« 弘法大師(空海) | トップページ | 3日目 アントワープ »

ブリュッセル観光2日目

今日はブリュッセル到着から2日目の朝sign03

ぐっすりと睡眠をとり、これからビュッフェスタイルの

朝食です。

さあ!!食べるぞーhappy01restaurant

Simg_1858

Simg_1864

チョコ入りクロワッサンが、とても美味しい

腹ごしらえをしっかりとすまして・・・

ブリュッセル市内を散策っとrun

Simg_1875

ここがブリュッセル中央駅。

着いた時は逆方向から出ちゃったんですが、

こっちが正面だったんだ・・・。

Simg_1908

駅の裏から散策開始

Simg_1913

王宮近くの公園

Simg_1921

若干小雨が・・・。rain

ベルギーもオランダも雲の流れが速く

朝、晴れてるなと思えば昼間には曇っていたりとかが

多かったなーcloud

Simg_1927

王宮前の門を撮影flaircamera

アングルはこんな感じかなぁーeye

Simg_4216

何だ この子・・・。

制服に何を付けてるんだぁeye

この男子だけでなく、全員がこの状態です・・・coldsweats02

特にこの男子は一番目立っていましたshine

Simg_4218

王宮の中は撮影禁止だったので、外観のみ

撮影cameraflair

Simg_4220

世界最古級のショッピング・アーケード

ギャルリー・サンチュベールって言いにくい名前bearing

全長は212mくらい

16世紀のイタリア王宮建築からヒントを得たと

言われる建物。

入り口の景観が素晴らしかったので、写真を1枚flaircamera

Simg_4232

そのアーケードを通っていると上から子供達の

声がear、(ふーん)上をむくと子供達が叫びhappy02

カメラを向けると手を振ってくれたので、写真を

1枚撮ってあげましたhappy01

Simg_4237

本当にヨーロッパはカフェがに合いますねsign03

       noteおっしゃれnotesign04

Simg_4238

Simg_1946

そしてここが食通ストリートの有る

     イロ・サクレ地区

魚貝のお店が軒を連ねていました。

Simg_4246

Simg_1952

店員さんも直ぐに声をかけてきます

        ↓↓↓

Simg_4248

Simg_4254

この写真に写っているの何か分かるかな・・・

         ↓↓↓

Simg_1969

実は、小便小僧ではなく、

なんと言うことでしょう、小便ガールでは

な・な・ないですか・・・coldsweats02

これは本当にビックリしましたwobbly

女の子版も有るとは思いもしなかったのでsweat02coldsweats01

Simg_4255

ベルギーはアートなオブジェや壁面アートも

多い町です。

面白い・・・。

Simg_4259

Simg_1979

Simg_4272

この大きな建物は、聖ミッシェル・エ・ギュデュル大聖堂

13~15世紀に建てられたゴシック様式の建物

Simg_4273

教会と言えば、ステンドグラスですね

昔の人には本当に感心します・・・confident

Simg_4294

Simg_4296

立派なパイプオルガン

Simg_4311

Simg_2009

Simg_4322

Simg_4357

Simg_4358

途中、本屋を発見sign01

日本の本も有りましたよup

Simg_2038

Simg_4361

Simg_4363

Simg_4364

トラムの線路が二股になっていたので

雰囲気が良かったのでflaircamera

ベルギーはトラム線路の所だけでなく、

この石畳は多かったです。

グランプラスの広場も・・・

Simg_4365

どこもかしこも、日本には無い風景なので

写真を撮りまくっていまいした。

実は今回の旅で写真2500枚くらい撮りましたねscissors

ブログにはほんの一部しか載せてないんですが・・。

えっ coldsweats01撮りすぎですか・・・confident

Simg_2061

こちらは、ルイーズ広場周辺のノートルダム・

デュ・サブロン教会

Simg_4376

Simg_4377

Simg_4402

Simg_4406

Simg_4409

Simg_4418

Simg_4422

ベルギーはお菓子やチョコレートと言った

食べ物のお店が多いので、ふらっと立ち寄った

お店でもこんなに美味しそうなタルトやケーキが

いっぱい。

僕には目の毒ですsweat01

Simg_2119

どれも美味しそうやな・・・happy02

Simg_2121

Simg_2122

Simg_2125

Simg_2126

そして、この写真の左角にあるお店が

ベルギーに本店を持つ、ピエール・マルコリーニ

のお店です。

男性の方より女性の方が知っているかもねgood

日本でもかなり有名なお店です。

非常に高いチョコレートのお店です。

因みに右隣には、こちらも有名な

Govida(ゴディバ)チョコレートのお店です。

ベルギーは他にもジャンフィリップダルシーや

ノイハウスと、それにヴィタメールと言った有名店も

軒を連ねているので、お店に入るだけでも

楽しいです。

Simg_4423

本日は下見で、最終日に買いに来まーすscissors

Simg_4424

Simg_2132

Simg_4430

Simg_4431

Simg_4432

Simg_4433

Simg_2136

おっ、第1Dog発見cameradog

Simg_4434

ベルギーは犬を連れ歩いている人が、

凄く多いので、写真を良く撮りましたね。

これからも犬の写真が沢山出てきますので・・・。

この犬は、お店の番犬かな・・・?

このお店はクリーニング店で、この犬の

写真を撮っていると、奥からかなりの勢いで、

吠えまくりながら、もう一匹犬が登場し、それには

かなりビックリして、お店のおばさんに大爆笑happy01

されてしまい超・恥ずかしかったーcatface

Simg_4435

このマルチーズはおとなしかったぁgood

Simg_2140

ランチをしようと、丁度このクリーニング店の

斜め前に、イタリアンレストランが有ったので、

ここでランチをしましょうって事に・・・。

Simg_4442

Simg_4443

パルメザン・チーズとチェダーチーズを

お好みでどうぞってな感じで、持ってきて

頂きました。

Simg_4446

ムール貝のトマトパスタ

貝はかなり美味でしたhappy02

Simg_4447

Simg_4448

ミートソースのボロネーゼ・パスタを注文

どちらも美味しーup

Simg_4449

お腹も満たしたところで、散策開始っとrun

近くの空き地にスケートパーク発見sign03

Simg_4459

Simg_4460

BMXにインラインスケート・スケートボードと

みんな楽しそうeye

Simg_2161

Simg_4464

教会近くのベンチに居たワンころdog

Simg_4469

カメラにニッコリcameraflair

Simg_2168

Simg_4475

Simg_4482

Simg_4484

建物の壁面にもアートが・・・・。

Simg_4485

Simg_2185

フレンチブルが・・・eye

横向きで横断・・・sign02

Simg_2191

Simg_4486

いやいや結構歩きました・・・。sweat02

グランプラスに向かいつつ、何やら人の群れが・・・。

う・ん・んsign04、もしかして、そのもしか、

そうです、これがあの有名な

      小便小僧です

        ↓↓↓

Simg_4489

勢いよく飛ばしてますねconfident

こんな小さな体なのによく出るねhappy01

Simg_4492

実際見ると、かなり小さいです。

だから、小便小僧なのかな・・・sweat02

Simg_2194

その小便小僧の隣で、ベルギーで有名な

ベルギー・ワッフルを発見eye

   お姉さん、これ本物sign02

     ↓↓↓

Simg_4493

そうここは日本でもおなじみの

マネケンのお店ですup

Simg_4494

食わせろーsign01って、ベタな事をやっちゃい

ました。

Simg_2203

どれも、美味そうーeye

Simg_2205

この店だけでなく、ワッフルのお店は

人だかりが多かったなーsign01

Simg_4497

グランプラスに到着

こんなルートで散策しました

最初に訪れた公園も写真は一部でしたけど

かなりの広さでした。

僕のマンション裏に有る緑地公園よりは

小さいけどねwinksign01

地図をクリックすると拡大して見れるよup

Map

   因みに緑地公園ですhappy01

     ↓↓↓

Photo_2

Simg_4507

Simg_4508

少し歩き疲れたので、休憩・休憩sweat02

Simg_4541

かわいいKidsを発見flaircamera

この子だけで数十枚撮っていましたsweat02

Simg_4577

Simg_2273

Simg_2288

一旦ホテルに戻り、ゆっくりしてから

グランプラスのライトアップ撮影に・・・。

バルブ機能と三脚を使って、数秒間シャッターを

開けっぱなしで撮影しましたcameraflair

Simg_2305

まだ全体が暗くなる前に、青みがかった

空をバックに・・・flaircamera

Simg_2312

Simg_2344

日が完全に落ちると、ライトアップが

更に魅力的な印象を醸し出します。

Img_4635

Img_4653

Img_4665

水たまりに写りこんだ市庁舎を・・・flaircamera

Simg_2353

チョコレートフォンデュで試食しちゃえwink

Simg_2362

夜の22時過ぎくらいです・・・

人通りも少なくなって参りましたので、

今日は、この辺で2日目を終了いたしまーすhappy01

Img_4709

Img_4711

Img_4718

次の日は、足を伸ばしてアントワープに

鉄道で行きまーすtrain

アントワープと言えば、フランダースの犬で

知られている町です。

そう、ネロが愛犬パトラッシュと行った

ルーベンスの絵を見に、ノートルダム大聖堂へ

行って来ました。

次回3日目のアントワープをお楽しみ・・・up

|

« 弘法大師(空海) | トップページ | 3日目 アントワープ »

旅行・地域」カテゴリの記事