« コレクション | トップページ | またまたレンズが増えました!! »

4日目 ブリュージュ

本日は晴天なり・・・。

ベルギー4日目でーすscissors

昨日のアントワープに続き、今日はブリュージュへ・・・。

Img_5148

早朝のグランプラス・・・。

今日一日、天気もってくれるかな・・・・sweat02

Img_5151

Img_5165

Img_5166

広場に花市、オープン準備で忙しそうsweat01

Simg_2608

車から降りてきたワンころ・・・。

ご主人様にボールで遊んでもらって楽しそうdog

Simg_2610

ナイスキャッチgood

Simg_2615

Simg_2618

本日の目的地はブリュージュtrain

ブリュッセルからブリュージュまで鉄道で1時間くらいで

着きます

Img_5198

Img_5200

Img_5203

車窓からみれる風景が日本の北海道みたい?

風が強いので、風力発電の風車が何基も・・・。

Img_5211

牧場がいたる所にありましたねsign03

Img_5218

ブリュージュに到着sign03

さあ、世界遺産の街並みを見にいこうup

Img_5221

おっ・・・またまた犬を発見dog

本当に犬を連れた人が多いなーsign01

Simg_2623

ビーグル犬の、トボケっつらが何とも言えない・・・wink

Img_5225

ちょっと、りりしいビーグルをcamera

Simg_2624

結構、石畳が多いので足が疲れてsweat02

芝生を歩くとすごく楽ですscissors

Simg_2626

Simg_2628

緑の多い公園happy01

Img_5242

Img_5250

Img_5253

Img_5267

Img_5274

Img_5275

ブリュージュの街並みは、一番僕は好きでしたねsign03

レトロな感じが、時間を忘れさせてくれます。

Img_5277

Img_5280

ブリュージュでの馬車は車以上に、

かなり飛ばして走っていましたhorsedash

子供とか飛び出してきたら、事故間違いなし・・・wobbly

Img_5294

では聖母子教会へ・・・

芸術家ミケランジェロの作品(聖母子像)

          ↓↓↓

Img_5295

Img_5297

教会でのローソクがまた神秘的shine

Img_5305

ブリュージュの街並みは

建物の屋根がギルドハウスは階段状の切り妻屋根

なって独特wink

Img_5315

Img_5317

Img_5323

Img_5324

Img_5326

ここからは遊覧船(ボート)に乗り、船から街並みを散策ship

Img_5331

遊覧船乗り場での待ち時間、Kidsを発見flaircamera

Img_5333

Img_5334

僕の前に並んでいた女の子happy01カメラ目線cameralovely

Simg_2690_2

Img_5339

遊覧船スタート直後にいきなり白鳥が・・・目の前を・・・。

Img_5342

僕もご機嫌ですが、白鳥も喉を鳴らして、超ご機嫌up

Simg_2694

岸にはカモの群れだぁupwardright

Simg_2703

Simg_2729

Img_5349_2

Img_5354

Simg_2740

Simg_2753

Simg_2760

Img_5357

Img_5358

ご主人さまにそっくりな犬・・・happy01

Img_5360

Simg_2764

ブリュージュは天気が崩れず、日向は暑いくらいでしたsweat02

でも日本の暑さとは比べてはダメですね・・・。日本は暑いwobbly

Img_5364

Img_5369

Img_5371

Img_5373

Img_5372

Img_5377

Img_5378

Img_5380

さあ、やっとランチだーup

炭酸入りのアイスティーrestaurantとピザ マルガリータsign03

Img_5390

Img_5398

こちらのピザは、マッシュルームとハムのトッピングが

されたイケてるピザでした。

Simg_2780

ランチも終了・・・。

散策スタート

ちょっとお店へ・・・

Simg_2786

試食ないかなー・・・bleah

Simg_2787

Simg_2788

Img_5418

Img_5419

マルクト広場に到着good

世界遺産に登録された旧市街の中心的存在となっている

広場です。

Img_5420

鐘楼(世界遺産に登録されている)市のシンボル

366段のらせん階段を上りきると、ブリュージュの街並みが

一望できます。

では・・・sweat01

Simg_2822

はぁはぁsweat01いいながら上った先がこれですhappy01

          ↓↓↓

空の雲が低く感じます・・・。

Img_5431

階段が狭いので、二人通るのがやっとの状態です。

366段を今度は下ります。

らせん階段は同じ方向に回っていくので、かなり体力を

奪われますsweat02

Simg_2803

Simg_2806

Img_5443

この銅像・・・

いやいや、人です・・・大道芸人の方ですが、リアルに

人形みたいでした。

Img_5485

Simg_2862

窓から人の顔が・・・

こちらを見てる感じが・・・sweat02

Img_5464

Img_5467

Img_5493

小腹にワッフル・・・。

何か定番になってきました・・・。

バニラアイスとチョコレートのワッフルdown

Img_5474

Simg_2868

Simg_2859

Simg_2876

Simg_2879

ブリュージュ駅に到着

Img_5535

17:26発ルクセンブルグ行きでブリュッセルに戻りまーすdash

Img_5538

Simg_2894

ただいまーpaper

Simg_2896

Img_5554

Img_5559

決して危ない御方では御座いません・・・sweat02

僕を見るや否や、NIKEのシューズをほめて頂き、

NIKEの文字をゼスチャー・パフォーマンスをしてくれましたcoldsweats01

Img_5576

だけどかなり勇気のいる衣装で、さすがベルギー・・・

この後、女性の集団につかまり写真撮影になっていました

Img_5577

Img_5575

レコードショップを発見eye

懐かしい感じがしました・・。

Img_5581

あっ・・・。

ハイジの頭にナイフが・・・。

こんなアートな雑誌も売っていました。

Img_5582

Img_5588

Img_5589

またまたワッフル

練乳がかかっています・・・。

かなり甘かったbleah

Img_5591

夕方になると、あちらこちらから大道芸人の方たちが、

路上パフォーマンスを繰り広げてましたhappy02

この女性は綱渡りをしながら、服を脱いでいくと言う

パフォーマンスでした。それも一人で・・・eye

Img_5592

Img_5601

4日目ブリュージュはここまで・・・。

いやー、本当に綺麗な街でした・・・up

また、行ってみたいですねhappy01

次回は、旅予定のなかった旧市街地のGENTに行きます

お楽しみに・・・scissors

|

« コレクション | トップページ | またまたレンズが増えました!! »

旅行・地域」カテゴリの記事