« 春ですね・・・。 | トップページ | 作成・・・・ »

醍醐寺

先日、桜の開花もピークもそろそろだったのでcherryblossom

京都の醍醐寺に足を向けてみました。

Img_3337

地下鉄で行くか迷って、結局バスで・・・・bus

ところが、この日はかなりの賑わいで渋滞で、20分で着く所が

40分もかかりました・・・・sweat01

Img_3340

醍醐寺に到着

この日は、とても暖かく桜の方も散りはじめていましたね

Img_3346

それでも、桜の量が多いのでまとまって咲いてる所が写真の

よいスポットでした

Img_3345

Img_3350

Img_3352

Img_3365

Img_3368

Img_3369

世界遺産醍醐寺の五重の塔

Img_3386

Img_3389

Img_3405

Img_3414

お昼はここ寿庵(じゅあん)で・・・・

ここも満員でした・・・・coldsweats01

それも1時間待ち・・・・

お目当てのお弁当は品切れでしたので、ゆば丼ぶりにeye

Img_3393

Img_3420

餡かけの丼ぶりなんですが、雑炊的な感じであっさりなんですが

生姜が効いておいしいかったー

Img_3427

体に優しい料理でした

Img_3428

Img_3429

Img_3431

Img_3442

Img_3448

Img_3449

Img_3450

Img_3454

Img_3455

しだれ桜は散っていましたが、また機会があれば紅葉シーズンに

行きたいと思います

|

« 春ですね・・・。 | トップページ | 作成・・・・ »

風景」カテゴリの記事