22e54af9a149c5b75ced3d95d3505b_n

6432845d078e4c1982c64a98a32b8a6c_n

グラウディオラ監督も3年で2回もチャンピオンズリーグ制覇sign02

凄すぎるぜgood

YouTubeに「Messi vs Manchaster United UCL Final 2011 HD 28.5.2011 」

というタイトルの動画が公開されており注目を集めている。

バルサのサッカーは見てて面白いhappy01

そのバルサが日本の少年に興味を示しているという

噂が有り

前にやべっちFCで、日本のメッシと称された

7歳の少年が紹介され、ビックリしたんですが、

詳細が分からず、YouTubeを探していたら、

見つけました

まばたき禁止で、取り合えず観てやって下さい・・・eye

この少年の名前は中井卓大君(7歳)で、少年サッカークラブ

アズー滋賀FCでプレーをしているそうです。

ヒールリフトやボールリフティングとキャプテン翼?と思える

くらいボールは友達状態です

プレーを見ても味方の子供達もタダタダ見てるだけの

状態で、一人で崩してゴールしちゃってます・・・・

室内でのボールさばき何か、足裏に吸いついちゃってますから・・・

噂ですが…バルサが興味をもっているとか・・・。

世界のクラブが、ほっておかないでしょうね

|

高校サッカー部集合!!!!

今日は、昼から梅田に出かけて、買物を・・・とその前に

ランチ・ランチ・・・

落合シェフ・プロデュースのお店で・・・・

ランチには、前菜が付いてまして、これまた美味しいbleah

Img_0304

Img_0306

ほれん草とサーモンのクリームパスタ

濃厚でボリュームも有り、満足・満足

Img_0308

Img_0322

この下の写真、実はミニチュアですよ・・・・

凄くないですか・・・

レジのカウンター約横幅2m高さ1.5mのショーケースの中が

男がそそるような光景が。。。

Img_0314

良く見れば・・・オバマ・・・

Img_0312

お店の職人さんの手作りだそうです

服とかBagとかも精密でした

Img_0318

この手をあげてるのもオバマです。

カジュアルすぎるオバマでした

Img_0320

3時のおやつをしながら時間をつぶし・・・天王寺へ・・・

Img_0324

Img_0326

今日は久しぶりに高校サッカー部の集まり

豚しゃぶで、騒ぎましたね・・・

Img_0328

サブロー(実名では有りません)も

お酒はあまり飲まないんですが・・・今日は

ハイペースで飲みまくり・・・beer

iPhoneでいたずら写真を・・・bleah

でも、あんまり変わらなかったかな?(爆笑)

Img_0329

同期と後輩もどんどんおっさん化してきてます・・・・wobbly

面影が・・・・sweat02無くなってる人も・・・・coldsweats02

Img_0331

でも、いいメンバーです。

フットサルを月1回してるので、時間をつくり参加しまーす。

次は、忘年会で会いましょう。

そうそう、飲み会の時に携帯にメールが・・eye

MAIちゃんに、第一子が生まれましたと報告があり、

ビックリしました。

本当におめでとうございます。lovely

これからも、体に気をつけて更に暖かい家庭を築いて

下さいhappy01

|

イタリアン

今日は学校の近くにあるイタリアンでランチを・・・happy01

でも前菜は・・・

そば・・・sign02

Img_0294

コーンスープ・・・・

Img_0295

サラダ・・・・

Img_0296

今日の日替わりは、鯛のムニエル

Img_0298

春巻き餃子風の肉ずめとペンネのポテトサラダ

Img_0300

雰囲気も良く落ち着けるスペースでした。

味もGooooooodgood

|

今日のランチ

今日のランチ

江坂に駅近くに有る、喫茶店HIRO

ここのサンドがめちゃくちゃウマい

その中でも、たまごとトマトのサンドをチョイス

Img_0287

お昼の時間は結構な人で、常連さんも多く席取りが大変です

Img_0289

次はオススメハンバーガーを・・・・

|

ベジェ曲線

現在、学校ではIllustratoerを学んで

ベジェ曲線を描きながら猛特訓中です・・・・

今回、挑んだのは・・・

タイトル:DJ

最初はDJのみを描き物足りなかったので・・・

Dj

ダンサーを増やし

Dj_2

ウーハーとライティングを加え・・・

Dj_3

最後はPOPな感じに仕上げたかったので、こうなりました。

Dj_4

Dj_5

かなりの、曲線を描きながら仕上げました

レイヤーも顔・髪・ボディと細かくレイヤーにして

製作しました。

ペンツールも慣れてきたので、遊びでこんなのも描きました

ガンダムSEED002

Seed002_008

Seed002_0082

DJより早くできました

メッシュでグラデーションを上手くかけれる様に

今度はそこをマスターしていきます

がんばるぞーup

|

懐かしいメンバー

昨日は、久しぶりにBスタッフと梅田で飲み会

一軒目のとりひめから2軒目にはしご・・・

また、オシャレなお店で急な人数でしたが

タイミング良く席も空いていてラッキーって感じでしたscissors

でも4F・・・coldsweats01

階段で・・・・sweat02

懐かしいメンバーで懐かすぃー話や近況が聞けて

楽しかったー

料理も意外と(失礼かもしれませんが・・・)美味しかったgood

Img_0275

先ずは、スパークリング・ワインで乾杯sweat01bar

Img_0253

ほとんど飲まないお酒を、飲んじゃいましたbleah

どんどん顔は赤みを増してきてました・・・wobbly

Img_0255

目玉焼きではなく、丸い餃子ですeye

こらがまたウマい・・・・漬けたれもサイコーshine

Img_0259

鯛のカルパッチョとキャビアsign03

Img_0260

ラスク風のパンにチーズ三種

Img_0262

この後も、ぞくぞくと料理が・・・

一軒目でも食べたのに、意外と食べてましたcoldsweats01

お酒も飲むのむ・・・赤ワインまで・・・因みに僕は飲めましぇーんhappy02

Img_0265

チャリ部 のぐでぃー・・・相変わらずオシャレですねscissors

Img_0251

らーさん、国ちゃんも笑いが絶えませんでしたねhappy01

Img_0252

今日来たメンバー・・全員iPhoneでした スゲーup

Img_0271

次回は、Rumiちゃん家のホワイトハウスで

BBQ&トランポリンですねsign03

今回来れなかったメンバーにも会えそうなので、

楽しみです

Rumiちゃん店の手配あっざーすhappy01

IKI君も送迎感謝ですsmile

伊勢まで気をつけて・・・paper

|

田植えジャパン・・・

今日は、能勢まで人生初の田植えを体験してきました

天気にも恵まれ、最高でしたね

Img_0214

山と緑、そして田植えジャパン・メンバー

Photo

Photo_2

これはOSAKA JAPAN CIのTシャツですが・・・・

<Before>

Img_0215

<After>shine

Img_0217

最初に裸足で田んぼに足を入れた瞬間の感触が、

今でも忘れませんsmile

何とも言えない、感触でした・・・病みつきになるかなhappy02

今回は手作業で稲を植えるのですが、

これが意外と難しい・・・coldsweats01

まっすぐ稲を植えるのが・・・・sweat01

