« ツーリスト | トップページ | iPhone 4 »

CLM-55

eyeSONYがデジタル一眼レフ用アクセサリーとして

クリップ・オン・タイプの5型液晶モニター「CLM-V55]を

発売するみたですねsign01

価格は4万200円で、3月10日に販売開始だとか・・・。

Sony

対応機種はライブビュー機能を搭載し、HDMI接続を備えた

デジタル一眼カメラならびにレンズ交換式デジタルビデオカメラで、

同社の現行製品では「α55」(レビュー)などが対応する。

前述の条件を満たすならば他社製品でも利用できる。

なお、NEX-3/5のスマートアクセサリーターミナルには装着できないそうです。

液晶は5型(800×480ピクセル)の広視野角型液晶で、

ピーキング機能やピクセル等倍拡大機能などを備えており、

マクロ撮影や動画撮影時にも厳密なピント合わせと確認が行える。

ホットシューへの取り付けアダプタは可動式で、前後約90度、

左右約180度の角度調整を行える。本体にはHDMI入力の

ほかヘッドフォン出力、内蔵スピーカーなども用意されているんだとか

HP参照

5.0型大画面のポータブルモニター

HDMI対応カメラにHDMIケーブルでつなげて使える、

5.0型大画面のポータブルモニターなので他のデジタル一眼レフでも

使用が可能って言うじゃないですかhappy01

広視野角の5.0型WVGA(800×480)サイズの液晶モニターを採用し、

ピントの合わせにくい動画撮影時やマクロ撮影時でも、

厳密なピント確認が可能なんです。。。goodそうなんですsign03

Y_clm_v55_5inch

自由なポジションやアングルで撮影可

カメラ本体から離して、ライブビュー映像を見ながら撮影できるので、

自由なポジションやアングルでの撮影が可能じゃscissors

CanonだとEOS 60Dが液晶モニターが自由に可動できるが、

他のモデルは出来なかったので、ローアングルからの撮影や

ハイアングルの撮影の時でも、バッチリじゃないですかup

また、複数人で写真や動画を確認したいときにも便利scissors

Y_clm_v55_free

カメラ本体に取り付けられるシューアダプター付属

カメラ本体に取り付けられるシューアダプターを付属で、

本体に装着しても、前後約90度、左右約180度まで角度を変えられるぞshine

また、三脚ネジも付属し、ポータブルモニターを三脚に取り付けての

撮影も可能でごわす。。。

また、付属のシューアダプター(ISO518形状準拠)は、

HDMI端子およびライブビュー機能を搭載した他社製のレンズ交換式

デジタル一眼カメラでも使用できるから、7Dに付けたいなーup

ここ最近は、デジタル一眼での動画撮影が多くなっているので、

これを装着して撮って見たいですlovely

Y_clm_v55_angle

絶対に買うぞーrock

|

« ツーリスト | トップページ | iPhone 4 »

camera Acc」カテゴリの記事