« チャリで伊丹・・・ | トップページ | 紹介・・・・(LIFTLINE FEATURES) »

ノープラン京都・・・

今日は風が強く非常に寒い1日でしたね・・・bearing

でも、寒さに負けず京都にぶらっとカメラcameraを片手に

行って来ました

目的はノープランだったので、取り合えず行ってから決めました・・・。

で、行った場所は・・・仁和寺と言う真言宗御室派の総本山で平成6年に

国連の世界遺産に登録された場所にぶらっと行って参りました・・・。

京都駅から電車を乗り継ぎ、はなぞの駅下車徒歩10分

今上映されている大奥の撮影にも使われた境内に上がる事が出来、

紅葉シーズンだったら更に良かったと思います。

大阪も寒かったのですが、京都はもっと寒かった・・・

Img_4787

着いたのが夕方近くだったので、かなり空いてましたscissors

Img_8348

この場所も撮影で使われ、馬との行列がここを行きしたそうです・・・。

Img_8354

もみじの色は緑色でしたが、紅葉前のもみじもいい感じだったので

撮ってみました。

Img_8356

Img_8357

Img_4810

Img_4799

Img_8358

Img_8360

Img_8365

Img_8368

少し色づきだしている木々もあるので、緑とのコントラストが

何ともいいです。

Img_8374

Img_8386

太陽が顔を覗かした瞬間をcamera

Img_8387

Img_8391

Img_8394

Img_8393

Img_8395

藻の中に木の子発見!!

迫りくる感じをイメージして撮りました・・・。

Img_8398

Img_8403

         静けさをイメージ・・・

            ↓↓↓

Img_8405

Img_8407

静かにたたずむ五重塔・・・。

Img_8408

Img_8409

Img_4863

Img_8410

Img_8411

Img_4864

もみじをアップで・・・。

Img_4870

Img_8415

Img_8416

もみじを主題で副題を金堂

こちらは初めて見たんですが、枝から小さな花が咲いていて

さくらなのか何だか分からなかったのですが・・・でもこの時期に

さくらなんて・・・・sweat02

でも、何か撮って下さい的なオーラが漂っていたので、撮って

みました。(100mマクロを使用)

Img_4881

Img_8424

Img_8426

時間が無くて、妙心寺の中は見れず残念・・・。

禅寺の龍の絵が見たかったーweep

Img_8439

次回また来ますwink

Img_4918

駅に向かう途中、空を見ると雲の隙間から夕焼けが・・・・

何か雲が笑っている感じhappy01up

Img_8448

帰りに京都駅で四川中華を食べて帰りました・・・。

美味かったhappy02

Img_8453

Img_8454

明日は更に寒くなるそうですよ・・・・

ではでは・・・・。

|

« チャリで伊丹・・・ | トップページ | 紹介・・・・(LIFTLINE FEATURES) »

旅行・地域」カテゴリの記事