まっ!!初めてなんでご愛敬ということで・・・sweat02

さあ、飯・飯っと・・・

Img_0223

なかなか経験出来ない事が、出来たので面白かったですね

今度は、稲刈りかな・・・・up

|

梅田伊勢丹

今日は、梅田の伊勢丹に行って来ました。

土曜日とあって凄い人でした

これはCanon Gのインターバル撮影でとりましたup

同じ場所でジオラマ風に写真も・・・・・。

Img_0202

Img_0200

買物もしながらゆっくり店舗を見て回りましたが、結構

広いので、何処を歩いているかが分からなくなります・・・

また、じっくりと行きたいと思いまーす

お昼もとっくに過ぎていたので、遅めのランチを頂きました。

京丹波 SAIJIKIでランチrestaurant

ヘルシーな食材でめちゃくちゃ美味しかったーhappy02

Img_0208

蒸し鶏の柚子こしょう味

Img_0204

豆腐もとろ~りとろける触感でウマいgood

Img_0206

Img_0210

体にやさしいランチでした・・・。

明日は、能勢で田植え体験をしてきまーす

|

ACL G大阪

いやー、昨日は一日中雨でしたねgawk

そんな中で行われた、ACLアジア・チャンピオンズリーグを

万博で観てきましたsoccer

Img_0183

試合前も雨は降り続いていたんですが・・・rain

試合中の方が、大粒の雨で観戦中もずぶ濡れ状態でした

前半は、得点には繋がらなかったですが、ガンバ・ペースで

試合が動き、後半ペナルティーエリア手前でFKのチャンスに

ヤットがあざやかなFKを決めゴールsoccer

D62a79a90f0f46edbf2ab84328534d00_n

気持ちいいゴールでした。

キーパーも触れずの低い弾道のFKでした

雨も忘れて、ハイタッチしての大騒ぎでしたねpaper

ロスタイムにもう1点が入り試合終了・・・・

カッパを着ての観戦でしたが、ズボンはずぶ濡れでしたねhappy02

でも久しぶりのサッカー観戦でしたので、楽しかったーgood

また、機会が有れば是非見に行きまーす。

今回は、チケットをご用意して頂いたジョー・K先生、happy01

本当に有難う御座いました。

|

京都 東寺&北野天満宮

今日も暑いですね・・・

昨日もそうでしたが・・・

こんな日は久しぶりにカメラを持って

写真撮影に出かけたいと思い、ノープランで

京都へ・・・・・。

今年に入って3回目・・・・

最初に訪れたのは、東寺

意外と来てなかった所で、世界遺産にも認定された場所

Img_3875

Img_3876

Img_3879

中は思っていてたより広かったです

Img_3897

Img_3898

Img_3900

日本庭園も綺麗でしたね・・・。

Img_3903

Img_3904

Img_3905_2

Img_3908

こらが、日本で現存する五重の塔で一番大きい塔です

弘法大師が造らせた塔

Img_3915

Img_3930

お昼に一度祇園に戻り、お昼を・・・・

鯖寿司といなりのSet うまいhappy02

Img_3933

Img_0159

こちらも、良く聞く学問の神、北野天満宮

今、学問を習得しているので、お参りにいきました。

Img_3943

Img_3952

Img_3953

Img_3956

Img_3958

Img_3962

Img_3967

Img_3965

Img_3970

お昼が、軽くだったので、めずらしいい丸細いうどんを

頂きました・・・。

Img_3976

冷やしうどんを注文

もちもちで意外とこしが有り、細めんで良かったです。

太麺だとかなりお腹いっぱいになるところでしたdelicious

Img_3974

Img_0162

ここは、数十年前に僕がインストラクターをしていた、

スポーツクラブです。

当時の名前はロイヤル・オークスポーツクラブでしたが、

名前が変わりウェルネス・クラブ・オーク21となっていました。

昔のおもかげはなかったですね・・・寂しい・・・・。

Img_3977

京都の台所と言えば・・・

そう、錦通り市場ですね

Img_3978

Img_3979

Img_3982

京都はオシャレなお店が多いですね

ちょっと中を拝見・・・。

Img_3984

Img_3985

一人で来てるので、自分の写真を鏡で・・・・camera

Img_3986

Img_3988

Img_3990

Img_3991

こういった壁面の模様Goodですgood

Img_3993

花見小路に到着

Img_4002

Img_4004_2

夕方でしたので、御座敷に上がる舞妓さんが時間に追われて

いるかのように、速足で歩いていました

Img_4005

Img_4011

この舞妓さんは凄く綺麗でした・・・happy01

         ↓↓↓

Photo

Img_4068

花見小路も夜の雰囲気がとてもいいです。

昼間とは違った、大人の京都が感じられます

Img_4063

結構、遅くまで京都にいました

帰りは京都駅から・・・・

Img_4088

京都駅に映る、京都タワーをcamera

Img_4087

また、遊びに来まーす

|

Web/DTP

今日からWeb/DTPのスタート

しっかりと学び次に繋げて参りたいと思っています

時間を有効に使い、自分の目標に近づけるよう

日々、がんばりやす

ランチを済ませて、勉強・勉強scissors

Img_0145

Img_0135

明太子とほうれん草のパスタでーすrestaurant

Img_0137

Img_0141

Img_0144

ロイヤルミルクティーは最高ですね

口がお子ちゃまですので、コーヒーよりも紅茶かな・・・・。

|

買物・・・・。

今日は日差しがきついですね・・・

心斎橋までくり出して、本日は買物を・・・・

目当ては、チャリ用のトレーニングウェアとシューズ&ACCを

メインに物色してまいりやした。

Rumiちゃんがジョギングを始められたそうで、run

自分はチャリbicycleでトレーニングと思い、NIKEで買い物をしやした。

Img_0105

久しぶりに派手派手カラーに目がいってしまい、このSetを購入

Img_0109

シューズは購入予定では無かったのですが、グリーンのシューズが

目に入り、試し履きを試みたら遂・・・・coldsweats01

Img_0103

チャリで音楽を聴く時いつもBagやパンツのポケットに

入れていたんですが、Bagだと降ろしたりする時に、コードの

関係でめんどくさい事になるし、ポケットだと太ももが圧迫や

これからの時期暑くなるので、ウェストにするコンパクトなポーチが

欲しくてこちらをGeteye

Img_0119

後、水分補給に必要なFUEL TOOL POUCHを購入good

堀江のノースフェイスで購入smile

Img_0121

なんかこれだけ揃えると、やる気満々な感じが何処となーく

しちゃうけど・・・・。決してレースに出るとかは今の所は、

考えてませんhappy02

久しぶりに堀江の方にも足を伸ばしたので、ランチも

ここでと思い、いい雰囲気のお店を見つけこちらでランチを

しちゃいました。down

Img_0117

Img_0115

日替わりランチで、魚のマスタードバター焼きとビフカツの

Setをオーダーrestaurant

Img_0111

Img_0113

ゆっくりランチも出来たので、のんびり散策をしながら帰路へ

堀江もGWで人が多いかと思っていましたが、意外と少なく

お店を時間かけて見る事ができましたhappy01

さあ、また明日から学校だー

がんばるぞrock

帰って、早速チャリかな?

それとも・・・・。

|

Photoshopでアニメーション

Photoshopだけでこのアニメーションを製作したなんて

すげー・・・・・・wobbly

デザインスタジオThree Legged Legseye

Method Virgin "We're All in this Together" from three legged legs on Vimeo.

イラストからモーションまでPhotoshopだけでつくるなんてヤバい

結構好きかも・・・・。happy01

キャラクターもオリジナリティーがあって、アメリカンテイストで好きですね

こんなの製作してみたい・・・。shine

こんなCMも好きですね

タイトル:The Center South L.A

The Center South L.A. | I Art L.A. from three legged legs on Vimeo.

コラージュ的なCM

日本の折り紙を取り入れて、そこにアートを取り入れてる所が、Goodです

Flashで作成したい感じですsmile

|

ご結婚おめでとう

昨日は、元会社の後輩が人生の新たな一歩を踏み出しました

阿部ひろし似のいい男です

非常に楽しい二次会でした

Img_8675

久しぶりに、仕事仲間にも会えたのでみんなテンションがup

これからも、ずーと仲良くお幸せに・・・・・heart01

この日は、お昼から学園のメンバーとバーベキューも

行い、帰ってからは爆睡でしたsleepy

こちらも久しぶりのバーベキューでしたので、凄く楽しめました

また、機会があれば集まりましょうgood

って、ブログを更新中に朗報がもう一つ入ってビックリ・・・・

これもおめでたい事なんですが・・・

後輩の電撃入籍をメールで受け取りました

イギリスのウィリアム王子ではないんですが・・・・

まる・・・おめでとう・・・

お幸せに・・・・

また、飯でも行きましょうpunch

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »