« びっくりしたー!! | トップページ | adobe »

アナログ

学校での授業で先日まではパソコンを使用せずの

アナログ作業が多く、昨日は各自コラージュ作成

(貼り付け)をおこない発表と久しぶりに童心の気持ちに

なりました(笑)bleah

で、自分はタイトルを「カメラ」に・・・・。

人の目の描写力は非常に優れているが、

遠くの物を近くにとらえたりする力は有りません。

それを補ってくれるのがカメラのレンズ

それを考えてこんな感じのコラージュを作成しました。

立体感も出しながら、カメラの機能をアピール

レンズも進化し続け、未踏の領域へ・・・・。

「趣味なら、本気で・・・。」

この言葉、大好きですねlovely

自分は趣味に時間をかける方なので、

この言葉を聞いた時は、そうだねっと思いましたhappy01

遊びも本気でした方が更に面白いと思うので・・・・good

Img_8500_2

このコラージュを見て色々な感じ方があるかと思われますが、

自分はこんなイメージでつくり上げました。

↓の写真は最初のイメージでつくりました。

Img_8490

他のみんなも個性溢れる作品を作っていましたね・・・・。

一人一人、みんなの前で自分の作品をプレゼンして見てもらい、

説明も端的に、見ただけで表現するのが非常に難しかったですね。

コラージュだけに的が絞れず作品に力がなかったり、

ポスター風になってもいけないし、

でも物足りなさも説得力に欠けるなど、作品をつくる上で一番

気を付けました。

先生のコメントもカメラを主張するんだったら、カメラの量が多すぎかな

っとコメントを頂戴しました。

これきっかけにまた作品を作りたいと思います。

IKI君どうですか・・・・?

そう見えますかね・・・・?

|

« びっくりしたー!! | トップページ | adobe »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事