« 初めて・・・ | トップページ | 何これ・・・・?珍百景・・・? »

5日目 ゲントに・・・。

とびとびで、すいませ~んcoldsweats01

ベルギーに来て5日目でーす。

行く予定は無かったのですが、ブリュージュ行きの

列車内で、隣に座っていたおじさんに

GENTは、凄くいい町だよと聞かされ

それじゃ行こうと言う事になり、

本日はGENTに行ってして来ましたup

GENTは列車で30分位で行けちゃいます。

Simg_2957

Img_5615

Img_5622

東フランダース地方の花の都とも言われるGENTに到着up

Img_5623

GENTの旧市街地までは、トラムに乗って移動train

Img_5625

Img_5626

旧市街地まで徒歩で10分run

ここが旧市街地コーレンマルクト広場

印象はグレー色が多い街並みの第一印象eye

Img_5635

Img_5640

鶏肉のから揚げが教会前に・・・。

後で食べよっhappy02

Img_5647

Img_5654

教会の内に太陽の日差しが・・・

綺麗だったのでcamera

Img_5664

言った時は、改装中が多く歩道等も工事途中の所が

多かったなーsad

でも、綺麗な街ですup

Simg_2980

Simg_2982

Simg_2983

雲が迫って来てる感じが・・・camera

Img_5676

Img_5687

街並みが、アンデルセン童話にでも出てきそうsign03

Simg_2991

       これは、橋の遮断機

           ↓↓↓

Img_5696

ラブラドールの子犬発見eye

(犬) 僕を離せsweat01

Img_5697

やんちゃですねdoghappy01

(犬)  :  このリード食いちぎってやるワンsweat01

Img_5698

天井から肉の固まりが・・・coldsweats02

実はここレストランです。

斬新というか・・・。オシャレですね・・・。

Img_5701

Img_5712

Img_5713

Simg_3011

ちょっとジオラマ風に写真を・・・。

おもちゃの建物風に見えたら、成功ですsign03

なーんて、カメラでは専用のレンズしか撮れないので、

後で修正しますcoldsweats01

     で、これが修正した写真です

            ↓↓↓

Img_1

建物が造り物の模型みたいに見えるよhappy01

Img_30192

Simg_30231

この時計台の下くらいから写真を撮ってましたeye

Simg_3035

Simg_3043

Img_5761

お腹が空いたので、ジャンク的な感じで、日本でも

おなじみのSUBWAYでつまみ食いhappy02

Img_5767

Img_5763

かなりスパイシーなサンドにしました。

美味い・・・。

Img_5764

チーズとサラミが絶妙sign03たまりませんbearing

Img_5766

お腹も満たしたので、散策再開っと

Img_5770

このお城の中に・・・

Simg_3052

不思議な窓ガラス。。。

Img_5774

Img_5775

屋上に到着・・・。

Img_5783_2

またまた、Kidsを発見eye

Img_5824

双眼鏡そんなに上に向けて、何か見えますかー?

             真剣think

Img_5825

あっ!!聞こえちゃったsign03では、ハイ・チーズ camera

Simg_3069

要塞内の中庭内周

Simg_3079

Img_5837

Img_5839

何か教会の十字架に見えませんか・・・?

            ↓↓↓

Img_5844

お城の外観はこんな感じです。

要塞ですね・・・。

Img_5865

懐かしーup カリメロだ

カリメロなんて、知らない世代が多いかな・・・coldsweats01

Img_5870

    

    ここは、アート作品の展示場でした

            ↓↓↓

Img_5871

これは何だろう・・・?

Img_5872

Img_5873

この黄色のタンス欲しいbleah

Photo

こちらは見たまま・・・ゾウのイス kids用

Photo_2

ブルーとグレーを使った家具もいいですね・・・

ポイントで赤を使用してる所が、目を引きます。

Photo_3

こんなパソコン・デスクも発見!!

すごい背もたれ  逆に疲れないのかな・・・・。

パソコンは古そう・・・sweat02

Photo_4

かなりビビッときたのがこのイスです

ヤバい・・・shine

Photo_5

クッキーではありません・・・

        ↓↓

       土です・・・

       これも作品

Img_5875

窓から見えるゲントの教会

Img_5877

この絵を見て、今の地球を考えさせられますね・・・think

Img_5897

Img_5906

マルチーズ・・・発見

照れくさそう・・・smile

Img_5910

ではトラムに乗って駅へ向かいまーす

Img_5919

Img_5911

乗車券を↓の機会に入れ刻印をします

Img_5917

        こんな感じです

          ↓↓↓

Img_5912

ドア横に有る青いボタンが開閉時のボタンです

Img_5915

乗車券販売機

Img_5928 

        購入手順は・・・

          ↓↓↓

Img_5921

Img_5922

Img_5923

Img_5924

Img_5925

Img_5926

Img_5927

ゲント・ステーションに到着

Img_5918

哀愁漂うジャックラッセル・・・catface

背中が物語ってますね・・。

Simg_3166_2

ご主人へのしがみ付き様が何ともたまりません・・・bearing

Simg_3167_2

あー・・・よしよしsweat01

Img_5920

ブリュッセル・セントラルへ・・・。

Img_5935

おじさん元気ですね・・。

寒くないの・・dash

Img_5938

Img_5939

Img_5944

Img_5945

Simg_3175 

今日は念願であった、ムール貝を食べに

レストラン・レオンへ・・・restaurant

Img_5961

Simg_3185

Simg_3186

Simg_3188

ムール貝とチーズトマトソースの一品です

めちゃくちゃ美味しいーup

僕は余り貝は多く食べれないんですが、これは

何個もいけますgood

Img_5965

Img_5966_2

Img_5968

お腹も満たされたので、今日も光と音楽の幻想的な

ショーがやっているのでそれを見に市庁舎前へ・・・

Img_5969

Img_5980

Img_5981

Img_5983

Img_5984

Img_6000

明日はいよいよ、ブリュッセル(ベルギー)最終日です

見ていないところを散策し、御土産のチョコレートもGetしまーすdash

|

« 初めて・・・ | トップページ | 何これ・・・・?珍百景・・・? »

旅行・地域」カテゴリの記事