« またまたレンズが増えました!! | トップページ | 記念日・・・。 »

日本映画も凄い!!!

Photo

観てきましたhappy01

十三人の刺客

選ばれし13人の男たち

幕末の明石藩主・松平斉韶(稲垣吾郎)の暴君ぶりを、国の

存亡に関わると判断 した土井は斉韶暗殺を決断、御目付役・島田新左衛門

(役所広司)に命を下す。

ここから、刺客集めに奔走

斉韶を襲うのは、江戸から明石への参勤交代の帰国の道中しかないと判断。

落合宿を要塞化し待ち伏せで、襲撃をする。

13人対300人超の決戦がかなり凄いhappy02

スパルタス以上かも・・・coldsweats02

Img_0_2

女性には最初の30分は目を覆いたくなるシーンが・・・。

吾郎ちゃんの演技にかなり驚かされぱなし。

そこまでやるー・・・・。

あのSMAPの吾郎ちゃんとは全然演技が違うので、(俳優)稲垣吾郎を

観れます。

映画で名前を覚えるのが、大変なので行かれる方は

この相関図を見てから、劇場に行かれるとより面白いと思います。

2

役所広司さんの侍姿は年内にもまた観れますよ。

次回作が12/18

タイトルが最後の忠臣蔵

Photo_2

相関図

Photo_3

毎年、年末にTVでも放映されているあの忠臣蔵。

実は(忠臣蔵)の本当の結末ではなかった話を映画化。

赤穂浪士の中に、討ち入り後の使命を与えられた(二人の生き残り)

がいたからです。

この映画も面白そう・・・up

ここ最近は日本の歴史話に興味をもっているので、楽しみですね。

今年は時代劇の映画が特に多く、今公開中の桜田門外ノ変や大奥に

近日公開の雷桜と日本映画を余り観なかった僕が、夢中になっていますcoldsweats01

Photo_4

実は今日、トムクルーズ&キャメロン・ディアスの映画

ナイト&デイと悩み十三人の刺客にしました。

時間が合えばダブルヘッダーで観ようと思ったくらいでした・・・bleah

次回はナイト&デイか桜田門外ノ変か・・・・・・。

|

« またまたレンズが増えました!! | トップページ | 記念日・・・。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事