« 料理 | トップページ | 遂にでるのか・・・・? »

短編映画

僕は映像が好きで、自分でも編集したりするんですが

この短編ムービーは初めての感覚でしたねeye

ルパンやシャーロックホームズが好きでかなりのミステリーファンだった

僕ですが、この中に暗号が沢山隠されているそうですup

解読出来ましたか・・・・sign02

この映画は、シアトル国際映画祭・シネクエスト映画祭などの数々の

映画祭で12個もの賞をとった短編アニメーション

ロストスコープと呼ばれる、動きをカメラでトレースしてアニメーション

したそうです。

この映像は、実際にある暗号 ※ビール暗号をテーマにして

主人公ホワイト博士は天才的な頭脳を持つ暗号学者

金のありかを示したと言われる1世紀以上も前の暗号文、

Thomas Beale cipherを解こうとしている。

弟子から手掛かりの連絡を受けたホワイト博士は、弟子の元に

向かおうとしますが、博士は現在スパイ容疑で当局から監視されており

移動は大変危険な状況。

人生を賭けて列車に乗る博士。

そこにやって来るFBI。

逃げろ!博士!

そして、この映像の醍醐味でもある暗号!

映像の中には16個ものメッセージが隠されているそうだ。

8個はよく目を凝らせば簡単に分かるが、6個はちょっと難しく

なっています。

洞察力に自身のある方は、是非チャレンジしてみては・・・・。

僕はコラージュを使った映像のオシャレさに目を凝らしていましたsweat01

全部英語なので難しいかな・・・・coldsweats01

|

« 料理 | トップページ | 遂にでるのか・・・・? »

映画・テレビ」カテゴリの記事