« お帰り・・・。日本代表。 | トップページ | 買いました »

ああブラジル・・・ああアルゼンチン・・・

クーーー!

Photo_3

        ドイツ強し

今大会は期待されたチームの敗退が早すぎる

勿論、ずば抜けたチームがいないのも確か・・・。

その中でも、南米がベスト8まで4チーム勝ち上がってきて

ベスト4に勝ち進んだのがウルグアイの1チームのみと、ここへきて

ヨーロッパ勢の力が増している。

守備が売りのドイツは予選でつまづきはしたものの、若手のユーゴーが

上手くかみ合い決勝ラウンドに入って強豪を蹴散らしている。

カウンターが得意で、クローゼを筆頭にドイツには珍しいテクニシャンのエジルや

W杯で更に勢いを増す20歳とは思えない落ち着きのミュラー、

チャンスメークもこなす万能アタッカーのポドルスキに、若くからドイツ代表に

名を連ねているシュバイシュタイガーと優勝に一番近くなったチーム。

でも、アルゼンチン・ブラジルが敗退するのは早すぎ・・・

特にメッシのゴールが今大会見れなかったのが・・・Photo

マラドーナ監督とのツーショットも、もう見れないんですcrying

Photo_2

2010062800000028jij_vanpsoccview000

でも、存在感はずば抜けていました

ボールコントロール

トラップ

ドリブル

ボールキープ力

やはり彼は天才です

天才と言えば以前にも紹介した

”神の子”ディエゴ・アルマンド・マラドーナ

86年メキシコ大会の伝説の5人抜きドリブルは今でも僕の記憶に

残っています。

4年後はメッシが伝説になる事を期待します

決勝はオランダ VS スペインが観たいのですが・・・。

ドイツが上がって来るかな・・・。

僕としては、スペインの初優勝が観たい

観たいと言えば、本田圭佑選手にスペインの強豪クラブ

あのバルセロナが本田獲得に水面下で動いてるみたいですよ

移籍金1300万ユーロ(約14億円)で打診してるとか・・・。

バルサも新会長に代わり獲得選手を大幅に変えるのかな・・・?

候補として、ドイツ代表エジルやミュラー、ポルトガル代表コエントランの

名が挙がってるらしい。

まずはW杯が残っているので、そちらが済んでからかな移籍問題は・・。

|

« お帰り・・・。日本代表。 | トップページ | 買いました »

Soccer」カテゴリの記事