« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

心斎橋:創作フレンチLUNCH

久しぶりのフレンチ・ランチ

酒・菜・座http://www.sakanaza.com/

日曜日で予約が出来るか電話してみれば、

なんとカウター席が空いてるとの事で、

今日はそこでランチを・・・・restaurant

ここで食べる時は、カウターがオススメ

Img_8276

Img_8273

ええ・・・

ここで、いきなり間違え探しーup

ブログでお遊び・・・shine

今日行った酒・菜・座の店内の写真です。

この2つの写真を見比べて3つ間違いを探して下さい・・・

よーく見てねeye

答えは最後に・・・

Img_8274

Img_8274_2

分かりました・・・eye

Img_8270

Img_8284

マグロのタルタル

中にアボガドも入って、さっぱりした前菜です。

Img_8277

Img_8278

オマールエビのブラマンジェ

オマールエビのエキスが口の中に風味と香りが・・・・happy02

Img_8281

Img_8279

Img_8297

パヴェット{牛肉}のステーキ

牛肉がめちゃくちゃ柔らかいcatface

Img_8285

Img_8287

山形県産 三元豚の香草パン粉焼

Img_8290

デザートはブラマンジェ とカシスのアイス

甘さと酸味の絶妙なバランス

Img_8291

Img_8294

ここは何処かと言うと・・

心斎橋にOPENしたユニクロですeye

Img_8299_2

Img_8298

独特な外観wink

日本初!グローバル旗艦店

武蔵野美術大学の図書館デザインなどを手掛けた、

藤本壮介氏と、

Portrait

東京スカイツリーの照明を手掛けた

戸垣浩人氏による店舗設計だそうです

HP参照

Biz1009302207032p2 

O0281045010776957545

1Fのエントランスが吹き抜けで、トルソーが上下に行ったり来たり・・・sign03

さあ、何を買おうかな・・・・sign02

Img_8300

東急ハンズでも買い物を・・・

Img_8305

Img_8306

レザートリートメントのラナパー

ビーズワックス(蜜ロウ=蜜蜂の巣)とホホバ油を配合した

100%天然の製品なので、ツンとくる匂いがない。

ドイツ製商品

心斎橋で買い物を済ませて・・・家路へrun

休憩がてらに、マックで第二弾限定バーガーを・・・・bleahぶくぶくconfident

shineジャーマンソーセージshine

この豪勢な箱・・・これだけでもお金かかってますよねsmile

Img_8302

かなり・・・美味しup

チキンとソーセージの愛称もバツグンup

Img_8303

マスタードが絶妙にいいgood

Img_8304

第三弾も楽しみ・・・・。

社会人になって日曜日に出かける事が少なかったので、

人の多さにびっくりwobbly

どの店に入っても人・人・人・・・sweat02

やっぱり平日休みが僕にはあってますねwink

最後に間違い探しの答えです

Img_8274_3

一つ目は 額女性のピアスが無い

二つ目は 鏡の柱が無くなっている

三つ目は 割り箸が無いでした

ちょっと簡単すぎたかな・・sign02

次回は更に難しいのが・・・happy02

お楽しみに・・・・happy01

|

何これ・・・・?珍百景・・・?

これ何だと思います・・・

パッと見は、ボードケースに見えますよねsign01

Img_8466

実は、キャンプ用のテントなんです

これを開けてみると・・・

Img_8467

こんな感じで、何やらBURTONのプロセスマークが現れました

パーツもこの中に入っています。

Img_8468

Img_8484

骨組みを入れると・・・どうです立派なテントにでしょう

Img_8472

この上にシートをかぶせて

Img_8471

ハイ、出来上がり・・・

これで、大人が2人寝れます

Img_8474

この白い物は、何年か前にあのジェイク・バートンから

クリスマス・プレゼントとして頂いた真っ白なフカフカのシュラフ(寝袋)

このテントはスピーカーまで付いてますnote

Img_8480

それ以外にもBoot dryerまでeye

Img_8482

Img_8483

元々、BOARDケースに付いていたこのテント

だから、Boot dryerが付いているんです scissors

Img_8485

Img_8476

HP参照

こんな感じでキャンプをしたいですね・・・happy02

O0610040810183726514

今年は無理かな・・・sweat02これから寒くなるんで・・・coldsweats01

来年かなsign02

|

5日目 ゲントに・・・。

とびとびで、すいませ~んcoldsweats01

ベルギーに来て5日目でーす。

行く予定は無かったのですが、ブリュージュ行きの

列車内で、隣に座っていたおじさんに

GENTは、凄くいい町だよと聞かされ

それじゃ行こうと言う事になり、

本日はGENTに行ってして来ましたup

GENTは列車で30分位で行けちゃいます。

Simg_2957

Img_5615

Img_5622

東フランダース地方の花の都とも言われるGENTに到着up

Img_5623

GENTの旧市街地までは、トラムに乗って移動train

Img_5625

Img_5626

旧市街地まで徒歩で10分run

ここが旧市街地コーレンマルクト広場

印象はグレー色が多い街並みの第一印象eye

Img_5635

Img_5640

鶏肉のから揚げが教会前に・・・。

後で食べよっhappy02

Img_5647

Img_5654

教会の内に太陽の日差しが・・・

綺麗だったのでcamera

Img_5664

言った時は、改装中が多く歩道等も工事途中の所が

多かったなーsad

でも、綺麗な街ですup

Simg_2980

Simg_2982

Simg_2983

雲が迫って来てる感じが・・・camera

Img_5676

Img_5687

街並みが、アンデルセン童話にでも出てきそうsign03

Simg_2991

       これは、橋の遮断機

           ↓↓↓

Img_5696

ラブラドールの子犬発見eye

(犬) 僕を離せsweat01

Img_5697

やんちゃですねdoghappy01

(犬)  :  このリード食いちぎってやるワンsweat01

Img_5698

天井から肉の固まりが・・・coldsweats02

実はここレストランです。

斬新というか・・・。オシャレですね・・・。

Img_5701

Img_5712

Img_5713

Simg_3011

ちょっとジオラマ風に写真を・・・。

おもちゃの建物風に見えたら、成功ですsign03

なーんて、カメラでは専用のレンズしか撮れないので、

後で修正しますcoldsweats01

     で、これが修正した写真です

            ↓↓↓

Img_1

建物が造り物の模型みたいに見えるよhappy01

Img_30192

Simg_30231

この時計台の下くらいから写真を撮ってましたeye

Simg_3035

Simg_3043

Img_5761

お腹が空いたので、ジャンク的な感じで、日本でも

おなじみのSUBWAYでつまみ食いhappy02

Img_5767

Img_5763

かなりスパイシーなサンドにしました。

美味い・・・。

Img_5764

チーズとサラミが絶妙sign03たまりませんbearing

Img_5766

お腹も満たしたので、散策再開っと

Img_5770

このお城の中に・・・

Simg_3052

不思議な窓ガラス。。。

Img_5774

Img_5775

屋上に到着・・・。

Img_5783_2

またまた、Kidsを発見eye

Img_5824

双眼鏡そんなに上に向けて、何か見えますかー?

             真剣think

Img_5825

あっ!!聞こえちゃったsign03では、ハイ・チーズ camera

Simg_3069

要塞内の中庭内周

Simg_3079

Img_5837

Img_5839

何か教会の十字架に見えませんか・・・?

            ↓↓↓

Img_5844

お城の外観はこんな感じです。

要塞ですね・・・。

Img_5865

懐かしーup カリメロだ

カリメロなんて、知らない世代が多いかな・・・coldsweats01

Img_5870

    

    ここは、アート作品の展示場でした

            ↓↓↓

Img_5871

これは何だろう・・・?

Img_5872

Img_5873

この黄色のタンス欲しいbleah

Photo

こちらは見たまま・・・ゾウのイス kids用

Photo_2

ブルーとグレーを使った家具もいいですね・・・

ポイントで赤を使用してる所が、目を引きます。

Photo_3

こんなパソコン・デスクも発見!!

すごい背もたれ  逆に疲れないのかな・・・・。

パソコンは古そう・・・sweat02

Photo_4

かなりビビッときたのがこのイスです

ヤバい・・・shine

Photo_5

クッキーではありません・・・

        ↓↓

       土です・・・

       これも作品

Img_5875

窓から見えるゲントの教会

Img_5877

この絵を見て、今の地球を考えさせられますね・・・think

Img_5897

Img_5906

マルチーズ・・・発見

照れくさそう・・・smile

Img_5910

ではトラムに乗って駅へ向かいまーす

Img_5919

Img_5911

乗車券を↓の機会に入れ刻印をします

Img_5917

        こんな感じです

          ↓↓↓

Img_5912

ドア横に有る青いボタンが開閉時のボタンです

Img_5915

乗車券販売機

Img_5928 

        購入手順は・・・

          ↓↓↓

Img_5921

Img_5922

Img_5923

Img_5924

Img_5925

Img_5926

Img_5927

ゲント・ステーションに到着

Img_5918

哀愁漂うジャックラッセル・・・catface

背中が物語ってますね・・。

Simg_3166_2

ご主人へのしがみ付き様が何ともたまりません・・・bearing

Simg_3167_2

あー・・・よしよしsweat01

Img_5920

ブリュッセル・セントラルへ・・・。

Img_5935

おじさん元気ですね・・。

寒くないの・・dash

Img_5938

Img_5939

Img_5944

Img_5945

Simg_3175 

今日は念願であった、ムール貝を食べに

レストラン・レオンへ・・・restaurant

Img_5961

Simg_3185

Simg_3186

Simg_3188

ムール貝とチーズトマトソースの一品です

めちゃくちゃ美味しいーup

僕は余り貝は多く食べれないんですが、これは

何個もいけますgood

Img_5965

Img_5966_2

Img_5968

お腹も満たされたので、今日も光と音楽の幻想的な

ショーがやっているのでそれを見に市庁舎前へ・・・

Img_5969

Img_5980

Img_5981

Img_5983

Img_5984

Img_6000

明日はいよいよ、ブリュッセル(ベルギー)最終日です

見ていないところを散策し、御土産のチョコレートもGetしまーすdash

|

初めて・・・

水耕栽培を始めちゃいました・・・scissors

何を栽培してるかと言うと・・・。

サニーレタスとイタリアン・パセリでーすeye

Img_8464

土を使わず液体肥料と水のみで育てていまーすhappy01

土に見たいに見えるのは、バーミキュライトと言って、

幹を支えるもので、人工に造られたものですup

     こちらがイタリアン・パセリ

          ↓↓↓

Img_8460

        こちらがサニーレタス

            ↓↓↓

Img_8465

ペット・ボトルを再利用しての栽培です。

うまく行くかは見守って下さい・・・・coldsweats01

|

紹介・・・・(LIFTLINE FEATURES)

先日行われたBURTON JAPAN TOUR in OSAKAの

事がBURTON LIFTLINE で紹介されていました

MCアリーさんも・・・・BURTON OSAKA顧客のK本さんも・・・

        こんな感じで 

          ↓↓↓

Japan Tour Osaka from Jeremy Jones on Vimeo.

このMOVEIの曲どっかで聞いた事が・・・ear

そうだ!!ブルー・ハーツの”リンダ・リンダ”だぁーeye

外人の方が歌ってるではないですか・・・dash

何か雰囲気があっていいかも・・・confident

この曲を結構カヴァーしてるアーティストは多いよね

HP参照

この写真はフォトグラファーのAdam Moranが撮ってくれた1枚です

BURTON OSAKAメンバーが・・・写ってるではないですか・・・up

Osaka1

“Jeremy Jones, Mikkel Bang, Danny Davis, Kazu, and K-Do were just in Osaka, Japan, for the first stop of the Liftline Tour in Asia. When we all got to in, we spent the day checking out town, skated a few spots, then it was on to the signing/premiere party. Hundreds of kids were lined up at the door hours before the club opened waiting to get a chance to hang with some of their favorite Burton pros for the night. Lots of photos were taken, lots of people and posters signed, and overall a really fun time in Osaka. Now off to Seoul Korea for the next stop, then back to Tokyo. Watch out for more updates and photos/videos.” – Adam Moran

Stay tuned for more updates from Asia this week (you can get a sneak peak on Jeremy’s blog here).

Osaka5

いやーhappy01 うれしいですね・・・

BURTON最高 ライダー最高 スタッフ最高 みんな最高

少ない時間でしたが、濃縮したイベントを体験させて貰いましたlovely

ありがとう   happy01BURTONgood

B

|

ノープラン京都・・・

今日は風が強く非常に寒い1日でしたね・・・bearing

でも、寒さに負けず京都にぶらっとカメラcameraを片手に

行って来ました

目的はノープランだったので、取り合えず行ってから決めました・・・。

で、行った場所は・・・仁和寺と言う真言宗御室派の総本山で平成6年に

国連の世界遺産に登録された場所にぶらっと行って参りました・・・。

京都駅から電車を乗り継ぎ、はなぞの駅下車徒歩10分

今上映されている大奥の撮影にも使われた境内に上がる事が出来、

紅葉シーズンだったら更に良かったと思います。

大阪も寒かったのですが、京都はもっと寒かった・・・

Img_4787

着いたのが夕方近くだったので、かなり空いてましたscissors

Img_8348

この場所も撮影で使われ、馬との行列がここを行きしたそうです・・・。

Img_8354

もみじの色は緑色でしたが、紅葉前のもみじもいい感じだったので

撮ってみました。

Img_8356

Img_8357

Img_4810

Img_4799

Img_8358

Img_8360

Img_8365

Img_8368

少し色づきだしている木々もあるので、緑とのコントラストが

何ともいいです。

Img_8374

Img_8386

太陽が顔を覗かした瞬間をcamera

Img_8387

Img_8391

Img_8394

Img_8393

Img_8395

藻の中に木の子発見!!

迫りくる感じをイメージして撮りました・・・。

Img_8398

Img_8403

         静けさをイメージ・・・

            ↓↓↓

Img_8405

Img_8407

静かにたたずむ五重塔・・・。

Img_8408

Img_8409

Img_4863

Img_8410

Img_8411

Img_4864

もみじをアップで・・・。

Img_4870

Img_8415

Img_8416

もみじを主題で副題を金堂

こちらは初めて見たんですが、枝から小さな花が咲いていて

さくらなのか何だか分からなかったのですが・・・でもこの時期に

さくらなんて・・・・sweat02

でも、何か撮って下さい的なオーラが漂っていたので、撮って

みました。(100mマクロを使用)

Img_4881

Img_8424

Img_8426

時間が無くて、妙心寺の中は見れず残念・・・。

禅寺の龍の絵が見たかったーweep

Img_8439

次回また来ますwink

Img_4918

駅に向かう途中、空を見ると雲の隙間から夕焼けが・・・・

何か雲が笑っている感じhappy01up

Img_8448

帰りに京都駅で四川中華を食べて帰りました・・・。

美味かったhappy02

Img_8453

Img_8454

明日は更に寒くなるそうですよ・・・・

ではでは・・・・。

|

チャリで伊丹・・・

今日は久しぶりにチャリで伊丹空港へ・・・。

Img_4606

目的は勿論、飛行機写真ですairplane

いやー、行けばいるんですね・・・飛行機写真を撮っている方達coldsweats01

そんな人達に混ざりながら、撮影開始っと・・・。

Img_4616

Img_8212

この場所は、千里川の所で飛行機の着陸が一番近くで

見れる場所。

飛行機が通過する時は、かなりの騒音ですcoldsweats02

Img_4613

実際、これくらいに見えます

Img_8220

Img_8221

夕方近くは、次々に離発着が続くので、撮りごたえがありますね

Img_8215

Img_8222

Img_8228_2

よしではスカイパークへ移動し、側面から飛行機を撮りに行きまーす。

嵐が側面に描かれたJALの飛行機が今から離陸開始

花越しにflaircamera

Img_4664

Img_8257

Img_8264_2

Img_8265

こんな飛行機も撮ってみました・・・happy01

Img_4749

Img_8280

Img_8311

夜景の空港もいいですね・・・。

Img_8325

Img_8318

Img_4744

帰りは焼き肉の七輪でお腹いっぱいお肉を頂戴しました。

Img_8337

Img_8332

ご飯が美味いhappy01

|

BURTON WORLD TOUR 11 in OSAKA・・・

昨日、大阪心斎橋トライアングルにて

BURTON WORLD TOUR 11に行って参りました・・・。

Burton_world_tour

現地に着いたのが、少し遅かったのですが豪華ライダー陣も

勢ぞろい

早速、ダニー・デイビスが・・・。

Img_8223

Img_8224

ダニーのこのヒゲの濃さ・・・

でも・・・フレンドリーでいい人ですhappy01

Img_8227

ミッケルも・・・

Img_8225

男前ですね・・・。

顔がちっちゃいhappy02

Img_8228

久しぶりの降旗由紀ちゃん・・・。

飲んでましたねcoldsweats01

Img_8232

(T@K@) あっsign03 植さん・・・お久しぶりでーす。

(T@K@) 写真いいですか・・・。

(植さん) いいよsign01

          気さくですgood

Img_8233

カズも久しぶりでBURTON OSAKA スタッフを覚えて

頂いていて、嬉しかったですね。

Img_8237

坊主にして更に男を磨いていたカズでした。

急遽、参加してくれた岡田良菜ちゃんもトイレ前で・・・sweat02

Img_8238

翔太くん、ベロベロに酔ってました・・・shock

でもがんばって ピースcamerascissors

Img_8240

Img_8259

Img_8264

Img_8260

BURTON ダニーとOSAKA ダニー?の2ショットhappy01

Img_8242

久しぶりのスタッフとも・・・camera

Img_8234

Img_8236

Img_8239

Img_8241

ライダー以外にも、このイベントを盛り上げていたのが

RIP SLYMRE (PES)さんと(SU)さんによるDJでしたねnote

Img_8231

(T@K@) SUさーんup SUさーんup

Img_8244

Img_8247

(T@K@・Oちゃん) SUさん おめでとーうup

SUさんがもう帰りそうになっていたので、

僕とOちゃんで、SUさん おめでとうを連呼sign01連呼sign01

すると・・・・。

のぐでぃーも連呼up

Img_8249

SUさーんup SUさーん up

Img_8250

な・な・なんと言うことでしょう・・・・

SUさんがこちらに来てくれたではないですか・・・happy02

Img_8254

握手 握手・・・

ヤバかったsweat01

今度はサインsweat01 サインsweat01

すると、SUさんがサインをしてくれるではないですか・・・shine

なんといい人なんだ・・・confident

(T@K@) 国ちゃんもサインしてもらい・・・dash

(T@K@) この手にサインして・・・dashこの手に・・・・dash

すると・・・・・。

Img_8252

サインをしてくれましたshine

このSUさんの真剣な眼差しでサインをしてもらう国ちゃん・・・lovely

Img_8253

だけど・・・・。

後でサインを見てみると・・・・。

腕にこんなサインが・・・coldsweats02

Img_8255

すう   うんこって・・・sweat02

あんなに真剣な眼差しで書いてると思いきや・・・

すう   うんこって・・・wobbly

やりますね・・・ただではサインをくれませんね・・・happy01

よく見るとSUさん・・うんこからサインしてるし・・・smile

そんなSUさん、サイコーですsign03

国ちゃん ナイスですgood

今日はそのまま出勤してください・・・。

今回のイベントも最高なんですが、BURTON OSAKAのスタッフや

顧客さんに会えた事がすごく嬉しかったですね・・・。

今度は、忘年会で・・・会いましょうscissors

|

記念日・・・。

今日は記念日・・・wink

いつもは外に食べに行くんですが、今回は家でランチ

鶏肉をバジルソースに一晩付けてソテーで頂きましたbleah

Img_8218

外はカリッカリで中はジューシーhappy01

Img_8219

ランチ後は 、梅田へ・・・。

Canon梅田ギャラリーに・・・・。

先日購入したマクロレンズの使い方を教えて頂けるコンシェルズサービスを

受けに行ってきました。

どんな小さな事でも、丁寧に教えてくれるので気軽に行けます。

Canonギャラリーは今回写真家 山本純一さんの写真展が開催されていて

自然写真の撮り方の参考にもなりましたね・・・。

Breath of Nature(自然の息吹)

http://www.aflo.com/artist/yamamoto/

HP参照

      北海道 賽の河原  光芒 

           ↓↓↓    

Photo

     北海道 積丹町 たこ岩

           ↓↓↓

Photo_2

こんな写真を撮ってみたい・・・happy02

バルブ機能を使っての撮影かな・・・。

Photo_3

2

いやー本当に印象に残る写真です。

Canonギャラリーを後にし、ちょっとお茶でも・・・ってな感じで、

タルトケーキを・・・・。

バナナとキャラメルクリームがデコレーションされたケーキを

頂きましたbleah

Img_8205

Img_8206

フロマンジュのヨーグルトチーズタルトケーキもブルーベリーソース付

こちらも美味しそうup

Img_8208

甘い物に目が無いので・・・・。ロイヤルミルクティーと一緒にパクっと・・・coldsweats01

ブクブク・・・smilesweat02

今日はゆっくり一日を過ごせました・・・。

休みに自分のしたい事が出来る幸せをこれからも大事にしたいですねgood

あっsign01そうそう、話は変わりますが

今度10/22(金)BURTON WORLD TOUR 11が大阪で有るよsign03

Bwt11_logo2

ダニー・デービス

11danny

ミッケル・バング

11mikkel

キーガン・バライカ

11keegan

國母和宏

11kazu

上村好太朗

Kotaro

降旗由紀

11yuki

といった豪華メンバーが・・・・。

場所:TRIANGLE(トライアングル)

19:00開始 23:00終了

GUEST DJ:PES(RIP SLYME) DJ:USUS(RIP SLYME)

http://www.triangle-osaka.jp/category/schedule/

時間があれば僕も行きまーすrun

ではでは・・・paper

|

日本映画も凄い!!!

Photo

観てきましたhappy01

十三人の刺客

選ばれし13人の男たち

幕末の明石藩主・松平斉韶(稲垣吾郎)の暴君ぶりを、国の

存亡に関わると判断 した土井は斉韶暗殺を決断、御目付役・島田新左衛門

(役所広司)に命を下す。

ここから、刺客集めに奔走

斉韶を襲うのは、江戸から明石への参勤交代の帰国の道中しかないと判断。

落合宿を要塞化し待ち伏せで、襲撃をする。

13人対300人超の決戦がかなり凄いhappy02

スパルタス以上かも・・・coldsweats02

Img_0_2

女性には最初の30分は目を覆いたくなるシーンが・・・。

吾郎ちゃんの演技にかなり驚かされぱなし。

そこまでやるー・・・・。

あのSMAPの吾郎ちゃんとは全然演技が違うので、(俳優)稲垣吾郎を

観れます。

映画で名前を覚えるのが、大変なので行かれる方は

この相関図を見てから、劇場に行かれるとより面白いと思います。

2

役所広司さんの侍姿は年内にもまた観れますよ。

次回作が12/18

タイトルが最後の忠臣蔵

Photo_2

相関図

Photo_3

毎年、年末にTVでも放映されているあの忠臣蔵。

実は(忠臣蔵)の本当の結末ではなかった話を映画化。

赤穂浪士の中に、討ち入り後の使命を与えられた(二人の生き残り)

がいたからです。

この映画も面白そう・・・up

ここ最近は日本の歴史話に興味をもっているので、楽しみですね。

今年は時代劇の映画が特に多く、今公開中の桜田門外ノ変や大奥に

近日公開の雷桜と日本映画を余り観なかった僕が、夢中になっていますcoldsweats01

Photo_4

実は今日、トムクルーズ&キャメロン・ディアスの映画

ナイト&デイと悩み十三人の刺客にしました。

時間が合えばダブルヘッダーで観ようと思ったくらいでした・・・bleah

次回はナイト&デイか桜田門外ノ変か・・・・・・。

|

またまたレンズが増えました!!

待望のマクロレンズを購入しましたscissors

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

心斎橋 カメラのナニワ(たかはら)さん

いつもありがとう御座いますhappy01

HP参照

手持ちで高精度な等倍撮影が可能。

カメラの角度ブレとシフトブレ、ふたつの手ブレを補正する

世界初の手ブレ補正機構ハイブリッドIS搭載の

中望遠マクロレンズです。

角速度センサーと加速度センサーが検知したカメラの動きを

新アルゴリズムが分析し、ブレ量を算出。

ふたつの手ブレを高精度に補正します。

UDレンズ使用などLレンズならではの贅沢な光学系も魅力です。

Keyvisual

Img_8214

Img_8215

Img_8216

このレンズを使うと、こんな感じで花を撮影する事が出来ますeye

              ↓↓↓

Imagesample

EF100mm F2.8Lマクロ IS USM  1/100sec.  F3.5

これでマイ・レンズが、また一つ増えましたbleah

Img_8213

maple紅葉シーズンに備え、着々と準備をしていますmaple

本田圭佑選手も言ってた様に、準備が大切なのでいい写真が

撮れる様、しっかりと準備していきますhappy02

|

4日目 ブリュージュ

本日は晴天なり・・・。

ベルギー4日目でーすscissors

昨日のアントワープに続き、今日はブリュージュへ・・・。

Img_5148

早朝のグランプラス・・・。

今日一日、天気もってくれるかな・・・・sweat02

Img_5151

Img_5165

Img_5166

広場に花市、オープン準備で忙しそうsweat01

Simg_2608

車から降りてきたワンころ・・・。

ご主人様にボールで遊んでもらって楽しそうdog

Simg_2610

ナイスキャッチgood

Simg_2615

Simg_2618

本日の目的地はブリュージュtrain

ブリュッセルからブリュージュまで鉄道で1時間くらいで

着きます

Img_5198

Img_5200

Img_5203

車窓からみれる風景が日本の北海道みたい?

風が強いので、風力発電の風車が何基も・・・。

Img_5211

牧場がいたる所にありましたねsign03

Img_5218

ブリュージュに到着sign03

さあ、世界遺産の街並みを見にいこうup

Img_5221

おっ・・・またまた犬を発見dog

本当に犬を連れた人が多いなーsign01

Simg_2623

ビーグル犬の、トボケっつらが何とも言えない・・・wink

Img_5225

ちょっと、りりしいビーグルをcamera

Simg_2624

結構、石畳が多いので足が疲れてsweat02

芝生を歩くとすごく楽ですscissors

Simg_2626

Simg_2628

緑の多い公園happy01

Img_5242

Img_5250

Img_5253

Img_5267

Img_5274

Img_5275

ブリュージュの街並みは、一番僕は好きでしたねsign03

レトロな感じが、時間を忘れさせてくれます。

Img_5277

Img_5280

ブリュージュでの馬車は車以上に、

かなり飛ばして走っていましたhorsedash

子供とか飛び出してきたら、事故間違いなし・・・wobbly

Img_5294

では聖母子教会へ・・・

芸術家ミケランジェロの作品(聖母子像)

          ↓↓↓

Img_5295

Img_5297

教会でのローソクがまた神秘的shine

Img_5305

ブリュージュの街並みは

建物の屋根がギルドハウスは階段状の切り妻屋根

なって独特wink

Img_5315

Img_5317

Img_5323

Img_5324

Img_5326

ここからは遊覧船(ボート)に乗り、船から街並みを散策ship

Img_5331

遊覧船乗り場での待ち時間、Kidsを発見flaircamera

Img_5333

Img_5334

僕の前に並んでいた女の子happy01カメラ目線cameralovely

Simg_2690_2

Img_5339

遊覧船スタート直後にいきなり白鳥が・・・目の前を・・・。

Img_5342

僕もご機嫌ですが、白鳥も喉を鳴らして、超ご機嫌up

Simg_2694

岸にはカモの群れだぁupwardright

Simg_2703

Simg_2729

Img_5349_2

Img_5354

Simg_2740

Simg_2753

Simg_2760

Img_5357

Img_5358

ご主人さまにそっくりな犬・・・happy01

Img_5360

Simg_2764

ブリュージュは天気が崩れず、日向は暑いくらいでしたsweat02

でも日本の暑さとは比べてはダメですね・・・。日本は暑いwobbly

Img_5364

Img_5369

Img_5371

Img_5373

Img_5372

Img_5377

Img_5378

Img_5380

さあ、やっとランチだーup

炭酸入りのアイスティーrestaurantとピザ マルガリータsign03

Img_5390

Img_5398

こちらのピザは、マッシュルームとハムのトッピングが

されたイケてるピザでした。

Simg_2780

ランチも終了・・・。

散策スタート

ちょっとお店へ・・・

Simg_2786

試食ないかなー・・・bleah

Simg_2787

Simg_2788

Img_5418

Img_5419

マルクト広場に到着good

世界遺産に登録された旧市街の中心的存在となっている

広場です。

Img_5420

鐘楼(世界遺産に登録されている)市のシンボル

366段のらせん階段を上りきると、ブリュージュの街並みが

一望できます。

では・・・sweat01

Simg_2822

はぁはぁsweat01いいながら上った先がこれですhappy01

          ↓↓↓

空の雲が低く感じます・・・。

Img_5431

階段が狭いので、二人通るのがやっとの状態です。

366段を今度は下ります。

らせん階段は同じ方向に回っていくので、かなり体力を

奪われますsweat02

Simg_2803

Simg_2806

Img_5443

この銅像・・・

いやいや、人です・・・大道芸人の方ですが、リアルに

人形みたいでした。

Img_5485

Simg_2862

窓から人の顔が・・・

こちらを見てる感じが・・・sweat02

Img_5464

Img_5467

Img_5493

小腹にワッフル・・・。

何か定番になってきました・・・。

バニラアイスとチョコレートのワッフルdown

Img_5474

Simg_2868

Simg_2859

Simg_2876

Simg_2879

ブリュージュ駅に到着

Img_5535

17:26発ルクセンブルグ行きでブリュッセルに戻りまーすdash

Img_5538

Simg_2894

ただいまーpaper

Simg_2896

Img_5554

Img_5559

決して危ない御方では御座いません・・・sweat02

僕を見るや否や、NIKEのシューズをほめて頂き、

NIKEの文字をゼスチャー・パフォーマンスをしてくれましたcoldsweats01

Img_5576

だけどかなり勇気のいる衣装で、さすがベルギー・・・

この後、女性の集団につかまり写真撮影になっていました

Img_5577

Img_5575

レコードショップを発見eye

懐かしい感じがしました・・。

Img_5581

あっ・・・。

ハイジの頭にナイフが・・・。

こんなアートな雑誌も売っていました。

Img_5582

Img_5588

Img_5589

またまたワッフル

練乳がかかっています・・・。

かなり甘かったbleah

Img_5591

夕方になると、あちらこちらから大道芸人の方たちが、

路上パフォーマンスを繰り広げてましたhappy02

この女性は綱渡りをしながら、服を脱いでいくと言う

パフォーマンスでした。それも一人で・・・eye

Img_5592

Img_5601

4日目ブリュージュはここまで・・・。

いやー、本当に綺麗な街でした・・・up

また、行ってみたいですねhappy01

次回は、旅予定のなかった旧市街地のGENTに行きます

お楽しみに・・・scissors

|

コレクション

先日、久しぶりに実家の私物整理に帰り、押し入れを探ってみたら

出てくる・出てくるマイ・コレクションが・・・eye

中学から集めていた、空気銃やモデルガンにスターウォーズの

フィギュアやAKIRA金田のフィギュアとバイク1/6が、日の光を

浴びました・・・happy01

男って物を集めるのが大好きで、中々捨てきれない物が一杯あるんですcoldsweats01

特に、このAKIRAのバイクはかなりのお値打ち物で、かなり気に入ってる

コレクションの一つです。

Img_8200

Img_8197

Img_8198

Img_8199

Img_8203

この金田バイク手前にブルーレイ・ディスクが立てかけられて

いますが、バイク自体はこんなに大きいです。

2030014

2030013

これが1/6の金田

かなり精密に出来ていますeye

1825481

1825482

1825483

1825484

1825485_2

1825486

1825487

1825488

1825489

18254810

因みに、このバイク光るんです。

こんな風に

↓↓↓

金田1/6フィギュアをバイクにまたがらせる事もできる

最近だとカップヌードルの

CMでDVD化されたFREEDOMが有名

Sfreedom

AKIRAは、ヤングマガジンにて1982年12月より連載スタートし、独創的な

世界観を持ち国内はもちろん海外にまでその名を広め、世界的なセールスに

成功した漫画史に残る傑作作品。

製作期間3年と総製作費は10億円とまで言われる、当時のアニメーションでは

考えられない程の時間と労力を費やしたジャパニメーション

今までの日本のアニメとは違う感じが高い評価を海外でも得てるのかな・・・?

AKIRA以外にもコレクションは有るのですが、ここ最近モバオクで出品して

いるので、かなり減りました・・・。

意外と売れるのでビックリしていますhappy01

実家にあったトレーニングマシーンも本日解体をして処分しました・・・sweat02

自分がインストラクターをしている頃からのマシーンだったので、

かなり思い出深い物でしたweep

まだまだ、捨てきれない物ってあるよね・・・。

みなさんの身の回りはどうですか・・・?

特に男は・・・・。

物集めとか好きですし・・・。

今回は、整理することですっきりした家になるので

これはこれで良かったかな・・・good

また、身の回りをもっと整理しよっdash

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »