« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

インセプション 観てきました!!

S

久しぶりのT@K@の映画情報

S_2

   ダークナイト(バットマン)

今は亡きヒース・レジャー出演作(ダークナイト)

          ↓↓↓

S_3

    クリストファー・ノーラン

          監督

         最新作

Photo

    先行オールナイトで

インセプションを観て参りましたsign03

S_4

久しぶりの映画館での鑑賞happy01

それも、先行オールナイトです。

スターウォーズ エピソード1以来になるかな・・・?

この予告を観た時から行きたかった映画で、

渡辺謙さんが久しぶりにハリウッド映画に登場とあり、

楽しみにしていましたhappy01

映画マトリックスを彷彿させる描写で、何回も

観たくなるような映画でした。

映画の作り方が独特の世界観が有り、地面が

津波のように反り返ってくるシーンなんか、

ヤバイの一言dash

このシーンは観てない方の為に、映画観てのお楽しみsign01

こんなシーン、自分の夢に出てきてるような感じが、

映画を観てる時に(何か観たこと有るsign02み・た・い・なwink

って言うか、本編ストーリーが夢の話が中心だったhappy02

  俺もまだ夢の中かな・・・confidentsleepy

S

レオ様久しぶりにスクリーンで観ました

S_2

渡辺謙さん、映画だけでなく

docomoのCMでも渋い演技してますね

Photo

そうそう、なんばパークスの映画館に

渡辺謙さん本人が舞台あいさつに来てましたgood

僕は見れなかったのですが・・・。残念weep

でも、この映画はまた見たいです。

回数を観ることで、更に奥の深い内容が分かるので

機会が有れば・・・。

Sinsepusyon

映画も久しぶりだったので、次回の予告でも

興奮しまくりでしたangrydash

まずはアンジェリーナ・ジョリーの最新作

      ソルト(Salt)

S_3

S_4

S_5

ストーリー

スパイ容疑をかけられたCIAエージェントの

イヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)が、

自らの潔白を晴らす為、

逃亡しながら事件の真相を探す映画で、

この映画もアクションと映像が非常にヤバイhappy02

        ↓↓↓↓↓↓

そしてトムクルーズとキャメロン・ディアスの

最新作sign03ナイト&デイ

ストーリー

理想の男性を追い求める田舎町出身のジューンは、

ある日空港でハンサムな男と運命的な出会いを

果たすが、男の正体は重要な任務を帯びた

スパイだった。男との出会いから、何度も

危険な目に遭遇するジューンは、やがて男に

疑いの念を抱きはじめると言う映画で、これも

かなりのアクションありーの、ぷっと笑いも有る

楽しみな映画です。

        ↓↓↓↓↓

  次に紹介するのが、遂に最終章

    そうハリー・ポッターです

    ハリーポッターと死の秘宝

     予告ムービーがこれだ

          ↓↓↓

最後は二章に分けて上映されるそうです。

今年の11月に第一章と来年夏に第二章が

公開だそうですよ・・・。

ハリーポッターも今回で第7弾ですか、

長編映画となりましたねhappy01

今回のハリーポッターは初めて3Dと2Dを

上映するので、絶対3Dで観たいですねeye

          ↓↓↓

        最後の作品は

      バイオ・ハザードⅣ

        (アフターライフ)

    ミラ・ジョヴォヴィッチ主演

  後、プリズンブレイクでおなじみの

   マイケル・スコフィールド役

190pxwentworth_miller_2008

   ウェントワース・ミラーも出演

     その予告編がこれだ

          ↓↓↓

全世界同時公開(9/10)

    あぁー、観たい映画がいっぱいbearing

     Disney/Pixar映画

  TOY STORYも観たいですね!!

Swp_toystory021_1280

Swp_toystory022_1280

トイ・ストーリーの中で僕が好きなキャラはと言うと・・・、

    マニアックですが

グリーンアーミーメン/軍曹ですね

Swp1_army_1600x1200

Swp2_army_1600x1200

見た事ないですか・・・・?

パート1の時から一番印象に残ってるキャラクターです

マニアックすぎるかな・・・。

このキャラでムービーを造ってみたいと思っています。

コマ撮り手法で・・・。

確か実家にバズ・ライトイヤー(スペシャルエディション)

ボディがシルバーのが押し入れに眠っています・・・。

久々に出してあげようかな・・・coldsweats01

ピクサージブリにしろ、を与えられる仕事って、

本当にいいですよね・・・。

どんな仕事にでも、そんな気持ちが持てると

人生楽しんだなと思います。

”最後は堅苦しいコメント”になりましたが、

今回はこれにて・・・・。

T@K@の映画情報でした。

バイバイpaper

|

歴史が変わった!!

    スペインが優勝

バンザーイ バンザーイイ

ゴールの期待を胸にAM3:00に

スペイン VS オランダの決勝戦を

       観ましたup

       この試合の注目は

         この4選手

  スネイデル          シャビ

Photo_7

  ロッベン            イニエスタ

Photo_8

中盤のキーマンと高速FW

試合を決めたのも、この4人の中の一人

オープニングは閉会セレモニーから・・・。

グランド一面に巨大なスクリーンとかした

      映像を映し出し

今回のW杯は、映像のテクノロジーも飛躍的な

進化を見せたWORLD CUPでした

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

スペインのボール支配率は相変わらず高く

予選で負けたスイス戦を思い出しました。

あの試合もボール・ポディッションは、

高かったのですが、カウターで1点をもぎ取られ、

今回のオランダ戦もカウターが要注意sign03なっsign01

試合展開だったので、脳裏を少しよぎっちゃいましたcoldsweats01

ズルズル試合が流れていくと、チャンスがどちらかに

来るので、ロッベンのカウターも特に2回目はやられた

かと思いました。

一度目のカウターでの一コマ

       ↓↓↓

Photo_5

カシージャスのセーブにスペイン1点を

免れるシーン

Photo_6

よく最後まで観ていましたねsweat01

いいぞ!!カシージャス

右足の外側でボールを当てて防ぐdash

決定的なシーンがお互い何回か有り

冷や冷やもんでしたcoldsweats02

延長戦に入ってPKで決着付けるのは、

避けてくれと・・・。bearing

思っていたら後半残り2分

の所で、交代したナバスのライン際ドリブルで、

オランダ選手4人を置き去りにして、

イニエスタ→セスク→ナバス→トーレスのクロス、

一旦はオランダ ファンデル・ファールトのクリアが

セスクに戻り→イニエスタがゴールsoccerdash

Photo_9

Photo_11

Photo_12

イニエスタのゴール前での、この落ち着きぶり

         shineやばーいshine

最後オランダはパワー・プレーで攻め込むが、

       時すでに遅し・・・。

    栄冠はスペインに・・・。

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

2008年欧州チャンピオンが本当の世界一に!!

今年のリーガはかなり面白くなりそうな予感

そうそう、今日の試合乱入者が有ったの知ってました

選手が入場する前に、ジュールリメル杯を触ろうと

     サポーターが乱入

         ↓↓↓

W

Photo

このトロフィーは純金なので関係者の人も

慌てていましたcoldsweats01

      こんな人も・・・。

       ↓↓↓

Ssupein1

とにもかくにも、スペイン優勝おめでとうup

因みに2010年ワールドカップ・南アフリカ大会

        MVPに当たるアディダス

    ゴールデンボール賞が発表されて

ウルグアイ代表のFWフォルランになったそうです

Photo_17

シルバーボール賞がオランダ代表

      スネイデル

Photo_18

   ブロンズ賞がスペイン

       ビジャ

Photo_19

これでWORLD CUPが終わったんだ

寂しい・・・。crying

4年後はブラジル大会・・・。

それまで、Jリーグは勿論の事、世界の

リーグがスタートするので、また4年間

サッカーを楽しみたいですね。

NHKのゲストで中田英寿さんが出演して

ましたけど・・・。

中田さんと言えば、今こんなCMにも

出ていたんですね!!

