« 誤審・・・。 | トップページ | お帰り・・・。日本代表。 »

感動をありがとう・・・。

昨日の日本代表 対 パラグアイ代表戦

本当にいい試合でしたhappy01

視聴率もヤバかったみたいですねupwardright

2010062900000057jij_vanpsoccview000

予想スタメンも一環して、予選から同じ布陣

調子よかったですからねup

2010062900000024maiallsoccview000

国歌斉唱の時も一緒に歌ちゃいましたnote

ユニフォーム着てgood

20100630_1106sportsreuview000

延長戦前のベンチスタッフも全員で円陣を組んで、以前のアジアカップ

を思い出しましたsweat01

今回のチームは大久保選手もインタビューで言っていましたが、

WORLD CUPに入ってから、チームのまとまりが出て来たと答えて

いました。

全員が一つの目標に向かっているさまが、伝わって今まで岡田JAPANを批判

していたサポーターが、ガンバレの応援に変わったのが、とても嬉しかったhappy02

2010063000000020jij_vanpsoccview000

PKでは敗れたけど、試合では引き分けだったので負けよしみに

聴こえるかもしれないが、気持ちは勝っていたぞ

2010063000000505sansoccview000

PKを蹴ったメンバーは、凄い重圧(プレッシャー)を感じながら、

ボールを蹴った事でしょうcoldsweats02

PKは(ロシアン・ルーレット)と言うくらい、誰かがミスをしないと

終わらないので、非常に厳しいルールですthink

もちろん、ミスをした選手を責める事はできません(当たり前)bearing

2010063000000072jij_vanpsoccview000

86年メキシコワールドカップ(ブラジルVSフランス)の時には、あのジーコ監督も

PKを失敗しています。

同じ試合の、ミシェル・プラティニーもPKを失敗

94年アメリカ大会もブラジルVSイタリアのPK戦で最後のキッカーと

なった、ロベルト・バッジオも失敗

何が言いたいかと言うと、こんなスーパースターでもミスはするのですsign03

あの緊張感は、あの場所でしか感じる事が出来ない事なので僕たちは、

絶対に文句を言ってはいけないのですpout

僕自信もサッカー経験者なので、気持ちは分かりますconfident

あそこまでの緊張とくらべては、罰が当たりますが・・・。

2010063000000024spnavisoccview000

でも、その後のミスをした駒野をキャプテン長谷部が呼び寄せる光景が

何とも言えないチームの良さを感じましたcrying

2010063000000530sansoccview000

2010063000000070jij_vanpsoccview000

今回、選手の精神的支柱になっていた、川口選手

2010063000000018maipsoccview000

僕はこの時、貰い泣きをしてしまいましたweep

松井選手が駒野選手の肩を組んで、一緒に泣いていたのが

目に飛び込んで来て・・・。ヤバかったですcrying

2010063000000052jij_vanpsoccview000

阿部選手も心配そうに寄り添いなが、歩くシーンもまたまた

貰い泣きです・・・wobbly

2010063000000003spnavisoccview000

2010063000000020maipsoccview000

こんなシーンも有りました

相手パラグアイのアエドバルデス選手に話しかけられるシーンは

試合後では余り見かけないのですが・・・。

2010063000000083jij_vanpsoccview000

何を話したかは、分からないですが本当に素晴らしシーンでした。

     素晴らしいと言えば

今回の日本代表は特にまとまりの有るチームで、見ていて凄く楽しかったbleah

最後までナイス・キーパー 川島選手

2010062900000072jij_vanpsoccview000

忠実なサッカースタイルを貫いた、サイドバック駒野選手

20100630_1108sportsreuview000

ファンタスティックなドリブルで得点に絡むシーンを見せてくれた松井選手

20100630_1109sportsreuview000

野性味あふれるFW。堅実にチームの為に走りまわった、大久保選手

20100630_1110sportsreuview000

更に成長を遂げた攻撃的ミッドフィルダー、本田選手

20100630_1116sportsreuview000

泥臭くてもいい、生涯ダイビングヘッドを狙うストライカー、岡崎選手

2010063000000002maipsoccview000

日本代表の守備の要、中澤選手

2010063000000003jij_vanpsoccview000

魂のディフェンダー、ピンチを救った闘莉王選手

2010063000000011jij_vanpsoccview000

エースキラー、サイドバック長友選手

2010063000000013jij_vanpsoccview000

変幻自在のパサー日本のダイナモ、ミッドフィルダー憲剛選手2010063000000019jij_vanpsoccview000

日本の中盤を仕切るゲームメーカー、ヤットこと遠藤選手

201006300060922276gettyspoview000

若き日本代表キャプテン、日本不動のボランチ長谷部選手

201006300060922090gettyspoview000

影の立役者、日本屈指のユーティリティープレーヤー、阿部選手

Abe 

    試合に出た選手も出られなかった選手も、

   本当に夢と感動をありがとうlovely

日本代表のワールドカップは今回これで終焉ですが、また新たな

スタートがきられています。

これからも、日本代表を応援していきますdash

     ありがとう  日本代表

     ありがとう  岡田監督

2010062900000064jij_vanpsoccview000

|

« 誤審・・・。 | トップページ | お帰り・・・。日本代表。 »

Soccer」カテゴリの記事