« ああブラジル・・・ああアルゼンチン・・・ | トップページ | スペイン決勝進出!! »

買いました

屋久島の為に、トレッキングの為に、買いましたup

NB ニューバランス MO1320 ライム

GORE-TEX®XCRをはじめトレイルシーンを確実にサポートする

機能を多彩に備えながら、メッシュによって通気性と軽量性をアップ。

野外フェスティバルやMTBなどにも最適なユニセックスモデル。

Simg_3498

Simg_3501

vibramソール使用

久しぶりに梅田で買い物しました

休憩でケーキなんかも頂いちゃいました

   マンゴーのクリームチーズケーキ

    双子座のケーキだそうです

          ↓↓↓

Simg_8154

Simg_8155

マンゴーと桃のチーズケーキ

これも美味しそう

Simg_8151

フルーツ盛り合わせのテラミス

コーヒー風味で美味そうhappy01

Simg_8153

そうそうアウトドアのシューズで 、NIKEACGも活躍しています

Simg_3578

Simg_3579

Simg_3584

Simg_3585

このシューズが意外と軽くてクッショニングが抜群にいいsign03

数回しか履いていないのですが、長時間歩いても疲れにくい

シューズですrun

このオレンジ、今のオランダを象徴するカラーリングup

オランダと言えばウルグアイに-2のスコアで決勝進出dash

でもこの試合でもまた誤審?

スネイデルのシュートは、オフサイドポジションにいたファンペルシーが

GKの目の前で右足を振ってこのシュートをスルーし、そのままゴールへと

吸い込まれ、この行為がプレーに関与しなかったとは言い切れるかといった

感じで、微妙な判定に・・・・。

それでもスネイデルはキレキレupでした

Photo

現在5得点目とスペインのビジャと並ぶ得点ランキング1位

Photo_2

この男もやってくれましたhappy01

怪我で出遅れたロッベン

3点目のヘディングも貴重な追加点で、オランダが決勝進出の原動力となりました

スネイデルといいロッベンといい、動きだけでなく頭もshineキレshineまくってますhappy02

でもこの試合の先制点はホントやばかったsign01

オランダ右サイドバックのファンブロンク・ホルストの一撃は

深夜で眠たい目をこすりながら観ている人たちの目が覚めるくらいの

      弾丸シュートsoccerdash

Photo_3

Photo_4

雄たけびを出したくなる気持ちはよく分かりますgood

僕も叫びました(深夜)夜遅くにスイマセンcoldsweats01

    32年ぶりの決勝

   トータルフットボール降臨

プチ情報

オランダはサッカーファンなら知っていると思いますが、

オランダ史上最高のプレイヤー、ヨハン・クライフ

その活躍を称える様々なニックネームが付けられていますが、

もっとも有名なのが「空飛ぶオランダ人(フライング・ダッチマン=幽霊船)」

良く耳にする選手

     当時のヨハンクライフの動画です

             ↓↓↓

さすが、欧州年間最優秀選手賞(バロンドール)を3度受賞は伊達じゃないですねsign03

サッカー史上最高峰選手のBIG4に位置付されるクライフ

そのBIG4の一人 ペレ

言わずと知れたサッカーの王様

Photo_6

           その現役プレーがこちら

                 ↓↓↓

フランツ・ベッケンバウアー

神よ、皇帝フランツを守り給え』に詠われたオーストリア皇帝フランツ1世

(最後の神聖ローマ皇帝フランツ2世)と同じファーストネームであることから、

der Kaiser カイザー皇帝)と呼ばれた

      彼はリベロのスタイルを確立した人物

           それがこの動画です

               ↓↓↓

Photo_7

BIG4 3人目は勿論この男

神の子ディエゴ・アルマンド・マラドーナ

Sirokuro

この選手は説明の必要のないくらい有名ですね(笑)

話が大きくそれましたが・・・wink

対戦国は今日の深夜に決定!!

最後はヨーロッパ勢になりましたが、果たしてどちらの国がオランダと

決勝を戦うのか・・・。

実は、西ドイツオーバーハウゼンの水族館にいる「シーライフ」

タコのパウルに予想をしてみるとスペインが勝利という予想結果が・・・。

Photo_5

このパウルは2008年の欧州選手権でも的中率80%を誇ったそうですよbleah

タコ予想が当たると嬉しい僕でしたscissors

決勝はオランダVSスペインと共に初優勝を目指す国同士の対戦が観たいですhappy01

|

« ああブラジル・・・ああアルゼンチン・・・ | トップページ | スペイン決勝進出!! »

Soccer」カテゴリの記事