« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

今、自分が出来る事・・・・

心は一つに

Img_3274

それだけです・・・・sign03

応援しましょうsoccer

|

キンチョウスタジアム

good 昨日、日本代表公開練習に行って来やしたーhappy01

朝のAM9:30から約6時間も待ち、顔もうっすら日焼けを

してしまいました。

Img_2794

すごい人で、僕が並んだ時にはすでに100人は並んでましたね

結局、1万2000人の来場者だったそうですよ

待ちに待った甲斐があり、席も前から2列目と好ポジション

会場に入る時は何か緊張しましたね・・・・coldsweats01

何故かと言うと・・・eye

会場入り口には監督含め選手一同が義捐金の声かけで

お出迎えをしてくれているんですconfident

通路が人一人入れるスペースで、後戻りが出来ない状態で、

どの通路を通るかでお目あての選手に会えるのですから・・・・smile

緊張するでしょう・・・・wobbly

因みに僕は、左から2列目を選び 吉田選手・家長選手

・本田選手と握手を交わすことが出来ました

家長選手は男前でしたねhappy02

Img_2810

先ず一番にグランドへ入ってきたのが、本田選手でしたね

Img_2813

今回、残念ながら長友選手は体調不良の為、練習不参加でした

結構、スタンドのあちらこちらで森脇選手を長友選手と間違え、

声をかけていましたねbleah

Img_2817

Img_2824

さあ、全員集合

Img_2834_2

ウォーミングUPでボール回し

Img_2856

ザック監督と通訳の2ショット

Img_2879

Img_2895

MF陣よDF陣には細かい指示が出されていましたね・・・。

Img_2903

槇野選手少し暇そうでした・・・・。

Img_2911

Img_2934

Img_2958

遠藤選手は、マイペースでしたね・・・

いいぞ・・・sign03

Img_3115

岡崎選手は別メニューで体を慣らしていました。

Img_3193

Img_3239

Img_3248

西川選手は非常に明るく、観客に手をよく振っていましたpaper

Img_3262

Img_3268

明日はいよいよJリーグ選抜との一戦annoy

楽しみだーhappy01

|

ワンピース

昨日は、京セラドームのイベント

ワンピース・ドームツアーに行って参りました。

Img_2783

さあ!!冒険の入口へ・・・・

Img_2560

土曜日とあって凄い人でしたねsign01

Img_2574

Img_2568

Img_2576

ワンピースではお馴染みのポーズを・・・・

Photo

Img_2587

Img_2591

松田優作似の青キジ

Img_2605

Yusaku1

菅原文太似の赤犬

Img_2606

121021779619616209365

田中邦衛似の黄猿

Img_2607

M932019110316

Img_2642

Img_2680

フィギュアもこんな感じで展示されていていましたeye

Img_2620

Img_2705

日曜日もかなりの人でしょうねsmile

ワンピース人気は経済効果絶大ですup

|

adobe

goodとうとう購入しましたhappy01

adobe Creative Suite 5 Production Premium

学生・教職員個人版なのでかなり安く買う事が出来ました

超ラッキー・・・scissors

Img_2784

生産性に飛躍的進歩を

究極のビデオ制作ツール、Adobe® Creative Suite® 5 Production Premiumを

使用すると、厳しい制作スケジュールに対応しながら、

新たなステップを踏み出すことができるソフトですsign01

ハイパフォーマンスな業界最先端のクリエイティブツールが、

ビデオやモーショングラフィックス、ビジュアルエフェクト、

インタラクティブコンテンツの制作を大幅にスピードアップup

コンポーネント間の緊密な連携により、画期的なパフォーマンスと

スムーズなワークフローが実現し、あらゆるスクリーンに対応する

魅力的なメディアをよりパワフルに制作できますlovely

64bit版対応なので、動画編集がサクサク出来ちゃいまよsmile

まだ使用はしてないのですが、adobeからのシリアル番号まちって

とこですかね・・・・confident

パッケージ内容も凄く、Adobe Premiere Pro動画編集ソフトは勿論ですが

After Effects CS5(インパクトのあるモーショングラフィックスや

ビジュアルエフェクトの作成に必要なすべての機能が揃っていて、

放送・映画・オンラインビデオ、モバイルデバイス用のコンテンツを、

3Dスペースで作成してアニメーション化できるソフトも入り、Illustrator/

Photshopといった画像編集ソフト、Web用アニメーションソフトのFlashまで

付いているすごいソフトです。

シリアル番号早く来ないかな・・・・・delicious

使いたい・・・・punch

adobeの気になる方はこちらのサイトをご覧ください

http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/production/

|

アナログ

学校での授業で先日まではパソコンを使用せずの

アナログ作業が多く、昨日は各自コラージュ作成

(貼り付け)をおこない発表と久しぶりに童心の気持ちに

なりました(笑)bleah

で、自分はタイトルを「カメラ」に・・・・。

人の目の描写力は非常に優れているが、

遠くの物を近くにとらえたりする力は有りません。

それを補ってくれるのがカメラのレンズ

それを考えてこんな感じのコラージュを作成しました。

立体感も出しながら、カメラの機能をアピール

レンズも進化し続け、未踏の領域へ・・・・。

「趣味なら、本気で・・・。」

この言葉、大好きですねlovely

自分は趣味に時間をかける方なので、

この言葉を聞いた時は、そうだねっと思いましたhappy01

遊びも本気でした方が更に面白いと思うので・・・・good

Img_8500_2

このコラージュを見て色々な感じ方があるかと思われますが、

自分はこんなイメージでつくり上げました。

↓の写真は最初のイメージでつくりました。

Img_8490

他のみんなも個性溢れる作品を作っていましたね・・・・。

一人一人、みんなの前で自分の作品をプレゼンして見てもらい、

説明も端的に、見ただけで表現するのが非常に難しかったですね。

コラージュだけに的が絞れず作品に力がなかったり、

ポスター風になってもいけないし、

でも物足りなさも説得力に欠けるなど、作品をつくる上で一番

気を付けました。

先生のコメントもカメラを主張するんだったら、カメラの量が多すぎかな

っとコメントを頂戴しました。

これきっかけにまた作品を作りたいと思います。

IKI君どうですか・・・・?

そう見えますかね・・・・?

|

びっくりしたー!!

昨日は、日本列島を揺るがす大地震で、大阪は

震度2でしたが、震源地の震度がい日本観測史上最大のM8.8

ですか・・・。

地震もさることながら、津波の影響がかなり大きく、テレビで観ても

その凄さを感じましたthink

秋田にいる知人は大丈夫かな・・・?

メールはするが音沙汰が無いので、少し心配ですが・・・catface

無事を祈っています。

こんな事態でも、時間は刻々と過ぎていきます。

そんな中、昨日は今通っている先生の送別会で

色々な話が聞けて、面白かったー

1

また来月もお一人辞められるそうですが、退職はその人にとって

次の出世(ステップ・アップ)になるので、笑って送り出す事が

出来て、本当に良かったです。

一日を大事に楽しんで過ごせる事を、これからも続けていければと

思います。

|

読書・・・。

御無沙汰でーすhappy01

ここ最近、決まった時間のスケジュールなので

ライフ・タイムが充実しているのですが、寝る時間も早くなり

早い時には、22時半くらいには寝床に付く事があります・・・sign01

えっ!!早すぎ・・・・coldsweats01

いやー、子供並みに睡魔が・・・・sleepy

帰って来ても、復習と予習をするので、パソコンの電源は

入れるが、Blogを書くより授業内容で使用するので、

Blogそっちのけでしたsmile

そんな感じで毎日が充実していますscissors

いいことだ・・・・confident

電車に乗っいる時間があるので、最近購入したこの本を何回も

読んでいます。

Img_2095_2

そう、遠藤選手の本です。

南アフリカW杯の事や、歴代(日本代表)監督の相性などが

書かれていて、遠藤選手の本音が分かる一冊です。

残念ながら今回のアジアカップの事は、記載さえていないのですが、

中身の濃いい本でした。

カズ選手の本も出ていたので、その本も気になるのですが、

もう2回くらい読んだら、買いに行こうかな・・・・

で、遠藤選手と言えばガンバ大阪ですよね

ホームグランドの万博まで

昨日は、PISTで写真を撮りに行って来ました。

Img_2345

初めて西口の方から入場しました

何か海外の城の庭みたいでしたね

この時期は、椿が咲いていて椿臭が漂っていました

Img_2353

Img_2356

Img_2372

Img_2376

Img_2386

シャッタースピードを遅くして、小さな滝を撮って見ました

三脚は必需品ですね

Img_2405

Img_2424_2

Img_2435

Img_2437

Img_2446

この日は、意外と暑かったので、ジェラートを・・・・。

Img_2450

そして、吹田万博と言えば・・・

岡本太郎さん作、太陽の塔ですよね

久しぶりに見て、こんなデカかったんだと思いました。

(塔の高さは65m)

Img_2457

Img_2460

未来を表す黄金の顔

Img_2471

Img_2467

因みにこの太陽の塔、内部に入れるの御存じでした

入ってみたい

実はこんな感じです

      ↓↓↓

凄くないですか・・・・

Img_2473

砂遊びではなく、枯れ葉遊びをしていた男の子を

後ろか camera

Img_2478

よく見ると、梅の木の枝に鳥が・・・

Img_2475

Img_2495

Img_2513

お腹が空いたので、園内にあるレストランで、万博カレー大盛りを

頂きました。

意外とスパイスが効いて、美味しかったですねeye

(ミンチカツ付き)

Img_2379

写真ネタの多い場所でしたので、また行こーうとsign03

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »