« 鍋だー!! | トップページ | インセプション 観てきました!! »

歴史が変わった!!

    スペインが優勝

バンザーイ バンザーイイ

ゴールの期待を胸にAM3:00に

スペイン VS オランダの決勝戦を

       観ましたup

       この試合の注目は

         この4選手

  スネイデル          シャビ

Photo_7

  ロッベン            イニエスタ

Photo_8

中盤のキーマンと高速FW

試合を決めたのも、この4人の中の一人

オープニングは閉会セレモニーから・・・。

グランド一面に巨大なスクリーンとかした

      映像を映し出し

今回のW杯は、映像のテクノロジーも飛躍的な

進化を見せたWORLD CUPでした

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

スペインのボール支配率は相変わらず高く

予選で負けたスイス戦を思い出しました。

あの試合もボール・ポディッションは、

高かったのですが、カウターで1点をもぎ取られ、

今回のオランダ戦もカウターが要注意sign03なっsign01

試合展開だったので、脳裏を少しよぎっちゃいましたcoldsweats01

ズルズル試合が流れていくと、チャンスがどちらかに

来るので、ロッベンのカウターも特に2回目はやられた

かと思いました。

一度目のカウターでの一コマ

       ↓↓↓

Photo_5

カシージャスのセーブにスペイン1点を

免れるシーン

Photo_6

よく最後まで観ていましたねsweat01

いいぞ!!カシージャス

右足の外側でボールを当てて防ぐdash

決定的なシーンがお互い何回か有り

冷や冷やもんでしたcoldsweats02

延長戦に入ってPKで決着付けるのは、

避けてくれと・・・。bearing

思っていたら後半残り2分

の所で、交代したナバスのライン際ドリブルで、

オランダ選手4人を置き去りにして、

イニエスタ→セスク→ナバス→トーレスのクロス、

一旦はオランダ ファンデル・ファールトのクリアが

セスクに戻り→イニエスタがゴールsoccerdash

Photo_9

Photo_11

Photo_12

イニエスタのゴール前での、この落ち着きぶり

         shineやばーいshine

最後オランダはパワー・プレーで攻め込むが、

       時すでに遅し・・・。

    栄冠はスペインに・・・。

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

2008年欧州チャンピオンが本当の世界一に!!

今年のリーガはかなり面白くなりそうな予感

そうそう、今日の試合乱入者が有ったの知ってました

選手が入場する前に、ジュールリメル杯を触ろうと

     サポーターが乱入

         ↓↓↓

W

Photo

このトロフィーは純金なので関係者の人も

慌てていましたcoldsweats01

      こんな人も・・・。

       ↓↓↓

Ssupein1

とにもかくにも、スペイン優勝おめでとうup

因みに2010年ワールドカップ・南アフリカ大会

        MVPに当たるアディダス

    ゴールデンボール賞が発表されて

ウルグアイ代表のFWフォルランになったそうです

Photo_17

シルバーボール賞がオランダ代表

      スネイデル

Photo_18

   ブロンズ賞がスペイン

       ビジャ

Photo_19

これでWORLD CUPが終わったんだ

寂しい・・・。crying

4年後はブラジル大会・・・。

それまで、Jリーグは勿論の事、世界の

リーグがスタートするので、また4年間

サッカーを楽しみたいですね。

NHKのゲストで中田英寿さんが出演して

ましたけど・・・。

中田さんと言えば、今こんなCMにも

出ていたんですね!!

DSのCMです。

かなりやばいシュートをはなっています・・・。

中田英寿さんのCMの特徴は、

しゃべらないのが基本です。

色んなCMに出ていますが、しゃべっている

CMは今まで観た事がないです。

そうゆう契約なのかな・・・sign02

あっsign03タコのパウル君的中でしたねsign03

凄すぎます・・・。

|

« 鍋だー!! | トップページ | インセプション 観てきました!! »

Soccer」カテゴリの記事