« Finpix X100 | トップページ | 実写・・・? »

2011一発目の・・・・。

いやーsign01昨日は朝、外を見てみると

白銀の世界でしたねsnow

風があんまり無かったので、寒いとは感じなかったけど・・・・。

これは予定と通りに京都だっ・・・・

白銀の京都・・・それも金閣寺を是非撮りたくて

今年初の京都に行って参りました

で・・・

京都にについてビックリ・・・wobbly

雪が無い・・・えぇぇぇsweat01

マジ(本気)dash

大阪はあんなに雪だったのに

まさか・・・・coldsweats01

白銀に染まる金閣寺が・・・・sad

まぼろしーshineってイッコーさんみたいに

叫びそうになりましたsmile

まっ、取り合えず目的地の金閣寺を目指し

バスに揺られ行ったのですが、雪のゆの字もなく

晴天ではないですかsun

とほほ・・・・gawk

何か急にテンションがdown

気を取り直して、まずは腹ごしらえだーpunch

金閣寺近くにあるお店へ

Img_2119

ここの料理がめちゃウマでしたrestaurant

Img_7445

行った時も、混んでいて厨房も大忙しでしたsweat01

あのフライパン欲しいやつや・・・eye

軽くて使いやすいアルミ製のフライパンやぁーsign01

セットメニューも多くて、すごく悩みましたが、

悩み悩んで僕はCセットに・・・good

特製のデミグラスソースのハンバーグカモネギ添えと

京豆腐揚げとひれかつにしちゃいまいた。

Img_2115

Img_2113

スペシャルセットはこんな感じ

Img_7449_2

エビフリャイが・・・・またウマい・・・・

ご飯のすすむランチでした。

お腹が満たされた所で、早速ゴールデン・テンプルへ・・・・

Img_2123

Img_2126

ああーやっぱり雪は付いて無いなあー

こんな感じを期待してたのに

Dsc_0826

残念・・・・shock

次の機会を狙いますdelicious

Img_2137

Img_2138

Img_2144

ここが世界遺産の下賀茂神社

Img_2145

この鳥居をくぐった瞬間、昔にトリップした感じがして、

レトロで風情があり、映画村のセットみたいでした。

Img_2146

Img_7491

Img_7499

干支でお参りする所があり、僕は酉年なのでここでお参りを・・・・。

Img_7502

Img_2152

さすが、縁結びの神様だけあって、結婚式が厳かに行われていましたsign05

履物の感じがそれを物語っていたかのようで、写真を撮りましたcamera

タイトル

Img_2153

Img_2154

Img_2173

Img_2156

Img_2157

Img_2158

Img_2161

Img_7529

Img_2165

Img_2166

Img_2170

Img_2174

この岩何だか分かります・・・・sign02

Img_2176

実は国歌斉唱(君が代)の歌詞にも出てくる、さざれ石です

note君が代は、千代に八千代にさざれいしのーnote

の、さざれ石ですeye

何気なく代表の試合で一緒に国歌斉唱していたけど、

これを見て凄く重みを感じましたthink

えっsign03・・・遅すぎ・・・・sweat02

でも初めて見て本当に感動してしまい・・・weep

胸に手を当て、心で国歌斉唱をしていましたnote

Img_2175

Img_2181

Img_2188

帰りに京都御所にも立ち寄りましたが、ほとんど人がいません

でした。

シーンした空気だけが漂って、静寂の中を歩いて祇園に向かいました。

Img_2195

Img_2196_2

夕方以降でお腹も空いたので、いづ重でお寿司を頂きました。

Img_7583

Img_2203

Img_2215

Img_2220

ここの、鯖寿司が一番有名で今回も頂きました。

塩梅の味が食欲を増大させますhappy01

周りのに付いている昆布は丁度いい箸やすめにもなり、

いいアクセントになっています。

いなりも中に山椒粒が入って油揚げの甘みをすごくひきたてて

美味しいですscissors

おし寿司の鰆(さわら)も甘みがあり、アナゴみたいな味でしたねup

Img_7590

この肉厚・・・ボリューム感・・・ヨダレが・・・・happy02

Img_7593

〆も美味しい物を頂いたので、雪の金閣寺の事なんか

忘れていました・・・coldsweats01

また、雪振らないかな・・・・snow

|

« Finpix X100 | トップページ | 実写・・・? »

風景」カテゴリの記事