DSのCMです。

かなりやばいシュートをはなっています・・・。

中田英寿さんのCMの特徴は、

しゃべらないのが基本です。

色んなCMに出ていますが、しゃべっている

CMは今まで観た事がないです。

そうゆう契約なのかな・・・sign02

あっsign03タコのパウル君的中でしたねsign03

凄すぎます・・・。

|

鍋だー!!

久しぶりにBURTON メンバーと

心斎橋でご飯しちゃいましたscissors

Simg_8163

ノグにRumiちゃん・Maiちゃんに国ちゃん、そして

久しぶりのつねさん

Simg_8161

のぐの劇的ビフォーアフターに出るのか

楽しみだったのですが、残念お断りしたそうです。

観たかったbleah

Simg_8157

ここの鍋は初めて来たんですが、

豚鍋で凄く美味しかったですscissors

Simg_8156

鍋の器が変わってますね

ジンギスカンみたい

こんな感じになります

真ん中の所で先に豚肉を焼きまわりで

野菜を煮詰める鍋です

Simg_8160

最後はしめでラーメンを頂きました。

近況が聞けたり、中々聞けない話で大盛り上がりで

また、機会があれば集まりたいです。

ああー美味しかったhappy01

|

(爆笑)

Photo

notenotenotenotenotenote低燃費noteフーup

    みなさんこのCMを観た事ないですか・・・?

     あると思いますsign03

そう!!日産のCMです。

スタジオ・クロコダイルが製作している低燃費少女ハイジのCMですよhappy01

実は現在7話までストーリーが有るって知ってました・・・・sign02

     かなり面白いですsign03

    ちょっとしつこい ハイジ

       弱気なお爺さん

        毒舌のクララ

最初はゴールデン・エッグスの日産CMから始まったのですが、今ではハイジが

このCMを引き継いでいます。

ゴールデンエッグスって何・・・?と思われる方にこちらをどうぞ 

                 ↓↓↓

どうです、思い出しましたか・・・sign02

このアニメーションを製作したのがスタジオ・クロコダイルです。

僕はこのアニメが好きでDVDを借りました

何が良いかは人それぞれかも知れませんが、日本のアニメとは全然タッチが

違うのと、声優の声が何とも言えないあじを出してるところが僕は好きです。

       取り合えず観て笑って下さいhappy01

                   ↓↓↓

1話やまびこ編

2話ペーター編

3話おじいさん編

4話飴編

5話クララ誘惑編

6話旅立ち編

7話クララのお屋敷編

どうでしたか・・・?

ハマりそうですか・・・?

ぷち情報

因みにこの声を担当しているのは芸人さんですよ

このアニメは先に友近河本アドリブを活かす為に、

先に2人のかけ合いを収録して、それに合わせて

アニメーションを付けているそうですconfident凄いgood

≪声:河本準一≫次長課長

ペーター

Photo_11

おんじ

Photo_12

ユキちゃん

Photo_13

クララ

Photo_15

セバスチャン(クララ家の召使い)

Photo_16

ヨハン(ゼーゼマン家の御者)

Photo_18


家庭教師(クララに勉強を教える先生)

Photo_17

ゼーゼマン(クララの父、大富豪ゼーゼマン家の当主

Photo_19

≪声:友近≫

ハイジ

Photo_20

ロッテンマイヤー(クララ家の執事)

Photo_21

チネッテ(ゼーゼマン家のお手伝い)

Photo_22

7話には河本と友近も出演してるので、要チェックflair

僕は6話の旅立ち編と3話のおじいさん編が涙が出るくらい笑いましたbleah

残念ながら今回が最終話のようですsad

そして最後のおまけムービーがこれだdash

|

スペイン決勝進出!!

soccerやりましたhappy01僕の観たいカードが決まりましたupwardright

オランダVSスペインですよscissors

前回に続きヨーロッパ勢の対決(決勝戦)

眠たい目をこすりながら観た甲斐が有りましたbearing

ベスト16・準々決勝と快進撃を続けていたドイツを

1-0でスペインが競り勝つ

タコのパウロ、予想的中sign03

今日の試合はドイツの攻撃を許さなかった中盤とディフェンスの勝利と

ボール・ポゼッション(ボール支配率)がスペインの方が高かったのが、大きな勝因と

なったのかなsign02(僕の感想です)

10Chの解説者もバルセロナと言い間違えるくらい、パスサッカーのスペインsign03

調子は今大会あまり良くないのですが、それでも勝ちをものにする勇気が

2008年欧州選手権優勝から続いているので、確固たる自信が観ていても分かります。

得点力は少ないが、取るべきプレーヤーが確実にゴールをゲットしているところが、

チームのバランスを崩さずにきている証拠かな・・・。

後、この試合警告者が出ない凄く良い試合で流れを止めないのが、

観ていても面白かったgood

     後半28分に先制したプジョル(FCバルセロナ)soccer

           ↓↓↓

             soccer

Photo_2

Photo_3

Photo_4

後方からの飛び込みで、ドイツディフェンスのマークを外したゴールsoccer

前半イニエスタの高速クロスに合わせれなかったプジョル、

             これで汚名返上up

スペインはワールドカップ決勝は初の進出

Supein

                

Orannda   

オランダスペイン共に初優勝がかかる大舞台で

     新たな歴史(優勝国)

      また一つ増えるこの大会。

      凄く・凄く楽しみの一戦です

T@K@おすすめ 注目選手

スペイン

ダビド・ビジャFW

Photo_5

今大会得点王も狙える男 欧州選手権08年得点王

(今シーズンバレンシアからバルセロナへ移籍)

シャビMF

Photo_6

スペインの心臓とも評される世界最高の司令塔の1人。(FCバルセロナ所属)

アンドレス・イニエスタMF

Photo_7

視野の広さと瞬時の判断力とドリブルのテクニックとパスセンスは天下一品。

(FCバルセロナ所属)

オランダ

アリエン・ロッベンFW

Photo_8

爆発的なスプリント力を誇り、サイドで勝負を仕掛ける快速アタッカー。

(バイエルミューヘン所属)

ロビン・ファンペルシーFW

Photo_9

柔軟にして豪快、華麗さと力強さを兼ね備えているゴールハンター。

(アーセナル所属)

ウェスレイ・スネイデルMF

Photo_10

オレンジ軍団の攻撃を司る卓越したシュートを左右どちらでもくりだす。

日本のゴールを奪った男。(インテル所属)

                 ↑↑↑

以上の注目選手を意識しながら決勝を観ると更にゲームが面白くなると

思います。

どちらも、攻撃主体のチームなのでガンガン攻めてほしいですup

        決勝が楽しみsign03

楽しみと言えば、日本代表GK川島選手がベルギー1部リーグ

    リールスに移籍決定!!

       おめでとうhappy01

      川口選手以来のGK海外進出

   怪我の内容、頑張ってプレーして下さい

次の移籍情報は、長友選手か松井選手かな・・・sign02

   さあ、決勝は7/11深夜ですよ

  soccer眠たいけど、最後です!! 頑張ってお応援しようsoccer

|

買いました

屋久島の為に、トレッキングの為に、買いましたup

NB ニューバランス MO1320 ライム

GORE-TEX®XCRをはじめトレイルシーンを確実にサポートする

機能を多彩に備えながら、メッシュによって通気性と軽量性をアップ。

野外フェスティバルやMTBなどにも最適なユニセックスモデル。

Simg_3498

Simg_3501

vibramソール使用

久しぶりに梅田で買い物しました

休憩でケーキなんかも頂いちゃいました

   マンゴーのクリームチーズケーキ

    双子座のケーキだそうです

          ↓↓↓

Simg_8154

Simg_8155

マンゴーと桃のチーズケーキ

これも美味しそう

Simg_8151

フルーツ盛り合わせのテラミス

コーヒー風味で美味そうhappy01

Simg_8153

そうそうアウトドアのシューズで 、NIKEACGも活躍しています

Simg_3578

Simg_3579

Simg_3584

Simg_3585

このシューズが意外と軽くてクッショニングが抜群にいいsign03

数回しか履いていないのですが、長時間歩いても疲れにくい

シューズですrun

このオレンジ、今のオランダを象徴するカラーリングup

オランダと言えばウルグアイに-2のスコアで決勝進出dash

でもこの試合でもまた誤審?

スネイデルのシュートは、オフサイドポジションにいたファンペルシーが

GKの目の前で右足を振ってこのシュートをスルーし、そのままゴールへと

吸い込まれ、この行為がプレーに関与しなかったとは言い切れるかといった

感じで、微妙な判定に・・・・。

それでもスネイデルはキレキレupでした

Photo

現在5得点目とスペインのビジャと並ぶ得点ランキング1位

Photo_2

この男もやってくれましたhappy01

怪我で出遅れたロッベン

3点目のヘディングも貴重な追加点で、オランダが決勝進出の原動力となりました

スネイデルといいロッベンといい、動きだけでなく頭もshineキレshineまくってますhappy02

でもこの試合の先制点はホントやばかったsign01

オランダ右サイドバックのファンブロンク・ホルストの一撃は

深夜で眠たい目をこすりながら観ている人たちの目が覚めるくらいの

      弾丸シュートsoccerdash

Photo_3

Photo_4

雄たけびを出したくなる気持ちはよく分かりますgood

僕も叫びました(深夜)夜遅くにスイマセンcoldsweats01

    32年ぶりの決勝

   トータルフットボール降臨

プチ情報

オランダはサッカーファンなら知っていると思いますが、

オランダ史上最高のプレイヤー、ヨハン・クライフ

その活躍を称える様々なニックネームが付けられていますが、

もっとも有名なのが「空飛ぶオランダ人(フライング・ダッチマン=幽霊船)」

良く耳にする選手

     当時のヨハンクライフの動画です

             ↓↓↓

さすが、欧州年間最優秀選手賞(バロンドール)を3度受賞は伊達じゃないですねsign03

サッカー史上最高峰選手のBIG4に位置付されるクライフ

そのBIG4の一人 ペレ

言わずと知れたサッカーの王様

Photo_6

           その現役プレーがこちら

                 ↓↓↓

フランツ・ベッケンバウアー

神よ、皇帝フランツを守り給え』に詠われたオーストリア皇帝フランツ1世

(最後の神聖ローマ皇帝フランツ2世)と同じファーストネームであることから、

der Kaiser カイザー皇帝)と呼ばれた

      彼はリベロのスタイルを確立した人物

           それがこの動画です

               ↓↓↓

Photo_7

BIG4 3人目は勿論この男

神の子ディエゴ・アルマンド・マラドーナ

Sirokuro

この選手は説明の必要のないくらい有名ですね(笑)

話が大きくそれましたが・・・wink

対戦国は今日の深夜に決定!!

最後はヨーロッパ勢になりましたが、果たしてどちらの国がオランダと

決勝を戦うのか・・・。

実は、西ドイツオーバーハウゼンの水族館にいる「シーライフ」

タコのパウルに予想をしてみるとスペインが勝利という予想結果が・・・。

Photo_5

このパウルは2008年の欧州選手権でも的中率80%を誇ったそうですよbleah

タコ予想が当たると嬉しい僕でしたscissors

決勝はオランダVSスペインと共に初優勝を目指す国同士の対戦が観たいですhappy01

|

ああブラジル・・・ああアルゼンチン・・・

クーーー!

Photo_3

        ドイツ強し

今大会は期待されたチームの敗退が早すぎる

勿論、ずば抜けたチームがいないのも確か・・・。

その中でも、南米がベスト8まで4チーム勝ち上がってきて

ベスト4に勝ち進んだのがウルグアイの1チームのみと、ここへきて

ヨーロッパ勢の力が増している。

守備が売りのドイツは予選でつまづきはしたものの、若手のユーゴーが

上手くかみ合い決勝ラウンドに入って強豪を蹴散らしている。

カウンターが得意で、クローゼを筆頭にドイツには珍しいテクニシャンのエジルや

W杯で更に勢いを増す20歳とは思えない落ち着きのミュラー、

チャンスメークもこなす万能アタッカーのポドルスキに、若くからドイツ代表に

名を連ねているシュバイシュタイガーと優勝に一番近くなったチーム。

でも、アルゼンチン・ブラジルが敗退するのは早すぎ・・・

特にメッシのゴールが今大会見れなかったのが・・・Photo

マラドーナ監督とのツーショットも、もう見れないんですcrying

Photo_2

2010062800000028jij_vanpsoccview000

でも、存在感はずば抜けていました

ボールコントロール

トラップ

ドリブル

ボールキープ力

やはり彼は天才です

天才と言えば以前にも紹介した

”神の子”ディエゴ・アルマンド・マラドーナ

86年メキシコ大会の伝説の5人抜きドリブルは今でも僕の記憶に

残っています。

4年後はメッシが伝説になる事を期待します

決勝はオランダ VS スペインが観たいのですが・・・。

ドイツが上がって来るかな・・・。

僕としては、スペインの初優勝が観たい

観たいと言えば、本田圭佑選手にスペインの強豪クラブ

あのバルセロナが本田獲得に水面下で動いてるみたいですよ

移籍金1300万ユーロ(約14億円)で打診してるとか・・・。

バルサも新会長に代わり獲得選手を大幅に変えるのかな・・・?

候補として、ドイツ代表エジルやミュラー、ポルトガル代表コエントランの

名が挙がってるらしい。

まずはW杯が残っているので、そちらが済んでからかな移籍問題は・・。

|

お帰り・・・。日本代表。

昨日、関西国際空港に我らが日本代表が帰国しましたsign03

代表帰国会見で、初めてこんなに笑いの出た会見を観るのは

初めてで、めちゃくちゃ面白かったhappy01

岡田監督のおちゃめなシーンも初めて見ましたeye

今野選手への無茶ぶりには、何回もVTRを観たことかhappy02

Photo

Photo_2

本田選手のサングラスはドバイからかけてたそうです。

他の選手の目を慣らすためにと長友選手がすぽるとで

言ってましたねup

Photo_3

Photo_4

今野選手は長旅の疲れか、少し眠たそうにしていたのが、

これで目が覚めたのでは・・・。

Photo_7

闘莉王選手の物まねは、ドンずべりsweat02

Photo_11

岡ちゃんのこの(笑) 最高でしたwink

実はこの闘莉王の物まねはケンタッキーのCMで叫んでいる

物まねです。

松井選手が闘莉王がいないので、無茶ぶりを今野選手に

したそうです

               それがこれだ

                 ↓↓↓

Photo_5

この後の、中村俊介選手から森本選手に無茶ぶりが有り

それに輪をかけて岡ちゃんが南アフリカの歌を歌えと命令が・・・sweat01

Photo_13

すごく楽しくワールド・カップを過ごしたんだなと、この記者会見を

観て感じました。

代表にもいるんですね、いじられ役の選手・・・。

今回の日本代表のDVD出たらいいのになー・・・wink

517vmpypvfl__sl500_aa300_

2002日韓の時みたいなDVDが出れば絶対に買いますup

裏話とか聞きたいし、観たいし。

本田選手はマイケル・ジャクソンを超えるとかを岡崎選手に

話してたそうです・・・sign01

TVのインタビューで言ってました。

これからは世界市場が動き出すので、移籍が多くなりそう。

森本選手はカターニア残留で、キーパー川島選手はベルギーの1部

リールスへ移籍、長友選手にもヨーロッパからオファーが有るそうです。

松井選手もフランスリーグとスペインからオファーが殺到してるみたい・・・。

今後の移籍市場にも目が離せない状況です。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »