« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

高解像度の映像

Canon EOS 7Dは60fpsの高解像度動画(720p)を

撮影できる優れ物good

この映像をAdobe After EffectsのTwixtorというプラグインで、

動画を編集したら、こんな映像が作れちゃうんでいすねeye

凄いーup

動画を遅くして1000fpsにまでおとすことでプロレベルの

クォリティの映像が出来るんですconfident

7D 1000 fps from Oton Bačar on Vimeo.

7D 2000 fps from Oton Bačar on Vimeo.

デジタル一眼レフならでわのボケ味happy02

マトリックス・レボリューション

最後の雨のシーンを彷彿させる感じが、最高にいいです

一眼での動画もこれから撮って行こうと思ってるので、

すげー参考になります。

雨の日は・・・避けるかもねcoldsweats01

|

またまたこんな物が・・・。

デジタル一眼レフで動画を撮影するのに

こんな機材が発表されたみたいです。

フォーカスコントロールの新しい機材です。

CanonのHDSLR(動画撮影可能一眼レフ)のUSBポートから

直でフォーカスコントロールする優れた機材 

     それがこれだ

       ↓↓↓

       20100528194501

Fb_render

Usbff_000_2

欲しい物だらけだーhappy02

|

毎度!!

昨日は、久しぶりに元ス○○カ・スタッフと

飯を食いに行ってきました。

心斎橋で、待ち合わせで夜飯には少し早かったので

時間つぶしにお茶でもって感じで、ロイヤルミルクティーを飲みながら

近況話に華をさかせていました。

Img_8478

何食うあてもなく、取り合えずラーメンを食べにここに来ちゃいまいた。

とろにくラーメンを二人ともオーダー

Img_8477

やっぱり美味いlovely

コラーゲンたっぷりのチャーシューが口の中で、溶けていくではなですか・・・・。

今日は肌がプリプリだったのはそのせいか・・・

この後、冷麺かんにも行き石焼ビビンバを食べ・・・お腹が・・・sweat02

Img_8425

結構、色んな話ができて楽しかったーhappy01

今度は、大勢で行きましょうup

|

猿まね。。。。。

猿まね

このタイトルお気づきですか・・・・sign01

昨日のアジアカップ 日本 VS 韓国 の試合で

韓国代表のMF奇誠庸選手がPKを決めた後に、

カメラに向かって猿まねをした事が、インターネット上で

論議を呼んでるんです。

「日本人をばかにした」と思われるこのポーズ

Photo

ゴールを決めたときのパフォーマンスは色々あるけど、

このパフォーマンスを観たときは、かなり怒りがこみあげてきましたねbearing

本人いわく、理由が有ったみたいですが

やられたら、やりかえすといった行為に感じて、

歴史的背景や政治的背景もスポーツに持ち込むなって

感じですね・・・・think

スポーツマンシップに反した行為で、久しぶりに試合をみて興奮angrydash

くっそーannoy

興奮するのはサッカー時は、いつもか・・・・・coldsweats01sweat02

次は決勝・決勝・決勝sign03

宿敵オーストラリア戦

ドイツワールドカップのリベンジを・・・・rock

頑張れニッポンup

|

Like

僕はケーキが大好きで、特にロールケーキには

半端無いくらい大好きですねlovely

今日は梅田三番街で一押しのロールケーキを買って帰り

家カフェをしちゃいましたscissors

Img_2059

このロールケーキは、蜂蜜風味のケーキで生クリームも蜂蜜風味で

生地がとてもアッサリしていています。

バターの代わりにオリーブオイルを使っているんだって・・・confident

クリームはプロヴァンス百花蜜の蜂蜜で甘みをつけて、ほのかに

レモンの香りもしていますhappy02

お店の名前は、カフェ・プロヴァンスです。

近くに寄られたら、一度食べてみてはいかがですか・・・・。

カフェ プロヴァンス
大阪市北区芝田1-1-3 梅田阪急三番街地下2F 
スイーツギャラリー

B019208020100722135039

|

ランチ

パスタでランチ

今日は久しぶりに大根おろしスパを頂きましたeye

Img_2048

和風スパも美味しいですよね・・・・。

Img_2046

ここに、ポン酢をかけて頂くのが本当にウマイgood

大根とシーチキンになめ茸とカツオ節とのりをかけて

頂きまーすrestaurant

スッキリ・さっぱりのパスタですsmile

Img_2042

今日は多めの120gのパスタを完食しましたhappy01

|

iPhone 4

ついに、発売か・・・・sign02

iPhone 4 ホワイトモデル

ゆっこちゃん・・・出るかもよ・・・・・happy02

米家電量販店Best Buyのデーターベースに、2月末に発売されるかも

しれないと報じられてますね・・・・up

16Gバイト版と32Gバイト版が2月27日入荷として登録されてるそうですsign01

米VerizonによるiPhone4リリースのニュースも発表されているし

YouTubeに同社公式チャンネルを公開したiPhoneの新CMは、

そんなユーザー心理を表した表現になってるぞhappy01

D3a6383727184741b3866adf474a2f49_n

     そのCMがこれだ

        ↓↓↓

でも、昨年も3度延期になっているので欲しい方は、気長に待った方が

いいかもね・・・・coldsweats01

となると・・・iPhone 5はまだまだ先ってことかなconfident

後、もしかしたらiPad 2とiPhone 5はマルチコアのA5チップ搭載かも!?

もし搭載されたら今のiPhone 4がA4チップなのでそれの約4倍の

処理能力なるのと思うので、さらに優れたグラフィックスも可能になり、

HDMIでも出力ができるかもね・・・。(テレビとかに)

iPhone 4の4倍だとゲーム会社は非常にやりがいがあると思います

そうなれば、auの僕でもiPhoneに変えるかも・・・・smile

|

CLM-55

eyeSONYがデジタル一眼レフ用アクセサリーとして

クリップ・オン・タイプの5型液晶モニター「CLM-V55]を

発売するみたですねsign01

価格は4万200円で、3月10日に販売開始だとか・・・。

Sony

対応機種はライブビュー機能を搭載し、HDMI接続を備えた

デジタル一眼カメラならびにレンズ交換式デジタルビデオカメラで、

同社の現行製品では「α55」(レビュー)などが対応する。

前述の条件を満たすならば他社製品でも利用できる。

なお、NEX-3/5のスマートアクセサリーターミナルには装着できないそうです。

液晶は5型(800×480ピクセル)の広視野角型液晶で、

ピーキング機能やピクセル等倍拡大機能などを備えており、

マクロ撮影や動画撮影時にも厳密なピント合わせと確認が行える。

ホットシューへの取り付けアダプタは可動式で、前後約90度、

左右約180度の角度調整を行える。本体にはHDMI入力の

ほかヘッドフォン出力、内蔵スピーカーなども用意されているんだとか

HP参照

5.0型大画面のポータブルモニター

HDMI対応カメラにHDMIケーブルでつなげて使える、

5.0型大画面のポータブルモニターなので他のデジタル一眼レフでも

使用が可能って言うじゃないですかhappy01

広視野角の5.0型WVGA(800×480)サイズの液晶モニターを採用し、

ピントの合わせにくい動画撮影時やマクロ撮影時でも、

厳密なピント確認が可能なんです。。。goodそうなんですsign03

Y_clm_v55_5inch

自由なポジションやアングルで撮影可

カメラ本体から離して、ライブビュー映像を見ながら撮影できるので、

自由なポジションやアングルでの撮影が可能じゃscissors

CanonだとEOS 60Dが液晶モニターが自由に可動できるが、

他のモデルは出来なかったので、ローアングルからの撮影や

ハイアングルの撮影の時でも、バッチリじゃないですかup

また、複数人で写真や動画を確認したいときにも便利scissors

Y_clm_v55_free

カメラ本体に取り付けられるシューアダプター付属

カメラ本体に取り付けられるシューアダプターを付属で、

本体に装着しても、前後約90度、左右約180度まで角度を変えられるぞshine

また、三脚ネジも付属し、ポータブルモニターを三脚に取り付けての

撮影も可能でごわす。。。

また、付属のシューアダプター(ISO518形状準拠)は、

HDMI端子およびライブビュー機能を搭載した他社製のレンズ交換式

デジタル一眼カメラでも使用できるから、7Dに付けたいなーup

ここ最近は、デジタル一眼での動画撮影が多くなっているので、

これを装着して撮って見たいですlovely

Y_clm_v55_angle

絶対に買うぞーrock

|

ツーリスト

またまた映画情報

今度はハリウッドを代表するトップスターの

ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの初共演が

実現!!

イタリアを訪れたアメリカ人(ジョニーデップ)が謎の美女

(アンジェリーナ)に翻弄(ほんろう)され、知らないうちに

事件に巻き込まれていくストーリー

ツーリスト

T0009324p

行った事のある場所が映画の中に出てくるので、

架空の世界と違い、引き込まれそうな感じがあるので

早く観たい映画ですね

Photo

この場所は ヴェネチアの有名な駅でサンタルチア駅 だ

Wallpaper_tourist_johnny_1280x1024

またヨーロッパに行きたいsweat01

それから・・・それから・・・何と来春からTOHOシネマズが

映画の入場料を値下げするみたいだジョsign03

一般¥1,800が¥1,500に学生なんかは18歳未満は¥1,000だそうですよeye

これがスタートすれば業界全体に値下げが広がりそうだね

映画好きの僕には、大喜びですw

じゃ来春から映画の日の料金はどうなるのかな・・・・

映画館も競争の時代になり生き残り大変だけど

当の映画業界は凄いよね・・・smile

2010年の映画興行収入ランキングが発表されまして、

昨年から3D映画が増え、今年の興収ランキングで

上位5位を3Dが独占という結果でした。

Cpd1101041802008p1

「アバター」「アリス・イン・ワンダーランド」「トイ・ストーリー3」の

上位3作品はそれぞれ100億円を突破up

邦画ではスタジオジブリ作品が圧倒的な強さを見せつけちゃってますねhappy02

そして配給会社でみると、ベスト10のうち9本が東宝が独占eye

映画館同様に順風満帆ってとこですかね・・・・smile

|

Transformers

いよいよ話題の映画がこの夏にUSAで公開決定

マイケル・ベイ監督SF映画トランス・フォーマー・リベンジの

09100302_transformers_michael_bay_0

続編にあたるトランス・フォーマー3(ダーク・オブ・ザ・ムーン)が

2011年7月に公開だーsign03

日本は2011年7月29日に公式サイトではなってましたよup

10120901_transformers_dark_of_the_m

10120901_transformers_dark_of_the_2

取り合えず最新の予告編が見れるので観ちゃって下さい

予告編みましたーup

ダーク・オブ・ザ・ムーンのタイトル通り1969年7月20、アポロ11号計画が

人類の月面着陸成功のシーンから始まるんだけど・・・。

298912

何か続編だけど、別の映画のオープニングみたいでワクワクしますlovely

僕だけかな・・・coldsweats01

でこれがプロモーション・ポスターです

10120802_transformers_dark_of_the_m

いやー!!楽しみ・楽しみ

|

まだ噂ですけど・・・・。

ウワサ・・・ウワサですよcoldsweats01

次世代iPad2が4月頃にアメリカで発売されると、あくまで噂が出ています

20101208ipad2

iPad2にはiPhone4に搭載されているRetinaディスプレイやUSBポート、2台のカメラも

搭載される模様。

なんか外観がiPhone4みたいで角ばってますね・・・lovely

でも本当に噂なんで・・・・sweat02

iPhone5もそのころかな・・・・smile

|

TRON LEGACY

今日は学校の帰りに映画を観てきちゃいました

TRON LEGACY 3D

Wp03_1600x1200

3Dだけあって迫力が昔のTRONと全然違いましたね

あの時代では画期的な映像でしたけどね・・・。

と、その前に腹ごしらえをしないと・・・。

牛鍋食べたい気分だったので、梅田の地下街へ・・・。

Img_8471

Img_8470

お肉が柔らかくてサイコーhappy01

玉子はとじてもらって、めちゃくちゃ美味かったーgood

さあ映画 映画っと・・・・run

あっそうそう、昔のTRONを知らない人の方が多いと思いますので

これを見て是非、映画館で迫力の映像を観て下さい。

今回の予告もどうぞ・・・。

そう言えば実家にTRONのレイザーディスクが有ったので探して見ました

ありましたね・・・・。

Img_8400

Img_8402

Img_8404

Img_8405

Img_8408

51c6tbcgmfl

自分で言うのは何ですが・・・かなり貴重です・・・confident

レイザーディスクなんか知ってる人も少ないと思うので・・・sweat02

ジェフ・ブリッジスなんかこの時より年を召されてるんですが、男前ですhappy02

TRON 3何か有りそうな終わり方でしたね・・・・smile

余談ですがPLAYBOYがTRONをテーマにして行った写真撮影

を発見しました・・・wobbly

20101201playboytron2

よく見れば・・・ボディーペイントしたモデルさんです

20101201playboytron1

ディズニーのイメージが・・・・coldsweats02

アートとしたら許せるかな・・・delicious

シリーズ物と言えば、ジャック・スパロウが帰ってきますよ

パイレーツ・オブ・カリビアン 4 「生命の泉」です

Img_8473

映画館にあったデカイ髑髏のオブジェsign03

早く観たい

映画大好きな・・・T@K@でしたhappy01

|

EOS

いやー

こう言う瞬間の写真・・・撮って見たいよね

110104fighterjet1

マッハ2の速度で飛ぶハリアー戦闘機が空母イラストリアスに帰還してくるシーン

それにこの写真もヤバイ

110104fighterjet2

スイスの空軍基地上空を飛行するダッソーラファール戦闘機を、

キャノンEOS 500Dで撮影されたスーパーなショット

ズームレンズで撮ったても凄い腕前

凄いと言えば、この写真も良く撮れたなーって感じ

天から稲妻が・・・・

アメリカで有名なこの立像に・・・・

101018liberty1

101018liberty2

ニューヨーク在住の写真家(ジェイさん)が40年以上も自由の女神の

写真を撮り続けて、この決定的な瞬間を収める事が出来たそうです。

2時間で81枚のショットを撮影し落雷が見事に落ちた瞬間が撮れたんだってwobbly

高さ305フィート(約93m)にも達する自由の女神

今までにも稲妻が落ちていはるけどここまで鮮明なフォトは珍しいんだとか

根気のいる仕事ですね

そんな写真に魅せられて、カメラ片手に撮影練習をしてきましたcamera

IKI君・・・PISTを立たせてみましたscissors

どうです・・・・coldsweats01

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Img_1959

空気が澄んで、とてもいい撮影日和でした

Img_1968

夕日もこんなに綺麗に撮れましたup

Img_1934

決定的瞬間が撮れる様、日々カメラを持っていないとだめですねhappy02

3連休も終わり、明日からまた勉強だ・・・・・。

頑張ろうbearing

|

CUSTOM PIST

今日は、難波までPISTで快走

Img_8438

Img_8440

まずは心斎橋でPISTをCUSTOMしちゃいまーす

ハンドル位置を少し高くしてペダル・クリップを交換して

チェーンも変えようかな・・・・って感じで預けて、ランチへ・・・。

久しぶりにとん平でとんかつ定食を頂きました。

Img_8444

おやっさん、腱鞘炎で野菜炒めがつくれないって言ってました・・・coldsweats02

あのフライパンさばきを見れるかなと思っていたのですが、

早く直して下さいね・・・・confident

また、行きまーすup

Img_8462

Img_8463

Img_8457

Img_8461

CUSTOM完了

チェーンはshineGOLDshineにしてクリップはPINKに決定flair

ハンドル位置も高くなったので、PISTが大きく見えます。

次はホイルをCUSTOMしちゃお・・・・。

帰りに堀江で亀田ロールを購入

Img_8447

Img_8464

まわりがサクサクでメロンパンみたいな感じで、中はしっとーーーーりhappy02

美味しーいgood

因みに叶姉妹のケーキも有りましたsmile

Img_8465

Img_8466

Img_8467

淀川のマジックアワー

Img_8450

神崎川のマジックアワー

Img_8453

Img_8454

これくらいの気候がPISTにはいいかな・・・。

|

Bargain Bargain

今日は、PISTで買い物やーbicycle

梅田と心斎橋まで、こいで・こいで・こぎまくるぞーsign03

途中、神崎川リバーサイドでかもめの集団発見

Img_8417

Img_8418

近づいたら直ぐに逃げちゃうので、ゆっくりと近づきながら撮影camera

心斎橋のキャノンデールの店で、欲しかった商品をゲット

振動や暗い時にLEDライトが光って、夜間走行をサポートしてくれる

光センサーを搭載

Img_8430

Img_8431

Img_8435

早速・・・・・装着flair

夜は特に目立ちますねshine

バーゲンでも、いい物が色々あって久しぶりに買い物で疲れました

帰りに冷麺館へ

Img_8421

Img_8423

Img_8425

Img_8429

Img_8428

石焼きビビンバ定食を注文happy01

カリカリ・チヂミはいつ食べてもサイコーhappy02

この焼き方教えてもらいたいなーup

|

Happy New Year 2011

In

本年もどうぞ宜しくお願い致します

今年は、どんな一年になるかは分かりませんが

自分の抱いている事を実現出来たらと考えています。

|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »